ベガルタ仙台がCSKAモスクワからFW西村拓真を期限付きで獲得と発表 約1年半ぶりの古巣復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がCSKAモスクワからFW西村拓真を期限付きで獲得と発表 約1年半ぶりの古巣復帰に

ベガルタ仙台は24日、ロシア1部CSKAモスクワからFW西村拓真を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
西村選手は今シーズンポルトガル1部ポルティモネンセに期限付き移籍していましたが、日本復帰を希望し23日に契約解除が発表されていました。



[仙台公式]西村拓真選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2020/03/post-141.html
PFC CSKAモスクワ(ロシア)西村拓真選手の期限付き移籍での加入が決定しましたのでお知らせいたします。移籍期間は2021年1月1日までです。再び共に戦う同選手につきまして、ご声援をよろしくお願いいたします。

西村 拓真(にしむら たくま)選手プロフィール
【ポジション】 FW
【生年月日】 1996年10月22日
【身長体重】 178cm 76kg
【出身地】 愛知県
【所属歴】 名東クラブジュニア – 名東クラブジュニアユース – 富山第一高 – ベガルタ仙台 – PFC CSKAモスクワ(ロシア) – ポルティモネンセSC(ポルトガル)
【出場記録】(省略)

【コメント】 
再びベガルタ仙台の一員としてプレーできることがとてもうれしいです。満員のユアスタでファン、サポーターのみなさんと再会することを楽しみにしています。チームの勝利に貢献するために全力を尽くしますので、また熱いご声援をよろしくお願いします。

【備考】  
同選手は今月20日(金)にポルトガルより帰国しております。クラブでは毎日の検温と体調チェックの実施および手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底、健康観察期間として帰国日より14日間は不要不急な外出を控えるよう指示し、管理しています。チームへの合流は4月3日(金)を予定しています。




2018年夏に海外移籍した西村選手にとって、約1年半ぶりの古巣復帰となります。

01






関連記事:
ポルティモネンセFW西村拓真が日本復帰を希望し契約解除に 新型コロナの感染拡大を憂慮
https://blog.domesoccer.jp/archives/60145244.html



ツイッターの反応



















70 コメント

  1. 1.

    これは残留決まったわ

  2. 2.

    やったぜ

  3. 3.

    管理人まとめ早いw

    そして、おかえり西村!!!!

  4. 4.

    2020年はこれで残留だな!

  5. 5.

    ※1
    好き

  6. 6.

    仙台の前線やべーやん!!

  7. 7.

    ※1 はツッコミ待ち?

  8. 8.

    まあ、やっぱり戻るなら仙台だよね

  9. 9.

    これだけで残留決まったとかどれだけ甘いんだ? 気を抜いてるうちに降格だな。

  10. 10.

    ※1 ※4
    おめwww来年もよろしくなwwwww

  11. 11.

    ヨーロッパに残ってると出国や入国が禁止されたり制限されてしまうかもしれないから、そうなる前に家族のいる日本へ戻ってくることに決めたのかな。

  12. 12.

    ※9
    え……え?

  13. 13.

    ゲデス長澤も戻ったらや~まだノーチャンスやろこれ

  14. 14.

    今季は降格がないから他のJ1クラブが誰を補強しても気にならない
    西村拓真くん!Jリーグへお帰りなさい!

  15. 15.

    うちは2018年に、西村にリーグ戦で3得点、ルヴァンで1得点・・・
    合計4得点も決められていてガクブルですよ(;´Д`)

  16. 16.

    ここのブログも更新が減って寂しい😔
    仕方ないけど、選手がテレビやラジオに出た話題とかでもいいので待ってます(待ってます)

  17. 17.

    ※15
    降格無いから気にすんな!(今年だけな

  18. 18.

    ※1
    すき

  19. 19.

    レンタルからの完全移籍かな

  20. 20.

    古巣に戻って来れて、クラブにとっても本人にとってもお互い良かったね。

  21. 21.

    今からまた頑張って代表に選ばれるくらい活躍するのを他の選手含めて期待してる。そのためにもJリーグを早くて4月18 日、遅くても5月2日に再開を願うばかり。

  22. 22.

    古巣に戻るのが一番いいよ
    またJで見れてうれしい

  23. 23.

    仙台さんおめでとうございます

  24. 24.

    なおリーグは開幕しない模様

  25. 25.

    西村側が逆オファーして素直に仙台が乗った形かな
    一連の流れを見ると

  26. 26.

    ※16
    14:00から毎日30分、インスタライブ始めました 

    ◆湘南ベルマーレ公式Instagram
    アカウント→ @shonan_BELLMARE
    https://www.instagram.com/shonan_bellmare/

    こういう取り組み、各チームで始まっていますね。

  27. 27.

    欧州でも米国でもアジア人差別がとんでもないことになってるみたいだから仕方ないな

  28. 28.

    仙台さんおめでとうございます!

  29. 29.

    仙台さん来年もよろしくね。

  30. 30.

    冬に獲得に動いていた西村を獲られてしまった。ウチは今季は過密だし降格かな

  31. 31.

    もし来るならレンタルだろうなと思ってた
    やったぜ😃

  32. 32.

    べカルタ実況垢(非公式)が荒ぶっておられるw

  33. 33.

    おかえり!!
    ますます再開が待ち遠しい…!

  34. 34.

    サムネの躍動感がちょっとおもしろかった

  35. 35.

    もともと仙台さんのスクランブルによる緊急レンタルだったとはいえキャリアの大チャンスだった山田にとっては逆風が続くなあ
    ルヴァンの試合数次第では帰ってきてJ3で試合出た方が内外へのアピールになりそうな気が…

  36. 36.

    まあやっぱり期限付きだよね
    チェスカは本田の時見る限り移籍金まけてくれそうにないし

  37. 37.

    エースの帰還

  38. 38.

    お帰り~!
    貧乏クラブに戻ってくるとは、やっぱ西村は漢だわ。

  39. 39.

    借りパク、ダメ!絶対!

  40. 40.

    ※1
    信じていいんだな?

    資金繰り悪化して降格とかやるなよ

  41. 41.

    CSKAと契約解除したって報道だったけどCSKAと契約はそのままか

  42. 42.

    ここに来て契約解除しないとかCSKAほんま(西村側の要望かも知らんが、落ち着いたら戻れるし

  43. 43.

    CSKAとは契約解除せず契約残ってるのか
    本人が戻りたくなければそのまま買取もあるのかな

  44. 44.

    ※41 ※42 ※43
    元々、西村はこの冬、CSKAからポルティモネンセへローンで行って、ポルトガルでも既に試合に出てる。契約解除したのはポルティモネンセとの契約で、レンタル先が仙台に変更になっただけで、CSKAはまだ諦めてないと思う。

  45. 45.

    モスクワとも契約解除って聞いてたけどレンタルなのか
    仙台さんが移籍代一括で払えないから買い取りオプ付きのレンタルと言う形にして
    実質分割払いにしただけな気もする

  46. 46.

    試合が見たいなあ

  47. 47.

    西村は試合に出続けることでポテンシャルが開花したって印象があるから、ステップアップしたとはいえチェスカで試合出られてなかったのは少しもったいなかったなと

  48. 48.

    ※9
    ちょっと何言ってるか以下略

  49. 49.

    どんな選手なの?

  50. 50.

    ※49
    脈絡がない所から突然点を取る選手
    シュートが上手い
    って2年前にベガルタで開花したじゃん(笑)

  51. 51.

    ※40
    竹原「呼んだ?』

  52. 52.

    ※1
    いつもの移籍決定コピペだとチームが移籍決定の発表したということは移籍の可能性は80%、ということは今シーズンの昇格あり降格なしの特例ルール適用をチェアマンのコメントで発表してるので現時点で残留の可能性は90%くらいかもしれない。

  53. 53.

    赤字なんてなんぼのもんじゃい

  54. 54.

    チェスカのしぶとさは凄いもんな

  55. 55.

    元の鞘に納まりましたな。
    Bリーグでも家族が心配で選手チーム合意の元に契約解除して帰国した外国籍いるから
    世界中でこの流れは続きそうな。

  56. 56.

    逆にスペインで療養中のクエンカはどうなる事やら
    全治半年とは聞くが

  57. 57.

    コロナは木山の救世主になったなw

  58. 58.

    ※39
    近年、言われる程やってないんすけど借りパ…
    まー、今回こそやって欲しいんだが。
    それはそれとして、お帰りなさい西村!

  59. 59.

    ※39
    CSKAモスクワから借りパクしたら本物だな

  60. 60.

    玉突きでクエンカ解除とかあったりして(前記事に続いて書いておく)

  61. 61.

    今年は再開したら降格ネタで草はえる事多そう

  62. 62.

    レンタルだと年俸ってCSKAが払うの?
    手取りで50万ユーロ(6000万円)って仙台払えるの?

  63. 63.

    JSP側からの要請みたいだからね
    ウチとしても諸々の費用はあっちが持つなら悪い話じゃない
    とりあえずお帰りなさい

  64. 64.

    CSKAはよく受け入れてくれたな

  65. 65.

    ※52
    せやな

  66. 66.

    ところで、移籍のウインドウって期間延長なしなの?

  67. 67.

    田中や佐々木の見本になってくれ

  68. 68.

    仙台で結果出してまた海外進出狙う感じなのかな?

  69. 69.

    来季は東京だな

  70. 70.

    これは残留決定w
    西村って名古屋市名東区の出身なんだ~

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ