熊本ピンチ!相次ぐGK負傷でGK登録選手は金井だけに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

熊本ピンチ!相次ぐGK負傷でGK登録選手は金井だけに

[スポニチ]熊本ピンチ!相次ぐGK負傷でGK登録選手は金井だけに
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/04/15/kiji/K20140415007979980.html

 J2熊本は15日、2選手の負傷について精密検査の結果を発表した。

 それによると、12日の練習中に負傷したGK畑実(25)は右足関節外側靱帯損傷で、受傷日より約4~6週間の加療が必要。1日の練習中に負傷したGK永井建成(18)は胸椎棘間靱帯炎で、受傷日より約4週間の加療が必要となっている。

 熊本では、開幕から第6節まで畑が6試合連続で先発フル出場。13日の第7節・讃岐戦(うまスタ)はそれまでの6試合でベンチ入りしていたGK金井大樹(26)がプロ5年目にしてJリーグデビューを果たして先発フル出場しているが、GK登録選手は畑、金井、永井の3選手だけ。出場可能なGKは金井1人で、GKの緊急補強が急務となった。


[熊本公式]選手の負傷について
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=1015


畑実  永井建成


熊本は4月1日のトレーニング中にGK永井が負傷し、12日のトレーニング中にGK畑も負傷。GK畑は今季全試合にフル出場していました。
GK連続離脱といえば昨年の鳥栖を思い出しますが、鳥栖は特別指定選手のGK藤嶋を出場させ、その後は清水から林彰洋を期限付きで獲得しました。

image

熊本は讃岐戦でデビューしたGK金井がまずまずのパフォーマンスを見せたものの、やはりGK1人だけという訳にはいかず、どうやって急場を乗り切るのか気になるところ。

そういえば熊本のスタジアムDJは元GKでしたが……


166 コメント

  1. 1.

    D J 参 戦 待 っ た な し

  2. 2.

    清水は今年もGKをレンタルするのだろうか

  3. 3.

    金井しかいねい

  4. 4.

    ライター井芹さんのツイートがない
    熊本クラスタは大爆笑だったが
    …と思ったけどDJコバの説明も必要だから冗長か
    そんなことよりやべえよどうすんだよ
    飯倉くれよ

  5. 5.

    マリノスさんお願いします!飯倉選手貸してください!
    ロッソ時代からのファンなんです!

  6. 6.

    鳥栖のドン底からの復活劇はドラマチックだったな
    清水様様

  7. 7.

    ※2
    4人体制で3番手の三浦が盲腸やったから無理
    三浦が健康なら三浦か高木和貸せたかもしれないけど

  8. 8.

    去年J2で1年間正GK張った熊本出身の選手がいるらしいからそいつ取ってくればいいんじゃね(適当)

  9. 9.

    ゆりかごダンスに参加してたキーパーはデビュー戦だったのか
    余裕あるじゃないかw

  10. 10.

    C大阪あたりの控えGKは当たり多い

  11. 11.

    阿波加が札幌に戻るのか
    つか相模原で使われないならJ-22に登録して出場して欲しい

  12. 12.

    体調万全ならマジで飯倉貸し出しアリじゃないかな?

  13. 13.

    うちの登録キーパー3人中2人が怪我して金井くんがうちにアマチュア登録されたのが2010年
    4年経って今度は金井くんが「残った一人」になるとは
    今年まで試合出場ゼロが一転、今度は「絶対に欠場できない」状況に置かれるとかなかなか数奇なキャリアなんじゃないかな
    熊本も財政状況が厳しそうだけど、キーパーレンタルできんのか?
    それともユースのキーパーを1~2人2種登録してやり過ごすのか?
    http://www.hideaki-ozawa.com/index.html
    2012年までうちに在籍していた小澤がこんなサイトまで作って所属クラブを「募集」しているそうだけど…
    ただ、本人は去年キーパー足りなくなった鳥栖からの2カ月の短期オファーを断ったけどね

  14. 14.

    大丈夫
    過去の九州地方のデータでは、GKいなくなったらいい選手貸してもらえて、しかも借りパクできるから

  15. 15.

    鳥栖「やあ熊本君、何か用かな?」
    熊本「実はキーパーに困ってまして…、貸していただけないかなと」
    鳥栖「ああそうなの?大変だねぇ君達も。赤星君っていうなかなか優秀なGKがいるのだけど・・」
    熊本「林・・」
    鳥栖「え?」

  16. 16.

    小澤さんって結局どうなったんだ?

  17. 17.

    ※10
    今松井ボロボロに言われてますがな

  18. 18.

    慎之介「・・・」

  19. 19.

    キーパーだけは怪我とかが原因の場合緊急レンタル的なのができるってのがあった気がするんだけど

  20. 20.

    ※15
    せめて藤嶋で我慢しろよw

  21. 21.

    ※15
    盟主をJ3に落とすんですね

  22. 22.

    つ【植草】

  23. 23.

    ロアッソくん、キーパーうまそうな見た目たわから試してみたらどうよ?

  24. 24.

    U-22に出すくらいなら吉丸貸してあげて欲しいけど、流石にJ2でやるのはまだ厳しいかな

  25. 25.

    城後っぽい人おらんの?

  26. 26.

    とりあえず、清水さんに菓子折りの準備・・・っと。

  27. 27.

    ユースから登録すれば?個人的には相模原から阿波加を連れ戻して熊本レンタルで経験積んでほしい。しかしこういうの見てるとうちはつくづくGKに恵まれてると思う。ホスン、金山、お杉。いざとなれば阿波加を戻せるしユースに種村もいるし。

  28. 28.

    コバクルー?♪───O(≧∇≦)O────♪
    あんまり楽しそうにしても悪いが…。
    無事乗り切れますように?

  29. 29.

    そうか!城後か!

  30. 30.

    今出来る補強って、ユース、特別指定、フリーの選手を登録するか、育成型期限付き移籍で借りてくるか
    これだけ?通常のレンタルは可能?
    GWの連戦が辛いな

  31. 31.

    磐田「ガヤさんいらんかね〜」

  32. 32.

    瓦斯の広永とか、どうよ?

  33. 33.

    好きなのを6000万円で売ってあげよう

    内藤
    岩丸
    富居
    5月31日までに必ず振り込んでね

  34. 34.

    ※31
    キーパーが怪我で仕方ない時は特例が出る事もある
    これは明文化されてる

  35. 35.

    ※32
    くれるんなら是非いただきたいですが・・・

  36. 36.

    これはレンタル側にもチャンスだね
    U22もGK召集は固定じゃないし、出場機会の獲得が難しい若手の有望株はレンタル出してもいいと思う

  37. 37.

    ※21
    そこは長崎をJ2に残留させるでないと

  38. 38.

    ※38
    それ鳥栖にメリットないんじゃないですかねぇ…

  39. 39.

    故郷熊本のためにクッシー現役復帰あるで!

  40. 40.

    札幌「やあ熊本くん。何かようかい? ヤスは元気?」
    熊本「実はGKに困ってて」
    札幌「ああ、そうなの。大変だね。うちにお杉っていうベテランがいるけど貸してあげようか?」
    熊本「…金山……」
    札幌「えっ?!」
    熊本「金山を貸して」
    札幌「ちょっと~折角長崎から連れてきてレギュラー争わせてるのに~」
    熊本「倒す…」
    札幌「……」
    熊本「湘南を倒して混戦にしてやる」
    札幌「取り合えずレンタルでいいかな?」

  41. 41.

    磐田に勝てるかどうか、話はそれからだ

  42. 42.

    熊本はGWに長崎と湘南戦があるのか
    こりゃキツい

  43. 43.

    熊本「ヴィヴィくん・・」
    鳥栖「え?」
    熊本「ヴィヴィくんを拉致って鳥栖のマスコットにする。」
    鳥栖「とりあえずレンタルでいいか な?」

  44. 44.

    永井怪我してたのか。
    知らんかった……

  45. 45.

    去年の鳥栖を思い出したなぁ
    ※19
    それで去年の鳥栖は藤嶋君を出して後に清水の林を獲得出来て復活したというのが
    ※38
    赤さん酷いわっ…

  46. 46.

    湖に怪我のどっちか落とせ。そうすれば。
    女神「イ ホスン 金山 杉山 阿波加 種村 俺、あなたが落としたのはどのGKですか?」ってなるから。

  47. 47.

    ちょ他サポのみなさんフラグ立てすぎw

  48. 48.

    ※44
    ヴィヴィくんで遊ぶな、アホwww

  49. 49.

    名古屋の野村をだな

  50. 50.

    ※41
    既にコンサは湘南に1試合負けていたような・・・

  51. 51.

    ガヤって話が出てるけど、磐田の八田ならありかもな、とマジメに考えたw

  52. 52.

    GKが一人もいなくなったことなら福島ユナイテッドで昔あったな

  53. 53.

    まずは磐田をJ3に落とすかどうかだ

  54. 54.

    竹重っていうGKがメンバー入れてないけどいい選手だよ
    ※42 おまえらはどんだけジュビロを恨んでるんだよw

  55. 55.

    うちの山岸でよければ…

  56. 56.

    ヴ、ヴコヴィッチ

  57. 57.

    鳥栖の時と比べて遊ばれてる感が強いw

  58. 58.

    金井しかない

  59. 59.

    藤嶋は貸せないよ
    奥田が故障してるからGK3人なんだようち
    それがなかったら、レンタル出来たんだけど

  60. 60.

    ※58
    たぶん、まだ本職GKで、ちゃんとチーム登録の金井が残っているからギャグにしてる人も多いと思うw
    確かに、熊本さんが他のチームのサポのおもちゃにされてるなとは思ったけどwww
    去年の鳥栖の時を振り返ってみたら、あのときはチーム登録のキーパーが3人が全滅(赤星骨折・奥田大けが・室手術で長期離脱)+残ってるのが大学生(その名前が出てる当時福大生の藤嶋君)って感じで、マジで悲壮感しかなかったからねえ……。
    その後、林が来てぶったまげたのは言うまでもないけどね。

  61. 61.

    ダメもとで川島にオファーを出そう

  62. 62.

    >>4,5
    鈴木 椋大で手を打とうではないか

  63. 63.

    ユースを登録するんじゃないの?って思ったけど、
    ユースに所属しているGKって2人しかいないみたいやね。
    加藤コーチの現役登録で急場をしのいで、
    関係の深い柏からレンタルで借りるかな?

  64. 64.

    熊本「キーパーに困ってまして…」
    ガンバ「ああそうなの?大変だねぇ君達も。でもうちの東口はダメだよ」
    熊本「ガヤさん・・」
    ガンバ「え?」

  65. 65.

    六反、徳重、赤星、安藤
    ここらへん狙い所だよ!

  66. 66.

    > 熊本のGK3人中2人怪我でやばいことになってる…! 3人体制は危険だな
    怪我がなければ第一GKが出ずっぱりということもありえるし、4人は給料負担大きいし、わざわざ第4GKとして来たい選手なんてまずいない。つぎはぎで借りてくる以外にはないよ。

  67. 67.

    あの時藤嶋の「やるしかないんや」の一言で残留争いも含めて勇気と希望がわいた
    もちろん棚ぼたの木木加入はでかかったけど
    熊本さんも頑張ってください

  68. 68.

    GKって有名な若手が少ないね
    黄金ルーキーだけど試合出れてない、みたいな選手を全く知らない

  69. 69.

    ウチも一人怪我してるので

  70. 70.

    嘉味田ならフリーだしすぐとれるよ!
    …家庭の事情で去年の冬から消息不明だから探してほしいのが本音だけど(´・ω・`)

  71. 71.

    くまもんがアップをはじめました

  72. 72.

    うちの杉山なら

  73. 73.

    DJ小林復帰は相当シェイプアップせんと厳しいんじゃないか・・・?

  74. 74.

    去年うちもGKが大変なことになりまして・・・
    登録の3人中2人が韓国人。第二GKの武田洋平が大けがして第三GKのクがベンチ入りしたけどそのせいで外国人枠が一人埋まってしまった。結果的に引退してた多田に現役復帰てしてもらったけど。

  75. 75.

    ※71
    何があったんですか・・・?

  76. 76.

    ジュビロの八田とか?

  77. 77.

    佐藤慎之介と契約更新しとけば良かったなロアッソ。

  78. 78.

    うちから熊本に移籍した佐藤慎之介が昨シーズン限りで引退したけど、
    神戸のスクールコーチになったんだよね。
    熊本のスクールコーチになっていたら可能性あったかもしれないのに。
    うちも、碓井が怪我がちだから他所様の心配なんてしてられないんだけどね。

  79. 79.

    何年か前の湘南が似たような緊急事態になったとき、コーチを現役復帰させたりウインドウが閉じてからのレンタルでしのいでたような。

  80. 80.

    無難なのはユースからの昇格。
    後は松本みたいにGK4人体制のクラブから
    短期で1人借りるとかだな

  81. 81.

    瓦斯だが今GKはルーキーの圍が序列で三番手になってるから廣長はありだと思うよ、選手会長だけどw
    湘南はやばかった時は、ツヅキック緊急レンタルしてGKコーチを復帰させてたような。

  82. 82.

    去年と今年でGK陣総入れ替えってまだマシだなぁ…と思うのであった
    怪我無く元気で健康が一番だよね
    熊本の怪我しているGKさんに つ鶴

  83. 83.

    試合に出てないゴールデンルーキーならうちの中村くんがいるぞ。
    彼も怪我がちで、最近ようやく治ったばかりだけど。
    熊本さんなら稲田の方がいいかな。

  84. 84.

    しかし、金井選手にとってはチャンスなんだよな。
    もし、昨年長崎にいた金山選手(現、札幌)のように活躍かそれ以上の活躍をしたら一気に正GKの座を射止めることも。

  85. 85.

    地元枠でチームに残ってるうちのあべなんかどう?

  86. 86.

    ※65
    え?でワロタw

  87. 87.

    金井がケガしたらマジでカナイません

  88. 88.

    2014年のGK数珠繋ぎ大移動がまさかフィナーレはうちの杉山とは…
    頑張って恋!

  89. 89.

    お杉移籍させるなよw

  90. 90.

    このスレ見て、なぜかGKで巻使えるんじゃないかと思った。
    ※16
    去年のJトライアウトで見たきりだな。去年は所属チームなしだったし、音沙汰聞こえないところを見るとどこのチームも所属してなさそう。

  91. 91.

    このコメントは削除されました。

  92. 92.

    鳥栖みたいな幸運はないだろうな。

  93. 93.

    http://fcball.doorblog.jp/archives/34521143.html
    こういうの見ると自分は要らないって思ってしまうな。
    チームに合わなさそう。

  94. 94.

    ※24
    ロアッソくんの首がもげて中から新GKが出てくるんですね
    という冗談はさておき去年の鳥栖は林の出た試合と出なかった試合で平均失点が1.5も違っていたんだよな
    GKたった一人違うだけでまさかこんなに変わるとはな

  95. 95.

    神戸を去年退団した紀氏はどうよ?

  96. 96.

    ※96
    すでに、FC大阪っていう関西リーグのチームにいるよ。
    近藤岳登もそこ。

  97. 97.

    鞠はU-19代表呼ばれた事ある田口くんを2種登録で登録したから、実は実質5人体制

  98. 98.

    ユースも人手不足なら、どこかの大学から特別指定するとか。
    ※81
    松本は第1GKの野澤が手術してからまだ復帰できてないから、事実上の3人体制。

  99. 99.

    中断期間まで1ヶ月ぐらいなんだから無理して補強する必要あるまい。金井とユースっ子も負傷したらムァキがやってくれるさ

  100. 100.

    うちが昔同じようにGk足りなくなった時は、アカデミーのGkを2種登録したものだけど。

  101. 101.

    六反いいんじゃない?確か熊本出身で経験はアビスパ時代に充分あるし。

  102. 102.

    ご近所の福岡がGK4人いるから、第4GKの城後って選手を借りてくればいいんじゃないかな。

  103. 103.

    ウチで長いことベンチ入りすらしていない
    一馬にチャンスをあげたいな。。。

  104. 104.

    ※100
    中断期間なんてないです…

  105. 105.

    藤ヶ谷・八田・竹重・牲川といちおう4人いるけど、
    牲川くんは去年U-20だかの海外遠征で膝の靱帯切ってリハビリ中
    なのでガヤさんもハチも、去年新潟さんにちょこっと行ってた竹重も、お貸しできないのです。
    以前ジュビロでも、引退してコーチしてた洋平さんが急遽現役復帰、ってのもありましたが。
    熊本のDJさんは昔うちにも在籍してましたけど、ちょっとブランクが長すぎますよね。
    あ、そーいえばフットサル引退したばかりの元ジュビロのGKがいますね。もっs(ry

  106. 106.

    九州のチームでGKいなくなると大物が取れるジンクスができるなw
    飯倉は最近腐り気味なのでレンタルのオファーきたら喜んで行きそう
    田口も2種登録されたから頭数は問題ないし

  107. 107.

    入団テストカモン

  108. 108.

    熊本さん、江角とかどうですか?
    万年残留争いのうちでスタメン取れない選手だけど・・・

  109. 109.

    仲良しの熊本さんがピンチだから助けてあげたいけど、
    ウチの中村クンはまだ練習に復帰しただけで、
    完全復活したかどーかは不透明なんだよね。
    GK余ってそうな横浜さんから借りるのが妥当なんじゃないかな。

  110. 110.

    逆に考えるんだ(金井も)あげちゃってもいいさと

  111. 111.

    ここまでピンクの名前なしか。もう歳かなあ。
    個人的にもっと試合出てほしいGKをあげると
    塩田六反赤星安藤八田

  112. 112.

    昨年J1に出場した元五輪代表選手が海豚チームの第三GKなのだが…

  113. 113.

    ※113
    第2GK(個人的)にしたいから熊本さんに杉山貸してもいいのよ。

  114. 114.

    熊本割と試合でもラフだからGKのケガだけに収まらなくなるんじゃねえの
    激しくいくのと怪我するプレーは違うぞ
    ある程度セーフティに練習しようよ

  115. 115.

    よし、都築を現役復帰させよう

  116. 116.

    3人は少なく感じ4人は多く感じる
    GKの編成は難しいね

  117. 117.

    ※109
    大宮は北野が全治3ヶ月で実質GK3人状態だから貸す余裕は無いかと

  118. 118.

    川崎も特別指定の大学生と急きょ登録したアカデミーの子で乗り切った年があったような…

  119. 119.

    ダメだ、嬉々としてゴールを守る巻の姿しか思い浮かばない…

  120. 120.

    これはおいしい(ネタ的に)

  121. 121.

    富山の第3GKでリーグ戦出場ゼロでクビになったのに今富山にいる誰よりも結果を出してるという。
    J2下位ってGKの評価の仕方もわかんないようなバカなクラブも普通にあるということだから、そのあたりのサブGKでも漁ったらどうかね

  122. 122.

    高原はたしかどこのJクラブもとらずにJFLのクラブいかなかったか 技術あるしレンタルで取れば

  123. 123.

    磐田、札幌の高原なら町田

  124. 124.

    ぴ、ピンチはチャンス、東南アジアのキーパー連れてこよう
    東南アジアの選手連れてこれば…何かアレでしょ?
    クラブ的に儲かるんでしょ?
    違うのけ?無理なのけ?

  125. 125.

    ※56
    GK3人体制のウチから1人出すなんて自殺行為やないか
    大谷は北Q行っちまったんやで

  126. 126.

    雉のセカンドに唐揚げが大好きなGKが

  127. 127.

    雉の都会に熊本の唐揚げを置いといて籠を仕掛ければGKがかかるかと。

  128. 128.

    城後を借りよう!

  129. 129.

    飯倉レンタルなら悪くない話だ
    昔ロッソレンタルから帰ってきた時めちゃくちゃチャラくなってたの気になるがw

  130. 130.

    ケガによるGKの移籍に関しては移籍期間とか問題ないんだっけ?

  131. 131.

    逆に考えるんだ。つまりJ3のU-22選抜から借りちゃってもいいさ、と。

  132. 132.

    ※41
    杉山はありかもね。
    熊本出身だし。

  133. 133.

    富山で誰よりもって、守田もおるやん。

  134. 134.

    おすぎを売って移籍金ゲットだZE☆(・∀・)

  135. 135.

    ボスゴリラ貸そうか?

  136. 136.

    湘南だっけか、キーパー足らんようになってコーチが一時的に復帰して当座を凌いだことがあったような。

  137. 137.

    てかマジで嘉味田に何があったん?
    いい若手キーパーやったよな?

  138. 138.

    飯倉、桐畑、稲田とか現実味ありそうだけどなー
    どう決着つけるかちょったけ楽しみ

  139. 139.

    へいDJ!カモンロッソ(物理)

  140. 140.

    102
    六反は大事な戦力だからやめてくれ…
    でも確かに飯倉レンタルはアリな気がする。

  141. 141.

    レンタル限定なら廣永・圍のどちらかはむしろお貸ししたいぐらいだ。
    ポテンシャルは在るのに出場機会が無さ過ぎる。
    ベンチや小平でくすぶらせておくのが不憫でならない。

  142. 142.

    ※142
    圍くんは、うちが借りたいくらい
    地元ですし、おすし

  143. 143.

    ※76
    去年の2月にレンタル先の鳥取から「家庭の事情」で離脱して以降まったく音沙汰がない
    鳥取側の契約満了リリースも神戸側のリリースもまったくない…
    練習に参加した形跡もないし、何してるのかさえ分からない…
    せめて元気ならそれでいいんだが

  144. 144.

    うちがピンチのときに稲田を出してくれた熊本に借りを返したいな。
    桐畑どうかな?
    稲田が来てから出番がないし、ずっと柏にいるから、一回外に出して責任ある立場に立たせた方が本人のためにもなると思うんだけど。

  145. 145.

    そこでシュナ潤ですよ

  146. 146.

    また清水からレンタルかなって思ったんだが今季はいないの?

  147. 147.

    札は誰も杉山を引き留める気がないのか…
    ホスン、金山にユース出身を呼び戻せば問題はないってか

  148. 148.

    札幌の杉山の扱いが泣ける…
    ※143
    うちのGKは3人とも元気やんw

  149. 149.

    よし、おにぎりを短期で貸そう

  150. 150.

    ホークスから二軍のキャッチャーでも借りてきたら?

  151. 151.

    飯倉は無理
    哲か六反のどっちかが怪我でもしたらうちがピンチじゃんか
    鈴木なら貸すの有りかな
    経験積ませたい

  152. 152.

    うちの裕太郎は…

  153. 153.

    ※146
    シュナ潤は奈良クラブ

  154. 154.

    ※148、149 ネタで言ってるだけだよ(´・ω・`)

  155. 155.

    GKは1年間1人の選手が全試合フル出場ってこともあるし、こういう緊急事態もあるし難しいよね
    Jで実績十分の選手を複数所属させるのは難しい要素があるけどやっぱりレギュラークラスが2人いるのが理想だよな

  156. 156.

    今日もニュースなかった…
    金井怪我だけはやめてくれー

  157. 157.

    ※69
    世代別代表ちょっと気にしてる人としては、むしろそういう選手一番多いポジションはGK
    U20とかU17辺りの経験者がさっぱり試合出れないって話はすごく多い

  158. 158.

    嘉味田は前から気になってた。退団してるかどうかもわからないままか。

  159. 159.

    ※119
    あの年、結局ユース二種登録の子をベンチ入りにさせることはなかったんだけど、
    最後の方はみんな復帰してたから、世にも珍しいGK6人体制とかになってだったんだぜ

  160. 160.

    ※158
    そうなんだよね。
    フィールドプレイヤーと違ってGKはポジションが一つしかないから、年代別代表の常連がまったく試合経験を積めない。
    下のカテゴリーにどんどん貸し出していきたいねぇ。
    あと邦本の2種登録おめ。

  161. 161.

    ゆーたろーが日の目を浴びて欲しいので、いっそレンタルでもしてやってくれんか・・・とは思うが
    うちもタクト、増田、ゆーたろーって3人だけなんでムズい
    一人に何かあったらもう後無いしね。ユースっ子もACLの登録には入ってるんだけど正直まだ計算できん

  162. 162.

    マリノスも以前榎本が脳震盪、飯倉が心外膜炎、鈴木がリハビリ中で六反ただひとり。ベンチ入りしたユース登録の田口まで実は怪我だったという状況あったからなぁ

  163. 163.

    熊「磐田には負けないので、誰か貸してください・・・」

  164. 164.

    あれ、南は?
    と思ったけど、横浜FCに移籍したんだったね。

  165. 165.

    加藤キーパーコーチ現役復帰で

  166. 166.

    こんにちはに毎1、内容|この時現在既存 ウェブサイト%が ドメサカブログ : 熊本ピンチ!相次ぐGK負傷でGK登録選手は金井だけに %は本当に実際に 目覚ましい人体験のために良い仕事の仲間|知識}を、よく、{素敵を維持する。
    mcm 財布 http://www.rematchsportsnh.com/lays/mcm.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ