閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

水戸ホーリーホックが横浜FCのGKヤクブ・スウォビィクの獲得に動く スポニチ「交渉は大詰め」


きょうのスポーツニッポンによると、水戸ホーリーホックが横浜FCのGKヤクブ・スウォビィクの獲得に動いているそうです。
スウォビィク選手はこれまでにベガルタ仙台、FC東京、横浜FCでプレー。今年行われたJ2・J3百年構想リーグでは試合出場がありませんでした。



[スポニチ]水戸 横浜FCのGKスウォビィク獲得へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/21/articles/20260620s00002179284000c.html
 水戸がJ2横浜FCのGKヤクブ・スウォビィク(34)の獲得に動いていることが20日、分かった。複数の関係者によると交渉は大詰めを迎えているという。

 元ポーランド代表のスウォビィクは安定したシュートストップに定評がある。19~23年に仙台、FC東京で守護神を務め、昨夏に再来日した。百年構想リーグは開幕前に負傷した影響で出場がなかった。(以下略、全文はリンク先で)







ツイッターの反応














ブログRSS

アンテナサイトRSS

28 コメント

  1. 最近の横浜FCってGKに悩んでて、
    補強はしてるのにいつも結局市川が出てるイメージ。

  2. 西川で安泰なんじゃないのか
    2ndでクバはもったいねえ

  3. 西川のキックは確かにいいんだけどセーブ率とか守備のスタッツ悪いんだよな
    違うタイプを持ってくるのは悪い判断ではない

  4. 川崎にいるんじゃなかったのか?と思ったけどあれはブローダーセンだった

  5. 間近でクバのプレー見れるのは西川にとって良いことでは?
    クバからいいプレーを盗み取ってほしい

  6. 百年構想リーグで失点が多かったのはDFの脆弱さもさることながら、西川のシュートストップがイマイチだったのもあって…J2の時ほどキックがいい攻撃を生んでた訳でもないし。
    来てくれれば外国人GKはダニーカルバハル以来か。

  7. この方は音の響き的に東欧系かしら?
    なんで「クバ」ですの?

  8. これはホクっとする

  9. 西川選手は足技は上手いけど、ミドルシュートに反応できず決められまくった
    J1のシュート力に対応できない印象
    補強はしょうがないと思う

  10. サッカーの補強で費用対効果の相関性が高いのがGKだから限られた予算を突っ込むにはいい補強
    戦力が薄い以上は既存のメンバーをうまく使うしかないからコーチングでうまく動かしてくれればゴラッソ以外の失点は減りそう
    目指すは福岡的守備だな

  11. これブランコの玉突きで朴イルギュがFC行く可能性もあるな。

  12. 仙台で孤軍奮闘してたイメージ
    あのときはシュミットの後釜でとんでもないGKがやってきたと衝撃を受けたわ
    アレからもう10年近いのね

  13. うちを出たときは力不足じゃなくて後進に道を譲る感じだったからまだまだいけると思う
    ただ、上にもあるけどキックは課題で、在籍してた後半は基本DFに出すようになってたな

  14. クバ日本でこんなに長くやると思わなかった
    シュートストップは超一流だしナイスガイだし良い補強よ

  15. 水戸ちゃんが横縞から引き抜くなんて時代も変わったなあ

  16. 水戸ちゃんが横縞から引き抜くなんて時代も変わったなあ

  17. これがJ1の力なのか
    今まで考えられなかった補強

  18. スウォビィク来たらGK多過ぎるから、誰か出るのかね

  19. 水戸さん、資金が潤沢にある……

  20. ※11
    スウォビィクは怪我といいつつ年齢と足元で起用されてなかったわけで、仮にそうなっても出番ないでしょ
    引退までいさせてあげてほしいよ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ