【J2第24節 北九州×琉球】逆転勝利を収めた琉球が3位浮上!新加入の武田英寿が直接FK決めて逆転の口火 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 北九州×琉球】逆転勝利を収めた琉球が3位浮上!新加入の武田英寿が直接FK決めて逆転の口火

2021年 J2第24節 ギラヴァンツ北九州 VS FC琉球

北九州 1-2 琉球  ミクニワールドスタジアム北九州(2577人) 

得点: 西村恭史 武田英寿 清水慎太郎
警告・退場: 富所悠

戦評(スポーツナビ): 
降格圏からの巻き返しを図る北九州は、前半の早い時間帯にセットプレーから西村のJ初ゴールで先制に成功。その後は相手に攻撃の自由を与えないアグレッシブな守備を見せるとともに、椿、佐藤亮のコンビネーションや高橋のミドルシュートなどで攻勢を強めるが、追加点を奪えずに試合を折り返す。すると、後半から選手交代で流れを変えた琉球に逆転を許してしまう。終盤の波状攻撃も相手の堅守に阻まれ、万事休す。ホームで手痛い逆転負けを喫した。一方の琉球は樋口監督の采配が奏功。途中出場の選手の得点で再開後の初戦を白星で飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/080921/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/080921/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/080921/recap/


71

56

50



[YouTube]ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第24節 2021/8/9
https://www.youtube.com/watch?v=F3Ou8pczOVU





ツイッターの反応




















37 コメント

  1. 1.

    タケダ
    ウラワキトク スグカエレ

  2. 2.

    ウラワキトクスグカエレ

  3. 3.

    ウラワキトク スグカエレ

  4. 4.

    経験を積んで帰ってきてください

  5. 5.

    レッズさん、お話があります

  6. 6.

    誰もが琉球はそのうち失速するって思ってくれてそうで助かる

  7. 7.

    浦和様、ものすごく小さいお願いがあります
    武田英寿君を、永久に貸してください!
    必ず日本が誇れる逸材にします!

  8. 8.

    ※7
    Wikipedia論法やめてください

  9. 9.

    100人中100人が左足ならニアと思うフリーキックでファーに沈めてGK一歩も動けないの、メッシみがある
    入って早々の富所とのどっちも激うまな細かい絡みとか宏矢がワンツーで折り返してあげてれば抜け出せてそうなところとか阿部とのワンツー狙いとかまさにチームに足りてなかった要素で素晴らしすぎる
    立派に育てますが小泉を海外に送り出してくれるまでは返したくないです!!!

  10. 10.

    これもう入ってるよね?

  11. 11.

    ※8
    どうかスクロールせずにお読みください。この月曜日、誰もがFC琉球昇格を守ってくださるよう、最近では初めてとなる浦和レッズ様へのお願いです。

    ドメサカ読者の98%は寄付をしてくださらず、見て見ぬふりをします。もしあなたが武田英寿, またはあなたがお支払いいただける額を寄付してくだされば、FC琉球は何年も繁栄できます。

    浦和レッズ様が寄付してくださる一番の理由は、FC琉球が日本サッカー繁栄の役に立つからです。もしFC琉球の育成力に武田英寿及び寄付の価値があると思われるのでしたら、ぜひご寄付をお寄せください。

    浦和レッズ様が私たちの特別な支援者のお一人であるならば、心からお礼を申し上げます。浦和レッズ様のご寄付は貴重なのです。

  12. 12.

    もったいない負けではあったけど、シュート26本、うち枠内16本も打てたから十分満足。

  13. 13.

    武田はまだ流れに乗り切れていなかったけど、小泉みたいに
    ボールの流れをスムーズにする役割をしようとする意図が見えて良かった。

    あと、周りにポジションの指示(?)をしてて頼もしかった。

  14. 14.

    黙って2年くらい借りててもバレへんか

    金井も的確な補強だったな

  15. 15.

    そりゃ、加入してまだ1週間、デビューしてまだJで点を取ったことがない19歳がFK蹴らせてもらえるとは思わないもんなぁ・・・。
    GKも反応が遅れますわ。

  16. 16.

    武田選手をめぐる浦和さんと琉球さんの水面下の闘いがはじまる・・・?

  17. 17.

    琉球さん武田を育て上げてくれてありがとう。
     
    お帰りの時間です。

  18. 18.

    ※11
    ×閉じ

  19. 19.

    まあ鹿島戦でも沖のファインセーブに止められたとはいえ、いいFKは蹴ってたから。琉球さんでさらに磨いて戻ってきてくれ。

  20. 20.

    謹慎明け慎太郎が気合い入ってて良かった

  21. 21.

    天国と地獄みたいな試合だった。壁割っちゃダメだろ・・・

  22. 22.

    監督の差やな、だけどこんだけ負け続けたら辞めるやろ?申し訳ないと思わないのかな、来年は2回目のJ3やな

  23. 23.

    ※22
    監督の差ではなく、去年の戦力を維持できたからだと思う
    北九州はあれだけ戦力を引き抜かれたら誰が監督でも同じでしょう
    そう考えると琉球も今シーズンJ1上がれないと北九州の二の舞になるはず

  24. 24.

    怪我人多い中、新加入選手も上手くフィットしてくれて良かった。
    でも、両SBのどちらか早く復帰して欲しい。CBの守備の負担が大きい。
    この粘りで、何とか首位チームに食らいついてほしい。

  25. 25.

    ゴール期待値で相手より上回るようにはなってきてる良いんだけど…結果につながらん
    結果が出るのが先か選手の心が折れるのが先かのチキンレース

  26. 26.

    ※12
    大人やね

  27. 27.

    FWを補強しない
    監督を解任しない

    本当に大丈夫なのか心配だったけど、案の定ダメっぽい
    来年はJ3か

  28. 28.

    ※17
    はっや!

    しかし武田にFKを譲った、風間兄ぃもエライよ

  29. 29.

    前半のスタッツ見て「うわぁ北九州完全に復活してるじゃん・・・」ってなったが

  30. 30.

    コバさんで駄目なら誰がやっても無理なんじゃね

  31. 31.

    前半は点差こそ一点差だったけど本当に何もできなくて負けを覚悟してた
    浦和さん武田選手をありがとうございます大切にします

  32. 32.

    武田が真っ黒になっててびっくりした
    沖縄の日差しはすごいなあ

  33. 33.

    ※24
    上原慎也のSB起用ってそういう事情なのね

  34. 34.

    ※31
    武田くんのレンタルは予想外だったとリカ監督が言っているので本人の希望だと思われます。多分出場機会を求めて、J2の荒波にもまれて成長したいのでしょう。琉球だからというのもあるのではないでしょうか(小泉にも相談してそう)成長したら返してもらいますので、ウチへのお礼は必要ありません。バリバリ使ってやってください。どうかよろしくお願いします。でも心配だから言っとく、ちゃんと返してね

  35. 35.

    ※27
    コバさん切ったってコバさん以上の人なんか連れてこれないだろうに

  36. 36.

    両親が中田氏のファンかな

    すごいな、おい

  37. 37.

    ヒデゴーヒデゴー
    ヒデゴッゴッゴ!ヒデゴー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ