ファジアーノ岡山MFステファン・ムークが豪アデレードUに完全移籍 「またいつか日本に戻ってプレーしたいと思っています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山MFステファン・ムークが豪アデレードUに完全移籍 「またいつか日本に戻ってプレーしたいと思っています」

ファジアーノ岡山は2日、MFステファン・ムークがオーストラリアのアデレード・ユナイテッドFCに完全移籍することを発表しました。
ステファン・ムーク選手は2022年からファジアーノ岡山でプレーし、2シーズンで公式戦62試合に出場。昨シーズン終了後に契約満了が発表されていました。



[岡山公式]ステファン ムーク選手 アデレードユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ
https://www.fagiano-okayama.com/news/202402021600/
このたび、2023シーズンまで在籍したステファン ムーク選手がアデレードユナイテッドFC(オーストラリア)へ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

《ステファン ムーク選手プロフィール》
■生年月日 : 1995年10月12日
■ポジション : MF
■身長/体重 : 174cm/64kg
■出身地 : オーストラリア
■チーム歴 : メルボルンシティU-21/オーストラリア – メルボルンシティFC/オーストラリア – アデレードユナイテッドFC/オーストラリア – NECナイメヘン/オランダ – メルボルンシティFC/オーストラリア – NECナイメヘン/オランダ – ブリスベン ロアーFC/オーストラリア – アデレードユナイテッドFC/オーストラリア – ファジアーノ岡山

■出場記録 :
 2023出場記録 : [J2]37試合6得点 [天皇杯]1試合0得点
 通算記録 : [J2]60試合10得点 [天皇杯]2試合0得点

■本人コメント
 改めて、ファジアーノ岡山の皆さん、日本で2シーズンプレーする機会を与えてくださり、ありがとうございました。
 現状、自分の家族にとってベストの選択はオーストラリアに戻ることでしたが、またいつか日本に戻ってプレーしたいと思っています。
 Gambate!(頑張って!)






Fs2oQBzagAE2Z1f


ツイッターの反応






















20 コメント

  1. 1.

    岡山地味にやばくない?

  2. 2.

    やばかったら契約満了にしてないでしょ

  3. 3.

    やばいどころか結構がっつり補強してなかったっけ

  4. 4.

    ムークの意向で退団だったみたいね
    シャビエルがどれだけ稼動するかだなー

  5. 5.

    デュークを軸にムークやチアゴいた時が一番ロマンあったな。

    みんな単体だとそこまで爆発するわけでもないイメージ。

  6. 6.

    ムークのJ初出場試合でうちの平河をプレー関係ない場面で吹っ飛ばして1発レッドで退場した記憶。
    デュークの縁で連れてきたみたいなものだけど、デュークが岡山離れても岡山に残ったのは意外だったな。

  7. 7.

    ※1
    レンタルバックや満了で既定路線的なOUTはあるけど、いわゆる引き抜きにはほぼ遭ってない
    一方でブローダーセンやシャビエル、実力は確かな柳と期待できる選手連れてきてるからストーブリーグではかなり順調よ

  8. 8.

    ※1
    地味にいい補強してるぞ
    ほんとうに地味だが

  9. 9.

    古巣に戻ったし代表ではないからJから話がないだけかもしれんね…
    まだ20代だしいい話が日本からあれば戻ってきそう

  10. 10.

    ありがとうムーク

  11. 11.

    ありがとう,ムークさん。
    赤ちゃんも生まれたことだし,母国で育てるのが一番だわ。子育てが落ち着くことはないが,いつか日本(うち)へ戻ってきて欲しいな〜。

  12. 12.

    ※8
    シャビエルとか取ってるしJ2では派手な補強だと思う

  13. 13.

    ※8
    岡山の補強は派手だよ
    地味に良い補強は千葉かな

  14. 14.

    派手なのに地味なんだよ

  15. 15.

    ※13
    千葉も磐田からドゥドゥ引き抜いたのはビビった

  16. 16.

    ユニにマックのロゴがあるチーム、強そう(小並感)

  17. 17.

    矢のようなシュートを放つ選手だった。
    2年間、ありがとう。

  18. 18.

    ※16
    昔の強かった頃のヴェルディ思い出すね

  19. 19.

    ※5
    あの年に昇格出来なかったのが本当に悔やまれますね
    正直今年上がれなかったら3チーム落ちてくる来期以降チャンスは無さそう 

  20. 20.

    ムーク…子育て落ち着いたらウチに来ない?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ