ザスパクサツ群馬が2023シーズン新ユニフォームを発表!群馬の“からっ風&雷”をモチーフに堅守速攻を表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬が2023シーズン新ユニフォームを発表!群馬の“からっ風&雷”をモチーフに堅守速攻を表現

ザスパクサツ群馬は16日、2023シーズンのユニフォームデザインを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンまでと同じケレメで、群馬の「からっ風」「雷」で堅守速攻を表現したデザインとなっています。



[群馬公式]2023ユニフォームデザイン決定および販売に関するお知らせ
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=8792
この度、ザスパクサツ群馬2023シーズンのユニフォームデザインおよび販売概要が決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

【CONCEPT】
群馬特有の「からっ風」と「雷」をモチーフに堅守速攻を体現するようユニフォームに落とし込みました。伝統の紺を身にまとい、より鋭く流動的にピッチを支配します。

【機能性について】
選手の快適性を保つ吸汗性と速乾性の高いポリエステル100%素材を使用。
(以下略、全文はリンク先で)



00

01

02

25



「からっ風」とは山を越えて吹きつける下降気流のことで、群馬では「上州のからっ風」「赤城おろし」と呼ばれます。

01


ツイッターの反応



















48 コメント

  1. 1.

    カッコいい!

  2. 2.

    このカッコいいユニフォームが特定のセブンでも買えると聞いて戦慄してる

  3. 3.

    いいね!カッコいい

  4. 4.

    高崎大沢町店に何が…。

  5. 5.

    こういうのでいいんだよ、大手メーカーのテンプレユニ達よ

  6. 6.

    ぱっと見で関越道か国道17号の群馬県内部分を意匠化したのかと思った

  7. 7.

    稲葉百万鉄のおかげで他県出身だけど上毛かるただいたい覚えた

  8. 8.

    今年のもめっちゃかっこよくてドヤれる
    KELME様にはほんと頭が上がりませんわ

  9. 9.

    からつ風?(老眼)

  10. 10.

    水沢うどんに見えなくもない

  11. 11.

    カッコいいし強そう

  12. 12.

    オリジナリティあるユニフォームすき

  13. 13.

    大手メーカーというか、日本法人がなくて国内メーカーがライセンス受けてる所は自由よな

  14. 14.

    デザインはいいんだけど、うちって風に弱いチームだった気が……

  15. 15.

    いいじゃん!これはかっこいい!

  16. 16.

    いいなぁ、これ。

    群馬行ったらあまりに強風すぎてコンタクト入れてたがダメになりボロ泣きした思い出。

  17. 17.

    風に立つ親分

  18. 18.

    FP2ndのパンツも紺なのか。
    白でもいけそう。

  19. 19.

    佐藤亮選手のユニ買うわ!

  20. 20.

    利根川に見えた。利根、黄色→マックスコーヒー!

  21. 21.

    ジャンゴのパスタ?

  22. 22.

    ええやん
    これは格好いい

  23. 23.

    ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので

  24. 24.

    かっこ裏山
    デザイナーありきな何処かとは大違い

  25. 25.

    アシンメトリーデザインが好きなのかもしれん
    独自製も強くてカッコいいなぁ

  26. 26.

    オリジナリティがあるかつ奇抜過ぎない感じでいいね

  27. 27.

    ナイキ…

  28. 28.

    好き

  29. 29.

    ※27 なあ、一緒に変更すっぺよ。

  30. 30.

    上毛かるたネタで行くということはあと48パターンのデザインストックがあるのかな

  31. 31.

    何の説明もなく載ってるけど、上毛かるたってそんな有名だっけ

  32. 32.

    カチコミサッカーか。物騒なことだ

  33. 33.

    ※10※21
    この前草津行った帰りに水沢うどん(田丸屋)とシャンゴで食べたけどどっちも美味しかったな

  34. 34.

    カッコイイじゃん!
    おめでとう、群馬サポ

  35. 35.

    カッコイイなぁいいなぁ
    うち金太郎みたいだもんなぁ

  36. 36.

    疾走感があってとてもいいデザインだね。
    FP1stは夜の関越道に光るヘッドライトの流れを連想させるのも格好いい。
    カインズ店頭のザスパグッズにも期待が高まるね。

  37. 37.

    カッコいいなあ 嫉妬する

  38. 38.

    雷と空っ風義理人情。
    毎年上毛かるたをモチーフにすれば50年はいける。
    なお「よ」

  39. 39.

    後は焼き饅頭?

  40. 40.

    今は亡きかみなり太郎食べたくなってきた…

    ※38
    市名が5か所あるからそこは避けたほうが無難かも

  41. 41.

    オリジナリティあっていいなぁ…

  42. 42.

    このうねりは東武伊勢崎線だな。

  43. 43.

    ※4
    その店舗単体でサプライヤーやってるそうで。
    Twitterのザスパ愛がすごい。

  44. 44.

    ※41
    そんな広島のユニもカッコよく仕上げてきたね。
    てかこの群馬のユニマジいい。

  45. 45.

    鶴の翼のようにも見える

    鶴舞う形の群馬県

  46. 46.

    評判良くて嬉しいわ
    エンブレムのグレーが使われてていいね
    あんまり使われてこなかった色

  47. 47.

    ※39
    かかあ天下かもしれない

  48. 48.

    ※27※29
    よし、それじゃ浦和、大宮、鹿島、水戸、栃木、群馬の連合でサプライヤーを変えるか!
    群馬のデザインを見ると、その方が各チームの特色を出してデザインしてくれそう。
    さるぼぼデザインを食らった直後だけに、群馬が本当にうらやましい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ