【J1第20節 C大阪×神戸】神戸が古橋の惜別ゴールで先制するもC大阪が終盤追いつく 今季2度目の対戦も1-1ドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第20節 C大阪×神戸】神戸が古橋の惜別ゴールで先制するもC大阪が終盤追いつく 今季2度目の対戦も1-1ドローに

2021年 J1第20節 セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸

C大阪 1-1 神戸  ヨドコウ桜スタジアム(4539人) 

得点: 古橋亨梧 鳥海晃司
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
序盤から試合はきっ抗。海外移籍が決まった古橋の4戦連続弾で神戸に先制されると、C大阪も負けじと反撃。左サイドの為田が好機を作るが、そのまま1-0で前半終了。後半、坂元や途中出場の高木が両サイドからクロスを入れ続ける。だが、神戸のブロックを崩せない。諦めないC大阪は終盤、切り札として高さのある鳥海を投入。すると、わずか1分後にその鳥海が土壇場で同点弾。勝利とはならなかったが、ヨドコウでのリーグ戦初陣をドローに持ち込んだ。一方、神戸は連続して負傷者が出るなどアクシデントもあり、リードを守れなかった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2021/071710/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2021/071710/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2021/071710/recap/


10

15

01





[YouTube]ハイライト:セレッソ大阪vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第20節 2021/7/17
https://www.youtube.com/watch?v=RAKwiGYSgic





ツイッターの反応




















80 コメント

  1. 1.

    安心して出て行かせてあげろよw

  2. 2.

    なんでチアゴ変えるんやって思ったらまさか鳥海がゴール決めるとはw
    にしてもほんと流れの中で全然チャンス作れないし相変わらず
    清武変わってから流れよくなったのはなんかなぁ…あと加藤はチャンス作れてるからほんと決めるだけやぞ
    飯倉には鶴

  3. 3.

    古橋が居なくなるのは仕方ないとはいえ急な野戦病院化はいやーキツいっす
    (サムネの映り込みTJにクスッときた)

  4. 4.

    上位相手に健闘したんじゃないですかね。
    素直にU24見ればよかった

  5. 5.

    飯倉の負傷の原因、その前にぶつかって来た大久保のせいだろ
    あれ絶対ボール見てなかったろ

  6. 6.

    最後の最後にやっちまったなぁ~、古橋おつかれ!
    セレッソでの桜スタこけら落としになるのかな?セレッソさん新スタおめでとう!
    大久保の蹴りイエロー出せよwww

  7. 7.

    「チアゴ下げて誰が点取るねんクルピ」
    「鳥海が点取ったわ…」

    セットプレー…やはりセットプレーは全てを解決する…!!

  8. 8.

    古橋ラストゴールおめ。
    しかし、あんだけチャンスあって、追いつかれてドローはないわ。
    次から古橋いなくてどうすんねん。。。

  9. 9.

    CBが点を取るシステムが確立されてきていると言えよう、FW?知らないポジションですね?

  10. 10.

    セレッソさん新スタおめでとうございます

  11. 11.

    自分とこの試合にイライラしたけどサムネのカメラ目線のTJでなんか笑ったから少しだけすっきりした

  12. 12.

    セレッソさん、中途半端なスタジアム作ったね。
    屋根ない所あったり、なんか照明暗くない??
    寄付集まらなかったんだっけ??

  13. 13.

    柿落としが引き分けなのは11年前と一緒やな。
    次節がFC東京なのも一緒やな。

  14. 14.

    遠近法仕事しろ

  15. 15.

    古橋いなくなったら誰が点を取るんだ?
    ドウグラスは師匠化してるし、控えも微妙
    特に佐々木は時間稼ぎすらできんのか脳筋野郎が

  16. 16.

    ※12
    ID凄くて草

  17. 17.

    壮行試合って勝率微妙なのはあるあるネタよね

  18. 18.

    為田が守備サボったところから決められて鳥海が取り返すというジェフ劇場だった

    内容のgdgdさを考えれば勝ち点1は上々だけど唯一不満だったのは
    前半カットインした為田を後ろから倒した菊池にカードが出なかったこと。あれはSPA相当だったし
    あそこで菊池が1枚貰ってたら強く行く守備にだいぶ制限もかけられただろうに

  19. 19.

    古橋いなくなったら点取れる人おらんやん。

  20. 20.

    攻撃的サッカーとは?

  21. 21.

    接待完了!なお瀕死

  22. 22.

    ※12
    IDがハゲしすぎて煽りコメントが入ってこないのよ

  23. 23.

    2試合連続GK負傷交代ってやばくない?
    オリンピック休暇もそんなに長くないんやけど

  24. 24.

    ぼくらだけの力で君に勝たないと亨梧が安心して出て行けないんだ

  25. 25.

    ※24
    古橋はもう帰ってこないよ→嬉しくない。これからもずうっと古橋とともに戦わない

  26. 26.

    ※20
    守備の選手がメインで点を取ってるんやから攻撃的やろ

  27. 27.

    瀬古が五輪後にどうなるかはわからんけど西尾は十分自分の価値を証明してみせたな
    序盤のドウグラスの確定ものの決定機を彼が刈り取ったからこその勝ち点1ともいえるし。
    左右どっちのCBもできつつあるし、鳥海もアピールし始めたからCBだけは高度な競争ができてる

    あとは決めきってくれるFWだけなんだがなあ…

  28. 28.

    TJの顔が大きいのが気になる。

  29. 29.

    上位神戸さんに前回の雪辱果たす同点弾
    今のうちにはこれが精一杯やね

    豊川中島新井進藤ら怪我人戻ってこないと
    山田も良い選手だから怪我でなけりゃ使って欲しい

  30. 30.

    飯倉はケガしたの?大怪我じゃなきゃいいけど…

  31. 31.

    ※7
    今のウチの得点機会はセットプレーか相手のミス待ちか脈絡のないスーパーゴールの三択だしな!!

    はあ

  32. 32.

    貴重な勝ち点1ゲット

  33. 33.

    格上相手に残留に向けての貴重な勝ち点1をもぎ取れたんだから負けるよりかはマシな結果になったんじゃないですかね(‪゚σA゚)‬
    高望みなんぞ出来んよ。今は何とか勝ち点を積み重ねていくしかない
    鳥海ナイスゴールやった

    ACLでの6連戦とは違ってリーグ戦で久々に現実に戻ってきた感あった
    今年は残留出来たらオールオッケーよ。目安の勝ち点45まであと21ポイントやからあと7勝かぁ…

  34. 34.

    新スタJデビューおめ
    多少グダってもセットプレーで点取れるのは羨ましいね。

  35. 35.

    ヨドコウスタジアム、えらい芝が汚く見えたけど、あれは特殊な芝なんですか?新スタやから、一面綺麗なの想像してたから。てか、交代選手が消えてたのなんでかなー。大樹に朝陽も朝練した方がいいんじゃない。後半から交代で入ったのに、脅威にならずに消えてるだけやん。前線おっても、守備時はゴール前まで戻ろうよ。シオンも予想外に脅威にならないから困ったな。この辺が脅威にならないと、ACL厳しいぞ。

  36. 36.

    早く残留決めたい

  37. 37.

    勝って古橋を送りだしたかった
    亨梧セルティックでも点を取りまくれ!
    亨梧の後は朝陽、お前の出番だ!!!

  38. 38.

    ※35
    たぶん日照時間足らなくて育ってない
    改修前はまともな芝だった
    スマンね

  39. 39.

    飯倉は嫌な怪我の仕方だったな
    酷い奴じゃないといいけど…

  40. 40.

    スクランブルだったみたいですけど、廣永くんどうでした?

  41. 41.

    ※38
    悪いとかでなくて、単純に新スタやのにと思っただけなんで。日照問題なんすね。滑らんだけマシですわ。

  42. 42.

    ウチが芝の文句を言うとかどの口が言ってんだよって感じ
    今日はスリップしてコケる選手居ないし
    古橋なき後の展望が見えるような後半だったわ
    井上は弱点バレてJ1レベルに無いし他も似たり寄ったり
    ACLとか言ってられない弱さだよマジで

  43. 43.

    いつの間にか古橋セルティック決まってたんだ
    海外行くとは思ってたけどセルティックとはな

  44. 44.

    古橋選手はプレーヤーとしても人間性も素晴らしい。
    那須大亮さんのYouTubeでも彼のサッカーに対する真摯さや、人に対する言葉遣いや思いやりが感じられて好感が持てました。
    そんな日本人の良さが海外では仇になる事もあるかもしれませんが、古橋選手は成功できると信じています。
    今日は我々としては悔しい一発を浴びましたが、Jリーグ代表、日本代表として世界で羽ばたいてください。
    期待しています。

  45. 45.

    ※40
    廣永くんスクランブルの中、そつなくこなしてましたよ。
    近くで見てたし、3番手なら贅沢と思うぐらいのパフォーマンスでした。

  46. 46.

    廣永の評判がそこそこ良いみたいで何より
    ネコ好きな優しい廣永くん、凱旋を楽しみにしています

  47. 47.

    廣永チャンスやぞ。

  48. 48.

    ヨドコウよりパナスタの方が断然よいスタジアムだね

  49. 49.

    現地観戦、だらだらした試合でなんか微妙だった
    チアゴ何となく足気にしてるなと思ってたら鳥海が交代して点取ってて笑ったわ。チアゴ最後の挨拶来てなかった気がするけど見逃しただけかな?
    西村さんは最後空気読んでファールとって欲しかった

  50. 50.

    後半の内容の悪さと交代で入った選手が酷すぎて後半本当に記憶がない。絶句やった

  51. 51.

    古橋選手はこの前の代表で坂元とも仲良くしてもらったんだよな
    ってなると、坂元も海外行くチャンスあれば行っちゃうのかな…

  52. 52.

    ※49
    チアゴは周回にも居なかったみたいね
    瀬古にチアゴ抜けたらやべえわ

  53. 53.

    セレッソさん新スタおめでとうございます。

  54. 54.

    ※53
    ありがとうございます。
    神戸さんからの評判も上々でよかったです。

  55. 55.

    https://www.jleague.jp/match/j1/2021/071710/live/#coach
    >チアゴのほうから、後半の途中で「体調が優れない」という話があり、様子を見ていた。
    >最終的に、試合の最後のほうではあったのですが、交代したほうが良いということで、
    >体調面を考慮して交代しました。
    熱中症だったんかね。先週までいたタイほどじゃないにせよ大阪も急激に気温湿度上昇してるからなあ

  56. 56.

    新スタって感じもせえへんな
    トイレや椅子は綺麗やった

  57. 57.

    ※12
    本当はドMであることがIDから滲み出てて草

  58. 58.

    飯倉怪我したんか。長期化しないといいけど。

  59. 59.

    ※48
    それは建物だけの話だろ
    スタジアムの良し悪しは立地(アクセス)も含めての事だと思うが

  60. 60.

    ピッチに入って2分でゴール!

  61. 61.

    ※48
    ノエスタよりヨドコウのほうが断然良いスタジアムだね

  62. 62.

    鳥海が決めたと聞いて、、、駆けつけました

  63. 63.

    ※62
    ありがとうございます
    あの世代の明治大学卒だったとは知らんかった

  64. 64.

    ※20
    フロントが騒いでるだけ
    もうそんな議論は終わったんだ、悲しいけど

  65. 65.

    神戸はこのままオルンガロスと同じ道を辿りそう、というか古橋が居ても後半攻め手がないのはちょっと…
    三浦は経験ない中よくやってると思うけど、今年限りにしないと取り返しつかなさそうだわ

  66. 66.

    古橋いなくなると思うとゾッとするわ…
    国内には代わりになる選手おらへんぞ!
    シオン、佐々木、郷家、増山、中坂あたりのJ2レベルの選手が試合にわんさか出てるようじゃACL圏内は厳しいです!
    しっかりした補強と放出をお願いします!

  67. 67.

    ※66
    放出とか言うあたりがサポーターじゃないよな

  68. 68.

    古橋の得点、ワンツー前のボール受けたあとの切り返しからのボールの運び方、鳥肌立ったわ

  69. 69.

    ヨドコウは増築だしコンパクトだしで、専用スタジアムとして全て兼ね備えてるわけではないけど、このプロジェクトのおかげで街ごと整備されたのが何より素晴らしい。
    住宅街の中にあってここまで良いアクセスのスタジアムは国内にないから、アウェイの人はこういうところをみんな味わってほしい。
    ただアウェイの席は増設必至。あれはアカン。

  70. 70.

    ※66
    一番いらないのはおまえだけどね

  71. 71.

    ※68
    あのボディフェイントでしょ?
    ほとんどそこに触れてる人いないが
    あれは世界を感じさせたわ。

  72. 72.

    廣長が思ってる以上に良かった。
    もっと見て特色を感じたい。
    他の交代選手もうちょっとどうにかならんかな。出されるタイミングが謎なのもあるから仕方ないけどさ。

  73. 73.

    戦術がありまへんねん。
    個でやるサッカーの限界が出てきてるぞ。

  74. 74.

    ※48
    誰も言わないから自分とツレだけかも知らんけど、パナスタはスタンド内の通路昇り降りで振動するのが辛い。座ってて誰かが通るたび揺れて酔ってしまったので三半規管弱い自分はもう多分行けない

  75. 75.

    古橋選手の活躍を楽しみにしてます!

  76. 76.

    5000人規制だとSAKURA SOCIO会員のチケット先行販売でも瞬殺で入手できない
    (上位のプライム会員がさらに先行するのでほぼ埋まってしまう)
    自分にとっての杮落しは10000人規制に緩和されてからになりそう。一般の人はもっと遅くなりそう
    改修後のスタジアムが早く見たい

  77. 77.

    ※76
    多分シーズンパスでもうほぼ埋まってると思う
    プライムでも瞬殺だったで

  78. 78.

    関西専スタの中でサンガスタジアムが一番好き

  79. 79.

    ひとの新しいスタジアムを批判するより、国内にスタが増えたことを喜ぼうぜ

  80. 80.

    サムネのTJが完全に背後霊でワロタw
    しかし、神戸はこの金でどう補強するかですな
    今までは古橋のチームと言っても過言ではないほど中心的な存在だったわけだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ