【J2第1節 水戸×いわき】水戸が安藤PK弾の先制点を守り抜き5年ぶりの開幕白星!対いわき戦初勝利を挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第1節 水戸×いわき】水戸が安藤PK弾の先制点を守り抜き5年ぶりの開幕白星!対いわき戦初勝利を挙げる

2024年 J2第1節 水戸ホーリーホック VS いわきFC

水戸 1-0 いわき  ケーズデンキスタジアム水戸(5577人) 

得点: 安藤瑞季
警告・退場: 山口大輝 長井一真

戦評(スポーツナビ): 
いわきをホームに迎えての「常磐線ダービー」に臨んだ水戸。前半からハイプレスを見せ、ショートカウンターでチャンスを生み出す。すると、相手陣内でボールを奪った流れから素早くゴール前に迫り、安藤が倒されてPKを獲得。これを自ら冷静に決め切り、先制に成功する。後半も引き続き前線からのプレッシングを行うものの、試合が進むにつれて次第にいわきに押し込まれる展開に。それでも、集中した守備を最後まで崩さず、1点のリードを守り抜いて試合終了。クラブ創立30周年となるシーズンの開幕戦を見事に勝利で飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/022408/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/022408/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/022408/recap/


03

04



[YouTube]ハイライト:水戸ホーリーホックvsいわきFC 明治安田J2リーグ 第1節 2024/2/24
https://www.youtube.com/watch?v=fALtd3HIHHE





ツイッターの反応






















31 コメント

  1. 1.

    水戸さん、落合いかがでしたか?とりあえず落合はハードワークが得意なのか、チャンスメイク、どっちが得意なタイプだっけ?

  2. 2.

    水戸ちゃんおめでとう!
    いわきさん有馬ワントップに泣きそうになりました。大事にしてやってください。

  3. 3.

    水戸さんの頭上に首位の冠が輝いているのが見える…!

  4. 4.

    前田くんは怪我???

  5. 5.

    勝てたけど西川潤やっぱやべーよ
    万全でフルタイムで出られるようになったらいわき相当強そうだ
    正直どっちが勝ってもおかしくなかった試合だったな

  6. 6.

    山口いなくなったけどGKが活躍して勝てたのは気分的にポジティブやね水戸ちゃん
    PSMで出来が微妙だったらしい春名がんばれ~

  7. 7.

    水戸さん1位発進

  8. 8.

    常磐線ダービー!とか言うんかな?

  9. 9.

    松原様様
    GKが松原でなければボロ負けだったと思う
    中盤で競り負けてしまうので次の甲府戦までに
    少しでもマシにしてほしいけど
    濱崎だからなあ…
    やっぱり自分は早く濱崎解任してほしい

  10. 10.

    試合後の松原選手の挨拶笑ったわw
    ああいう選手は楽しい。

  11. 11.

    今日は松原に助けられた
    キックの精度が今までのGKと比べたら凄い

  12. 12.

    棚田は試合に絡めんか。どんどんアピールして頑張れ。

  13. 13.

    金砂登山マラソンで安藤選手がスターターを務めてくれた。ナイスな好青年でした。開幕戦で得点してくれて嬉しいよ。

  14. 14.

    松原がビッグセーブ連発して健在ぶりをアピールしてくれたのでとても嬉しい
    うちの試合以外で水戸に金の雨を降らせてくれ

  15. 15.

    まずは勝ったのでめでたし。松原よかったわ。年齢的にもチームをまとめて、試合を締めていた。札幌さん、ありがとう。しかし、いわきも15番かな、すげーな。西川より、脅威だった。勝ち点3は大きいぞ。

  16. 16.

    茨城W優勝してまう!

  17. 17.

    めちゃくちゃ観客減ったと思ったらビジターゴール裏が芝生なのにJ2トップ3に入る値段設定って凄いな
    関東away減ったから稼げるのかな?

  18. 18.

    水戸ちゃん、暫定首位だな

  19. 19.

    松原おめでとう。
    約3年ぶりのリーグ戦でクリーンシートとか最高だ
    これからも応援してるぞ!

  20. 20.

    安心と信頼のファジアーノ産GK
    と言っていいのか迷うな……

  21. 21.

    松原のセーブ2本がなければ、負けてた。
    いわきは今年も手ごわい

  22. 22.

    茨城県勢が首位独占!

  23. 23.

    長尾くんJ2デビューおめ
    J3では十二分にやれてたし、高橋くんや奥田くんはJ1でもやれてたから期待しかない

    ※20
    ファジのGK育成レンタル含めて地味にすごいよね
    林瑞希も貸した先がファジなら違ってたのかとおもうことがあった

  24. 24.

    開幕戦なのにいわきサポ誰もコメントしてないんか
    予想通り今年も厳しい戦いになるか

  25. 25.

    松原がMOM
    不安が解消されて今後が楽しみ

  26. 26.

    チャンスもあっただけに悔しいー!けど
    水戸さんのハイプレスに苦しめられたな
    いい動きしてる選手もいたのでここから修正していきたいね

  27. 27.

    水戸勝利おめ!

    いわきの右サイドの加瀬くんの爆速ドリブルに思わず何度も繰り返して見てしまった。

    昨期からいるみたいだけど知らなかった…。
    今後楽しみにします!

  28. 28.

    有馬あれ決めてればなぁ…

  29. 29.

    ※1
    落合が終盤まで、チェイシングしてくれたのはありがたいです。FKも任されてました。まだまだ伸び代がありますね。柏さんに感謝しながら今シーズンは応援します!

  30. 30.

    開幕前誰も予想していなかった
    プレーオフ圏内にいけるよ
    碇明日麻に注目してる

  31. 31.

    ※29
    そうですか、教えていただきありがとうございます。 彼はフリーキックも蹴れるタイプだったとは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ