東京ヴェルディがDF近藤直也の今季限りでの現役引退を発表 柏レイソル、ジェフ千葉でもプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがDF近藤直也の今季限りでの現役引退を発表 柏レイソル、ジェフ千葉でもプレー

東京ヴェルディは19日、DF近藤直也が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
近藤選手は柏レイソルの下部組織出身で、2020年にトップチーム昇格。2011年の柏レイソルのJ1優勝時はベストイレブンを受賞。その後、2016年にジェフ千葉、2019年に東京ヴェルディへ移籍しました。


player


[東京V公式]近藤直也選手引退のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/9532
■近藤直也選手コメント
「今シーズンをもって引退することを決めました。
特別能力があるわけでもない自分が19年間もプロサッカー選手を続けてこられたのは支えてくれた周りの方々に恵まれたからです。
そんな全ての皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

14年間お世話になった柏レイソルでは、J1優勝、天皇杯優勝、ナビスコカップ優勝と沢山のタイトルに恵まれました。多くの怪我やJ2降格、契約満了など悲しいことも沢山ありましたがその全てが今となっては良い思い出です。柏レイソルに関わる全ての皆様14年間本当にありがとうございました。
そして3年間お世話になったジェフ千葉、2017シーズンのプレーオフがかかった最終戦のあの劇的ゴールは思い出すと今でも鳥肌が立ちます。最高の思い出の一つです。
ジェフ千葉に関わる全ての皆様3年間でしたが本当にありがとうございました。

そして2年間お世話になった東京ヴェルディでは、正直自分自身なかなかチームに貢献できない日々が続き悩み苦しみました。さらに目標としていたJ1昇格に到達できずサポーターの皆さんには落胆と悲しみをあたえてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、僕自身のことで言うと、この伝統と歴史のある東京ヴェルディで永井さんのもとあらためてサッカーというものを学べたことはとても財産になりましたし、このクラブで引退をすることができ本当に幸せに感じています。そして来季こそJ1昇格という目標を達成できることを心から願っています。
2年間この東京ヴェルディで共に戦った選手、スタッフ、チーム関係者、スポンサー様、ファンサポーターの皆様に心から感謝します。

本当にありがとうございました。
またいつか皆さんに会える日を楽しみにしています」












ツイッターの反応


















33 コメント

  1. 1.

    近藤直也もついに引退か
    お疲れ様という他ないけどまだやれるんじゃないかとも思ったり
    槙野にレッド出てるの教えてあげてたのはちょっと面白かった

  2. 2.

    2017年の最終戦、POに滑り込んだヘッドは忘れられません……お疲れさまでした

  3. 3.

    ≫1
    ルヴァンの時かな?懐かしい。笑

  4. 4.

    お疲れ様でした。
    熱いプレー好きでした。

  5. 5.


    2020年にトップ昇格になってるよ。

  6. 6.

    ドゥーさんお疲れ様
    大好きな選手の一人。退団後も注目してた。
    ヴェルディさんグッズ出してくれるなら買いますよ

  7. 7.

    >>近藤選手は柏レイソルの下部組織出身で、2020年にトップチーム昇格。2011年の柏レイソルのJ1優勝時はベストイレブンを受賞。

    1年で引退か プロは厳しいね

  8. 8.

    近藤が引退するんだ?柏を長年支えたディフェンダーなのに・・・ちばぎんカップで戦っていた姿が印象深かったのに・・・ヴェルディ時代で大谷と一緒にフェアプレースピーチした件が忘れられません。

  9. 9.

    デビューした頃は日本では貴重なボールを扱えてかつスピードのあるCBでワクワクしてた
    お疲れ様でした

  10. 10.

    2020年トップ昇格のルーキーが!?(

  11. 11.

    他サポながら2017年のJ2最終節はよく覚えてる。あの時のお犬様はただでさえ劇的だったのに、それを締めくくるのがキャプテンのAT逆転弾というね。
    佐藤優也と増島が去り、近藤が引退かあ。寂しい。

  12. 12.

    オーロイ初お披露目のちぼぎんカップで柏DFとして肩に乗っかってファール取られたり、エス将とケンカして干されたり、それでもキャプテンに任命されたり、エス将に従わずにラインコントロールしたり、色々と感慨深い。
    お疲れ様だ。

  13. 13.

    こんどーのチャント好きやった

  14. 14.

    レイソルに関わりのある選手の引退が多くてなんとも言えない気持ちになるなぁ。
    けど来年はコロナ禍で緊縮財政になるクラブがほとんどだろうから、これからこういうニュース増えるのかな・・・

  15. 15.

    ジェフでプレーしてくれてありがとう
    CB層が不安だった時に加入の報があって、「助かった」と安堵したものです

  16. 16.

    守備ではもちろん滑り込みPOの決定弾含めてチームを救うゴールを何個も決めたり攻撃面でも貢献してくれてほんと頼りになった
    うちにいたときは一部の輩と色々あったけどほんと感謝してる
    お疲れさまでした

  17. 17.

    ドゥーさんありがとう!
    お疲れ様でした!

  18. 18.

    ドゥお疲れ様
    日立台で退団セレモニーで送り出してから5年も経つんだな〜

  19. 19.

    うわーんドゥーさん引退かよー
    今年は柏絡みの寂しいニュースが多いなあ

  20. 20.

    今年トップチームに昇格したのに引退するのか…

    冗談はさておきお疲れ様
    財政面も含め来年はCBどうなるんだろうなぁ

  21. 21.

    ** 削除されました **

  22. 22.

    名実ともにウチのレジェンドだしこちらこそたくさんのタイトルと思い出をありがとう
    お疲れ様でした、寂しくなるなぁ

  23. 23.

    うちに来るって話があったのはずいぶん前だったな
    報道まで確定的だったからわりとショックでした
    まずはお疲れさまでした

  24. 24.

    2020年トップ昇格って、ユース時代が長かったのかな?

  25. 25.

    増嶋も結局引退かー

  26. 26.

    レイソルに関わった選手たちの引退が多すぎてなんか胸にポッカリ穴が空いたような気持ちになる。
    ドゥーは文武両道でユースから頑張ってきた選手だし今後どういう道に進むのか分からないけどセカンドキャリアも楽しみ。
    出来ればレイソルに帰ってきてほしい。

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    ドゥーさん引退ということは、いよいよ荒川沖や柏のスクールをメインにやっていくのかな。

  29. 29.

    ドゥーもか…お疲れさまでした

  30. 30.

    お疲れ様でした。あの最終節のゴールは忘れないよ

  31. 31.

    2006年の最終戦後のロッカールームで岡山に「ドゥーなんか面白いことやってや」って無茶ぶりされて困惑してたのが印象的だったな

  32. 32.

    近藤も引退か。

  33. 33.

    ワンチャン引退て引退してほしいみたいな言い方

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ