今季J2リーグ18位以下が確定したザスパ群馬 赤堀社長のメッセージを公式サイトに掲載 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

今季J2リーグ18位以下が確定したザスパ群馬 赤堀社長のメッセージを公式サイトに掲載

ザスパ群馬は28日、公式サイトに赤堀洋社長のメッセージを掲載しました。
チームはJ2第32節を終えた時点で3勝8分21敗の最下位。この日、17位の大分トリニータが勝利したことにより、降格圏順位となるシーズン18位以下が確定しました。



[群馬公式]ザスパ群馬を応援してくださる全ての皆様へ
https://thespa.co.jp/news/2409282130/
日頃よりザスパ群馬に熱いご声援、ご支援をいただき誠にありがとうございます。

本日行われた「2024明治安田J2リーグ第33節大分トリニータvs藤枝MYFC」の結果をもちまして、今シーズンの年間順位がJ3自動降格圏内となる18位以下が確定となりました。2020年に復帰して以降、5シーズンにわたりJ2の舞台で戦って参りましたが、このような結果となってしまい、本当に申し訳ありません。心からお詫びを申し上げます。

昨シーズンは、J2最終順位11位でフィニッシュ。クラブとして初のJ1昇格PO圏争いも演じました。今シーズンはその流れを受け、いままでにない期待と興奮の中で2月のシーズン開幕戦を迎えました。しかしながら第11節に20位となって以降、一度も最下位を脱することができず、本日のJ3自動降格圏内確定という不本意な結果を迎えるに至りました。

ファン、サポーターの皆様におかれましては、チームがなかなか勝てない中、ホームでも、遠いアウェイの地でも、常に変わらぬ熱い声援でチームを鼓舞し、励まし、後押しし続けてくださいました。多大なるご支援をいただいたパートナー企業の皆様、今年は例年にない猛暑や悪天候が続く中でも献身的なサポートをいただいた運営サポートスタッフや設営撤収応援隊の皆様をはじめ、クラブを支えてくださった全ての方々の応援に、あらためて感謝を申し上げます。

また、選手、監督はじめチームスタッフも、決して下を向くことなく日々の努力や創意工夫、トレーニングを積み重ね、強化スタッフは、チームマネジメントやスカウティング、選手補強に奔走、尽力し、事業スタッフも試合運営はじめ、お客様やスポンサー、パートナーのため、懸命に業務を遂行し続けてくれました。

その努力や行動に対し、結果をもって報いることができなかったのは、すべて私の責任です。誠に申し訳ありません。(以下略、全文はリンク先で)




ザスパは2017年にJ2リーグ22位でJ3リーグへ降格。
2019年にJ3リーグ2位でJ2へ復帰していました。


00-14-600x401


ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 1.

    入れ違いなるかな

  2. 2.

    J2→J3では史上最速の降格らしい。

  3. 3.

    J2の山も今夜を限り

  4. 4.

    下り最速

  5. 5.

    塾は行け

  6. 6.

    ダウンヒルのスペシャリスト

  7. 7.

    去年途中に長倉抜けて失速したのに…。組長気の毒だったよ。

  8. 8.

    せめて自分たちの試合結果で運命を決めたかった
    スケジュールの都合とは言え残酷だ

  9. 9.

    なんか長年使ったクラブエンブレム変えると、チームは下降するような気がするんだが。家を建て替えるとか売ろうとすると、家族が体調崩すみたいな。

  10. 10.

    せっかく立派なクラブハウスと練習場作ったのに

  11. 11.

    ※2
    3枠確定降格は今年からだからな〜

    って思ったけど2021年は降格枠4つあったわ。

  12. 12.

    群馬さん、大卒選手の目利きはめちゃくちゃ優秀なのにな。
    うちに来た江坂や瀬川、現所属だと札幌の岡村とか神戸の飯野、名古屋の山岸も。
    一個挟むけど新潟の長倉もか。選手さえ残せるようならすごいクラブになってたのかもしれない。

  13. 13.

    なんもかんも上手くいかなかったねぇ。。。

  14. 14.

    ※10
    これがあるから大口スポンサー(群馬だとカインズさん?)がめっきりやる気失くさん限りすぐ戻ってこれるんじゃないかとは思うけど、所詮素人の想像だしどうなるかな。

  15. 15.

    群馬問題で思い出したけどtonan前橋との件ってどうなったの?

  16. 16.

    草津時代の危機を乗り越えてきたのだから大丈夫っしょ

  17. 17.

    遅すぎる
    これじゃお気持ちブーストできねーよ

  18. 18.

    組長も悪かったけど膿はそれ以上にあったなあ

  19. 19.

    ※4
    早野さん?
    キレがあるから違うか

  20. 20.

    戸田さんとか新監督どうですかね?クラブOBでもあるし。

  21. 21.

    降格圏脱出どころか4ヶ月以上最下位に沈みっぱなしの事実の方がなかなかしんどいのではないか……

  22. 22.

    昨年の大健闘から反動が…、心中お察しします。
    クラブとしてなんとか軌道に乗せたいところだったと思うがどこかで安く見積もってしまったのかな

  23. 23.

    降格は早かれ遅かれだったし、やっと決まったのかという感じ
    新潟で無双してる長倉見てると、結局大槻〜武藤政権は3年間いいとこなしで、長倉いた時期だけブーストしただけだったな

  24. 24.
  25. 25.

    ※12
    これ
    ザスパさん新人を見る目がいいのに、移籍金でピーク過ぎたロートルを獲得するのがもったいないイメージ

  26. 26.

    ※10
    それで経営面で苦しくならんならええんやけど

  27. 27.

    ※4
    ※6
    ドリフト86並ってことっすかね

  28. 28.

    うちにゆかりのある選手(監督も)が多く在籍している・いたので寂しいね…

  29. 29.

    群馬=イニシャルDな人多いねw 栃木も落ちたら水戸ちゃんだけ仲間外れでJ3で北関東ダービーすんの?コバさん何とかして!

  30. 30.

    ※6
    ユーロビートが聞こえてきたぜ

  31. 31.

    河田…樺山…

  32. 32.

    ※2
    9月中の降格決定はやっぱり前例無いのね

  33. 33.

    ※4 ※6 ※27 ※30
    お前ら全員秋名山に帰れwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ