3か月遅れで開幕を迎えたプロ野球 Jリーグ村井チェアマンからお祝いメッセージ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3か月遅れで開幕を迎えたプロ野球 Jリーグ村井チェアマンからお祝いメッセージ

きのう3か月遅れの開幕を迎えたプロ野球。
Jリーグの村井チェアマンはJリーグ公式ツイッターを通じ、プロ野球関係者、ファンに対しお祝いのメッセージを贈りました。



日本野球機構の皆さま 
そして12球団全てに関わる皆さま 
そして多くの野球ファンの皆さま
開幕おめでとうございます。Jリーグチェアマンの村井でございます

これまで、野球界の皆さまとは大変懇意にさせていただいて、新型コロナウイルス感染症に対する対策連絡会議を9回にわたり繰り返してきました
サッカー界単独ではどうしてもブレイクスルーできない多くの難題を皆さまと共に克服して、本日に至っています

これから先まだまだ色々な問題や課題があると思いますが、スポーツを愛する仲間同士、多くの皆さまと連携しながら、この困難に向かっていきたいと考えています

きょうは素晴らしい、待ちわびた選手たちがプレーすることを心から願っています
誠におめでとうございました




日本野球機構公式ツイッターアカウントからも返答あり。




開幕戦は特に大きな混乱もなく、無事セ・パ全6試合が開催されました。
プロ野球もリモートマッチを盛り上げるべく、客席にさまざまな工夫を凝らしていたようです。


01

002


ペッパーくんはシュール……

001

101 コメント

  1. 1.

    眠れず1米

  2. 2.

    でもペッパー応援団は草

  3. 3.

    んほー!!

  4. 4.

    ギャラクシー野球みたいだ

  5. 5.

    申し訳ないが9年連続開幕戦敗北はNG

    …オリ達の開幕3連戦-2020- が上がるの楽しみ(小声)

  6. 6.

    目を覚ませ

  7. 7.

    んほー

  8. 8.

    ヒルナンデスの石川効果すげー。

  9. 9.

    リクエストで観客がざわ…ざわしないから何かスゲえ違和感

  10. 10.

    Pontaめっちゃ並んでるやん!これは大勝利やろなぁ。

  11. 11.

    やっぱ始まるとほっとするね
    Jリーグもほんと楽しみだわ

  12. 12.

    ドメサカとは

  13. 13.

    いやー良かったね。
    スポーツ界としては明るい話題。
    ただ一部熱狂的ファンが球場行ってたって話もあったから、ここだけは本当に我慢しないと。
    何の為の無観客試合か分からなくなるよ。

  14. 14.

    おかしいな、グルメとアニメについて語る場のはずが…。
     
    神宮と横浜の皆さん、ニートのせいです。雨の中ご苦労様でした。

  15. 15.

    ペッパー君こえーよ!

    俺の新型スマホで「ペッパー」って入力したら候補の一番上に「警部」が出てきた
    センスが昭和

  16. 16.

    初期からプロ野球と足並みを揃えられたことは素晴らしかったわ
    後は来週・再来週のJリーグ再開を待つのみ

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    そんなことでしか優越感抱けないの?笑 巨、よかったね。

  19. 19.

    この3ヶ月半で9回の連携会議か
    他の会議やメディアブリーフィングもあるし
    関係者の皆さんが報われるシーズンでありますように

  20. 20.

    1番最初にタッグを組もうと声かけたのも村井さんらしいし最後までフットワーク軽く大人の対応だったね。イニシアチブをとって国内スポーツの各運営団体を牽引した姿を誇りに思う。

  21. 21.

    贔屓は負けたけど久々に公式戦の野球見られて楽しかったわ
    Jも続こう

  22. 22.

    DAZNでソフトバンクとロッテの試合見てたら急にペッパー君のホークス応援歌が流れてきて、軽くチビりそうになった😅
    怖いわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  23. 23.

    J2とJ3が来週なんだね。金沢のアウェイ側が楽しみで…。各クラブ色々とアイデアをひねり出してくれることでしょう。
     
    …山岡が気の毒すぎる。

  24. 24.

    んほー

  25. 25.

    西勇輝投手試合後コメント
    「一緒や!打っても!」
    「一緒や!投げても!」

  26. 26.

    ※13
    プロ野球にとって最大の問題は統率がいまいちでルールを破ったファンをほったらかしてる点
    PV開催をなあなあで認めてしまい、ニュース番組でもスタジアム外に集まることを”熱狂的”だと美談扱い
    海外リーグだってサポに試合会場来るな、罰金ものだぞと呼びかけてはっきり批判してるのに
    若くて有能なリーダーが球界にいないわけじゃないからこの機に変わってほしいわ

  27. 27.

    ※26

    同意。イタリアでティフォージが感染拡大の一因になってしまった事実はもっとスポーツコーナーで取り上げるべき

  28. 28.

    jリーグの再開遅すぎ

  29. 29.

    村井さんはいつも謙虚であたたかいメッセージを送ってくれるね
    選手会長として高橋先生も取材対応してたけど選手からの意見を専門家チームに伝えたことでガイドライン・プロトコル作成につながったと
    現場と運営側との信頼関係が深まりなんとか日程を成功させたい

  30. 30.

    キン肉マン好きがいたら、バファローズポンタのツイッター是非見てほしいわ

  31. 31.

    んほー!!!

  32. 32.

    (*^◯^*)が負けて言いたいのは二言
    広島さん、大瀬良とかいう強打者どこに隠してたんですか!
    あれカピバラの変装した大谷ですよね!

  33. 33.

    オリ公式「オリックスが日本のトレンド入り!これからも声援お願いします!」
    ファン「槇原敬之が逮捕されて「槇原敬之がトレンド入りした」って言ってるのと同じだぞ」

    かなしいなぁ

  34. 34.

    胃薬が手放せない季節が来た
    ちなD

  35. 35.

    ※25
    江夏「(´・ω・`)」

  36. 36.

    オチw

  37. 37.

    競技関係なくまずは一歩一歩。

  38. 38.

    開幕で投手二人がホームラン打つっていうね

  39. 39.

    んほー
    少しずつ日常が戻ってくればいいな
    マリーンズは負けちまった

    ※26
    カ●プの事ですかな?w
    今日の中国新聞、ソーシャルディスタンスをとってないカ●プファンを美談の如く報道

  40. 40.

    ライオンズも球場前駅にファンが来てたとかいう記事があったな。ユニを着てたなんて話もあった。
    野球しか観ないファンは海外リーグの情報が少ないからなのか、何の為の無観客なのか分かってない。
    この件に球団は対処するのかどうか、しないなら贔屓ながらガッカリだ。
    地元民としても、所沢は県内でも感染者が多かった所だし、ウイルスの持ち込みも持ち帰りもご遠慮願いたいんだがね。

  41. 41.

    カツオの開幕戦通算6勝が…
    中継ぎ陣は反省して、どうぞ

  42. 42.

    金沢のヤッさんが楽しみでしかないw

  43. 43.

    一面の空席の中チアとマスコットとペッパーだけで踊る若鷹軍団は最高にシュールだった

  44. 44.

    サッカー関係なくて申し訳ないけど、西と山岡はキレて良いと思う。
    特に西の、1失点2打点(1HR)で勝てないって何事……

  45. 45.

    ハマスタのファンのプレートみたいなのにファールボールがあたりそうでヒヤヒヤしながら見てた。
    サッカーでも直撃する可能性あるな。
     
    巨人は応援歌流してたり様々工夫してるね

    ※44
    西は大瀬良並に打点とらないと(マテ

  46. 46.

    視聴率がどうなるかで、
    DAZNの対応も変わるかな。
    なんにせよ、来週の再開までに気を引き締めないといけない。

  47. 47.

    とりあえずチェアマン村井さんで良かったわ

  48. 48.

    待ちに待った開幕だからツイッターのトレンド凄まじかったな
    そらオリックス公式も喜んでしまうわ

  49. 49.

    放送をザッピングして見ていたけど、NPBではリモートマッチって表現使わないのね

  50. 50.

    今年こそ阪神優勝

  51. 51.

    ペッパー君をびっしり客席に埋める財力があったらチームカラー変えてでも援助してもらいたいところだが

  52. 52.

    ※32

    知らないのか? カープには大瀬良だけでなく、今村と中田の三人で、チームカピバラを結成していることを。
     
    そして我が軍にも、青木拓矢というカピバラがいることを!

  53. 53.

    外野スタンドにファンの応援旗がいっぱい出てた
    プロ野球は禁止してないのね

  54. 54.

    ※40
    何のために観客入れずやっているか、開幕がここまでズレたかわかれよと思った。
    律するべきところ律していれば元通りへの近道で、画面越しで何一つ不自由ない。
    贔屓なのに残念だった。

  55. 55.

    村井さんの低姿勢、気配りは本当尊敬する
    再開まで神経使うけど休みもしっかりとってほしい

  56. 56.

    ※26
    野球ならメディアがなんでも無理矢理美談にしてくれるから、先にそういう前例を作っといてもらえると、後から再開するサッカーは助かる。
    先にサッカーが再開してたら、間違いなくメディアと世論にフルボッコにされてた。

  57. 57.

    野球が先に開幕してファンが集まってしまうとかの問題点を洗い出してくれるのはとてもありがたい。
    でもせっかくだからリモートマッチって言葉は使って欲しいかな…

  58. 58.

    プロ野球見て思ったが応援旗は解禁でもいいかもね。
    ただ設置・回収するスタッフの負担になってしまうのが難点ではある。
    サッカーのスタジアムはJ専用で使えるわけでもないし。

  59. 59.

    こっちは罰則としての無観客試合があるからリモートマッチって表現だからねえ
    個人的にはリモートマッチってあんましっくりこない表現だからその罰則が無い野球では使わなくていいかな

  60. 60.

    ※44
    7点取られても自分で4点取り返すウィーランドを見習え

  61. 61.

    舞洲仲間としてオリを応援してるがつらい

  62. 62.

    ※56
    TV新聞を牽制する意味でプロ野球と手を組んだのは正解だったね。1、2週間の時間差再開は風除け、観測気球になるし
    Jリーグサポは普段からネガキャンされやすいことを自覚してるはずなので自制心をもって行動しよう。

  63. 63.

    村井チェアマンをはじめコロナ対策チームの働きぶりをネットを通してリアルタイムに実感できた
    Jリーグが進めてきた対応について具体的な評価は、数年先の観客数や財政状況を見ないとわからないが
    情報共有の流れを見てもっとこうしたらいいのに〜等
    ファンだけじゃなく選手たちも考える機会になったと思う
    今後何か起きたときの教訓にして、クラブ&リーグ運営を支えたいという後継者が続くと期待

  64. 64.

    無事開幕できて良かった良かった。

  65. 65.

    しばらくは野球とも仲良くしないとな

  66. 66.

    ※30
    8失点からのLの陣形で草と涙を禁じえず

  67. 67.

    ※14
    J再開日は責任持ってお家に軟禁しといてくださる?

  68. 68.

    札幌ドームでポンタがオリボード持つのかなぁ
    「とくになし」とか

  69. 69.

    ここの写真を見て、ふとポンタくんのぬいぐるみと村井チェアマンの顔が似ている気がした。

  70. 70.

    改めて見返したけどベイスターズ辺りは「当日球場に来んな」って呼びかけしているけど。
    巨人とかはやってないんだね。
    冷静になれば「絶対に行くな」なんだが、何処にも一定のバカはいるし。
    こちらは全てのクラブが当面の間呼びかけはした方がいいのかもね。
    呼びかけの上で集まった奴に慈悲はいらないから。

  71. 71.

    神宮球場の燕-竜が相変わらず「いつもの」で安心した
    私の胃は痛くなった

  72. 72.

    ※32
    たった1試合とは言え打撃3部門(2冠)に大瀬良がいるの笑う
    ※52
    廉じゃなくて一岡では……

  73. 73.

    ※72

    そうでした。一岡でした。(・ω・)ノ

  74. 74.

    カープのパブリックビューイングを批判してる人がいるけど、前後は一席空けて、横一列(20席ぐらい?)には、1組(2名)しか座れない。
    ペアで当選した人達は隣合っても良いというルールだったんだよ。
    試験的な意味も有り、良い取り組みだと思う。

  75. 75.

    巨人のチャンスで事前収録した応援歌流れたが、やっぱり現地にファンがいないからBGM以下でしかなく違和感あった
    無観客なりの応援方法は通常と違うことを改めて実感した

  76. 76.

    ※75
    ないよりはマシ…な気がしたけど、やっぱ迫力が足りないっすよね…

  77. 77.

    ※74
    パブリックビューイングにしろ実験にしろ、スタジアムに客1000人集めて試合観戦したんだよね?
    無観客で試合をやると決めた意味があるのかな

  78. 78.

    同点の8回に勝ちパの投手出さないとか頭西村かよ…
    ジョーンズ使うなら小島の方がマシだ

  79. 79.

    「ヤフオク!ドーム」ではなく「ペイペイドーム」の近くに住んでいるけど、昨夜のペイペイドームのスタンドの光景は少しばかりホラーでしたね(怖)。
    何はともあれ、NPBが開幕出来て良かったです。
    因みに昨年までトーレス師匠がご近所さんでした。もちろん接点はありませんが。

  80. 80.

    ヤクさんと開幕からすごい試合して、胃がズタズタだよ・・
    けど、この感覚も久しぶりで楽しいね

  81. 81.

    ※44
    攻守の要を交代したらそら負けるよ

  82. 82.

    野球はタバコも吸えるし殆どベンチに座ってるだけだから「スポーツ」としてサッカーと同列に語るのはおこがましい。

    サッカーは1ヶ月追い込まないとトップフォームにならないけど、野球は明日からでも出来るからな。

  83. 83.

    ※77
    練習試合から「屋外スタジアムということ」「県内在住者のみ招待(抽選)であること」「広島県内の新規罹患者が現在少ない(いない)ということ」という条件のもと、段階的試験としてやっている
    いずれやるであろう客入れに、いきなり客入れていきましょう、イベントやりましょうよりよっぽど建設的

  84. 84.

    ここの※欄みていて思ったのだが、ドメサカ民って意外と檻牛ファン率がちょっとだけ高いのではないかと…。
     
    うん、気のせいだな。

  85. 85.

    ※82
    そりゃ日々のプレー強度はそうかも知れんが、打撃・投球・走塁・守備それぞれの感覚を取り戻すのは同程度の時間が必要だろ。

    野球は接触プレーが少ない分、サッカーより先に練習してただけのことでしょ。

  86. 86.

    ※84
    地元からオリックスの選手が出たのでどれか応援する球団選べって言われたらオリックスだわ

  87. 87.

    巨と名乗ってる奴が読売なのか東浜なのか

  88. 88.

    巨人の開幕戦ちょっと観てたけど、菅野が投げる度にカメラのシャッター音がすげー聞こえて面白かった

  89. 89.

    ※85
    野球ファン乙。
    巨人はわざわざドメサカに来て言い逃げとかサッカー意識しすぎだろ。全スポーツ界の為に人柱ありがとう!

  90. 90.

    ※82はどれだけのトップアスリート様なんですかねぇ

  91. 91.

    ※83
    建設的だの説明されても結局は一球団の判断
    タニマチ食事会やデモに参加した例といい共通認識の欠如
    最初から最後まで足並み揃えることができなかった印象

  92. 92.

    ※82
    まぁ言いたいことはわかるけえ。世界規模で見ても野球はサッカーの足元にも及ばんし、競技人口も激減してるからやばいねえ。
    甲子園が中止になったのに高校サッカーは開催されるし可哀想けえ。

  93. 93.

    ※15
    それって静岡だからじゃないの

  94. 94.

    清水サポ兼ちな鯉やけど、
    サッカーも野球もどっちも好き派からしたらやっと今年が始まった感じやね。

  95. 95.

    ※87

  96. 96.

    「Jリーグ vs NPB」の対立がとにかく激しかった頃をリアルタイムで知っている30代後半の人間からすれば、両競技のトップがこの様にやり取りをするなんて本当に時代が変わったな~と思う。

  97. 97.

    建設的(ドヤッ
    他球団ファンから言わせもらうと、何でカープファンはこうも、自分たち(球団及びファン)のやる事は全て正義と信じ込む傾向があるのねw

  98. 98.

    ※96
    サッカーを敵視していたマスコミ関係者が定年退職したのもあるかも。
    一茂は敵視してるけど、イチロー、松井年代ぐらいからは友好関係にあるね。

  99. 99.

    ペッパー君で耐えられなかったw

  100. 100.

    ※98
    逆だろ。90年代前半に野球ダセェ、サッカーイケてるってやってた奴らがリタイアしたからじゃない?
    あの頃のJリーグ上げ、野球下げは酷かったからな。

  101. 101.

    ※100
    そんなの居たのはJリーグ開幕後ほんの数年だろ、それも一般レベルの話だわ
    読売撤退後はマスコミ報道はサッカー敵視ってか無視レベルだったわな
    代表人気でなんとか繋いで昨今ようやくJリーグの人気上昇と共にマシになってきたかなって感じでしょ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ