いわきFCがFC東京からFW熊田直紀を期限付き移籍で獲得と発表 今年1月からベルギー・ヘンクでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわきFCがFC東京からFW熊田直紀を期限付き移籍で獲得と発表 今年1月からベルギー・ヘンクでプレー

いわきFCは9日、FC東京からFW熊田直紀を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
熊田選手はFC東京の下部組織出身でプロ2年目の20歳。今年1月からベルギーのKRCヘンクに期限付き移籍していました。


00


[いわき公式]熊田直紀 選手、FC東京より育成型期限付き移籍加入のお知らせ
https://iwakifc.com/2024/08/09/kumata0809/
このたび、いわきFCは、FC東京からKRCヘンク(ベルギー)に期限付き移籍していたFW 熊田 直紀選手が、育成型期限付き移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。
移籍期間は2025年1月31日までとなり、契約により移籍期間中にFC東京と対戦する全ての公式戦に出場することができません。
なお、熊田選手は選手登録手続きが完了次第、公式戦への出場が可能となります。

熊田 直紀 (NAOKI KUMATA)
ポジション FW
背番号 38
生年月日 2004年8月2日(20歳)
身長/体重 181cm / 79kg
出身 福島県郡山市
経歴 緑ヶ丘サッカースポーツ少年団 → ESTRELLAS FC → FC東京U-15むさし→ FC東京U-18 → FC東京 → KRCへンク(ベルギー)
(中略)

選手コメント
「いわきFCのファン・サポーターの皆さん、はじめまして。熊田直紀です。
クラブのJ1昇格に向けて、チームの力になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」




FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]熊田直紀選手 いわきFCへ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/16360
FC東京のファン・サポーターのみなさん、お久しぶりです。
今回の移籍は、改めて環境を変えることで選手として成長できるのではないかと思い、決断しました。いわきFCで頑張ってきますので、応援よろしくお願いします





03


ツイッターの反応


















16 コメント

  1. 1.

    今のチーム状況なら普通に帰ってして欲しいって思ったけど、ピーターの下じゃ成長できないだろうしいわきで頑張ってきてほし

  2. 2.

    ベルギー行って腕に大仏のタトゥーだけをしに行った男

  3. 3.

    レンタルとはいえ熊田を獲得と言う事は谷村が動くのかな?

  4. 4.

    若くして海外に出たときは凄いと思ったがたった半年で「環境を変えることで選手として成長できるのでは」って早すぎん?
    メンタル面とか言語の壁とかプレー以外で何かあったんじゃないかというレベルだわ

  5. 5.

    早くも迷走してる感。過度に期待せず見守ったほうがいいね。

  6. 6.

    ※4
    一般的な留学では3割がホームシックを感じ1割がリタイアするらしい。
    熊田選手の本心は分からないけど、仮にそういう理由だとしても確率論で見れば珍しいことでもないし、良い判断だと思う。

  7. 7.

    ベルギーでは必要とされなくて東京には居たくないって事なん??
    あといわきさんってFWは結構層厚い気がしたんだけどそんな事ないんかな?

  8. 8.

    海外で腕にドでかい刺青彫って帰国って何に影響されてきたんだか笑

  9. 9.

    確かベルギー2部のヘンクセカンドでは昨季終盤普通にCFスタメンで出てた筈だぞゴールは少なかったがオフの親善では唯一の得点取ってた試合も有ったし
    突然の帰国感が強かったが本人がJ2のが良い環境でスタメンで出れる手応えだと思って戻ったのか何なのか

  10. 10.

    ※7
    本人が東京に残りたくないというより、チームの構想外だからシーズン終わるまで他のチームに行って試合経験積んでほしいというフロントの判断な気がする。

  11. 11.

    ※10
    私もそう思います。
    いわきさんの素晴らしい環境でフィジカルとスピードを徹底的に鍛えて、更なる成長を期待しています!

  12. 12.

    恐らくホームシック的なもので大仏彫ってきただけのやつに帰ってこられてもFC東京に席なんてないってだけでしょ。
    いわきが手を挙げなけりゃ干されてただけやろうね。
    いわきとしても年俸ある程度負担してくれるなら面倒見るよってくらいで大した期待もしてないと思う。

  13. 13.

    最近よくあるシーズン途中のレンタル先変更がヘンクセカンド→いわきになったというだけの事案
    一発持ってる系の選手だから上手く育ってほしい

  14. 14.

    一応だけど、東京にも大仏あるんだよね。

  15. 15.

    随分でっかいタトゥー入れたのね。
    まあぁ頑張って成長してこい!期待しとるで!

  16. 16.

    調べてみたらこの子はパリ世代になるのか
    ひとつ下の2005年生まれからがロス世代になるわけね
    道脇、後藤、塩貝etc.

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ