Jリーグが9月度の月間MVP・ベストゴール・優秀監督賞を発表 J1は9月4ゴールの清水MF西澤健太が初のMVP受賞 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグが9月度の月間MVP・ベストゴール・優秀監督賞を発表 J1は9月4ゴールの清水MF西澤健太が初のMVP受賞

Jリーグは11日、9月の月間MVPおよび月間ベストゴール、月間優秀監督賞を発表しました。


[Jリーグ公式]9月度「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」を発表!「月間ベストゴール」、「月間優秀監督賞」も決定!

https://www.jleague.jp/news/article/15661/
各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」の9月度受賞選手が決定いたしました。また、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」、最も優れた指揮をした監督を表彰する「月間優秀監督賞」も併せて発表されています。

各賞の受賞者は下記となります。

■2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP 受賞選手(9月)
明治安田生命J1 西澤 健太選手(清水エスパルス)※初受賞
明治安田生命J2 レオナルド選手(アルビレックス新潟)※初受賞
明治安田生命J3 中村 亮太選手(ブラウブリッツ秋田)※初受賞

選考理由、受賞コメントはこちら

■2019明治安田生命Jリーグ 月間ベストゴール 受賞ゴール(9月)

明治安田生命J1 田中 亜土夢選手(セレッソ大阪)※初受賞
2019明治安田生命J1リーグ 第26節 9/13(金)
浦和レッズvsセレッソ大阪(埼玉)84分の得点

明治安田生命J2 神谷 優太選手(愛媛FC)※初受賞
2019明治安田生命J2リーグ 第34節 9/28(土)
愛媛FCvs栃木SC(ニンスタ)90+1分の得点

明治安田生命J3 濱 託巳選手(アスルクラロ沼津)※初受賞
2019明治安田生命J3リーグ 第24節 9/28(土)
ザスパクサツ群馬vsアスルクラロ沼津(正田スタ)83分の得点

選考理由、受賞コメントはこちら

■2019明治安田生命Jリーグ 月間優秀監督賞(9月)

明治安田生命J1 篠田 善之監督(清水エスパルス)
明治安田生命J2 有馬 賢二監督(ファジアーノ岡山)
明治安田生命J3 安達 亮監督(カターレ富山)

選考理由、受賞コメントはこちら




月間MVPは先月に続き各リーグとも初受賞となる3選手が選出されています。
J1リーグでは2試合連続2ゴールを挙げた清水エスパルスMF西澤健太が選ばれました。


01



月間ベストゴールはこちら。
愛媛FCの神谷選手はキーパー相手に“裏街道”を決めるというゴール前の落ち着きハンパないゴールでした。









ツイッターの反応


















33 コメント

  1. 1.

    1ならレオナルド残留

  2. 2.

    エスパルスが最優秀は意外だ
    北川ドグ不在だったのに

  3. 3.

    アトムの写真コラみたいw

  4. 4.

    亜土夢のゴールは決められたリアクションのロティーナと頭を抱える浦和サポが見どころ

  5. 5.

    西澤には苦い思い出しかないが、
    決定力すごいね
    うちが育てたと言っても過言では(ry

  6. 6.

    うちの子のスーパーゴールも見てください。

  7. 7.

    西澤はあげないぞ

  8. 8.

    神谷結婚おめでとう
    来シーズンも頼みます(土下座)

  9. 9.

    裏街道すごいね
    綺麗に決まって見てて気持ちいい

  10. 10.

    最優秀監督は9月全勝のロティーナと思ったのになぁ

  11. 11.

    ロティーナさんは何がそんなにがっかりだったんだろう

  12. 12.

    ※1
    おめでとう!
    これで来年も安泰だね。

  13. 13.

    シューターだけだとどれも凄くて選べないな。
    桜さんのはキレイなパスとシュート、喜んでいる
    選手をバックにロティーナさん頭抱えるの図
    の落ちがいい。

  14. 14.

    いつ見てもロティーナが浦和の監督にしか見えないw

  15. 15.

    アトムのゴール? さあ、記憶にございませんなあ~。(T_T)
     
    10月こそウチ(橋岡)が選ばれてほしい。今季ゴラッソどころか、ゴール自体が稀だし。

  16. 16.

    神谷は南海放送の女子アナと結婚したことだしこのご祝儀頭金にして松山に家買っちゃえ

  17. 17.

    怪我人の情報ばかりだったけどこれは明るいニュース
    来季は西澤のユニで決まり

  18. 18.

    西澤と北川が同期であり良きライバルとなった幸運に我々は感謝しなければならない。

  19. 19.

    月間4得点…うちの今シーズンの役1/4(´・ω・`)

  20. 20.

    ボロボロな試合が多い中でもこの時期はよく立て直してくれたって思う
    シーズンもカップ戦もまだあるし、もうちょっと耐えて頑張って

  21. 21.

    ※16
    調べたら
    そのアナウンサーなら3月に退社しているぞ
    元・アナウンサーだとよ

  22. 22.

    さすが
    俺たちの
    西澤くん

  23. 23.

    うちの夏の補強はシノさんと西澤なんだよなぁ

  24. 24.

    9月3戦3勝で、そのうち去年王者1勝、ダービー1勝なのに最優秀監督に選ばれないのか…

  25. 25.

    篠田さん、途中交代で活躍するスーパーサブ監督だな。
    ウチでJFKのあと引き継いだときも11勝2敗とかじゃなかったっけ?

  26. 26.

    このまま残留できたら監督変える理由はないし続投していただくことになるだろうね。
    そのためにはドウグラスの残留は絶対。プラス下手に豪華な新戦力迎えるよりも(財政的には厳しいが)吉本みたいな監督の要請に沿った補強で、2年目は失敗するという評判を覆して欲しい。
    そのためには早く残留決めたい。テセの怪我、ドウグラスの体調はどうなるかわからないけど、この2つの受賞は明るいニュース。プラスになるといいな。

  27. 27.

    亜土夢おめ!
    亜土夢のミドルは気持ちいい

  28. 28.

    これは嬉しいニュース。西澤はあげないよ!
    ロティーナさんは自分たちがどんなに勝ってもなぜかいつも苦渋の顔つきをしてるよね笑
    あと神谷のゴールすごい、きれいに決まってるなあ

  29. 29.

    レオ、アトムおめでとう!

  30. 30.

    レオナルドはシュート9 枠内9 ゴール5っていいスタッツだねぇ

  31. 31.

    ※2
    北川ドグ抜きで結果出せたんだから監督は優秀だってことでいいんでないの?

  32. 32.

    めでたい
    ただ、金子の献身も数字にはでないけど大きいと思う。西澤はわかってるだろうけどね
    これからも応援してるぜ

  33. 33.

    西澤選手、篠田監督
    受賞おめでとうございます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ