【J2第36節 岡山×新潟】一進一退の攻防は1-1ドローで痛み分け 岡山は対新潟戦6試合負けなしに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 岡山×新潟】一進一退の攻防は1-1ドローで痛み分け 岡山は対新潟戦6試合負けなしに

2021年 J2第36節 ファジアーノ岡山 VS アルビレックス新潟

岡山 1-1 新潟  シティライトスタジアム(5578人) 

得点: 上門知樹 谷口海斗
警告・退場: 河野諒祐 千葉和彦

戦評(スポーツナビ): 
ホームの岡山は序盤にCKからピンチを迎えるが、梅田の好セーブで難を逃れる。すると、前半16分に見事な崩しから先制点を奪取。その後は相手にボールを保持される時間が続くも、リードを保ったまま試合を折り返す。しかし、後半は積極的な選手交代を図った相手の圧力に押されてしまう。谷口の個人技を防ぎ切れず、同点に追い付かれると、以降は一進一退の攻防に。岡山は終盤にゴール前でFKのチャンスを得るが、決め切れずに試合終了。それでも、無敗記録を7に伸ばした。一方の新潟は3戦勝ちなしと、上位との差が開く結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/103102/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/103102/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/103102/recap/


13

16

18



[YouTube]ハイライト:ファジアーノ岡山vsアルビレックス新潟 明治安田生命J2リーグ 第36節 2021/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=0Qe1Hfz7XOY





ツイッターの反応





















40 コメント

  1. 1.

    なんとも言えん

  2. 2.

    若手には希望を感じたが勝ちたかった

  3. 3.

    次節で終戦death

    ホームでスパッと磐田さんにとどめさしてもらって
    普段は比較的暖かめなサポーターぶち切れみたいな光景が見られるだろう

  4. 4.

    本気出させるクラブになりたいです

  5. 5.

    きーやんの不在で石毛の役割を落ち着かせられなかったのも
    デューク&ヨンジェが不在の前線も
    どちらも影響は小さくはないけれども、
    ある程度「こうやるぞ」って定まって
    バランスが大きくは崩れないのは
    降格枠4の今年においては大事だなと改めて

    中2日で、もう「勝ちだけ」しか見据えていない
    甲府さんとのアウェイでどうなるか

  6. 6.

    谷口くん素晴らしいね
    来年はうちにきてJ1でプレーしようよ(^^)

  7. 7.

    岡山はいいチームなんだよね。上門がチームに残ってくれたら来季は夢見られると思うな

  8. 8.

    ※6
    甲府にまだ抜かれる可能性もあるよ。甲府も手堅い岡山と、残留のために必死な岡山は楽ではない。
    でも京都も京都で底力ある大宮、首位磐田。かなり難しい相手だからまだ楽観視は厳しいと思うな。

    この2試合で甲府を少しでも突き放せたらもうほぼ京都なんだろうけど

  9. 9.

    ※8
    残留のために必死な岡山ではなく、北九州だった

  10. 10.

    新潟は後半、小見と大本が入ってチャンス増えたと思うけど、最後の所の精度が
    小見の積極的なシュートは惜しいシュートだったかと言うとどうだろう。ただ新潟はどうもシュートの意識が弱い、コース空いていてもパスしちゃうきらいがあるからシュートで終わるのは悪くはない。彼は高卒新人だからこれからに期待
    大本はチャンスでラストパスをミスして、さらにボールが自分に帰ってきて打ったシュートも外れ。速攻でパス繋いでゴール前にボール運ぶところまでは素晴らしかっただけにあれはかなりもったいなかった

  11. 11.

    岡山の残り試合みると
    3位以下争いを荒しそう

  12. 12.

    負けなかったので、OKです!

  13. 13.

    何位で終わろうがアルベルトは切るべき

  14. 14.

    ※14
    ドン引き

  15. 15.

    ※14

    ※13だった

  16. 16.

    選手もスタッフもサポーターもバチバチやったうちのホームでやったときの新潟は一体どこに行ったんだろうな。

  17. 17.

    完璧な崩しだったけどやはり押し込まれるといつかはやられてしまう。ある程度ポゼッションも大事かな。

  18. 18.

    今年の前半、どこが止めるんだと思ったら 夏あたりから失速してって気づけば6位

  19. 19.

    ※16
    相手が殴り合いに来る場合はそこそこ戦えるけど守ってミスを待つみたいなサッカーに対応する術を持ってない

  20. 20.

    岡山さん、強いよね。
    歯車が噛み合えば、来年の昇格争いの強力なライバルになりそうな気がする。

  21. 21.

    ※8
    もう大丈夫だろ
    甲府が全勝する可能性のほうが低いわ

  22. 22.

    面白い試合だったが逃げきれなかった、
    でも勿体ないと言えるほど致命的なミスで失点したわけでもなく、難しいね。
    ブレネーは戦術に合わないのかな?第一に求められるであろうポストや裏抜けに秀でているようには見えなかった。
    組み立てに関与しないワンタッチゴーラーや電柱の役割ならイケるかもしれないけど。
    途中出場なのにスプリントがほとんど見られなかったのもちょっとね…

  23. 23.

    なんでこんなに減速したんですか・・・?

  24. 24.

    ※23
    助っ人を獲得できない資金力

  25. 25.

    ※21
    それ含めて分からないのがサッカーやからなぁ。去年アビスパが12連勝するって誰が予想したか

  26. 26.

    今まで試合に絡めてないメンバーがやれることが分かったのは収穫。来年考えていこう

  27. 27.

    上門はJ1のどっかが引き抜きそう

  28. 28.

    もういいです。

  29. 29.

    ※24
    何も言えねえ

  30. 30.

    秋の新潟の風物詩になりつつあるなアルビレックス新潟さんの失速
    所詮勢いだけだったね
    疲労が溜まり怪我人が出始めたらこんなもんよ

  31. 31.

    まあ哲学もろくにないからこうなるんだけどね
    卯が先か鶏が先か

  32. 32.

    2022 J3降格
    2023 JFL降格
    2024 チーム消滅

  33. 33.

    今まで試合に絡めてなかった選手たちは全力プレー
    一方ずっとスタメンだった一部の選手は無気力怠慢

  34. 34.

    ※25
    今年は引き抜かれる選手多そうですね
    来年は降格かな?

  35. 35.

    来季を見据えたような布陣だったね
    来年が楽しみだな

  36. 36.

    ※13
    それをすてるなんてとんでもない!

  37. 37.

    アルビは、エンブレがよく効く車と同じだね!
    中断期間に補強をマトモにしないと大失速するのね!
    安心安全の車ですな!!

  38. 38.

    もうシーズン終わっていいぞって感じがサポ選手監督から溢れ出てるな

  39. 39.

    残すべき選手、切るべき選手
    ハッキリ判ったね

  40. 40.

    ※31
    そこで何故ウサギなんです…?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ