アルビレックス新潟がDF早川史哉とプロA契約を締結したことを発表 「ひとつの区切りを迎えられた」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がDF早川史哉とプロA契約を締結したことを発表 「ひとつの区切りを迎えられた」

アルビレックス新潟は21日、DF早川史哉とプロA契約を結んだことを発表しました。
これまでプロC契約だった早川選手は、今月13日の愛媛FC戦にフル出場したことでプロA契約に必要な900分をクリア。急性白血病での療養を経てのプロA契約となりました。


WS000000


[新潟公式]早川 史哉 選手 プロA契約締結のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/58319/
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、早川史哉選手(25)との契約をプロC契約からプロA契約に変更しましたので、お知らせいたします。早川選手は、10月13日(日)の明治安田生命J2リーグ第36節・愛媛FC戦での出場により、通算試合出場時間がプロA契約締結条件である900分を超えたことを受け、同契約を締結することになりました。

早川 史哉 選手 HAYAKAWA Fumiya
■背番号 28
■ポジション DF
■生年月日 1994年1月12日(25歳)
■身長/体重 170cm/68kg
■出身地 新潟県新潟市
■経歴
小針レオレオサッカー少年団→アルビレックス新潟ジュニアユース(現U-15)→アルビレックス新潟ユース(現U-18)→筑波大学→アルビレックス新潟

■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表

■締結条件までの成績(省略)

■コメント
このたび、プロA契約を締結することができました。たくさんの方々からサポートをいただきながら、ひとつの区切りを迎えられたことを率直に嬉しく思っています。
でも、ここは通過点に過ぎません。プロ選手としての自覚を磨き、もっと努力を続けて成長したいですし、なによりもチームの勝利に貢献したいと考えています。
ホームもアウェイもオレンジに染めてくださるサポーターの声援は、本当に励みになります。今シーズンも残りわずかとなりましたが、新潟を愛するサポーターのみなさんと共に、最後まで戦い抜きたいです。昨日、クラブからのニュースでシーズンパスやユニフォームの紹介がありました。来季もみなさんと戦いたいので、クラブへのサポートをよろしくお願いします!




早川選手はJ2第35節の鹿児島ユナイテッドFC戦にフル出場して復帰を果たすと、その後2試合もフル出場。
現在3試合連続でフル出場し、守備の一角を担っています。




関連記事:
急性白血病から復帰のアルビレックス新潟DF早川史哉がスタメン入り!3年半ぶり公式戦出場へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60135450.html



ツイッターの反応






















53 コメント

  1. 1.

    おかえりなさい、おめでとうと言わせてくれ。

  2. 2.

    おめでとうございます!

  3. 3.

    これで本当の「復帰」ですね。
    25歳、まだまだ若い。もっと成長してすごい選手になってください。

  4. 4.

    おめでとう!
    新潟さんのj1復帰は早川くんの力が絶対必要
    アイシテルニイガタ

  5. 5.

    よかった、よかった

  6. 6.

    ここからミスターアルビレックス早川史哉がアルビに数々のタイトルをもたらし、黄金期を作るとはこの時誰も思わなかった。
    作ってくれ、これからスタートだ!

    ちなみに10月25日に早川史哉の本「そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常」が全国発売されます。
    27日の京都戦でも販売しますので皆さん良ければどうぞ。
    ※売上の一部が日本赤十字社と骨髄バンクに寄付されます。

  7. 7.

    小並感になるけどこの一言で表現するしかない
    「かっこいい」
    尊敬の念しかないです、A契約おめでとうございます

  8. 8.

    新潟の飛躍には欠かせない選手になりつつある
    病魔にも負けない不屈の闘志と共に
    更なる成長を期待します
    まだまだあなたの元気なプレーが見てみたい

  9. 9.

    病気になった人って、この病気は治るのか、治ったとして日常生活は送れるのか、みたいなことすごく気にするのよね、当たり前だけど。
    そんなとき、治ってサッカー選手してる人もいますよ、って話は誇張でなく希望を与えられるから、ホント頑張って欲しい。

  10. 10.

    おめでとうございます!
    これからの活躍で皆に希望を与えてくださることを期待します。

  11. 11.

    本当にすごいな
    これからの活躍も楽しみだね

  12. 12.

    お帰りなさい!待ってたよ!
    これからのサッカー人生が、幸せなものでありますように。

    ※6さん、本の情報ありがとう!買うよ!

  13. 13.

    おめでとうございます!!

    さらなる活躍を期待してます

  14. 14.

    おめでとう! 次はA代表だ!

  15. 15.

    おめでとう!
    このニュースを聞いたときなぜか「栄光の架橋」が流れてきた

  16. 16.

    よかった!

  17. 17.

    一度契約解除して再契約するとこういう扱いになるんやな
    知らなかった

  18. 18.

    良かったな。元から将来を期待された選手だし、直ぐにトップレベルで見れるよ

  19. 19.

    実はヴィヴィくん目当てでこの前の福岡戦行ったんだけど他サポの自分でも名前が呼ばれた時はジーンとなったから新潟サポは尚更だろう
    病気が発表された時は正直ナビスコ行って良かった、もう二度と観られないだろうと思ったから

  20. 20.

    経歴すごいなぁ完全にアルビ生え抜きやん
    逆にこの経歴で活躍してすぐに他のクラブに引き抜かれたらアルビ終わりやね
    どんな育成過程でも簡単に引き抜かれるってことの証明になる

  21. 21.

    本当に良かった。
    近いうちに敵として見れる日を楽しみにしています。もちろんJ1で!

  22. 22.

    ※20
    かと言って本人の向上心を妨げるようなことに
    はなって欲しくないな。もし、海外から
    オファーがあれば年齢的にラストチャンスに
    なりかねない。仮に移籍するにしても個人的には
    移籍金さえ残しておけば充分だと思うけど

  23. 23.

    ここから始めよう
    未来を見に行こう

  24. 24.

    同じような境遇の者として応援しています!

  25. 25.

    早川選手とアルビレックス新潟の益々のご活躍を応援させていただきます。

  26. 26.

    お帰りはまだ言わねぇぞい
    J1アルビレックス新潟の早川として味スタに戻って来てね、その時にお帰りとおめでとうを言わせて

    ※6
    買う買うー

  27. 27.

    一歩一歩前に進んで行く姿、応援しています。

  28. 28.

    そっか、A契約になる前に発症してここまできたのか
    もう尊敬の念しかないわ

  29. 29.

    これは厄介な選手が戻ってきたものだ…おめでとう!
    他サポながら今後の活躍を応援します

  30. 30.

    西新潟の誇り

  31. 31.

    本当に素晴らしい。
    わずか3年でプロアスリートとして復帰できるなんて素直に凄いと思う。
    ※20
    来年うちに来てなんて気軽に言えないな…(´・ω・)

  32. 32.

    難病からの復帰は選手として復帰はできても主力にはなれずにってことが多かっただけに主力になってるのは本当にすごいなぁ。勇気を与えてもらった人はたくさんいるだろうね。本当に素晴らしい。

  33. 33.

    おめでとうございます👏👏

  34. 34.

    これがほんとのハッピーターン
    めでたしめでたし

  35. 35.

    よかったな(泣)

    おめでとう

  36. 36.

    本当にすごい!応援してます!!

  37. 37.

    ※6
    情報ありがとうございます。買うよー

  38. 38.

    ※34
    美しすぎて口あんぐりやわ。
    すげーなハッピーターン。

  39. 39.

    A契約おめでとうございます。
    道のりは相当大変だったと思いますが、
    これからの活躍を他サポながら期待しています。

  40. 40.

    ※31
    すごいけど昇格を目指す一員になったんだから今のパフォーマンスじゃまだまだ納得できない
    ライバルの選手からしても納得のいくパフォーマンスではいまのところないだろう
    早川以前の問題もかなりあるから早川だけ言っても仕方ないが

  41. 41.

    才能は一線級だったとはいえあの闘病を経てまたプロの世界で戦えてるのは本当に凄い

  42. 42.

    絶対にやらん。
    てゆうか、
    寛解してまだ1年って状況で、
    生活空間を激変させるようなんてことができるわきゃない。

  43. 43.

    病気になる前はまだフル出場4試合だったんだな
    J1 4×90×2=720
    J2 2×90=180(35、36節)
    計900分

  44. 44.

    早川選手も新潟さんもおめでとうございます!

  45. 45.

    本買うわ、熟読します

  46. 46.

    1287年振りの復帰、と時を超えたツイッターの祝福の方も
    いる中、来年はJ1復帰にがんばれー

  47. 47.

    深夜に他サポながら泣きそう。本当に本当に、おめでとうございます!

  48. 48.

    ただただ「すごい」の一言
    病気が病気だし、日常生活に戻るだけでも大変な苦労があるはずなのに、プロ選手として戻ってくるんだもんなあ
    応援しているチームに関係なく、こういう選手は応援したくなる

  49. 49.

    何度も言うけどお帰り!

    でもa契約になったからにはここからコンディションあげて活躍してくれよな!!応援してる!!

  50. 50.

    そっか、ルーキーイヤーに発症したからまだA契約じゃなかったんだな…

  51. 51.

    (T_T)

  52. 52.

    他サポだけど早川選手の本買ったよ、復帰祝いにハッピーターンも
    入院中にエゴサしてたそうなのでこちらのブログも見ていたかもしれませんね
    今後、再発することなくずっとサッカーに関わって活躍されることを祈っています

  53. 53.

    遅まきながら著書を読みました

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ