鹿島アントラーズが川崎フロンターレFW知念慶を完全移籍で獲得と発表 「チャレンジャーとして覚悟を持ってこのクラブにきました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが川崎フロンターレFW知念慶を完全移籍で獲得と発表 「チャレンジャーとして覚悟を持ってこのクラブにきました」

鹿島アントラーズは26日、川崎フロンターレからFW知念したことを発表しました。

00

[鹿島公式]知念 慶選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.antlers.co.jp/news/release/90497
知念 慶選手が川崎フロンターレより完全移籍で加入することになりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
選手名:知念 慶(ちねん・けい)
生まれ: 1995年3月17日、沖縄県出身
サイズ: 177センチ、73キロ
ポジション: FW
経 歴: 北丘FC-南風原中学校-知念高校-愛知学院大学-川崎フロンターレ(2017)-大分トリニータ(2020)-川崎フロンターレ(2021)
(中略)

知念選手コメント:
「鹿島アントラーズという歴史あるクラブに加入できることを嬉しく思います。自分自身、チャレンジャーとして覚悟を持ってこのクラブにきました。アントラーズの勝利のために常にベストを尽くします。よろしくお願いします」



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。


[川崎公式]知念慶選手移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2022/1126_1.html
「この度、鹿島アントラーズに移籍することになりました。川崎フロンターレに加入して6年、いい時も悪い時もいつも温かい応援ありがとうございました。大学時代、実力も知名度もない自分を拾っていただき、ここまで育てていただいたクラブには本当に感謝しかありません。フロンターレではサッカーだけでなく1人の人間としても多くのことを学ばせてもらいました。壁にぶつかることもたくさんありましたが、チームメイト、監督・コーチ、チームスタッフ、サポーター、家族、多くの人の支えがあったからこそ辛いことも乗り越えられました。本当にありがとうございました。チームを離れるのは本当に寂しいです。ですが、自分は新たな環境にチャレンジすることで成長したいと考え、決断しました。みなさんに成長した姿を見せられるように頑張ります。5年間本当にありがとうございました」




09


関連記事:
川崎フロンターレFW知念慶が鹿島アントラーズ移籍へ クラブは慰留も本人の強い意志で
https://blog.domesoccer.jp/archives/60199545.html



ツイッターの反応






















100 コメント

  1. 1.

    あら、完全なんだ! 退路を断ったのか!

  2. 2.

    ストライカーとしてボックス内で泥臭い仕事沢山して欲しい
    優勝経験やメンタリティ練習から期待してます
    こんな冬全然想像してなくてビックリしてるけど鹿島を選んでくれてありがとう
    よろしくお願いします

  3. 3.

    ようこそ鹿島へ!
    CFの1番手として活躍を

  4. 4.

    ※1
    というかゼロらしい
    レダミと小林悠の壁は高すぎたな

  5. 5.

    生え抜きの中堅で生き残ってるの脇坂しかおらんくなった

  6. 6.

    寂しいけど知念のチャレンジを応援するしかないのよ
    鹿さんよろしくお願いします

  7. 7.

    ソメの期限付き延長に追い風吹いてる

  8. 8.

    藤井に知念と鹿さんちょっとムキムキすぎませんかね……

  9. 9.

    優磨は得点以外のタスクに追われたり エヴェらもゴールの波に乗れずシーズン終盤は困ったので
    エースFWとしてマジで期待してます!

  10. 10.

    ※8
    上半身がムキムキで下半身がガリガリの逆三角形ですが

  11. 11.

    大歓迎、よろしくお願いします!!!

    ACLも無いし、エヴェとエレケどうなるんやろ…

  12. 12.

    ※7
    たぶんパリ五輪を目標にしてるので延長ですよね
    覚悟は出来てます

  13. 13.

    ・身長の割に空中戦がめちゃ強い
    ・キープ力やポストプレーも遜色ない
    ・得点力は毎年必ず覚醒するけど、持続力に欠ける
    ・サイド起用も意外とイケる
    ・リードしてる終盤のキープがマジで神
    ・PKが上手い
    ・ゴルフと釣りが大好き

    我慢して使い続ければ代表もワンチャンある位のポテンシャルの持ち主だと思う。鹿サポの皆様、何卒よろしくお願いします

  14. 14.

    川崎は知念抜けたら、CF足りなくない?ダミアンと小林が通年稼働するかどうか分からんし、誰か獲る目処立ってるのか。

  15. 15.

    去る人を止める気はないけど、こんな感じで川崎を出て行った後にその行き先が国内の場合は大活躍した選手思いつかないのだな。
    海外移籍組はみな活躍してる。
    そいえば元エヒメッシは来年はどうするのだろうか?

  16. 16.

    宮代

  17. 17.

    CBの方が優先度高そうだけど植田昌子の目処が立ったのかな

  18. 18.

    知念、CFでは一番ゴールしてるんだよな。まあ両ウイングのゴール数が異常ではあるのだが。

    なんで、って思ったけど、2022年の数字を見ると納得した。

  19. 19.

    ※8
    現状は見事にチキンレッグなのです

  20. 20.

    上田の役割をそのまま任せるのか
    それとも起点作りを重視して優磨の得点を伸ばすのか
    後者の方が上手く回りそうに思えるが前者を期待してる人が多そう

  21. 21.

    鹿島ってあんまり移籍情報漏れないで公式発表で知るイメージあったけど別のチームと勘違いしてるかな

  22. 22.

    ※13
    PKうまいは結構大事
    ゴルフと釣りする環境はバッチリ
    サッカー面は心配なし
    たぶんメンタルだけだと思うし美人の奥さまがいるのに単身赴任になりそうなのが少し不安要素

  23. 23.

    入団時から期待してたから寂しいな
    いわゆるCFタイプだけに、UMAと組んで点を取ることに専念させたら活躍しそう
    真っ直ぐな人柄故か、シュートも素直すぎてなかなか決められないことも多いけど、ここ1、2年で少し改善してきた印象
    川崎戦以外での活躍を祈る…と言いたいところだけど川崎戦で2点ぐらい取るイメージが具体的に浮かぶわ…
    ちょっと抜けてるところもあるけど真面目だしケガも少ないいい選手だと思うので鹿島さんでも愛されて欲しいなぁ

  24. 24.

    知念「それでは聞いてください。『DO-DOFORME』。」

  25. 25.

    あの引っ込み思案な知念が引き留めを振り払うぐらい出場機会求めるんだからもう何も言えんよ

  26. 26.

    うちじゃ今は1トップになっちゃうからファーストチョイスにならなかったけど
    2トップ向きだと思うんで鹿島さん上手く使って覚醒させてください
    代表で知念が見られたらうれし泣きです

  27. 27.

    知念の年齢28ぐらいかと思って選手名鑑見てみたら優磨と1ヶ月ぐらいしか変わらなくてビックリ
    まだまだ若いしストライカーはここから期待値あがる年齢なので期待

  28. 28.

    知念本当に来てくれて嬉しい💓
    公式Twitterの紹介動画にあったダイビングヘッドから金崎夢生を感じたよ。
    優磨とゴール量産してほしい!!
    川崎にも8年ぶりに勝ちたい!!

  29. 29.

    ※14
    CFだと大卒の山田くんぐらいかな?噂の瀬川はCFではない気も
    宮代が不透明だけど年齢的に抜けると一番つらい年代が抜けてしまった

  30. 30.

    ※24
    なんでや知念里奈関係ないやろ

  31. 31.

    始まらないまま 始まっちゃった 愛をなんとかして

  32. 32.

    サンフレ(3位)、フロンターレ(2位)と来たから次はマリノスから選手を獲得する流れなのでは…

  33. 33.

    プロ7年目だから新しいチャレンジをしたい時期なのかもしれないけど
    年齢的にもこれからって時に来年もほぼ最強であろう川崎から来てくれたのやっぱ不思議だわ

  34. 34.

    ※28
    8年は中々凄いな
    マリノスもセレッソと10年だったけど間抜けてるから同じか

    ※32
    少し前にも広瀬とか翔さん行って噛み合ってないから、他のチームがいいんじゃないかな

  35. 35.

    ※4
    ゼロまじかよ

  36. 36.

    ※21
    やっぱり強化体制変わってからどこかに穴開いた感がある
    広島も川崎も基本隠密スタイルだから余計気になるんだよな…
    まあ選手代理人側の観測気球が続いただけかもしれないしもうちょい様子見かな

  37. 37.

    知念って迫力あるからすげぇロマン感じるのよ

  38. 38.

    鬼木さんのそっちじゃない!!の印象が強い

  39. 39.

    川崎はCFに町野か山岸でも取るんだろうか

  40. 40.

    全く接点ないのになぜかウチの来季に関わる重大な移籍という

  41. 41.

    知念って知念高校出身だったんだ

  42. 42.

    本来なら小林outで世代交代を図っていくんやろうけど、悠は単純な戦力値外でフロンターレへの存在意義があるからなぁ。それが完全な循環かは分からんけど、知念が頭打ちになる事は自明の理。って事はフィジカルでアジアで太刀打ちできるFWを補強しなきゃいかんよな。瀬川ではない。続報を待つ!

  43. 43.

    上位チームからばっかり引き抜いてるけど、メルカリ資金増額されてんのかね

  44. 44.

    ああ〜決まってしまった。ダミアン、悠の3番手扱いだったしそうなるよね。知念落としてUMAが決める未来しか見えない。しかも川崎戦で(笑)UMAとすげー相性良さそう。今までありがとう!!川崎戦以外は応援してるよ!!

  45. 45.

    シーズン終わりに出てきた噂が実現していってる
    元鹿島3人も戻ってくる?

  46. 46.

    あーきちまったか 頑張ってな うち相手以外で

  47. 47.

    ※27
    知念は95年3月(28の代)、UMAは96年4月(26の代)なので、誤植か見間違いかと。

  48. 48.

    管理人さん、鹿島はFW知念したことを発表しましたになってますよ

  49. 49.

    ここまで事前の記事通りだと植田と昌子も帰ってくるのだろうか

  50. 50.

    実は垣田とのトレードでしたとかは勘弁

  51. 51.

    知念は通年スタメンなら二桁得点は計算できるのに残念
    しかもゼロ円移籍かよ

  52. 52.

    全然ワクワクしない移籍。

  53. 53.

    岩政のサッカーに合いそうだけど成長はしなさそう。ACLも無いのに。
    ウチ以外では頑張れよ

  54. 54.

    近年の自分より下位チームのスタメンではなく上位の余剰戦力に獲得方針が切り替わってどうでるか。
    知念も藤井もストロングポイントは分かりやすい選手だけに期待したい。
    後はDFの整備をどうするかかな。

  55. 55.

    知念のシュートは威力はあるんだけど、タイミングなのかコースなのか、
    キーパーに読まれて止められるイメージがある。

    そこをクリアできれば、もっとゴールが増えそう。

  56. 56.

    ※50
    規律守れない選手はNG。

  57. 57.

    この冬誰も来てくれないと思うようなゴタゴタだったので選んでくれて嬉しい
    感謝感謝です

  58. 58.

    プレイヤーとしての上積みが可能な環境とは思いづらいんだけれどなあ

  59. 59.

    あとはCBとボランチのセンターラインが揃えば3位以上目指せると言っても過言ではない

  60. 60.

    大分へのローンから復帰したここ2年で今一つ結果を出せなかったのが痛かった。比較的頼りにできたACLも知念にもう少し決定力があれば結果は変わっていたし…。
    アバウトなサッカーの方が得意だから鹿島は向いてると思う。

    抜けた穴は宮代次第。理想は宮代が1年戻ってから海外。その間に山田新が小林悠からストライカーの薫陶を受ける形。
    とりあえずスーパーエース候補の宮代が戻るなら穴を埋めるどころか前線は確実に強化される。

  61. 61.

    >>15
    うちの放出センスが抜群なのか知らんが何故かそうなるんだよなw

  62. 62.

    ※61
    恩返し弾は結構くらってるイメージがあるw

  63. 63.

    知念来てくれてありがとう!
    あとはCBの補強はどうなってるのか

  64. 64.

    ※10
    サーフ系ボディビルダーかな?

  65. 65.

    管理人さん
    >鹿島アントラーズは26日、川崎フロンターレからFW知念したことを発表しました。

    知念が動詞になってるよ笑

  66. 66.

    「知念そっちじゃない!」のイメージが強くて、なんていうかサッカーIQはもしかしたらそんなに高く無いのかも知れんけども…
    足を攣りながら決勝ゴールをぶちこんだ場面がどうしても忘れられない
    あれをうち以外相手でやってくれる分には大歓迎だけど…よりによってどこよりも、まずうち相手にやりそうなイメージしかないのは何故なのか…w

  67. 67.

    ※20
    誰も綺世にはなれないし、綺世にならなくてもいい。知念は実績もあるし伸び代もあるし、川崎さんで経験もあるので、綺世の代わりではなく、のびのびとプレーしてクラブを助けてほしいです。

  68. 68.

    ※53
    素直にさびしいって言えばいいのに。

  69. 69.

    ※66
    今年めちゃくちゃ改善してたの見えてなかったくせにサッカーIQとか言っちゃうんか…

  70. 70.

    世代交代難しいのよねぇ。

  71. 71.

    小林の後継者として応援していた。本人の希望なら仕方ない。
    来季等々力に来たらホームチーム側の選手と勘違いさせる程拍手喝采してやるからな。

  72. 72.

    ※22
    子供産まれたばかりなのにレンタル先の大分にいっしょに来てくれた奥さんだぞ
    地元神奈川でそれまで他の土地に住んだ事なかったらしいのに

  73. 73.

    小林悠の急激な劣化が激しくて、知念の方がずっとボールも収まってスムーズになっていたし、諦めて手を抜く小林と違ってしっかりとDF,GKに守備の一番手で走ってくれていたから本当に残念。
    これで山田が入るからプラマイゼロとか考えてるなら来年も奪冠なんて無理だ。

  74. 74.

    ※8
    逆三角形ってこと?

  75. 75.

    応援してたからとても残念
    でも愛着抜きに語るなら、知念をエースとするならあと2〜3倍は点を取らなきゃ難しいし、かと言っていつまでも控えに置くのも酷だから仕方ないと思う
    世代交代を心配する人もいるけど、うちは何年も育ててスタメン取る選手より、加入して1年くらいでハマる人のが多いから、悠が存命のうちに色々試すのはいいと思う

  76. 76.

    ※58
    川崎のベンチに座ってても上積みはないやろ

  77. 77.

    ※75
    小林悠は既に知念のが上に見えたがな
    まあ終盤はダミアンも知念も怪我で一旦離脱してその結果知念がもう1度小林からポジション取り返すのに苦労したから移籍に走ったのかも知れんが

  78. 78.

    ※33
    やっぱり頭から試合に出続けられるってのがデカそう(建前)
    釣りできるところ多そうだし(本音)

  79. 79.

    ※68
    ホントそう
    素直に応援できない病にかかってる人見ると可哀想だなって、、

  80. 80.

    ※15
    1年前に移籍してキャプテンで昇格に貢献してJ2ベストイレブンにも選ばれた選手知らない?
    今年の夏に移籍してすぐスタメンで使われて王者マリノスからゴール決めた選手は?
    可哀想に…2021年で時間止まってるんだな

  81. 81.

    来年の開幕は藤井のクロスに知念のヘッドのシーンが見える。がっはっは

  82. 82.

    バス釣りも海釣りも渓流釣りもできるぞ!
    ゴルフ場もいっぱいあるから茨城を満喫してくれ!

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    他所チームの大のお気に入りの選手が来てくれるとこんな感情になるのだなぁ。
    マジでマジで早く来シーズンが来ないかなぁ!!

  85. 85.

    ※83
    金と出場機会が目的だとして、両方今よりプラスになるならプロサッカー選手としてむしろ当たり前の判断だよね

  86. 86.

    ※80
    貴方がそれで大活躍と言うのならそうなのかもしれないね

  87. 87.

    何様?みたいな川崎サポ増えたな

  88. 88.

    なんか川崎サポの態度が何様なのかな、と。
    そりゃ、出て行きたくなるかな、と思いました…
    うちも加入リリースほしいなぁ
    鹿島いいなあ

  89. 89.

    ※20
    本能でプレーするタイプで難しいことは出来ないから、上田の役割はまずハマらない
    1トップで使うと試合から消えがち
    基本2トップか、3トップの右サイドターゲットマンで活きるタイプ

  90. 90.

    ※86
    十分大活躍だと思うが。移籍先でスタメン取って試合出て結果残す以上に何を求めてんの?

  91. 91.

    ※80
    J2で活躍は当然でしょ
    J1で他所行ったら輝きが消える話だろうに

  92. 92.

    ※88
    再び宇佐美オファーあるのかな?
    ケガ明けが宇佐美、ダミアン(リハビリは始まった?)、大島(開幕良くてもフル稼働は無い)の前線3人で起用法難しいから無いか
    宇佐美&家長の2シャドーとかロマンあるけど

  93. 93.

    ※70
    とはいえ目を背けて現実逃避する訳にもいかないので個人的には連覇が途絶えた今っていうのは切り替えの時期としてはいいタイミングかなと。長谷川に続いて知念とアラサー軍団切ってGKもFWも近くにまだ手本になる先輩たちがいるうちに若手ガンガン育てていかないと。もちろん育成中につき試合は苦労するだろうけどそこは仕方ない

  94. 94.

    ※32
    終盤戦ベンチにも入れなかった畠中はあるかも
    鹿さんのウィークポイントとも重なってるし

  95. 95.

    スカウト当時のヒロキが選んだ最初の選手が知念。本人も書いてたけど全く無名の選手で加入して、
    あの鹿島アントラーズからオファーが来る程にまでのし上がった。
    普通に考えたらとんでもなく凄い事なんだよな。

    個人的に特に応援してた選手達、健勇も大塚(現ガンバコーチ)も鈴木(ラルフ)も塚川も皆行ってしまったなぁ。

  96. 96.

    ※15
    實藤、エドゥ、高木、ポープ、パウロ、福森、新井、塚川、杉本健勇、フッキ、その他諸々
    大活躍の基準をベストイレブンとか優秀選手とかだと確かにほぼいない気がする

  97. 97.

    ※92
    宇佐美の移籍騒動のインタビュー読む感じはガンバで骨埋めそう
    そもそも宇佐美にかかる金額をタイの英雄にかけちゃったから無理ぽかと

  98. 98.

    ※96
    J2だから名前すら挙げてないのかもだけど,長谷川竜也はJ2ベストイレブンだし大活躍と認めてあげてもいいと思うけどなあ

  99. 99.

    ※10
    努力・未来・A Beautiful STARしなきゃ

  100. 100.

    寂しいなぁ。でも我が軍も前進するしかない。
    知念、今までありがとう!頑張れよ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ