大分トリニータMF高山薫が右足の負傷で全治8週間と判明 右足根管症候群および右変形性足関節症 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータMF高山薫が右足の負傷で全治8週間と判明 右足根管症候群および右変形性足関節症

大分トリニータは25日、MF高山薫が右足根管症候群および右変形性足関節症により全治8週間と診断されたことを発表しました。
高山選手は2月に行われたルヴァン杯第1節、J1リーグ第1節もベンチ外となっていました。


001


[大分公式]高山薫選手 怪我の診断結果について
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20200557946/
以前より経過観察をしていた高山薫選手のケガについて、北九州市内の病院で検査・手術を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせいたします。

◆診断名   右足根管症候群、右変形性足関節症(みぎそくこんかんしょうこうぐん、みぎへんけいせいそくかんせつしょう)
◆全治    8週間 
◆今後の予定 経過を見ながらリハビリを開始
◆高山薫選手 プロフィール
 ・背番号/ポジション 23/МF
 ・生年月日       1988年7月8日(31歳)
 ・身長/体重  173cm/68kg
 ・今季出場記録    J1 0試合出場 0得点、ルヴァンカップ 0試合出場 0得点




足根管症候群は、かかとと足の裏を支配する神経(後脛骨神経)が圧迫されるか損傷することによって、足首、足、ときに足の指の痛みが起こる状態。
変形性足関節症とは足首の関節の軟骨がすり減って関節に痛みを生じる状態だそうです。




ツイッターの反応















33 コメント

  1. 1.

    またなのか…
    頑張れ薫!

  2. 2.

    薫まじか・・・。8週間なら順調に行けば秋には復帰できるかな。がんばれ!

  3. 3.

    薫足回りの怪我やっぱ多いよなあ……
    がんばれ薫

  4. 4.

    痛そう…お大事に!また走りまくる
    “どうにも止まらない”薫を観たい!

  5. 5.

    試合が今無いのが多少の救いか。
    今期は過密にならざるを得ないけ、
    いつまでも待っとる。

  6. 6.

    薫に つ鶴
    また走りまくる姿を見れるのを待ってる!

  7. 7.

    トリファンからコメント少なくて草
    やっぱ湘南の漢だよ、薫は

  8. 8.

    走ることが魅力であり相手にとっては脅威の選手だから、時間かけてゆっくりケアしてほしい

  9. 9.

    ※7 きっと早寝早起きなんやろ
    そして柏での活躍も忘れないで欲しい、また「誰も止められない」ような復活待ってる

  10. 10.

    痛そー。可哀想やね

  11. 11.

    大変残念ですが、経過観察をしていたというのがこの中断期間中に手術に望んだのかなと思ったりもしています。早く良くなって欲しい。
    7さん、9さんへ大分は神奈川より先に緊急事態宣言は解除されています、先に通常の生活へ戻っていますので、普通は寝てると思う(私は起きてましたが)

  12. 12.

    これまでのダメージ蓄積よね、軟骨損傷は。
    だましだましプレーを続けても他の障害を呼び込むだけだし、
    この際しっかり治して大正解だよ。
    少しでも長くプレーしてもらいたいもんね。
    薫さんリハビリ頑張って!

  13. 13.

    ん?トリサポコメが少ないってか。私は仕事の関係で生活時間帯が人と違うからアレだけど、最近ネタないしここあまり見てなかった。
    そういう人多いんじゃないかな。なにせ国内でサッカーやってないからねぇ。

  14. 14.

    変形関節症か。初期にしっかりと治療しないと長引くのですよね(自分の両膝をさすりながら)。
    公式戦中断期間中の診断は、今のうちに完治させよとの天啓だと思いますので、養生に努めて、またピッチ上で躍動する高山薫選手が見たいです。

  15. 15.

    再開に向けてじわじわ動き出したタイミングでの怪我は焦りも多そうだが、じっくり回復してまたいいプレー見せてほしいね

  16. 16.

    ブロッコリー、大分におったんか
    早よ治せ。オレはお前のプレー結構好きや。

  17. 17.

    よく走るスタイルは魅力的ではあるが、やはり体にダメージも出るよなあ・・・

    つ鶴

  18. 18.

    説明を読むだけでも痛そう。

  19. 19.

    完治しない怪我だから痛みが引いたら復帰。痛みが再発したら休みを繰り返すようになるんだろうな

  20. 20.

    夜12時に投稿された記事を朝になって自分のように読む人間だっている。
    サッカーやってないから当然ドメサカだって逐一チェックする人もそんないないだろう。
    それを※7は夜1時半でなにしょうもないマウントをとって酉サポ貶そうとしてんだくだらねえ。

  21. 21.

    言い忘れた。
    やっぱこれだけ時間が空くと身体の調整も難しいよなあ。
    試合をやってない今の怪我、それだけまだ公式戦に出られるチャンスがあるってことだから待ってるよ。
    勿論自分のペースで治してくれ。

  22. 22.

    昔テラモで彼女と歩いてるの見かけたで
    がんばれ薫

  23. 23.

    異例の長期中断
    その中で選手間のコンディションに差が出ているなかで
    4週間後に迫った再開に向けてチーム練習はギアを上げ始める
    そうなると、壊れる選手が出てくるのは必然だよな

    ここで問われるのは、コーチも含めたクラブの調整力だな

  24. 24.

    開幕が見えて来たのにこれはつ鶴だな・・・
    ※22
    確かにテラスモールで彼女と歩いているの見たことあるな
    覚えやすい風貌だから他チームの選手でもすぐに分かった(笑)

  25. 25.

    高山のとにかく走りまくるプレースタイルは俺も好きだ。
    何かやりそうな雰囲気持ってるから、対戦相手に居ると本当嫌な選手だけど。

    降格制度が無い今シーズンだからこそ全治何週間とか関係なく、ゆっくり休んでしっかり治して下さいな。

  26. 26.

    復帰したら、スピードでマキノをぶっちぎってくれてもいいのよ。…ゴールに繋がらなきゃいいですからね。

  27. 27.

    薫の怪我は辛いな。。。

  28. 28.

    カオル君 どうぞお大事にね!つ鶴

  29. 29.

    高山につ鶴
    待っとるよ

  30. 30.

    薫しっかり治して帰って来い
    待ってるぞ!

  31. 31.

    ゆっくり治して欲しい。しかしインスタのご飯がいつも美味しそう(^q^)

  32. 32.

    薫さんゆっくりちゃんと治して早く帰ってきてほしい
    矛盾してるけど

    選手プロデュース弁当
    「薫る飯」でも作ってくれんかな
    肉肉しくないからあかんか

  33. 33.

    つ鶴

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ