ガンバ大阪山内社長が元スペイン代表MFマルケル・スサエタとの交渉の事実認める 「チームにフィットして活躍してもらいたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪山内社長が元スペイン代表MFマルケル・スサエタとの交渉の事実認める 「チームにフィットして活躍してもらいたい」

きょうの日刊スポーツによると、ガンバ大阪が獲得に動いていると報じられた元スペイン代表MFマルケル・スサエタについて、同クラブの山内社長が事実と認める発言をしたそうです。
すでに交渉は最終段階で、順調に進めば9月上旬に正式契約となる見通しです。



[ニッカン]G大阪認めた!ビルバオの英雄スサエタと交渉大詰め
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201908290001143.html
ガンバ大阪の山内隆司社長(62)は29日、元スペイン代表MFマルケル・スサエタ(31)と交渉中だと認めた。

スサエタはスペイン1部ビルバオひと筋。12季在籍し、今年1月に公式戦出場500試合を達成したクラブの英雄だ。6月で契約が終了し、新天地はガンバ大阪と複数の現地メディアが報じていた。

交渉は最終段階で、追加登録期限の9月13日までには日本で最終的な契約を結ぶ予定。期間は今シーズンいっぱいも、活躍次第で延長の可能性を含む。山内社長は「右サイドの攻撃を、厚みを持って強化したい(現場の)意向。チームにフィットして活躍してもらいたい」と話した。




海外の報道によると、スサエタ選手とガンバ大阪はすでに仮契約を交わしており、現在はビザ取得待ちとのことです。
メディカルチェック等で問題がなければ、ほぼ決まったようなものかもしれません。

[onefootball]El próximo destino de Susaeta
https://es.onefootball.com/el-proximo-destino-de-susaeta/

001


関連記事:
ビルバオ退団の元スペイン代表MFマルケル・スサエタがガンバ大阪に加入か 地元メディアが報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60133399.html



ツイッターの反応




















63 コメント

  1. 1.

    1なら優勝

  2. 2.

    移籍指数何%かな?

  3. 3.

    関東のチーム地味
    強いけど地味

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    DAZNマネー効果一覧

    ・選手・スタッフの給料うなぎのぼり
    ・海外から有名選手続々加入
    ・Jクラブ間の移籍が活発(過去のシーズンオフ並に毎夏多い) 
    ・J1・J2への個人昇格激増!
    ・3年目で史上初平均観客動員2万人超え確定的

    欧州組50人時代でも、Jのレベルは落ちず
    ACLではJリーグ史上最高の黄金時代中!

  6. 6.

    否定しない社長に困惑w

  7. 7.

    弱小チームに1人上手い選手が入ったところで………

  8. 8.

    脚さん井手口宇佐美パトスサエタといいお金持ちすぎ 羨ましい
    キムも途中加入だし今シーズンは神戸の次ぐらいにお金使ってるイメージあるわ
    補強がうまくいくことを祈ってます

  9. 9.

    ※4
    いでぐちょ・うすけ、まじかっけー

  10. 10.

    ええぞ!ガンバその調子や!

  11. 11.

    ツネさん4バックに戻すおつもりですかねえ?

  12. 12.

    ※8
    ウィジョの移籍金で宇佐美井手口は補填してる
    パトは期限付き
    キムってヨングォンだよな?彼は途中加入じゃない
    スサエタはフリーだから加入しても移籍金はかからん
    何より、年俸が高めのベテランをゴッソリ放出している
    うちに金があるなんてことは全く無いよ

  13. 13.

    ※12
    ヨングォンって1月だったのね 開幕付近の加入と勘違いしてました
    ウィジョマネーヤバいな 井手口宇佐美をペイ出来るのは儲けてますわ
    説明ありがとうございます

  14. 14.

    浦和とかガンバみたいな金満なのに貧乏アピールするやつ多いのなんなんだろうな?
    公式で収支載ってんのに一度も目を通したことないんだろうか?
    それなら何故数字的な根拠もないのにイメージだけで主張するのかが謎すぎるが

  15. 15.


    ”謎すぎる”については自分の頭が悪いからだろ

  16. 16.

    ※14
    ガンバ大阪山内社長「そんなお金がどこにあるの?」

  17. 17.

    ※14
    クラブ収入が全て選手契約に充てられるとでも思ってるの?

  18. 18.

    ※8 ※12

    あとジュビロさんが今ちゃんをお買い上げしてくれたのもあるね
    まさか複数年の完全移籍が成立するなんて、と本当に驚いた

  19. 19.

    補強するなら司令塔だろうに
    宇佐美、小野瀬、パトリック、アデミウソン、千真など前線や左サイドばかり

  20. 20.

    J1クラブなんてウチ以外金持ちか大金持ちでしょ
    なんならJ2クラブでもほとんどウチより金持ちやろ

  21. 21.

    短い契約なのは、本人もこれをアジア順応に充てて
    Jの別クラブや中国から声がかかるのを期待してるのかね
    勿論良ければ改めて契約、ダメなら欧州に帰る

  22. 22.

    有名選手を獲得できれば強くなるとは限らない

  23. 23.

    昨年の人件費で比較すると、神戸>(40億)>鹿島>浦和>(30億)>名古屋>柏>鳥栖>川崎>C大阪>横浜FM>G大阪>東京>(20億)>[大宮]>広島>清水>磐田>札幌>湘南>仙台>[千葉]>[松本]>[新潟]>(10億)>[徳島]>[福岡]>長崎

    売上で比較すると、神戸>(90億)>(80億)>浦和>鹿島>(70億)>川崎>(60億)>名古屋>G大阪>横浜FM>(50億)>東京>鳥栖>柏>(40億)>清水>[大宮]>C大阪>磐田>広島>(30億)>湘南>札幌>[千葉]>仙台>[新潟]>長崎>[松本]>(20億)

    だから、東京・ガンバ・マリノスは同じくらい、ってのが当たり障りのない結論だと思う。

  24. 24.

    ウィジョ、田中、今野、食野の移籍金が入っただろうし、レンタルで出て行ったベテランの半年分の給料も浮いてるから、
    他にいろいろ獲ったとはいえ、移籍金無しの選手のお給料を払うのは収支的にはそれほど問題じゃないと思う。

  25. 25.

    来季のMLS開幕にあわせてアメリカ行く説

  26. 26.

    やっぱりうちとちゃうやんけ。勝手にスペインメディアにロティーナを隣の監督にされたりしたけどw

  27. 27.

    ※21
    降格の可能性も考慮してるのではないかしら

  28. 28.

    ※12
    パトは買い取り義務付きで、設定額を上回る金額を提示された、という話だぞ
    補強戦線では金満には敵わぬ

  29. 29.

    ※19
    いまどき司令塔って(笑)

  30. 30.

    ※26 脚と4カ月契約だからオフにとりあえず獲得すればいいじゃん。
    今来てもコンディションちょうど上がる頃にシーズン終わりだし。

  31. 31.

    夏に大物をとると苦労する

  32. 32.

    既存のチームにうまく組み込めればいいね
    大物が来たからって大きくいじるとチームは崩壊する

  33. 33.

    異国で4ヶ月で結果出せはなかなか大変だな

  34. 34.

    ガンバの「金がない」ってのは安定してACL圏内に入れるような戦力を揃える金がないって言ってるのであって、これをACLからJ1中位に置き換えると十分な金があると思われる

  35. 35.

    ※23
    トーレスの高年俸が有名な鳥栖は例外としても、その3クラブより柏・セレッソあたりのほうが人件費上だと思ってた人は正直少なそう(自分もえっ瓦斯さんウチより下だったの?と思った)
    それでも金がないと言い切るのは傲慢すぎるけど、まあ思われているほどには(現場に使える)金はないよ、ということで

  36. 36.

    ほんとに来ると決まったら4か月契約ではないやろね。
    年俸高い言っても、フリーで獲るなら一定期間は出せるってことかな

  37. 37.

    ※34
    とはいえガンバや似たような立ち位置のクラブ(東京・柏・セレッソ・ウチあたり)に金あるだろと言っている人は実際にACL常連になれるクラスの金があると思っている人も多そうで、要はACLの枠が現実より多くイメージされてるんだよね
    現実には天皇杯を入れても4枠しかないわけで、金を見たらそのあたりよりも明らかに持っている神戸・浦和・鹿島・名古屋で埋まってしまうし、賞金込みで考えれば川崎もいる

  38. 38.

    単にオフに殆ど補強してなくて今補強してるだけでは

  39. 39.

    パナはガンバと協業はどんどんやってくれるんだが
    あんまりお金は出してくれないイメージがあるなぁ

    とはいえ夏の放出はまあまあ高給取りのベテランが多かったから、
    1人ぐらい助っ人外人雇うだけの金はあると思う

  40. 40.

    玉突きお待ちしています

  41. 41.

    ウチよりは予算規模の小さいクラブのほうがはるかに多いわけで、ウチがお金ないみたいなこと言うと嫌味に聞こえるとかはあるんだろうね。ただ、ひとつ言えるのはこの夏のドタバタは意外と収支のバランスは取れてるということ。ウチの規模なりにではあるけれど

  42. 42.

    マジで来るのか。ビルバオ好きだったので早く見たい
    クラブ側が延長のオプション持つ形で契約するんだろうか

  43. 43.

    ガンバさんはけっこううまいな
    夏回避して代表開けぐらいに実践投入と考えたら良い感じ

  44. 44.

    ウチの場合は監督が一番高いから・・・。

  45. 45.

    うちは選手の売り買いで金捻出してるので金持ちと言われるのもちょっと…。
    買う方に注目されがちやけど、売る方も結構派手よ?堂安や中村だって無料で出してるわけじゃなし、U23も選手減らしてるしベテラン中堅放出してるしでここ数年人件費は割と浮いとる。

  46. 46.

    ※39
    たしか、野呂さんの時だったか
    自立安定するようにと言われてるような記事が出てた記憶が
    それと大阪の企業だけどすごく保守なので稟議書もかなり大変とは、パナと取引のあった知人の談

    まぁ、スタジアムに関連企業含めて100億以上のお金を出してもらってておかわりはしづらいかと

  47. 47.

    ※14
    浦和は独立採算だし、ガンバはパナが戦略的にコスト構造見直してるから割とシビア
    瓦斯もクラブ単体で体力ついてきたけど、親がインフラやしぽんぽこ金継ぎ足してくれてること感謝した方がええぞ
    どっちか言うと金ないからってやっかむ方がスタンス的に支持できないな

  48. 48.

    あとウチお金ない現象って神戸の登場による錯覚もあるよね絶対。まあそれでもJ2あたりのサポから見たらなに言ってんのって話ではある。ついでに言うとJリーグは世界でも有数の「カネでタイトル買えないリーグ」なのも面白い

  49. 49.

    ※23
    くそ、カープさえ無ければ……

  50. 50.

    ※49
    広島はむしろ共存しやすい方じゃん
    地元愛クッソ激烈に強い地域なんだし

  51. 51.

    ※35
    人件費に移籍金も含まれるから感覚はちがうかも

  52. 52.

    ※5
    うちのフロントが近年の状況についてけてない

  53. 53.

    ガンバに決まる前は退団して個人でトレーニングしてたんだよね?コンディションがどのくらい上がってるのか気になるなぁ

  54. 54.

    関西のクラブはどんどん大物外国人獲っておくれやす。
    出場機会が欲しい若手はウチが育てますさかい。ほんでええ選手なら即金で買い取りますえー。

  55. 55.

    ※31
    ノヴァ様は夏に来たけど大活躍したしケースバイケースよ

  56. 56.

    宇佐美はCFやウイングで使うよりシャドーか2列目の前目で守備免除したほうがいい仕事するんじゃないだろうか
    今のガンバが介護体制を組めるのかどうかは知らないけど

  57. 57.

    「そんなお金どこにあるの」と言ってた社長とは別人みたいだぁ
    まあ、スサエタは移籍金かからんしな
    フリーの大物結構いるから、もう1人くらい取ってきてもいいのよ

  58. 58.

    宮本監督は鹿島の次くらいにド南米スタイルだったガンバをスペイン風にするつもりなのかな。
    でも、補強の方向性が4-4-2への回帰っぽいよね。

  59. 59.

    ※52 いやいやんな事はないですよ。オフの補強はしっかり注目の選手を集めてるじゃないですか。
    赤さんはそういう感じでいいんですって。変に欧化とか計画したらコアサポさん達の逆鱗に触れてしまう
    から、このままで。

  60. 60.

    スペイン財政が破産状態に冷え込んだ時期、バスクとカタルーニャ地方は維持してた。
    (中央政権からの独立を求める理由の一つに経済力という強みがある)
    山々に囲まれ難しい天候に耐えてきたバスク人は典型的なラテン気質とは別ものらしく勤勉で起業家向き。
    (フランシスコザビエルもバスク出身)
    ハイテクや美食の街は日本人と近いものがあると以前から言われてるし、アジアのプロリーグとして初めて結ばれたリーガ・Jの協定きっかけで興味持ったのかな。

  61. 61.

    ビルバオ所属経験者のJリーガーはいるのかなと思ったら、サリナスのキャリアのスタートがビルバオで地元出身だったのか

  62. 62.

    何で4ヶ月や!短すぎやしないかい?

  63. 63.

    4ヶ月の契約じゃ活躍してもどこぞの金満に取られるよ、と言ってる奴もいるが

    何故契約期間中に契約延長があることを考えないのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ