テゲバジャーロ宮崎が4・2愛媛FC戦で太っ腹すぎる企画を実施!すべてのチケットが100円でスタグルクーポン1000円or1500円分を配布 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テゲバジャーロ宮崎が4・2愛媛FC戦で太っ腹すぎる企画を実施!すべてのチケットが100円でスタグルクーポン1000円or1500円分を配布

テゲバジャーロ宮崎は11日、ホームで4月2日に開催されるJ3第5節愛媛FC戦で特別チケットの販売とスタグルクーポン券の配布を発表しました。
ホーム・アウェー含むすべての座席のチケットが100円となり、スタジアムグルメやオフィシャルグッズの売店で使用できる1,000円または1,500円のクーポン券が配布されます。



[宮崎公式]4/2(日)明治安田生命J3リーグ 第5節 VS.愛媛FC 特別チケット価格ならびにスタグルクーポン券配布の決定!!
https://www.tegevajaro.com/news/schedule/74642.html
いつもテゲバジャーロ宮崎を応援いただきまして、ありがとうございます。

「絶対に昇格したい!!」

その為には多くの方の応援が必要。『真摯=気合いで負けない!!』を実践し確実に勝利を手にする為には、多くの仲間が必要です!!
だから、新年度 最初のホーム戦「4月2日(日)15:00キックオフ 明治安田生命J3リーグ 第5節 VS.愛媛FC」は、チケット全席100円にいたします!!
更に、美味しいスタジアムグルメでエネルギーを満タンにして、気合いの入った応援で選手達の背中を押しまくって頂く為に、
スタグルチケット(メインスタンドの方は1,000円、ゴール裏の方は1,500円)を配布!!
この試合に絶対に勝ちたくて、そして今季、絶対に昇格したくて仕方がないクラブから、気合いの入った応援をいただく皆様への感謝企画です!!
美味しいスタジアムグルメで、エネルギー充電して、絶対に皆でホーム戦を勝ちましょう!
この試合、是非ともたくさんのご家族・ご友人をお誘いの上、ユニリーバスタジアム新富へご来場ください!そして、一緒に戦ってください!
絶対に皆で勝利を掴み取りましょう!!

※今回、アウェイ席のチケットも全席100円とスタグルチケット(メインスタンドの方は1,000円、ゴール裏の方は1,500円)を配布させていただきます。愛媛FCサポーターの皆様も是非、宮崎へ、ユニリーバスタジアム新富へたくさんのご来場お待ちしております。一緒に試合を盛り上げていただけると有難いです!(以下略、全文はリンク先で)




今回の割引企画で間接的に損してしまうシーズンチケット保有者には、1試合分相当の返金対応をするそうです(来場者のみ)。
死角なし!





格安チケット企画は他のクラブでもたまにありましたが、スタグルクーポンの配布までやってるところはなかなか無いのでは。
当日、宮崎まで行ける人は、特別チケットによる試合観戦を検討してみてはいかがでしょうか。


01


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応










171 コメント

  1. 1.

    行けなくはない か……

  2. 2.

    1を見に来た。

  3. 3.

    ※1
    さすがだよほんとに

  4. 4.

    テゲバはスタグルもだけど近くのスーパーのお弁当もネーミングが素晴らしいのでオススメ
    試合後は近くに温泉もあるのでぜひどうぞ

  5. 5.

    1を見に来たら期待通りだった

  6. 6.

    ※1
    はやいw

  7. 7.

    ※1
    安心安定とはこのことよ

  8. 8.

    ※1
    1を見に来た。この瞬発力見習いたいが…、意外と企画に食いつくわけでもなく、きちんと行くか検討するみたい。慎重派なのか?

  9. 9.

    ※1
    さすいち

  10. 10.

    昔宮崎行ったけど宮崎の料理はほんま美味しいもんなー
    いつかまた行きたいな!

  11. 11.

    ※1

    記事よりもむしろこれを見に来た。

  12. 12.

    テゲバって、YS横浜と並んで観客動員の最下位を争っている状況だからなぁ。今年も2試合ホームを戦って合計3200人に届いていない。
    何はなくとも「試合を見に来て」ってことなんだろうけど、なかなか苦しいよねぇ。
    駅から徒歩12分で、アクセスがそんなに酷いわけじゃないんだけど。

  13. 13.

    テバゲジャーロも蝗に狙いを定めたかw

  14. 14.

    ※1
    待ってた

  15. 15.

    ※1
    前日にミンチ天食って(A鳥栖)から行きますのん?

  16. 16.

    アウェイ行ったことないから平均価格帯知らんのやけどバーガー400円ポテト200円ってクソ安くないか?
    しかもクソうまそう

  17. 17.

    ※1
    ロックオンがあまりにも早すぎる

  18. 18.

    ※1
    前日の4月1日はアウェイ鳥栖戦だもんね…多分狙われてるかもね…

  19. 19.

    ※1
    それがお前らの強みだ!
    東京を褒めるのはとても悔しいが、それだけは認めざるを得ない。
    ※12
    残念だけどJ3クラブはまだ知名度が…
    はっきり言ってブランド力が感じられないと思う。
    サッカー好きですら、どこそれ?となるクラブが多いのよね…
    まずは地元民に知ってもらうこと、サッカーファンに知ってもらうことが必要かと…
    こういう企画で話題になるってすごく大切なことだと思うよ!
    ドメサカの管理人さんも、他のブログも、どんどん下部リーグのネタを取り上げてほしいな。

  20. 20.

    ※1
    早いけどサムネがこれならすぐ食いつくわなw

  21. 21.

    ※1
    100円のために数万使って宮崎に行くのか…

  22. 22.

    ほう…

  23. 23.

    ※21
    精鋭部隊は※18の通りで前日に鳥栖にいるんよ
    なので、ちょっとプラン変更を検討すれば行けるっちゃ行ける

  24. 24.

    餃子1位をかっさらって、宇都宮と浜松を呆然とさせたという…

  25. 25.

    ※23
    なるほどそう言うことかー

  26. 26.

    ※1
    アウェー鳥栖戦の翌日だもんな…(じゅるり)

  27. 27.

    ほぅ・・・

  28. 28.

    佐賀から宮崎まで行く瓦斯サポがあらわれるってことか

  29. 29.

    ※1
    むしろ鳥栖からハシゴしてこいやって煽りだろコレw

  30. 30.

    ※25
    ただ懸念されるのは───
    テゲバ運営が精鋭部隊の寄り道を狙った上での企画ならお互いwin-winだが
    何も知らなかった所に押し寄せた場合が───

  31. 31.

    早朝に出れば10時くらいに宮崎着くのか。キックオフは15:00だし、3食くらい食って飛行機で帰るなら九州旅行のオプションとしては悪くないな。

  32. 32.

    ※28
    大分経由か
    熊本阿蘇延岡経由か
    八代人吉都城経由か
    それとも福岡空港から翔ぶか

  33. 33.

    鳥栖から宮崎へ向かう精鋭部隊は、はたして大分を素通りできるのだろうか

  34. 34.

    ※30
    行く気満々ですやんw
    てか鳥栖からでも宮崎て遠ない?

  35. 35.

    蝗さんがチケット買い占めて、地元の人が行けなかったら流石に笑う

  36. 36.

    ※34
    京阪神や首都圏みたいについでにちょっと足伸ばすか的な感じには行かないよね
    ただ、せっかく九州にいる+宮崎の美味い物が精鋭部隊の背中を押すはずw

  37. 37.

    ※1
    ただただ感服する

  38. 38.

    まーた鳥取のカニ汁の時のような祭りが開催されるのか…

  39. 39.

    ※30
    お互いプロやからな———

  40. 40.

    これはエグいな
    近くだったら行きたかった

  41. 41.

    みなさん期待しないでくださいね・・・
    参考までに前節のスタグルをご確認ください
    https://www.tegevajaro.com/news/schedule/73856.html

  42. 42.

    運営側としては知名度を先に上げようという事か。
    フロンターレは知名度マイナス多めで入ったから苦悩が分かる。

  43. 43.

    ありがとうございます!

    フル充電しちゃいます!!

  44. 44.

    ※1
    ローカル線乗り継げば鳥栖から4時間半6300円。
    新幹線使って3時間強で9300円。
    行けるか…!?

  45. 45.

    宮崎空港往復航空券考えて
    元を取らねば……

  46. 46.

    ※1
    調布からだと交通費で赤字やん

  47. 47.

    ※1
    お前らって奴はよw

  48. 48.

    これは太っ腹だなぁ
    スタグル美味しそう

  49. 49.

    最高かよ!

  50. 50.

    ※44
    B&Sみやざきネットきっぷってのがありまして
    博多-新八代を新幹線 そこから宮崎までを高速バスにて移動
    所要時間3時間15分 14日前までの予約だと片道5090円となっております
    あとは福岡空港-宮崎空港って移動も可能だけど料金がね・・・w

  51. 51.

    14日前……
    ギリ間に合うタイミングのアナウンスか……

  52. 52.

    ※32 我々はともかく、新幹線&バスが速いだろう。
    肥薩線は無理だし、久大線では時間かかりすぎる。

  53. 53.

    ※38
    あれは最後、完売(汁だけ)になったとこが
    濃厚で一番美味かったからな

  54. 54.

    ここは百里⇔新田原の直行便を

  55. 55.

    隣なのに行けそうで行けない(本当に遠いので)
    しかしこれは普段遠さで敬遠してる私もチャンスってことでは…?

  56. 56.

    ※1
    あのさぁ

  57. 57.

    ※1
    安心する

  58. 58.

    ※30
    テゲバの運営さんに普段の10倍くらい仕入れとけと連絡しないといけないかも。

  59. 59.

    ※1
    pythonやAIにもまだ人類は張り合えるという希望。

  60. 60.

    ※42
    当時高津区に住んでて、のくちをウロウロしてたら富士通系の工場?でフロンターレの何かの昇格的な横垂れ幕見たけど、何それって思った記憶がある。
    ヴェルディでもギリだった。当時の一般川崎市民は。

  61. 61.

    鳥栖 18:08-18:17久留米18:38-19:38日田20:56-21:27豊後森21:32-23:07大分宿泊06:18-07:41佐伯待ち時間1355分06:18-07:26延岡07:35-08:47日向新富

    18きっぷいけるやん!

  62. 62.

    ※19
    ※12 はJ3の中でもテゲバさんは特に観客が少ないということを言っている
    J3でも5000人以上入っている試合もある

    2試合で3200人、(開幕節を含んでいるのに)1試合あたり1600人というのはJFLからJ3に昇格するのに求められる1試合平均2000人に届いていない、ということを理解してほしい

    そこら辺の危機感からのこのイベントなのではないかと
    成功を祈ります

  63. 63.

    ※1
    スタグルに期待はしないほうがいいですよ。
    J1のようなものではないですし。

  64. 64.

    ※1
    1「(サムネが)誘ってんじゃん!」

  65. 65.

    ※61 3日かかっている。佐伯~延岡はヤバス

  66. 66.

    ※1

    お前が※1だ。

  67. 67.

    うちのサポより※1の皆様の方が多いなんて事になりそう
    後、紹介されてる最初のツイートの愛知FCって何やねん一応お隣ですよ(うちの実家は昔MRTが見れた)

  68. 68.

    ※1
    あまりの速さに管理人疑惑!!

  69. 69.

    寄り道で行くにしても大義名分が必要、って大熊さんとこの息子がいるのか。

  70. 70.

    ※1
    イナゴが攻めてきたぞ⁉️

  71. 71.

    ※1
    私も同じくこれを観に来た。

  72. 72.

    ※1
    行くなら事前に予告しておかないと。
    蝗さん達が食い尽くしたら、3時が惨事になるから。

  73. 73.

    いやいやまたまた〜どーせ車じゃなきゃ行けないんでしょ?と思いきや駅から12分…
    行けなくはない…な…

  74. 74.

    定番は福岡から高速バスじゃないかね?
    10数年前なら片道3000円くらいで行けた気がする。

  75. 75.

    4月2日だと未だ青春18きっぷが使えるんじゃない
    途中野宿すれば元が取れる
    10枚入場チケット買うと15,000円分のクーポンが付くのか?

  76. 76.

    ※1
    この安心感

  77. 77.

    この企画面白いけれど、景表法とか無問題なのだろうか?

  78. 78.

    ※75
    そういうことやるやつでてくるよなあ・・・

  79. 79.

    管理人がスタグル関連記事になると蝗サポに事前に連絡でもしてるのではと疑いたくなるフットワークの軽さw

  80. 80.

    18きっぶったおれんじ鉄道使えるのかい?
    使えたら、大分通らなくて、鳥栖から鹿児島行って、日豊線のほうがいいけど。
    だめなんだろな。
    やっぱ、バスかな

  81. 81.

    宮崎だとチキン南蛮はもちろん餃子も外せないな。

  82. 82.

    ※41
    いや、充分うまそうなんだが?

  83. 83.

    ※41
    ハンバーガーとかフルーツサンドとかめちゃくちゃ美味しそうで良いじゃん

  84. 84.

    ※1
    実家のような安心感

  85. 85.

    投資回収出来るといいけれど。
    九州各県は高速バスで結ばれてるし、九州各サポと名誉九州島民の山口サポは行って散財して。街中を勝手にレプユニ着て徘徊して。

    ※12
    こないだYSCCホームに行って驚いたけど、オフィシャルなんとかパートナー以外の地場企業のピッチ看板が一枚も無かった。
    甲府の海野社長が発明したビジネスモデル、弱小クラブはとにかく小口スポンサーを集める、が通用しない厳しい経営なんだろうなと思った。

  86. 86.

    もし行くなら蝗襲来がわかるように瓦斯ユニ着て欲しいってのはある

  87. 87.

    鳥栖からなら、けやき台(電車で10分)まで行って、高速基山(駅から1km、歩いて15分)から宮崎行きのバスに乗ればいいのでは?

  88. 88.

    ※80
    おれんじ鉄道用のおれんじ18フリーきっぷが買える

  89. 89.

    1人で複数買って、クーポンを沢山せしめようってやつ出てきそうな企画。それやられると数字上入場者数増えるけども。

  90. 90.

    ※86
    さすがにそれは宮崎・愛媛両サポに失礼だから、カバンに青赤尻尾つける程度にしてくれ。
    それくらいなら普段から瓦斯サポは会社に行くカバンにも青赤尻尾とかつけてさり気なく瓦斯サポアピしてるからOK。
    ※12
    プロフェソール宮崎の頃からそれは変わってないし、バスケもbjリーグが見放した唯一の県が宮崎。大分ですら何回か救いの手をさしのべ、最終的にBリーグになる直前に海を挟んだ隣県の愛媛が引き取る話になって今のバイクスに繋がってるが宮崎は今もB3も立ち上がる気配なし。緩やかにJ3ボトムズかJFLとエレベーターくらいに落ち着くんだと思う。県全体の経済規模や大企業の少なさからして仕方ない。一番の大企業様は陸上部強化が必須アイテムだし。

  91. 91.

    ※82
    ※82
    いくつかの店舗が撤退したのよね
    クラフトビールやその場で地鶏焼いてくれる店とか(´・ω・`)

  92. 92.

    宮崎さんのサイト、チケットページ探しづらい・・・

  93. 93.

    仲間と話し合って前日の鳥栖からハシゴすることに決めた。
    交通手段はこれからだけどけっこう遠いなあ
    他チームサポ全開は迷惑だろうから私服で行くよー
    #蝗活 に写真のせます
    楽しみだ!!!

  94. 94.

    無料ではなく100円でも金を取る(チケットを買う手順を経験させる)、スタジアムのキャパが最大5000人というのがミソだな
    味スタでこれをやったらあっという間に破綻してしまう

  95. 95.

    ※90
    確かに蝗ネタ知らない人からしたらなんでこの人達ユニ着てんのってなるか

  96. 96.

    ※1見くびってた

  97. 97.

    アウェイで試合の後居酒屋にユニ着て行くと軽く何かおまけしてくれたりするのめっちゃ嬉しいんだよね…ああ、期待してません全然(^p^)

  98. 98.

    ※19
    >残念だけどJ3クラブはまだ知名度が…
    >はっきり言ってブランド力が感じられないと思う。

    今まで「JFL以下に居るよりもJリーグに居たほうが幸せになる(要約)」と言っていた人たちは浦和さんがこれ言ってるのは耳が痛いだろうな・・・。

    もう『Jリーグに居れば何とかなる』という時代は完全に過ぎ去ったんだな。

  99. 99.

    ※93
    チケット余ってそうだったらにしてあげて欲しいというのはわがままかね
    あくまで宮崎県民を集めたいだろうから

  100. 100.

    100円で試合を見ずメシだけ食って帰るやつとかいそうなんだけど

  101. 101.

    いいなぁ。南国プリン食いたい

  102. 102.

    ※1
    屍は拾う。
    思う存分喰え!

  103. 103.

    ** 削除されました **

  104. 104.

    観客動員のために「まずは1回来て!」って狙いなんだろうね。J3だとスタジアムのキャパもあって2000人以下も珍しくない印象だし。

  105. 105.

    そもそも来年のJ2ライセンス取るつもりなの?
    スタジアム建てられる見込みなんてないと思うんだけど…仮に建てるんであれば、今の場所はやめとけとしか

  106. 106.

    速さなら飛行機だけど、福岡から高速バスが一番リーズナブルですかねぇ

    ※105
    都城に国体に向けてスタ作る話は目にしたけどどうなんでしょ

  107. 107.

    ※93
     
    この試合は単独でまとめていただきたいですね。

  108. 108.

    これ前日の鳥栖瓦斯戦のアウェー客が微妙に増える可能性もある?

  109. 109.

    ※108
    それ狙ってる可能性なくもないw
    日曜日のJAL福岡宮崎戦売り切れそうだな

  110. 110.

    なんで規模が小さいところって正面からバーゲン勝負したがるんだろう不思議だなぁ

  111. 111.

    ※52
    俺は鉄ちゃんじゃないw
    どっちかって言うと二輪目鱸科だ
    晴れてたら阿蘇経由ルートがいいぞー

  112. 112.

    スタグルというくくりではないが、
    ※1 にはぜひこちらも試してみていただきたい

    https://shintomi-visit.jp/eat-drink/chanpon-tatsuya/

  113. 113.

    ※92
    Jリーグチケットから辿ればいいのでは?

  114. 114.

    ※41
    キムラ漬物宮崎工業株式会社が本当に美味しそう
    他にもいろいろ美味しそうだし、スポンサーの霧島酒造の焼酎も飲んだら大満足の観戦になりそう。

  115. 115.

    ※93
    サポの鑑や。

    なんか、瓦斯サポの遠征の可能性が出てきてから、この試合が楽しみになってきたぞw

  116. 116.

    ※106
    今作ってるのは国体向けの陸スタなので、もしそこを使うのであればJ2ライセンスが取れるのはスタジアムが完成した後ですね
    特例でライセンスを前借できるのは専スタを作ります、ってJリーグに約束した場合なので

  117. 117.

    ※61
    佐伯待ち時間1355分って国際線のトランジット並みですやん

  118. 118.

    ※1
    もはや1さんのために企画したと言っても過言ではない。

  119. 119.

    ※117 佐伯→延岡の普通は1日1便。18きっぷでも乗車券と特急券買って特急ワープが妥当だろう

  120. 120.

    ※41
    遠征する精鋭部隊が食い荒らすのはスタグルだけじゃないから安心して…

  121. 121.

    ※113
    サカオタがclubJアプリとかから飛ぶのは簡単だけどさ
    宮崎在住ご新規さんが一番上のメニュー一覧にチケットリンクがなくて
    中段のバナーが並んだ中から「ホームチケット・ファストパス購入」にたどり着くのは容易じゃないないよ

  122. 122.

    ※95
    さすがに試合中はね…試合前後で街中の飲食店入る時ならいいと思うけれど
    ※69の指摘の通り、スタメン紹介で大熊Jrに拍手が湧いたら「あっ、来てるな…」って思ってもらえれば

  123. 123.

    ※119
    大分ー宮崎の昼の東九州道高速バスも廃止になったからな。コロナで運休してたのがそのまま。
    普通の人は熊本か新八代からの宮崎行高速バス利用するよ、鳥栖から宮崎まで公共交通で行くなら。

  124. 124.

    新幹線ある熊本鹿児島以外は一旦博多に戻った方が移動楽よね九州の各都市は
    バスにしろ在来線にしろ本数多いし

  125. 125.

    ※117
    宗太郎越えがね…本当に便がないね…

  126. 126.

    ※1
    ガンギマリ神戸ユニ以来に場を沸かせる1だな

  127. 127.

    ※1
    期待を裏切らない

  128. 128.

    ※41
    うちのスタグルより美味しそうというか
    いつまでもミンチ天ばかりじゃ蝗さん達に飽きられるだろうし

  129. 129.

    ※114
    1月くらいに宮崎へ来ると漬物用の大根を干してる大根やぐらが見れます!
    スポンサーで言うならユニリーバさんからのシャンプー&コンディショナーのプレゼントはありがたいっすねwww

    ※120
    ここだけの話なんすけど6月から7月にかけてライチの収穫時期で新富でも穫れてうめぇんすよ
    冷凍ではないフレッシュな生ライチ食って欲しいっす!

    ※128
    うちもいつまで地鶏が持つか・・・w

  130. 130.

    ※128
    たまに無性に恋しくなる(買おうと思えば都内でも入手手段は少しだけある)
    飽きずにいられるこれくらいがいい距離感なのかもと思うと、無理に全国拡販しないのが正解な場合もあるんよ

  131. 131.

    ※1
    迷わず行けよ 行けばわかるさ

  132. 132.

    ※123
    そういや北九州~大分の高速便も廃止されたんじゃなかった?
    バスの運転手さんはどこも人手が足りないから、一般路線バスを維持するだけで
    手一杯で高速バスや夜行バスまで手が回らなくて廃止になること多いよね。

    別府行った時、亀の井バスも大分交通も本数少ないなと思ったけど、
    いまからすればあれでギリギリなんだろうなぁ。

  133. 133.

    店側もクーポンで払われても換金するまで気が気でなさそう。

  134. 134.

    ※120
    宮崎はうどんがうめえよ
    飲んだ後でも夜遅くまでやってるし
    二日酔いでも朝早くからやってるし
    青胡椒入れてサラッと食うの好き(´・ω・`)

  135. 135.

    ※132 バス足りないとうちは詰む。コロナなる前はバスの台数が足りず、鉄道で帰るように告知して終了、スタ駅の鹿島神宮方面がカオス、ということがたまにあった。
    水戸方面は無関係だが、スタ2052発に乗らないと土浦までしか行けない。

  136. 136.

    これは既存サポも新規を誘いやすくていいな

  137. 137.

    ※61
    鹿児島周りの方が早いだろうな

  138. 138.

    ※90
    J3とかだと問題にはならないかもしれないけど、そういうのが普通って感覚で進んじゃうと色々と迷惑かかるようになるから…。

    先日の熊本のまとめでもホームでは無関係ユニを気にしないからとアウェイで無関係ユニ着てたら注意されたって話もあったし。

  139. 139.

    伊丹から宮崎の空路あるやん!これはホーム神戸戦を見に行かずに宮崎に飛ぶというのもありか?!

  140. 140.

    集客もクラブの大事な力だもんね
    盛り上がってほしい

  141. 141.

    昔は宮崎空港行きが飛んでたんだけどなー

  142. 142.

    ※41
    車屋弁当の例もあるし「にくてんの老舗かわさき」は近いうちにフロンパークに招待されそう。

  143. 143.

    ※1・※4
    帰りはナガノヤでビリーバンバン弁当とテバモトジャーロお買い上げまでが宮崎遠征だぞw

  144. 144.

    ※62
    今回JFLに落ちてしまうと、再参入の際に平均観客動員数で引っ掛かってダメでした・・・ってことにならないようにするためなんだろうなぁ。

    ※85
    MRT(宮崎放送)も引いたのか?去年覚えている限りだとスコアボード(普通のスタジアムならバックスタンドにあたるところにある網)近くにあったと思ったが・・・。

  145. 145.

    ※61
    悪名高い宗太郎越えがあるからなぁ・・・。大分からタクシー飛ばして佐伯に行けば、1日分カットできるぞw

  146. 146.

    ※134
    うちは親が九州出身だから違和感ないんだけれど
    こっちで「胡椒」って言うと大抵( ゚д゚)ポカーンってされるのよな
    柚子胡椒の普及以降は、何となく伝わる様になったけれど

  147. 147.

    昨シーズン、アウェイ宮崎行ったけどテゲバさんのスタグル安くて美味しくて、ピッチも近くて楽しかった!
    ただ食べる場所が少ないので、大混雑は少し心配かも
    スタグル食べながら見たテゲバサポさん達のバス待ちも良かったです(ウチにはバス待ち文化がないので

  148. 148.

    宮崎にスポーツを見る文化が無いのと車社会だからちょっと遠い新富は敬遠されるんよな

  149. 149.

    ※93
    九州にはSUNQパスというのがあり3または4日間路線バスも含む高速バス乗り放題というチケットがある
    ただし多くの路線がコロナを機に減便しており、また鳥栖〜宮崎というマイナー区間にダイレクトな路線は無いと思うので一旦熊本/天神まで出ないといけないと思う

  150. 150.

    ※148
    そもそも論として県内メディアが取り上げてくれてるのか、新富町は元より
    宮崎市や西都市で売り込んでるのか、という問題もある。

  151. 151.

    ※54
    F-15で行くのかw。

  152. 152.

    時間に余裕あれば「宮崎料理万作」へ行ってみて。
    鶏のモモ焼き、チキン南蛮、冷汁、旨煮、地元焼酎など美味いものあるから(*´ω`*)

  153. 153.

    ※148
    ※150
    宮崎県内最大のイベントが「巨人軍の宮崎キャンプ」ってのが悲しい

  154. 154.

    ※23
    つまり、当日は宮崎-愛媛戦のスタジアムは、FC東京サポでいっぱいになる、ということ?

  155. 155.

    ※1
    知ってた

  156. 156.

    ※32
    宗太郎峠越えの1日1本のダイヤ使って馳せ参じる蝗が居たらあっぱれなんだけどw

  157. 157.

    ※100
    寧ろそれでも良いんだよ。飯すら食ってもらえなかったら出店してくれた各店も困るし。「とにかくテゲバジャーロのスタジアムに行けば何かがある」というのを刷り込ませて今後の再来場に繋げないといけないとは考える。

    ※153
    宮崎市に限って言うなら、地元チームのことよりもシーズンオフにおけるスポーツチームのキャンプ誘致を最優先してるもん。シーズンオフのキャンプ誘致のために宮崎市所有のスタジアムは芝の状態を良くするために年度末を迎える前には使えなくなる。

    県全域をホームタウンとしていないテゲバジャーロはこれが原因で新富町にスタジアムを建てるという結論に至ってる。

  158. 158.

    ※156
    佐伯~延岡で峠を通らないルートにできんもんか…。

  159. 159.

    ああイナゴ様が九州にいるときを狙い撃ちなのかw

  160. 160.

    ※159
    次は5/3(水)アウェイ福岡戦の翌日
    5/4(木)が鹿児島vs北九州戦@白波スタジアム
    GWだから特にイベントなくても集客高いだろうけれど、万が一グルメイベント仕掛けられたら…

  161. 161.

    ※1
    親の1より見た1

  162. 162.

    ※153
    今は読売よりもホークスの生目の杜の方が賑わってる。ロックの試合で行った生目とは大違いの賑わいぶりだったが、秋のフェニックスリーグで行った生目はホークス戦だったのに静かだったな。
    ※132
    結局、福岡一極集中で進んじゃってるからね、九州は。
    北九州ー大分、大分ー宮崎、長崎ー宮崎廃止、熊本ー鹿児島は新幹線開業時に一旦廃止されたがあまりに高額すぎて吉松インターで乗り継ぐような人まで出たせいで復活したけど、いつまで保てるか判らない。大分ー宮崎も基山SAで折り返さないとSUNQパスでは出来なくなった。そもそも佐賀ー長崎とかもバスはないからね。

  163. 163.

    ※135
    関鉄がバスツアー募集してたけど、つくば方面も取手方面も滅多に運行されないほど客が毎回集まらなくて、茨城県内の集客よりも東京からの集客にクラブが必死こいてますからね、鹿島さんは。
    土浦なら東京にバスで出て上野からの最終ならギリ土浦は間に合うのでは?
    千葉県も行政が馬鹿だから東関道の新習志野~舞浜間のどこかに駅に近いバス停設置をさせてそこで鹿島行きの乗降が可能になればジェフから客が奪えそうな気がするし、今の使いにくい時間帯しかない海浜幕張ー鹿島のバスより便利になるのに。

  164. 164.

    ※134
    釜揚げうどんが讃岐とはまた違って麺が細くて、コシは福岡ほどではないけどない方、ツユが甘めって特徴あるよね。

  165. 165.

    ※149
    鳥栖から高速バスに乗るなら
    JRで博多方面行きに乗り、
    けやき台駅で降りて、
    高速基山パーキングエリアまで歩くなら
    宮崎行きのバスに乗れる。

  166. 166.

    ※161
    もつまと親の1見ろ

  167. 167.

    鳥栖から蝗が襲来してきて、クーポンの分を遥かに超える1人5000円分(差額の3500円は自腹)のスタグルを堪能し、試合開始1時間前には食糧がなくなる未来図が見える

  168. 168.

    宮崎に行ったら興梠の実家の店でロースチキンも買っていってくれ。

  169. 169.

    ※168
    あ、ごめんローストやね

  170. 170.

    ※168
    ローストチキンコオロギ、って書くと、最近話題の昆虫食っぽくなっちゃう >_<
    興梠んちの鶏、いいお値段だなとは思うけれど、クオリティと現地に行くこと考えたら妥当な線なんだよね

  171. 171.

    テゲバジャーロてチーム名がダサいのも県民から支持を得られない原因だよな もうちょっといろいろ考えてほしかったわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ