ロアッソ熊本のえがお健康スタジアムで約2年8か月ぶり声出しカモンロッソ!「声出し応援運営検証対象試合」で実現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本のえがお健康スタジアムで約2年8か月ぶり声出しカモンロッソ!「声出し応援運営検証対象試合」で実現

きのう行われたJ2第30節でロアッソ熊本はホームで栃木SCと対戦。
この試合は「声出し応援運営検証対象試合」として行われ、えがお健康スタジアムではコロナ禍で初めて声出し応援が可能となりました。
試合はその声援に応えるようにロアッソ熊本が2-0で勝利。

19



ここ最近はそうでもないとはいえ、今シーズンあまり勝てていなかったホームで快勝。
そして声出し可能となれば、やはり注目は試合後のカモンロッソ






コロナ禍でも声なしのカモンロッソはありましたが、ホームで声ありの完全版カモンロッソは約2年8か月ぶり。
やっぱり盛り上がりが違いますね。










ちなみに、ひとつ前のホーム戦での声なしカモンロッソでは、途中ジャンプしてない選手もいましたが、この日のカモンロッソでは最初から最後まで全員がしっかりジャンプ。
これが声出しの効果なのか、片山奨典氏の指導が入ったのか……


08


ツイッターの反応


















55 コメント

  1. 1.

    カモンロッソは他サポから見ても楽しそうで好きなんだよなあ

  2. 2.

    やはり熊本さんといえばコレ!
    カモンロッソかっこいいなー

  3. 3.

    間に入る指笛好きなんだよなぁ
    指笛無しなのはご時世的にしょうがないけどやっぱええなぁ

  4. 4.

    そっか、カモンロッソできたんだ!やっぱりこれがないと。

  5. 5.

    麻雀やってる時、6索待ちだと「カモン6索、カモン、カモン6索」って心の中で歌いながらツモってるんだけどツモれたことがないw

  6. 6.

    いいなーうらやましい
    DAZN で見ててみんないい笑顔で

  7. 7.

    ちゃんとホームで勝てて偉い

  8. 8.

    これはカモンロッソマナー講師の片山氏もニッコリ

  9. 9.

    いいなあ(´;ω;`)
    うちも声出しのアルプス一万尺やりたいなあ

  10. 10.

    単独記事ありがとう!
    DAZNで観てて目頭が熱くなった。

    あとは観客数が増えてくれれば。
    こんなにいい試合してて、リーグも2/3が終わってプレーオフ圏内なのに。

  11. 11.

    よかったねぇ
    何か泣けたわ🥲

  12. 12.

    少ーしずつ、少しずつ、日常が戻ってきていますね。

  13. 13.

    管理人さん単独記事にしてくれてありがとうございます!
    生声のカモンロッソはやはり最高でした!

  14. 14.

    やっぱりカモンロッソかっこいいなあ
    PO圏内だしJ1で戦いたいねえ

    その時はカモンロッソを聞けるのか聞けないのか
    どちらにしても悩ましいが

  15. 15.

    良いなぁ
    鳥肌立った
    他クラブのチャントで一番好きなチャントだから聞けて嬉しい!

  16. 16.

    良いよなあ 嫉妬すら感じる

  17. 17.

    勝利後のお決まりの中でカモンロッソが一番好き。良いよねぇ。

  18. 18.

    ヤマグチ一番も期待してます

  19. 19.

    ※5

    俺もやってみるわ
    索子だったら何でも出来そうだな

  20. 20.

    Twitterの動画見て鳥肌が立った。
    声援っていいね。

  21. 21.

    試合に負けて悔しくて、本当は聞きたくないけど聞きたかったホームの迫力ある生のカモンロッソ聞けて試合とは別として熊本観光としては満足だった

  22. 22.

    ヘンリー選手は、ロアッソさんのお役に立ててますでしょうか。。

  23. 23.

    ※21
    熊本観光ありがとうございます
    ※22
    ください

  24. 24.

    ※23
    来年とはまだ言わないけどまた次回見に行きます!

  25. 25.

    これが見れそうだったので、最後までdaznで見てた。やっぱり馬さんはこれがないとね。

  26. 26.

    ※15
    オタクのも他が羨むぐらい楽しそうじゃないですか

  27. 27.

    ものすごい一体感を感じる…!

  28. 28.

    来年J1で見れるかも知れないな

  29. 29.

    対戦した時以外は見たいカモンロッソ

  30. 30.

    ※29
    間違いない

  31. 31.

    指笛いらない

  32. 32.

    ※22
    まだまだ広島さんにお返しできるレベルではないので、
    あと数年はうちで修行するべきだと思います。

  33. 33.

    楽しそう…

  34. 34.

    自分はもともと指笛できないから、御神輿のようなリズムいいなあ

  35. 35.

    この試合じゃないけどロアッソくんがピッチ脇で試合を見守ってる映像を見たけど、勝った瞬間喜ぶ姿に泣きそうになった
    みんなで戦う一体感、うちも早くカンターレ歌いたい

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    ※36
    罰金は自業自得

  38. 38.

    ルール守れば無問題

  39. 39.

    ウチは水曜日に解禁だけど、諸問題クリーンにしない限りはモヤモヤしっぱなしだね。あくまでも自分はということで。
     
    旅行を兼ねてスタジアム行くのもアリかな。何もアウェー遠征だけを目的に行く必要もないし。まあ、浦和もんとして、あまり何処何処に行きたいとか言わない方がいいだろうけど。

  40. 40.

    ** 削除されました **

  41. 41.

    ※37
    どこにも同じように罰金なら耳を揃えて払いますよ。どこにも同じ対応なら。

  42. 42.

    赤サポは”オワコン興行”とか言うくせになぜか居座るw

  43. 43.

    浦和さん他の記事までそういう空気を読めない的外れな書き込みをするから嫌われるんですよ

  44. 44.

    この勝利パフォーマンスは2000万ぽっちじゃ足りない
    J1クラブの椅子が必要だ埼玉からもらってけ

  45. 45.

    これはカモンロッソ依存ですわ

    https://blog.domesoccer.jp/archives/52066069.html

  46. 46.

    ※26
    そんなに良いのですか?

  47. 47.

    他チームとはいえ、泣けた。
    熊本に日常が戻ってきたんだな。

  48. 48.

    良かったねぇ〜
    我慢してルールを守ってきたサポと運営にとって感慨ひとしおだよね
    おめでとう!

  49. 49.

    ホーム一発目は気持ちいいね
    自分も仕事中たまにカモンロッソの鼻歌してしまう

  50. 50.

    ロアッソさんと一緒にJ1昇格して、お互い厳しいけど勝てたら、J1サポさんにも生カモンロッソを見せてほしいね‼️

  51. 51.

    ※41
    同じに揃えろと言うのなら浦和は毎節アウェーでやらかしてるから毎節アウェーの度に2千万だな

  52. 52.

    実地検証とはいえ声出しは嬉しいよね。
    熊本サポは声出しできなくてもただ我慢してたわけじゃなく
    地元スポンサーの酒造メーカー巻き込んで盛り上がるよう工夫してたからなぁ

    コロナ禍&自粛でスポンサーに打撃も大きかったろうけれどサポさんの行動には粋に感じたよ

  53. 53.

    6年前にベアスタ(当時)で熊本さんのホームゲームが開催された時、熊本さんのゴール裏に入ってカモンロッソをやりましたよ!

    あの一体感は素晴らしいですね!

  54. 54.

    楽しそうでなにより。
    等々力でも勝利のコールやりたいのう。

  55. 55.

    なおガイドライン違反の模様

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ