京都サンガが曺貴裁監督の来季続投を発表 「あの素晴らしいサンガスタジアムを感動空間にしていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガが曺貴裁監督の来季続投を発表 「あの素晴らしいサンガスタジアムを感動空間にしていきたい」

京都サンガF.C.は19日、曺貴裁監督の契約更新を発表しました。
昨シーズンからチームを率いた曺貴裁監督は、1年目でJ1昇格を果たし、2年目の今シーズンはJ1リーグ16位で、J1参入プレーオフを経て残留を決めました。



[京都公式]曺貴裁監督 契約更新のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/17447/
このたび京都サンガF.C.では、曺貴裁監督との契約を更新し、2023シーズンも引き続き、曺監督がトップチームの指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。

曺 貴裁 / Kwi Jae CHO

■コメント
「2023シーズンも監督として京都サンガF.C.の指揮をとることが決まりとても喜ばしい気持ちです。昨シーズンはJ1の厳しい試合やプレーの老獪さに戸惑いながらも選手たちは大きく成長してくれました。最後のプレーオフの戦いを乗り越えたことを良い意味で自信とし、来シーズンはさらに飛躍できるよう選手・スタッフ・クラブと一丸となってあの素晴らしいサンガスタジアム by KYOCERAを感動空間にしていきたいと思います。京都の街の魅力にサッカーが本当に浸透するように、これからも努力を続けたいと思います。来シーズンもともに戦ってください。」





24


ツイッターの反応





















56 コメント

  1. 1.

    これは文句なしの続投
    来年も残留できるといいね

  2. 2.

    未来永劫、あなたが監督を務めるクラブに負けられない。

  3. 3.

    継続は力なり

  4. 4.

    入れ替え戦で残った磐田と湘南はとも翌年最下位(コロナ禍の特例で湘南は降格しなかったけど)
    三度目の正直となるか。二度あることは三度あるとなるか。
    守備は堅いだけに点をどうやって取るかですな

  5. 5.

    守備堅いし、攻撃面で補強しっかりできれば残留も大丈夫だと思う

  6. 6.

    前線にコンスタントに得点の取れる選手が来たら台風の目になりそう。

  7. 7.

    J1監督で確定リリース出てないのはあとは札幌・柏・神戸(吉田続投?)とお隣(ポヤトス?)だけ?
    前2つは続投だろうけど、お隣ははよ監督決めて方向性決めないと補強も定まらんから心配やね。
    今日のフランクフルト戦(今季全公式戦終了)後に発表なんかな

  8. 8.

    ※7
    ウチは社長が最終戦セレモニーで監督続投発表したよ。

  9. 9.

    来年また挑戦するからね!

  10. 10.

    あの素晴〜らしい京都をもう一度〜

  11. 11.

    こちらの選手人事に影響がありそうだな

  12. 12.

    金子と荻原はどうすんだろうな
    金子は正直厳しいかもしれない。ただ荻原は返して欲しいな

  13. 13.

    ※7
    うちはシーズン終了前から既にオファー済。
    (リリースとしては出てないかもですが)

  14. 14.

    荻原と金子はレンタル延長かな・・

  15. 15.

    野々村らに一年程度で許してもらえてよかったね

  16. 16.

    ガチの有能監督
    就任時はいろいろ言われてたけど京都は良い決断したね

  17. 17.

    今年はあまりキジェ監督っぽくない補強が多かったのに残留したから納得やね

  18. 18.

    ※12
    ※14
    金子は3年契約だとしたらあと1年うちとの契約が残ってるかもしれないけど、オギは今年でうちとの契約が切れそうな気がするんだよなあ…

  19. 19.

    次は負けんけんが!次は負けんけんがーー!

  20. 20.

    ※15
    それは村井。

  21. 21.

    ※4
    補強次第としか
    アルビ・横浜が残留クラスのチームなら
    序列が17・8番目なのは否めない
    コンサ・ベルマーレ・アビスパの転落待ちか

  22. 22.

    ※14
    荻原はプレーオフの後に「最後だからもっと躍動したかった」とコメントを残してるので浦和に戻るんじゃないかと思う

  23. 23.

    千葉もキジェや野球の星野仙一みたいな劇薬系の監督にしたらJ1昇格出来るのかな

  24. 24.

    ほぼ確定だったけど公式に発表されて一安心。順位はギリギリでも想像以上に成長してるのが目に見えてわかったシーズン。
    コロコロ監督変わったせいで良くも悪くもサンガはこれ、というカラーがなかったからじっくり土台を作ってくれる人に腰を据えてやって欲しい。
    攻撃力が上がれば注意も十分いけるけど、そのために守備陣に残ってもらわないとね。

  25. 25.

    ※23
    服用した経験からするとキジェよりも一三の方が劇薬だったぞ
    なんだかんだであの年から上向き始めたし

  26. 26.

    ※23
    ユンがまさにそれでしょ
    結果はご覧の通り

  27. 27.

    最近のサッカーにアップデート出来てない印象だから、どう引き出しが増やせるかかなぁ

  28. 28.

    来年はもっと楽に残留決めてください…

  29. 29.

    結果としてPO引き分け残留なわけだけれども、
    戦力考えたらよくやったって感じなのかな?

  30. 30.

    ※25
    つまり千葉さんも一三監督になればワンチャン…?

  31. 31.

    ※29
    DFのうち主力3枚と中盤3枚が今年初J1ってのを考えるとよく残留出来たとも言う。

  32. 32.

    今年行けなかったからキジェ率いるサンガスタジアム来年行けるの嬉しいわ
    全力で我がチームを応援します!

  33. 33.

    ※9
    自動昇格を目指しなさいよ!

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    ※30
    三羽烏無理矢理揃えたシーズンあったし
    一応OBなわけだし
    ただ13点とられた汚点がある人を
    監督に据えるとは到底思えない

  36. 36.

    ※25
    やってるサッカーも貴裁より一三の方が面白かった ※個人の意見です

  37. 37.

    ※23
    玄米法師ことエスナイデルでも駄目
    ユンでも駄目
    犬ッコロの弱さは誰が監督をしても変わらない

  38. 38.

    ※37
    お犬様はちばぎんカップにピーク合わせてるから、リーグ戦は調整試合なんだよね。

    世界三大カップに数えられるような大舞台でだけ、お犬様の本気が見れる。
    実は超強いんだよ。

  39. 39.

    ※36
    19年最終節公開処刑事件(13-1の大敗)の時試合後にゴール裏に来て「やってない奴は居ない 個々に来て無い奴がやって無いんだ💢」とブチ切れたのが印象的でした

  40. 40.

    ※38
    けどそれって年間で1試合だけじゃん
    噂だとジェフのJrユースからユースに格上げする時に
    有力な選手はトップチームがあまりにも弱いから将来を考えて
    ユースに上がらずに市立船橋に逃げられるって聞いたよ
    もっともその市立船橋も最近不祥事を起こしたけど

  41. 41.

    ※40
    県リーグのジェフとプレミアチーム選べるくらい有望な選手なら、そりゃプレミアチーム選ぶよね。

    千葉県はレイソル・市船・流経大柏と、プレミアチームが3つもあるから、ジェフのスカウトさんは大変だと思う。

  42. 42.

    加藤さんが睨みを利かせているのか、地元に迷惑はかけられないという緊張感なのか、チョウさんも立ち直ろうとしているんだね。

    正直、入れ替え戦の時はかなり顔色が悪くて、今年一年は対戦相手だけじゃなく、自分の心とも戦っていたのかなと感じる。

  43. 43.

    残るキジェ、そして去る大前元紀

  44. 44.

    J1では得点が入る匂いしないから来年は攻撃力アップして欲しい。守備固いから中位定着もできる。あと荻原は返したくない

  45. 45.

    ※22
    シーズン最後だからって意味な気がしてる
    おぎ戻ってきて欲しいけどそちらに残るんじゃないかな

  46. 46.

    紫の顔悪すぎて草

  47. 47.

    大槻組長が炸裂させるマルプンテに、チョウさんも挑んでみてはどうかと…。

  48. 48.

    ※23
    OBであるミョンヒがコーチで来る可能性あるかな思ってたら町田が持ってたね

  49. 49.

    ※45
    去年もまるで京都とお別れみたいなSNS投稿だったけど残留したからねぇ。さてさてどうなるか、帰ってきてほしいなぁ、オギ。

  50. 50.

    個人的に応援は絶対にできないなぁ

  51. 51.

    ※30
    今はFC伊勢志摩の理事なので。

  52. 52.

    ※38
    リーグ戦よりも、国王杯に命をかけているビルバオかな?

  53. 53.

    来年も負けられん…

  54. 54.

    旭日旗見えてたけど問題ない?

  55. 55.

    ※36
    確かにあの年からだなぁ。それまでつかず離れずだったけど、「行ける試合は全部行こう」って
    思えるようになったの。実際一美・小屋松・仙頭の3人で暴れまくってたし、やってるサッカー自体も
    面白かったし。

    ※42
    カトQはシーズン中に退任してるぞ。いまの強化担当はウチOBの安藤だ。

    ※51
    いまの本業は通信制高校の総監督だな。

  56. 56.

    途中から千葉に主役を獲られたスレw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ