ドイツ代表DFリュディガーが1点リードの場面で“煽り走り”→挑発された浅野拓磨がノイアーのニアをブチ抜き豪快決勝弾 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ドイツ代表DFリュディガーが1点リードの場面で“煽り走り”→挑発された浅野拓磨がノイアーのニアをブチ抜き豪快決勝弾

きょう行われたワールドカップ1次リーグで大金星を挙げた日本代表。
中でも決勝点を挙げた浅野拓磨選手は、ビハインド時にドイツ代表DFリュディガーから挑発ともとれる行為を受けていただけに、そのリベンジは海外でも話題になっているようです。



[Express]Germany star Antonio Rudiger made to look silly as showboating backfires in Japan loss
https://www.express.co.uk/sport/football/1700579/World-Cup-Germany-Antonio-Rudiger-Japan-loss-showboat-news
ドイツのスター選手、アントニオ・リュディガーは、きょう行われたワールドカップ日本代表戦に2-1で敗れた際、愚かにも見せ場を作ってしまった。ギュンドアンのゴールで前半リードを奪ったが、後半に日本は2ゴールを奪い、見事な逆転劇を完成させた。

レアル・マドリーのディフェンダーは、ロングボールを追う浅野拓磨の前に出た際、「ショーボーティング」(目立ちたがり・ひけらかし)と評されるような走り方を披露した。しかし、最後に笑ったのは日本で、その後2得点で勝ち点3を獲得しました。

日本代表は後半反撃に転じ、森保一監督が交代出場させた堂安律がマヌエル・ノイアーをかわしてゴールを決め、同点に追いつく。

さらに、ボルシア・ドルトムントのDFニクラス・スーレがオンサイドでキープしたスルーパスを受けた浅野が、GKをかわして力強いゴールを決め、リュディガーにリベンジをお見舞いした。(以下略、全文はリンク先で)





こちらがリュディガーによる“煽り走り”

 




そしてこちら、後ろ向きのボールをめっちゃトラップして巧みなボディバランスでボールキープし、ノイアーのニアをぶち抜いた浅野拓磨。




リュディガーに悪意はなかったと擁護する意見も一部にあるようですが、そういう見方は少数派のようです。

[TalkSport]STRANGE Antonio Rudiger slammed for ‘mocking’ Japan star Takuma Asano with ‘cartoon character running’ before Germany suffer shock World Cup defeat
https://talksport.com/football/1254869/antonio-rudiger-mocked-run-japan-takuma-asano-germany-world-cup/
(一部抜粋)
talkSPORTのコメンテーター、トニー・カスカリーノはリュディガーの行為に批判的です。
「リュディガーはマッチアップした浅野を馬鹿にしている。奇妙な走り方で、走りながら笑っていたよ」

カスカリーノは、日本がリードした後のあの瞬間に立ち返り、再びリュディガーの行動に疑問を呈した。
彼はこう言った。「リュディガーがフォワードをあざ笑うように走ったあの瞬間が、この試合におけるドイツの後半の不甲斐なさにつながったと思いませんか?」
「彼は走りながら微笑んでいて、明らかに日本のセンターフォワードを馬鹿にしていた」




なぜ1点差でやってしまったのか……


10


ツイッターの反応
















262 コメント

  1. 1.

    いつもやってるから…

  2. 2.

    0-1は危険なスコア

  3. 3.

    これ記事になるのか

  4. 4.

    ざまああ!

  5. 5.

    スカッとジャパン

  6. 6.

    一昔前なら間違いなくAAになってるな

  7. 7.

    煽り走りというより追いつけなくても足出せるように走ってるだけな気がするけどな
    浅野はグッジョブ

  8. 8.

    負けてる時でもあの煽り走りはやってたことがあるらしいが、そもそもやるなよって話でな
    大戦犯扱いされてるのは残当

  9. 9.

    いやほかのまとめサイトならともかく、ドメサカが記事にしちゃダメでしょ…。リーグでも普通にやってるじゃんあの走り方

  10. 10.

    1点は流石にセーフティリードじゃねえよなあ…
    気抜くには早すぎたで

  11. 11.

    リュディガーのあれはクラブでも普段からやってるからな

  12. 12.

    煽りじゃないよなこれ

  13. 13.

    でも普段から歩数合わせ?のためにやってる動きらしいじゃん
    側から見たら突拍子もない動きに見えるのはわかるけど

  14. 14.

    長谷部が南アフリカワールドカップの時に
    所属チームの選手から「お前はアジアだからワールドカップ出られてよかったな」
    ってバカにされた時とドイツは変わってないってことだね

  15. 15.

    煽りなら渋谷でやってくれ

  16. 16.

    ねぇ今どんな気持ちのAAをリュディガーに送りつけろ

  17. 17.

    試合中は減速して身体を入れようとしてたと思ったけどな
    言われてみれば煽り走りっぽくも見えるけども

  18. 18.

    古くは「ロッテより弱い」発言食らってから大逆転を演じた別競技のチームがあってね・・・

  19. 19.

    死者に鞭打つのは止めたまえ。

  20. 20.

    管理人さん、たくまの字間違ってます!

  21. 21.

    重心を後ろにしてブレーキしてるだけに見えるけどなぁ。体の使い方的には理にかなってるでしょ
    しかも普段やってるならことさらに取り上げるようなことでもない

  22. 22.

    短距離選手みたいなことしてるなって思ってけどあれやっぱり挑発だったの?

  23. 23.

    あれは煽りじゃなくてあの走り方でスピード調整や歩幅合わせをしてるんだ

  24. 24.

    前の記事に続き、管理人さんナイスっ👍👍👍
    てか,コスタリカフルボッコにされてる…

  25. 25.

    煽りとかはさておきアレやられたら身体当てて競るの難しそうだからオフェンス側は嫌だろうな

  26. 26.

    リュディガーの足の長さにびびる

  27. 27.

    言うほど煽りかな?
    過剰反応しないようにしたい

  28. 28.

    こんなの記事にするくらいなら
    試合30分前に発表されたうちの小林のセルティック移籍を記事にしてくれてもいいのよ

  29. 29.

    クラブで勝ってない試合の時もやってるから煽りとかじゃなく歩幅か重心の調整だと思う

  30. 30.

    ドイツでも批判されまくってるのに何故か日本の海外サカオタがアクロバティック擁護してて草なんだよな

  31. 31.

    リュディガーはこれ関係なく変な奴ってイメージだからまたやってらあくらいにしか思わなかったけどこんなに問題になってたのか

  32. 32.

    あれ多分煽りじゃないと思うんだよね
    リーグ戦とかでもたしかやってた気がするしこの記事はちょっと考えたほうが・・・

  33. 33.

    あの後笑っていたから煽りでしょ

  34. 34.

    溜まった乳酸をばらけさせる動きかも
    ロードレーサーも下り坂でペダリングしてる

    まあ、煽りにしか見えんかったけど

  35. 35.

    1点目もコイツが足出さなかったおかげで点入れれたしなw

  36. 36.

    チェルシーを応援してますが、彼の在籍時はよくこの走り方やってましたよ、、相手のロングボールをマイボールにするときによく見ました。癖になってるのではないかな~

  37. 37.

    後半の途中からいつ仕込んだか謎すぎる
    ミシャ式やり始めるし
    浅野は佐藤寿人を彷彿とさせたし
    今日の日本は三連覇したときの広島だったな

  38. 38.

    変な走り方してておもろって思ったけど
    煽りなのかこれ

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    これクラブでやってたら報復されてないのか?

  41. 41.

    実は前半にも1回やってた
    大きく蹴り出したボールをそのままゴールキックにしたシーンだったかで

  42. 42.

    あれ最後追い付かれそうになって焦ってるんよね

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    陸上部だったんだけど、あんな感じで太もも上げて自転車こぐように走ってストライド(歩幅)広げてた。
    同じ意図かは知らんけど。

  45. 45.

    あれって煽りだったのか
    ボールに近づかせないようにわざと大きく足を振ったんだと思ってた
    ドイツが負けたのは慢心もあったのかもな

  46. 46.

    本人の真意がなんであれ、された側はムッとするわな。

  47. 47.

    チェルシーのときもやってるの見たし、身体操作的に合理的な動きらしいじゃん
    多数派に乗っかってこういうのを記事にするのはどうなんだろうか

  48. 48.

    いつもやってるよなコレ

  49. 49.

    壁として大きく見せる的な動きかと思ったけど
    まぁ大半にこう見られるなら控えるべきプレーなんだろうな

    いずれにせよ浅野ナイスゴール!

  50. 50.

    リアルタイムで見てて カチンと来た
    リスペクトっちゅうもんを知らん者は
    リスペクトされんのやでと思った
    二度としないで欲しい

  51. 51.

    普段から煽ってます

  52. 52.

    まぁどっちでも良いわ!
    勝ったしw

  53. 53.

    普段からやってるならただの性格悪い奴ってことでは

  54. 54.

    煽りでああいう走り方になったのか
    トップスピードのままブレーキかけながら走ってるみたいな感じだと思った

  55. 55.

    ※45
    自分もそう感じた
    手足長いからなおのこと近づきにくいし

  56. 56.

    ※39
    CLレアル戦でのビハインド時も同じ走り方でオーバーラップしてたよ。
    君が知らないだけで実際普段からやってるから。

  57. 57.

    あの瞬間ただ単にボルトの確信走りに見えた

  58. 58.

    陸上やってた人間としてはあれは普通にやるけどやり切った笑顔が誤解されたのかな。
    腕を大きく振って膝を高く上げて脚の回転を上げて加速するんだ。
    背が高くて足の長い人の走り方。

  59. 59.

    手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している!

  60. 60.

    普段から癖強い走り方するみたいだし
    正直映像みて、バカにしてるような顔には見えないが
    W杯の報酬を全部寄付するくらいの人格者でもあるぽいし

  61. 61.

    いつもやってるならいつも煽ってるってことではないんですかね

  62. 62.

       ハハ
       (゚ω゚)
      /  \
    ((⊂ )  ノ\つ))
       (_⌒ヽ
       ヽ ヘ |
    εニ三 ノノ J

  63. 63.

    これ煽りか?
    歩幅調整しながら守ってる印象だった

  64. 64.

    昔インタビューで自身の速さについて聞かれた時に
    あの走り方について言ってたからどう見えるかはともかく煽る意図は無いはず

  65. 65.

    ちょっとリュディガー可哀想だな。
    あれがデフォでしょ。

  66. 66.

    ※22
    いやそれであってる。短距離選手の走り方
    この選手がいつもやってることで、舐めプどころか浅野がスピードタイプだと知っててきちんと対応してきた証拠

  67. 67.

    >>58
    普通に走っててゴール直前になっていきなりあの走り方するの?
    陸上って面白いんだね

  68. 68.

    煽り走りではないのは知ってるけど、
    あの攻めたがりセンターバックはリスクしか感じないんだよなあ
    チェルシー時代ランパードに干されてたよね

  69. 69.

    リュディガーのツイッター大炎上中で草

  70. 70.

    リュディガーにはそんな意図なかったんだろうな…

  71. 71.

    拓磨が足早いから抜かれてパスかクロス出されるの防いでるから変な走りしてるんだろうなーと思って見てたわ

  72. 72.

    相棒のシュロッターベックが悪いよシュロッターベックが!

  73. 73.

    ※30
    ただのジャイキリ喰らった八つ当たりだろ
    実際これは普段からやってるから特段煽ってる訳じゃない
    あの走りの後に笑顔の映像くっつけられてるから印象悪く見えるだけ

  74. 74.

    何故かヤグディンのお断りステップと言う名のストレートラインステップを思い出した

  75. 75.

    ドイツ、次はスペインとだっけ?得失点差稼ぎたいと欲をかいたばっかりに厳しい状況になっちゃいましたね…

  76. 76.

    ※67
    ボルトとかもあんな感じになるぞ
    筋骨隆々の長身スプリンターが低身長胴長日本人と同じ走り方したら逆に怪我する

  77. 77.

    この選手自体は相当な能力があったけど周りのDFの選手はそこそこだったな

  78. 78.

    ※39
    君って、文章の構造を見る能力がなさそうだね。

  79. 79.

    自分は前に突っ込み過ぎないように歩幅を調整してるように見えたけど煽りって意見のほうが多いんだね

  80. 80.

    走り方変えてから普通に加速してたように見えたけどな

  81. 81.

    煽ってるようには見えないし歩幅調整してるだけに見えた
    それ以上にこのブログがこんなまとめかたすることを残念に思う

  82. 82.

    足が長すぎるんだと思う

  83. 83.

    DAZNでレアルの実況と解説もあんな走り方なのに速くてすごいってがよく言ってるよな

  84. 84.

    あの走り方のままドリブルで3,4人ぶち抜いたりするからな。そういうフォームでしょ

  85. 85.

    ※76
    映像見た?
    ライン割る直前になっていきなり走り方変えて、そのあとすぐ停止してんだけど
    全力トップスピードでスプリントしてる真っ最中ならともかくね
    ボルトでそんなの見たことないけど

  86. 86.

    所属クラブでもやってるのは間違いないんだけど、あれを見て何の意味があるのか考えると「煽ってんのか?」って思うのも仕方ない。
    しかしこんな記事を上げるとは…管理人さんも結構頭に来たかw

  87. 87.

    本題と関係ないけど2ゴールともノイアーかわしてなくない?

  88. 88.

    回ってきた海外ユーザーのツイッターのTL遡ってみたら、煽ったくせに負けた笑
    みたいな感じだったな

  89. 89.

    煽れるような点差じゃないし相手に足を引っ掻けないための走りなんだろか?
    まあ浅野のゴールは最高だった。

  90. 90.

    いつもやってるって擁護してる人居たけど、本気でボール取りに行くときにやってないんだよな。

  91. 91.

    ワールドカップの舞台で、大差ならまだしも1点差の状況で、後半は攻められるようになってたのに、こんなことやれる締まりのないチーム状況・雰囲気なのか、リュディガーがアホなだけなのか。
    浅野にガツガツ来られてたので、煽ることで冷静にプレーできないようにしようと考えた・・・?

  92. 92.

    正直むかつきしました。
    煽り以外には見えません。

  93. 93.

    笑う必要はないしな。真面目な顔ならともかく

  94. 94.

    そういう癖なんじゃないの?あんまり煽ってるとは思わなかったな。

  95. 95.

    国籍はドイツでも血筋は違うからやっちまうんだろ

  96. 96.

    あれってグースステップじゃないの?
    ラグビー選手や共産圏の衛兵がやるようなやつ

  97. 97.

    浅野がボールに追いついても上げ難いしディフェンスの対応の一環だとは感じたが、真意はどうあれ煽りだと受け取る人が多くいればそこからプギャーされるのは仕方ないかな

  98. 98.

    煽り以外にないだろ?

  99. 99.

    W杯の舞台で1点差で煽ってくるプロの選手なんているかね

  100. 100.

    この記事は少し残念
    こういう変な言説に対して
    正しい情報を発信してくれるところだと思ってたのになぁ

  101. 101.

    ※85
    知らないなら突っかからないほうがいいよ
    恥かくだけだし

  102. 102.

    残念なまとめサイトみたいな記事上げてんな

  103. 103.

    こっちに書くけど、管理人ちゃん。先走り過ぎや!

  104. 104.

    お前は、一生もも上げで移動しなさいの刑(笑)

    浅野拓磨、今日は、お見事❗️

  105. 105.

    これってボルトの金ちゃん走りっぽさあると思った
    最高速後の惰性でとんでもなく足の速い人にだけ出来るような

  106. 106.

    なにやら管理人から悪意を感じるんだな
    地に落ちたな

  107. 107.

    リュディガーがあれやった直後に今日勝てるなって思った。やっぱドイツ代表でも慢心は隠せない。

  108. 108.

    あおりだろ。
    いつもやってるってどんな擁護だよ

  109. 109.

    abemaで本田がリプレイ見ながらディフェンスの性格悪いみたいなの言ってなかったか?

  110. 110.

    これはクラブでも観たことある気がするけどなぁ。少なくとも煽りでは無いと思う

  111. 111.

    カスカリーノや本田等の同業者がそう言ってんだから煽りで間違いないでしょ
    でもこれのおかげで浅野が奮起して勝てたとも言えるだろう

  112. 112.

    フラグ力

  113. 113.

    ※108
    (煽るような場面じゃなくても)いつもやってるってことじゃないの

  114. 114.

    いつもやってる煽りやね

  115. 115.

    なんだこいつはと思ったがあれか
    中島翔哉みたいなもんか いやこの子ちょっと変わってて…っていう

  116. 116.

    とにかく浅野おめでとう
    監督交代さえなければW杯決定ゴールの浅野は普通にロシアW杯に出れていただろうからパルチザンで揉めたりしながらよく4年半頑張ったよ
    なんか泣けてくるわ

  117. 117.

    煽りじゃないって言うけど走ってる時も、ボール出たあともニヤニヤしてたから
    普通に小馬鹿にする意味あると思うけどね

  118. 118.

    相手が差別されたと思えば差別だし、セクハラされたと思えばセクハラ理論に当て嵌めれば、俺らが挑発と言い張ればどうであろうと挑発ということで。

  119. 119.

    リュディガーもプロだし、自分ならではのプレーをサービス精神で出したかったんだろな
    ただ、ワールドカップ本戦でやるのは不味かったな

  120. 120.

    ドメサカブログってこういう確証無しで特定選手を晒しものにするような記事はあげない印象だったのに

  121. 121.

    進撃の巨人の奇行種っぽくて笑ってしまった

  122. 122.

    ※102
    なんか露骨にページビューだけ稼ぐサイトに成り下がっててガッカリするなぁ

  123. 123.

    ドメサカさんではこういう記事は見たくなかったかなあ
    リュディガーは局面にかかわらずああいう走り方をすることがあるので…何とも言えない所
    まあ結果的により直接的なミスをしたズーレやシュロッターベックより目立ってるのはリュディガーらしい

  124. 124.

    ※18
    メディアが勝手にそう言い換えただけで本人は全く言ってないから近鉄の話は許してやってくれ

  125. 125.

    浅野のスピードを見てサッカー選手の走り方から陸上選手のマック走法に切り替えただけじゃないのあれ

  126. 126.

    ※115
    それっぽい笑
    変わり者なんだよな

  127. 127.

    ※101
    言い返せなくなったら捨て台詞の方が大恥だと思うよ

  128. 128.

    ボールと浅野の間に体を入れて減速するための調整に見える
    彼は調整する時よくこう言った足の動かし方をするから
    ただそこからしばらく笑ってるように見えたから煽ってる可能性も高い

  129. 129.

    いつもやってるならそれこそ駄目だよね
    何でいつもやってたらOKなのかわからん
    現に日本以外でも煽りだって言われてるんだからやっちゃ駄目な行為だわ

  130. 130.

    ※37
    広島の三連覇?はて…

  131. 131.

    浅野のあのシュートってニアを豪快にブチ抜いたって言うより、どっちかと言うとテクニカルな、一種のループシュートだと思う。アップで見るとちょっとすくい上げて蹴ってる。
    確かパラグアイ戦でもそう言うゴール決めてたし、GKのタイミング外すシュートが得意なんじゃないかな。

  132. 132.

    普段やってるからOK
    合理的だからOK
    ならずっとあの走りで走れよ
    合理的なんだろ?

  133. 133.

    スケープゴートか

  134. 134.

    たまに癖とかで変な走り方になる人いるからな
    本人もインタビューで自分は自己流の走り方するからって言って隣でチームメイトが物まねしてたし
    ジャイキリになったから批判の対象になってるだけで煽るつもりないと思う

  135. 135.

    こういう走り方してる奴だと知ってる上で叩くなら馬鹿にしたいだけになっちゃうからなぁ
    そもそも前半の圧倒してる時ならまだしもW杯の1点差&やられ始めてる時間帯でふざけるわけないし
    チェルシーでもレアルでもふざけられない時間帯でこの走りしてる動画出てきてるぞ

  136. 136.

    バネある黒人の動きって感じで俺も別に煽りには見えんかったな
    いい守備してマイボールにした後笑顔なのも別に普通だし

  137. 137.

    いつもやってるという擁護は、煽るわけがない負けてる時もしているから。
    つまり本人にとっては、あれが状況次第では合理的な走り方である可能性がある。
    因みにサッカーでは急に加速したり止まったりブロックしながら走るなど状況が多岐にわたるので、常にしろというのはお門違い。

  138. 138.

    リュディガーのあの走り方は煽りじゃなくて標準装備のものじゃん
    管理人、アニメ(笑)以外何も知らねえんだな

  139. 139.

    煽りっていうよりボール触らないようにステップ合わせたら面白い動きになっただけじゃね

  140. 140.

    黒人て差別に敏感な癖に平気でアジア人を差別するよね

  141. 141.

    陸上競技の走り方でより速く走る手法なんだなと思ってた。

  142. 142.

    身体を大きく使って浅野の進路を妨害しようとするテクニックかと思ったんだけど違うのか?

  143. 143.

    ※132
    1試合通してずっと同じ走り方する選手見たことある?

  144. 144.

    ※127
    言い返せないとかではなく陸上経験者が言うことに君が難癖つけてることが滑稽だって言ってんだよw
    本人も説明しても無駄だからいちいち返信してないだけだろw

  145. 145.

    スプリントしながら相手を抑えてボールを保持するには合理的なフォーム。
    恐ろしく強いアキレス腱の反発力や前裁きの技術が必要でアスリートでも出来る人間は限られると思うけど
    サッカーの技術や身体性がより上がれば将来的にはダブルタッチの様にスタンダードなプレーになるかもしれない。

    といった感じで舐めプとして腐すより使えるプレーとして採用の是非を問う方が建設的だと思います。

  146. 146.

    ※132
    あんた煽られてピキッてるね心狭く見えるよ

  147. 147.

    やる夫の魂が入ってるのかと思ってみてたわw

  148. 148.

    猫だましみたいなやつかと思った
    突然奇行に走れば相手もビビるだろうし

  149. 149.

    おもしろ黒人枠としては完璧じゃん

  150. 150.

    ※134
    チェルシー時代にハヴェルツとのインタビューでも「リュディガーは足速いよね」って走り方のモノマネされて「僕の走法はファニー(奇妙)なんだ(笑)」って自分で言ってるので煽り走り的な取り上げられ方はあんまりされたことないと思います(ネタにはされてたけど)
    ゴールセレブレーションとか明らかに普段も奇行で有名なんですけどねw
    それよりはジャガー浅野の神トラップとノイアーのニア天井ぶち抜きを褒めたたえたいですな

  151. 151.

    ヤベーやつ湧いてんぞ

  152. 152.

    ZkMTAxMDli
    侮辱罪になるのでは

  153. 153.

    アジア予選の森保もリュディガーくらい擁護してやればよかったのにな

  154. 154.

    ※143
    自分はあの走りがサッカーでは合理的じゃないと思ってるからそんな選手1度も見たことないな
    でもお前からみたら合理的って事になんだろ?
    だったら常に合理的に走ってた方が合理的じゃねーの?これ煽りに聞こえる?
    例えばハーランドみたいに加速時は変に走ってるのみても自分は合理的とは思わんけど 彼はブレずにそう走ってるし リュディガーもこの走りが自分にとって合理的なら誰に何言われてもブレず常に走ってろって

  155. 155.

    海外サッカーだけ見る自称サッカー通(笑)さんがマウント取るために斜め上の擁護してるようにしか見えん

  156. 156.

    日本人しかリュディガー擁護してないw

  157. 157.

    浅野が追いついた場合のセンタリング対応かなとしか見てなかったわ(下あいてそうだけど
    実際の意図は分からんけど、少なくとも煽りだとは思わなかったな
    差別問題もよく話題に上がる今回のW杯のピッチで煽る奴なんかそうそう居らんと思うわ

  158. 158.

    煽ってる事にしておいた方が閲覧数稼げるもんねぇ?

  159. 159.

    日本人がやったら”りょうしき”を振りかざして猛批判するのに外人がやったら擁護する奴が出て来るのが滑稽

  160. 160.

    ※154
    いやいや、「常にあれと同じ走り方」じゃなくて「常に一定の走り方」でプレーする選手を見たことがあるか聞いてんの
    ボールを持っている相手と対峙している時、裏抜けした相手を追いかける時、相手と並走して体を入れなきゃいけない時、強い回転のかかったボールを処理する時、相手が奪いに来てコントロールミスが許されない時、とにかく先にボールを触らなきゃいけないから方向転換のしやすさを捨ててでもスピードを求めなきゃいけない時
    それぞれステップを使い分けるのが普通なんだけど、あの走り方が合理的だったとしたらどんな場面でもやらなきゃいけないの?

  161. 161.

    ※58
    足長い+膝下長いタイプの人だとオーバーアクションっぽく見えちゃう動きなのかもね

  162. 162.

    本田は煽ってると認識してたね

  163. 163.

    ※72
    言いたいだけやないか❗
    ちなワイはペドロ・ゴンサルベスとワマンギツカは声に出して言いたい。

  164. 164.

    日本人は自分たちが差別対象だと思いたくないのか差別されても「これは差別じゃない!」と自らレイシストを擁護する。
    だからいつまでたっても舐められる。
    それにしても差別反対パフォーマンスやってこれだから相変わらずドイツ人の偽善は酷いね。

  165. 165.

    エスパニョール戦でもやって批判受けたの知らないのかな…
    頼むからあの走りが悪意のない不可避なものだということを説明する記事のひとつでも出してくれ
    ここで文句言ってる奴はことごとくセルフ解釈ばかり

  166. 166.

    ※163
    こっちはその走り貫いてろってニュアンスで言ってんのに 一定なんて一言も言ってねーだろ
    読み手がどう解釈するかは自由だけど こっちの発言捏造すんなよ
    ちなみにお前の質問素直に答えるなら見たことない!
    だからお前の言ってることは正しいんだよ
    ただ、俺の感想はあの走りしなくてもスピード変わってないと思った人間で お前は加速できたって思った人間なんだろ?そこに食い違いがあって 誤解を生んだなら謝るわ 煽りに聞こえる文章を書いてごめんなさい

  167. 167.

    ※149
    CV:山寺宏一だな

  168. 168.

    普通に同じピッチで減速しているのか思ったけどw
    あれが煽りと言われるのは可哀そうw

  169. 169.

    ※143
    アンカつけ間違えたわ すまん
    こっちはその走り貫いてろってニュアンスで言ってんのに 一定なんて一言も言ってねーだろ
    読み手がどう解釈するかは自由だけど こっちの発言捏造すんなよ
    ちなみにお前の質問素直に答えるなら見たことない!
    だからお前の言ってることは正しいんだよ
    ただ、俺の感想はあの走りしなくてもスピード変わってないと思った人間で お前は加速できたって思った人間なんだろ?そこに食い違いがあって 誤解を生んだなら謝るわ 煽りに聞こえる文章を書いてごめんなさい

  170. 170.

    釣り目ポーズだってやってる本人に悪意がなくてもこっちは不快じゃん
    悪意がなければ何をやってもいいわけではない

  171. 171.

    お前観てデンベレ思い出したぜ、ヨーロッパのアフリカ系ってこういう輩が多いな。自分まで偉くなったつもりかい!?ざまぁw。

  172. 172.

    ※165
    悪意のある走りだというのも全てセルフ解釈ではないのか。
    当人が馬鹿にするつもりでやったとでも発言しない限り全てセルフだが。

    それはそれとして、「不可避である」必要などなく、本人にとって「走りやすい」のであれば問題ない。
    例えば、野球において野茂選手はトルネード投法をしていたが、実際問題として多くの野球選手は投げ難いのでやらない。
    王選手も一本足打法をしていたが、大半の選手はやらない。
    でも本人にとってはやりやすいのであって、そう主張されたら否定する方法があるだろうか?
    それで結果を残されてしまえば、幾ら「科学的に見て合理的なやり方」に矯正しようとしても出来ないと考える。

    もしかすると、トルネード投法も、初めて見た人からは「ふざけてるのか?」と思われたかもしれない。
    詳しくないから知らないが、どの道「そういうものだ」と言われた時に、あまりそれを必死で否定する気にはなれない。

  173. 173.

    あの局面で舐めたプレイをした結果失点に直結したならまだしも、実際あのバトルでは
    浅野に勝ってるんだから最後少しくらい力抜いた(可能性がある)としても別にいいじゃん、と思った

  174. 174.

    長身の陸上選手でよくあるストライド走法かと思ったけど
    やっぱ煽ったように見える人もいるのね

  175. 175.

    ※169
    いや、こちらこそあんたの意図と違ってたのならすまん

  176. 176.

    単にやたら陽気な気の良い兄ちゃんって感じ

  177. 177.

    スライディングしたくない、でも踏ん張って足に負担かけたくないからあんな感じになったのでは?
    街中でランニングしている人が信号で止まるときにあんな感じだろ

  178. 178.

    ロンブーの淳みたいな走り方だな

  179. 179.

    気持ち悪い援護コメ多くてびっくり
    外人様には媚びを売りまくる猿ばっか

  180. 180.

    大量に点差ある時ならまだしも、煽るほど余裕ある状況でもなかったと思うんだよな

    つかこんな形でドメサカで扱ったことの方が残念だわ

  181. 181.

    欽ちゃん走りかと

  182. 182.

    ドイツメディアですらこれはからかってるのか?扱いなんですが

  183. 183.

    リュディガーはよくやるよあれ。まあそう見えてもおかしくはないわな本田も思ってるみたいだし
    実際にはリュディガーに対しては1度も勝てなかったんじゃないかな日本代表選手は
    あいつは化け物だからしょうがないけど。なのでズーレとシュロッターベックを狙ってたね

  184. 184.

    ※181
    同じこと思ったわ
    あの変則ストライドを大事な初戦でやる度胸よ

    そして管理人が交代闇堕ちしたレベルで残念な記事が続いてしょんぼり

  185. 185.

    奇想天外なプレーは計算だった!? レアルDF、古巣チェルシーでの“珍プレー”を説明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/41a2ba665c2b4b1e139f85d5a4f68f363d0dec0d

    散々ここで擁護されてたのにソース付きで煽り確定されて草

  186. 186.

    普段海外サッカーみてた人は煽りじゃないって知ってたはずよ
    ニワカが馬鹿みたいに騒いでるだけ

  187. 187.

    日本が勝てたの
    相手が煽ったり、油断したり、バカにしたり…隙ありすぎるお陰かもね
    逆に相手が本気で実力で取り組むと、ぶっちゃけ日本は負けると思う。
    でも、今回GKのほうが凄かったかも上手いこと相手のきまったシュートを何回かキャッチがあったから

  188. 188.

    煽りだな
    普通こんな走りしないし

  189. 189.

    日本人ブンデスリーガーの恩返し

  190. 190.

    ※185
    「正直に言うと、あの試合はちょっとスタジアムがおとなしすぎた。だから、わざと興奮させたんだ。僕は対戦相手をみて分析するのが好きで、『ちょっと挑発したらどんな反応をするかな』って思ってしまうんだ。試合前に相手を決めてやっているんじゃなくて、自然にやってしまう感じだよ」

    煽り告白で管理人大勝利やんけw

  191. 191.

    ※187
    この期に及んでまだそんなことを言うちょるんか。
    もう一生そのスタンスでおれや。

  192. 192.

    ※186
    外国人のツイッターがむしろお祭り状態で、この走りとゴール後の並べた画像で20万いいね超えるんだが

  193. 193.

    ※164
    そもそも日本人自身が日本人を見下してる節があるし。戦後教育の賜物

  194. 194.

    舐めてる?ありゃガチで負けてるだろw
    相手に退場が出たのに何故か点が取れないときの様な沼に嵌ったんだよ

  195. 195.

    ※187
    日本が勝ったら相手が油断した運が良かった、実力では負けてた
    日本が負けたら実力通り、日本は雑魚

    きみサッカー見るのやめたらw何が楽しくて代表戦見てるの?w

  196. 196.

    まあこれ母国でも叩かれてるけどな舐めてるのかって

  197. 197.

    だめな日本人は馬鹿にされても正常性バイアスが働くのか、何故か相手を擁護するんだよな
    日本人ホテルスタッフをフランス選手が馬鹿にした時と同じ
    あの走りの後すげえにやついて馬鹿にした顔してたので一発で分かるだろ

  198. 198.

    彼はいつも大事な試合でもあの走り方でニヤニヤしてる選手っていう認識でいいんだな

  199. 199.

    ※1
    いつもやってるから〜〜〜笑笑笑

  200. 200.

    煽るほどには余裕はなかったように見えたけどな。ふつにそれ以外の意図があったと思って見てた。
    万が一煽ってようと、それほど気にするほどでもない気がする。明確な人種差別、人格否定とかでない限りスルーすればいいんよ。

  201. 201.

    ※185
    まあそりゃそうだろなとしか言いようがない。だってあんな走りがベストな訳ないからな。ちょっと見たらふざけてるってわかるだろ普通

  202. 202.

    管理人さん調べてくれてるから
    みんな確認してくださいね

  203. 203.

    ※44
    ※58
    膝下あんな上げ方下ろし方すんのか草
    それも1,2歩一瞬だけ
    ゴウリテキな走り方ならサッカー界にこの走り方してるやつがもっといてもおかしくないんだが
    他にもいくらでもおかしいところあるだろうな

  204. 204.

    ※186
    あれ本人発言のソースまで出ちゃったよw
    どっちがにわかかばれちゃったね
    海外サッカーしかみないようなのはにわかしかいないって自己紹介しちゃったねw

  205. 205.

    ID: JjNmJjYzgz あんたと管理人の勝ちだ
    こんなに劣勢ですぐに勝ち確が出るとはおめでとう

  206. 206.

    ※66
    ただの挑発行為だってバレちゃってますけど。何が短距離走の走り方だよw

  207. 207.

    マリノス元監督の木村和司氏が言う「ちゃぶれよ」を浅野拓磨選手は実践しただけ。

  208. 208.

    伝説のまとめ記事になりますね
    記念にコメントしていきます

  209. 209.

    アメフトの選手もよくやってるよな
    膝をいためないブレーキの仕方らしいけど

  210. 210.

    ※86
    >管理人さんも結構頭に来たかw

    つーか大漁の予感がしただけやろ

  211. 211.

    昔の強豪対イマイチなチームの対戦だと強い方のボール保持とかで明らかななめプもあったんだけど
    こういうなめプかどうかぱっと見区別つかないようなのしかできないんだから
    最近のサッカーの進化はすごいよね

  212. 212.

    あれってクロスのタイミングをはぐらかすためにやってんのかと思った。しかもあれで早いし。舐めプだとしたら武士道って大事な教えなんだと改めて思う。

  213. 213.

    ※1
    だから、相手を分析するためにいつも挑発走りしてるんでしょ?
    本人が、言ってるけど?

  214. 214.

    リュディガーが戦犯扱いなら他の選手は後半動きが落ちてたし何より前半圧倒されたのはリュディガー相手に制空権も奪えないし地上戦も勝てなかった
    あの場面だけを引き抜いて叩くのは試合の何を見ていたとしか思えない

  215. 215.

    スポーツなんて相手キレさせたら対応しやすいし挑発くらいするだろ

  216. 216.

    まぁドイツ人じゃ無いからな

  217. 217.

    歩幅調整とか色々書かれてるけど、あんな走り方サッカーでは他の選手で見たことないし煽りにしか見えない

  218. 218.

    あの走り方を擁護してたのが、陸上経験者とかアメフト経験者とかの話だったのも謎

  219. 219.

    日本代表選手達よりも過剰に相手をリスペクトしている輩ばかりで草。

  220. 220.

    すみません挑発じゃないと思ってました
    ごめんなさち

  221. 221.

    ※220
    ごめんなさい

  222. 222.

    ざまあみさらせ

  223. 223.

    てっきりクロスを妨害するための彼のやり方なのかと思ってた
    舐めプが本当ならざまあとw

  224. 224.

    黒歴史となるコメントがつまったスレだときいて飛んできました!

  225. 225.

    ※219
    リスペクトっていうか通ぶってる痛い人たちに見える

  226. 226.

    あの走りの後に笑ってたけど、それもいつも通りなの?

  227. 227.

    でも何も知らない人からしたら煽りにしか見えないよね。ワールドカップでそれやっちゃネイマールと同じよ

  228. 228.

    自分でソースも探せなかった哀れな擁護派が集まったコメント欄がこちら
    みじめだねえ

  229. 229.

    煽りじゃない→挑発という煽りを本人が自白
    いつもやってる→いつも挑発してるという事ですけどそれで何の擁護に?
    こんなまとめ作って管理人ひどい→アクロバティックすぎてお前は何を言ってるんだ

    自称サッカー通の皆様もう黙っていたほうがよさそうですよ

  230. 230.

    ※212
    あれを目の前でやられて、リュディガーをよく知らない選手だったら「不気味な動き」に見えたかもだけど、よりによって浅野だったからね…

  231. 231.

    ※187
    この記事ではこのコメが優勝だなww
    笑わせてもらいました

  232. 232.

    対戦相手への敬意を欠く行動をサッカーの神様は嫌う

  233. 233.

    ※232
    サッカーってそんなに綺麗なスポーツだっけ
    煽りではなく問いかけたいわ
    国際試合だからって変な威信とかが絡まって
    こんなよくある不敬プレーにみんな反応しすぎてないか?

  234. 234.

    ※233
    煽って負けたからだっせーよプギャーですね
    綺麗なスポーツじゃないならコメで煽られても別に普通ですね

  235. 235.

    次(スペイン戦)やるかどうかではっきりするね

  236. 236.

    ※9
    ドメサカさんはページや記事が立派だから、サッカーの専門誌や報道機関みたいに捉えてる人も多いけど、ドメサカさんも普通のまとめサイトですよ

  237. 237.

    ※1
    いつもやってるなら尚のことクズじゃねーかw

  238. 238.

    ※233

    スポーツって何なのか理解できていない発言だね

  239. 239.

    ※9
    だから普段から舐めプしてるって事でしょ、本人も煽って相手の反応見てるって言ってるし。
    年がら年中煽ってたら煽りじゃないなんて事はないでしょ。

  240. 240.

    ※9
    いつもやってるから煽っていいの?
    頭大丈夫かな?ヘディングやめな?

  241. 241.

    ※66
    アクロバティックな擁護お疲れ様、本人の過去のインタビューで煽りでやってるって発言してるぞw

  242. 242.

    にしても速すぎる

  243. 243.

    なお、リュディガーはしっかり仕事してた模様

  244. 244.

    あの場面でも煽りができるほど余裕があるんだねー

  245. 245.

    ** 削除されました **

  246. 246.

    ※236
    理解した、普通のゴミみたいなまとめサイトだった

  247. 247.

    最初は挑発されてムカついたけど
    勝ったから別にいいや笑
    リュディガー、ネタ提供してくれてありがとう笑

  248. 248.

    ※246
    ゴミはお前だろカス

  249. 249.

    ※245
    そんな煽りしかできないの?w

  250. 250.

    ※220
    ちゃんと謝れてえらい

  251. 251.

    とりあえずこれを擁護してた奴は自分は卑屈で情けない人間だって認識した方がいいよ

  252. 252.

    いつもやってるよ

    だから何?
    不快だから不快だって言ってるだけだよね

  253. 253.

    まぁ、何でもいいじゃん
    勝ったんだし

  254. 254.

    ※186
    赤くしたろw

  255. 255.

    リュディガーのアレは非難されてしかるべき侮辱行為だった
    しっかり声を上げてくれて有難うございます

    さてお次はまな板の鯉の料理の番ですかな

  256. 256.

    負けそうになってからはやってないあたりそういうことよね

  257. 257.

    欽ちゃん走りなら良かったのに

  258. 258.

    近鉄の加藤哲郎を思い出しちゃった

  259. 259.

    ※144
    リュディガー「このパフォーマンスは煽りでやっている」
    144「お前は陸上経験者に逆らうなそれは煽りじゃない」

    ちょっと面白いなお前w

  260. 260.

    ざまぁコンテンツを欲してる人が多すぎて辟易する

  261. 261.

    ※9
    ドメサカをなんやと思っとるんや
    しょっちゅうガバガバな基準なコメント規制をやりまくる個人サイトやぞ

  262. 262.

    ある番組で「欽ちゃん走りですね」コメントしてたけど
    そもそもリュディガーは欽ちゃんを知らない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ