声優の水樹奈々さんがラジオ番組でFC今治のJ3参入を祝福 「この勢いで次はJ2入りを!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優の水樹奈々さんがラジオ番組でFC今治のJ3参入を祝福 「この勢いで次はJ2入りを!」

17日に放送された文化放送のラジオ番組「水樹奈々 スマイル・ギャング」。
番組のパーソナリティを務める水樹奈々さんは愛媛県出身で、2012年から伊予観光大使を務めており、番組内には愛媛県の情報を紹介するコーナーがあります。

その中で、先日J3参入を決めたFC今治について触れられていたので紹介します。


01



現在、radikoのタイムフリーで視聴できます。FC今治に関しては27:30あたりから。

http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20191117233000

01

締めはこちら。「いよっ!愛媛!」。伊予観光大使の水樹奈々が愛媛県の最新トピックを紹介します。
サッカーJFLのFC今治がついにJ3昇格を決めました!
FC今治はFCマルヤス岡崎と対戦して1-0で勝ち、J3昇格条件の年間4位以内を確定。念願のJ昇格を決めました。この勢いで次はJ2入りを狙ってほしいです!

水樹: いやー、嬉しいですね。サッカーは全然分かんないんですけど(笑)。でもやっぱりね、ちゃんとJリーグの 中に入ったというのがすごい嬉しいです。
福圓: そうですよね~(棒)
水樹: そうそう
福圓: そうですよね~
水樹: なに?わかるよ美里(笑)
福圓: そうですよね~
水樹: 愛媛のことだから応援して!
福圓: そこはしない(笑)
水樹: ダメよ!(笑)




ということで、ちょっとだけでしたがFC今治についてトークしていました。

愛媛国体でニンジニアスタジアムに来場したことはあるものの、まだ愛媛FCともFC今治とも関わりのない水樹奈々さん。
先にイベントに招待するのは果たしてどちらか…!?

※情報提供ありがとうございました。

137 コメント

  1. 1.

    流石アニオタブログ。アニメ関連はよく纏めること

  2. 2.

    情報提供?

  3. 3.

    >※情報提供ありがとうございました。

    管理人自身からの情報提供では…w

  4. 4.

    奈々さん阪神ファンだし、サッカーあまり興味なさそうなんだよなあ

  5. 5.

    ???「私(昇格)知ってます」

  6. 6.

    伊予柑太の心境

  7. 7.

    奈々さんはさわやか893福西と同じ愛媛県新居浜市出身です
    むかーしその言及あったけど誰なのかはよくわかってなかった模様

  8. 8.

    はいはい詳しくない詳しくない

  9. 9.

    まあ奈々さんは野球ファンやからな
    しかし福圓さんと水樹さんの絡みは俺得やなあ

  10. 10.

    本日も平常運転で何よりです

  11. 11.

    ??「また…護れなかった…」

  12. 12.

    ※4
    しかし、一度甲子園でのライブで芝を荒らした、とファンに怒られたけどね。

  13. 13.

    >先にイベントに招待するのは果たしてどちらか…!?

    なに煽っとんねん

  14. 14.

    情報提供・・・?

  15. 15.

    愛媛と今治、片方に肩入れなんて感じになっていらぬ対立にならなければいいけど

  16. 16.

    ゆかり姫には全然およばないなあ。

  17. 17.

    まーたセルフ情報提供してしまったのか

  18. 18.

    やっぱり詳しくない

  19. 19.

    蛙は反応なしか

  20. 20.

    ※13
    今年のプレシーズンマッチで愛媛と今治が対戦して、そこで呼べばいい。

  21. 21.

    ※20
    すまん、来年だった。

  22. 22.

    愛媛が舞台のアニメなんて舞-HiMEぐらいしかないからなー
    あとはアパッチ野球軍

  23. 23.

    愛媛FCの大型スポンサーは伊予銀行。
    水樹奈々は伊予銀行のライバルの愛媛銀行のCMに出てる。あとは分かるな?

  24. 24.

    ※16
    紅白に出るような人じゃないと、一般人からしたら応援されがいがないですよ?「で、誰?」てなる。

  25. 25.

    ※22
    よし、梶浦さんとFBMを呼ぼう。

  26. 26.

    ※22
    初耳だった

    水樹さんは野球ファンで有名だね。サッカーは本当に知らないので早く染めてしまおう

  27. 27.

    坂口さんと田村さんでJリーグの魅力を奈々様に伝えるラジオ番組を毎週日曜の夜に流して欲しい。毎週各サポーターのゲストを迎かえて

  28. 28.

    いっそ奈々様にjリーグ応援ソングを歌って欲しい

  29. 29.

    なのはダービーが実現するのか

  30. 30.

    今治に移籍志願するJリーガー出てきそう

  31. 31.

    えひめサッカーフェスティバルを開催しよう

  32. 32.

    こういうのは話題に出してもらえるだけ有り難いと思わんと
    J1ですらラジオで取り上げられること少ないのに

  33. 33.

    愛媛FCには背番号7の近藤がいる。そこから何かあればなぁとは思う。

  34. 34.

    ※23
    なるほど

  35. 35.

    提供元はどこ…?ここ…?

  36. 36.

    情報提供…?

  37. 37.

    ※22
    元Jリーガー候補で静岡出身の小野友樹も加えてみよう

  38. 38.

    遂に愛媛のサッカーチームの話がスマギャンに出てきたか…
    しかし名前を呼ばれたのは今治と対戦相手のマルヤス岡崎…
    愛知県にもJFLクラブはあるので愛知県民は聴いてたら今週のマルヤスのホーム戦へ観に来て!!(唐突な便乗宣伝)

    ※13 ※20 ※31
    え、えらいことや…
    せ、戦争じゃ…!

    ※23
    つまり第一地方銀行(伊予銀行)と第二地方銀行(愛媛銀行)の代理戦争がサッカーになる可能性が…???

  39. 39.

    ※6
    うん確かに彼の存在が頭の中を過ぎった(笑)。

  40. 40.

    ガチの今治市出身のSuperflyはどうしたのか

  41. 41.

    アビスパ福岡と今治のダービーか

  42. 42.

    全く興味無さそうなのが草

  43. 43.

    ここでスマギャンを見るとは思わなかった←

    どっちも新居浜はホームタウンじゃないからなぁ……
    愛媛FCのスクールは新居浜にあるらしいけど
    (そこのコーチが確かスポンサーCMソングをチャントにした藤直也だったような……

  44. 44.

    毎度、情報提供を疑問視されてるの、めっちゃオモロい

  45. 45.

    福圓さん元気そうで何より

  46. 46.

    コメント欄の中に情報提供者はいらっしゃいますか~

  47. 47.

    福圓美里、今どっちかというと洋ドラ吹き替えとか舞台の仕事の方が多かったんじゃねーかなー。アニメであんまり見ない名前には鳴ったが。

  48. 48.

    多分岡ちゃん繋がりで、一族から誰が来るのが先じゃないかな~。
     
    ところで、情報提供って誰?

  49. 49.

    さすが皆さん、サッカーサポだけに近藤奈々さんについて詳しくないですね

  50. 50.

    愛媛FCは対抗して星奈々呼ぼうぜ

  51. 51.

    ※16
    そりゃ(得意分野が違うんだから)そう(詳しくない)よ。

    その分、野球に関してはゆかりんワカランだろうし。

  52. 52.

    ※50
    チュッ(笑)

  53. 53.

    お奈々ネタ良き良き。

  54. 54.

    ん……?
    水樹奈々はラブライブ!サンシャインで桜内母役
    もし来年の沼津のコラボマッチが今治戦なら逢田梨香子と水樹奈々呼んで親子対決煽りワンチャン……?

  55. 55.

    水樹奈々さんのサポとしては難しい気持ちですけどね。福島戦に奈々さんが来るならマジで行きたい。タイミング次第では

  56. 56.

    今治出身つながりで元Superflyのメンバーが公式テーマソングを提供している

  57. 57.

    ホームの試合にはスポンサーのJDh所属のアーティストが呼ばれている

  58. 58.

    ※57
    LDH

  59. 59.

    ※23
    愛媛FCにも反応してやれよ、って思ったらそんな事情があったのか

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    今年のエコパ2DAYSの限定Tシャツ、1日目は水色で2日目はオレンジ色だったのにね…

  62. 62.

    で、情報提供者は誰なんだい?
    おぢさん怒らないから素直に手を挙げろください管理人ちゃんw

  63. 63.

    そういえば、このサイトは田村ゆかり姫がお忍びで来ているのでしたよね。

  64. 64.

    ※12
    なおあのライブの後奈々・・・じゃなかった7連勝したため「女神様や!」と掌返しをした模様

  65. 65.

    ※64
    愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)(人違い

  66. 66.

    ※52
    寝起きに息子にそのネタされて激怒した話好き

  67. 67.

    田村ゆかりさんが、駒野ではないほうの
    コマさんの妹になったと聞いて!

  68. 68.

    なか卯のCMの最後に一口食べるマイムがド下手で癖になる

  69. 69.

    情報提供は一体誰なんですかねぇ…

  70. 70.

    正直、今治のほうがサッカーに熱心でしょ。何年立っても観客増えないスタジアムの話しも進まない愛媛FCより今治に金と力を集約したら愛媛県。もし松山市がもう反発したら逆に松山にサッカー専用スタジアムの話しやらサッカーを盛り上げる話しが活発になると思う。

  71. 71.

    長野と松本みたいな関係になったら面白いなぁ。

  72. 72.

    ※32
    ほんとこれな

  73. 73.

    ** 削除されました **

  74. 74.

    この人、申年生まれ。
    申年生まれの女性有名人はサッカーにあまり関心ない人多い。

  75. 75.

    この方ちょうどブレイクし始めたのが、タイガースが優勝してブームになった2003年ごろだったからね。
    仕事を増やすため、ブームに乗った疑いあり。
    愛媛で野球っていうならマンダリンパイレーツもあるけど、独立リーグそのものを知らなさそう。

  76. 76.

    奈々さんは自他共に認めるトラキチだしなぁ
    田村さんみたいになることはないだろなぁ

  77. 77.

    奈々さんと美里さんはプリキュア声優の経験あり。
    しかも去年は田村ゆかりさんもプリキュアになった。
    これはJリーグとプリキュアのコラボ待ったなしや!

  78. 78.

    福岡と今治でなのはダービーになるってことだな

  79. 79.

    ※77 そして大洗あんこう祭で熱い声援をうけ、ガルパンファンと水戸ファンになるんですね

  80. 80.

    ※23
    じゃあ水谷千重子(友近)呼ぶことになるんじゃ

  81. 81.

    ※75
    何か知らないけど愛媛に阪神ファン多いよ
    現阪神の監督の私設応援団の事務長が松山に店出してたりするし
    キャンプ地になってるヤクルトより多分多い

  82. 82.

    まぁ
    うちがJ1昇格した時に橋本環奈が祝福コメント出したり
    長崎が昇格した時に長濱ねるがコメント出したり
    普段Jリーグの結果気にしてない興味なさそうな人は
    それっきり音沙汰なしだから期待しない方がいい

  83. 83.

    ※12
    荒らしてから7連勝したからノーカン。
    アリーナ席で甲子園のグランドに立ちたかったです。
    (小並感)

    てか、この方はサッカーには恐らく来ないと思ってる。余りスポーツに興味が沸かないのかも。
    阪神好きを公言してるけど、未だに矢野が好き言うてる位でここ数年入団した選手をほぼ知らないし。

  84. 84.

    愛媛県民だけど愛媛の野球好きの人の中で阪神好きが圧倒的に多い印象やなぁ
    そしてなんとなくだけど愛媛FCファンより阪神ファンのが多い気がする・・・
    私の周りだけかな・・・?w

  85. 85.

    いつかしまなみダービーでリベンジしなければいけない
    残念ながら広島にあったえひめでぃあは閉店してしまったが
    観光地の紹介とかだと広島県と今治・岩国あたりはまとめてしてたりするし、お隣さん感覚だ

  86. 86.

    この人サッカー嫌いじゃなかったのか

  87. 87.

    ※75
    愛媛主催の新居浜球場で国歌斉唱&始球式経験済み

  88. 88.

    私も詳しくないのですが
    声優の巽悠衣子さん?という方がモドリッチを見にマドリードに行かれたそうです
    しかしターンオーバーでモドリッチどころかレギュラー陣のスター選手いなかったそうです

  89. 89.

    この二人ってロザリオとバンパイアやってたっけ?

  90. 90.

    ** 削除されました **

  91. 91.

    ※64
    新聞記事
    ライブ後「聖地無残!ライブのせい!」
    7連勝後「奈々連勝!虎の女神!」

    手のひら返し凄い

  92. 92.

    もし徳島ヴォルティスの監督が水樹奈々だったら
    もしカターレ富山の監督が高垣彩陽だったら

    10年ぐらい前によく妄想してたなぁ。

    ※問題:あやひーと富山に何の関連性があるか答えよ。

  93. 93.

    言っちゃあ悪いけど政令都市もない中堅以下の地方県にクラブチームは二つもいらねえ

  94. 94.

    ※93
    政令都市もない中堅以下の県で悪かったな

  95. 95.

    アビスパ福岡との対戦は『なのはダービー』になりそう。
    (なのはの声優繋がりで笑)

  96. 96.

    ※84 最近ヤクルトがキャンプしたり毎年公式戦開催したりしてるけど阪神なのか 海渡ったらカープもあるのに

  97. 97.

    ※92
    シンフォギアダービーも見てみたい

  98. 98.

    愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
    もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、
    どうか最後までお付き合いください(笑)

  99. 99.

    JFL、地域リーグのチームがちゃんとしてないとは如何に?

  100. 100.

    ※93
    政令都市もない中堅以下の県で悪かったな

  101. 101.

    水樹奈々はサッカー興味皆無やからJ2やJ1に上がる時ぐらいしかもう話題にならんそw

  102. 102.

    阪神にならって縦縞ユニを用意しなければ w
    いっぺん試合に来てくれるといいね

  103. 103.

    水樹奈々はサッカー興味皆無やからJ2やJ1上がる時ぐらいしかもう話題にならんぞw

  104. 104.

    ※96
    瀬戸内側は広島のラジオが聞けるからなあ
    八幡浜市出身の二宮清純さんはそれでカープファンになった

  105. 105.

    愛媛と今治
    許されないのはどっちだ

  106. 106.

    ※93&100 お、おぅ

  107. 107.

    ※93
    悔しいけど、そう思う。けど、愛媛県は高縄半島のために文化の伝来が止まるし。今治が属する東予にとっては愛媛FC=県外の球団という認識らしい。

    ※105
    中予の人にとってはFC今治、東予の人にとっては愛媛、いや中・南予FC

  108. 108.

    ※13
    ウチが今治戦で長良川にお呼びしましょう。

  109. 109.

    ※96
    キャンプ時期になったら駅前や市役所に幟旗がいっぱい立って
    キャンプ入りで来媛のニュースは出るけどぶっちゃけこの時期はそれだけ

  110. 110.

    ※81
    松山、阪神・・・・
    あっ

  111. 111.

    ※38
    開催場所を言ってあげないと、岡崎に行っちゃうぞwww
    ちなみに、開催場所は豊田市運動公園陸上競技場・・・って、猿投駅から結構歩かないかんがな(徒歩20分やぞ)。

    スマギャンは東海ラジオ(東海3県)でやってるから、聞いてる人は多いはず。

  112. 112.

    ※92
    P.A. Worksの「True Tears」だろ。

  113. 113.

    ※26
    勝手に染まるものだしなぁ…
    田村ゆかりライブのMCで、田村嬢がホークスも優勝したね的にかるーく触れたら
    もう違う話題に移ろうとしてるのにずーっと野球ネタ叫んでる奴が居てな…

  114. 114.

    5年くらい前に仕事で水樹さんの事務所に行った事があるんだが、ロビーにたま媛ちゃんだったかオーレ君だったかのぬいぐるみが有ったような覚えが。

  115. 115.

    精進すれば岡山と入れ替わりで2部に行けるよ

  116. 116.

    ※55
    スポーツ一切興味無かったのにある日突然姫が盟主のガチサポになってびっくりした王国民達もいるんだぜ

  117. 117.

    なか卯でよく見る人か。
    調べたらおれが知ってるのはハガレンのランファンだけだった。

  118. 118.

    近藤さんの人やったっけ?

  119. 119.

    ※116
    そこからまさかJリーグに詳しいという理由で他クラブの応援番組の仕事に繋がるとは思わなかった

  120. 120.

    来年3月28日に松山で奈々さんのツアーがスタートしますが、実現は厳しいかと思いますけど、いよかん大使であるだけに29日にどちらかのホームゲームのゲストに来たら最高ですね。

  121. 121.

    愛媛のこともたまには思い出してあげろよ、

  122. 122.

    この件のタレコミは、FC今治のJ加盟が承認された報の記事(https://blog.domesoccer.jp/archives/60138225.html)の※14だねぇ…

    って、これ俺のコメントだわ!

    管理人さんもそこから文字起こしお疲れ様どす。

  123. 123.

    まだです!

  124. 124.

    ※122
    情報提供者がいた……だと

  125. 125.

    いかにも愛媛県にJリーグチームがなかったかのようなコメント

  126. 126.

    ※125
    新居浜出身の彼女にとって、愛媛FC、いや中・南予FCは松山に本拠地を置いているから、余所の球団なんでしょう。

  127. 127.

    ※125 ※126
    ちゃんと自分の番組で自分の口から言及している辺り、松本明子がケンミンショーでやらかした隣県の件よりは100億倍マシだと思うぞ。

    >「秘密のケンミンSHOW」で発表された「スポーツ観戦料年間支出ランキング」で香川県がワースト1位に
    >https://blog.domesoccer.jp/archives/60087943.html

  128. 128.

    話題に乗っかっただけのニワカさん、ご新規さん大歓迎だよね。何がキッカケでもチームのことをポジティブに語ってくれる、たとえ一過性のものだったとしても誰かの記憶に残れば将来につながる
    (ラグビー代表選手のインタビューの受け売りだけど)

  129. 129.

    水樹さんが郷土愛媛関連のニュースで今治昇格におめでとうと言っただけなのに阪神ファンとか愛媛FCを無視とか難癖付ける必要ないだろ

  130. 130.

    ※118
    高校同級生の堂本エンドリケリーパイセンちーっす

  131. 131.

    ※4
    本来なら全日程終了後に開催だから何の問題もなかったはずなんだがな。
    基本的に雨が悪い。

  132. 132.

    ※116
    父親と弟が昔からのガチサポだから

  133. 133.

    沼津とかもだけど、なんで声優って空気を読まないの。ゆかりんだけは別。

  134. 134.

    愛媛FCは都田でHONDAFCに勝って昇格を決めました。FC今治はHONDAFCに都田で勝てませんでした。

  135. 135.

    ※110
    「野球は9回2アウト3ストライク三振から」

  136. 136.

    詳しくないよな~www

  137. 137.

    やっとフルメンバーで四国ダービーが出来るようになったか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ