「みとちゃんダンス」を1万人で踊ろう!水戸ホーリーホックが6・21福岡戦「水戸市の日」で企画 選手も練習中! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「みとちゃんダンス」を1万人で踊ろう!水戸ホーリーホックが6・21福岡戦「水戸市の日」で企画 選手も練習中!

[水戸公式]【6/21(土)J2リーグ第19節 アビスパ福岡戦】『水戸市の日』開催のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/?p=9755

6月21日(土)開催のJ2リーグ第19節 アビスパ福岡戦を、水戸ホーリーホック・ホームタウン推進協議会が開催する市町村の日『水戸市の日』として開催し、水戸市に在住・在学の方をメインサイド席に無料ご招待いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

【『水戸市の日』概要】

■対象試合
2014年6月21日(土)18:00キックオフ
J2リーグ第19節 水戸ホーリーホック vs. アビスパ福岡

■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町2058-1)

■内容
・水戸市に在住、在学の方をメインサイド席に無料ご招待
・1万人で踊ろう!「みとちゃんダンス」パーティー
「水戸市の日」の特別企画として、水戸市マスコットキャラクター「みとちゃん」の応援ソング「もっと meet みとちゃん」に乗せて踊る「みとちゃんダンス」を、来場いただいた皆様で踊ります。
・16:45~
スタジアム内陸上トラックに入場し、みとちゃんダンスを踊ることができます。
参加希望者は16:30にホーム側マラソンゲートに集合。事前申込等は不要。
・ハーフタイム
スタジアム全体でみとちゃんダンスタイム
模範演技者(地元小学生・市職員のダンスチーム「MDM」)のみトラックで踊り、他の来場者はスタンドで踊ります。
選手も練習中!!!


1fac6920


みとちゃんダンスとは……
http://www.city.mito.lg.jp/001433/mitochan/p013432.html

93aea000

「みとちゃん」とは水戸市のマスコットキャラクターのことで、「みとちゃんダンス」は、水戸市有志職員バンド・MMMが作成した、みとちゃん応援ソング「もっとmeetみとちゃん」に、水戸市小学校体育連盟の教師がダンスの振り付けを考案したもの。
水戸市公認のPRダンスとして位置づけられています。


そしてホーリーホックの選手によるダンス練習の動画がこちら。






       / ̄ ̄\  次の恋チュンはこれか
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   ノリノリじゃないですか
.     {         |       / (●)  (●)   \  
      {       /      |     (__人__)     |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |




54 コメント

  1. 1.

    あんこう踊りかな?

  2. 2.

    こういうのはどうしても選手に照れが残るものだが、水戸の選手は吹っ切れてるなw

  3. 3.

    水トちゃんに踊って欲しいひと挙手

  4. 4.

    アナウンサーのことかと思ったのに…

  5. 5.

    今週は試合のための練習をせずにダンスの練習だけしてました!

  6. 6.

    ウッチャン頑張れー!!!!

  7. 7.

    え、水戸市の日って3月10日じゃ駄目なの?

  8. 8.

    千葉県名物の菜の花体操みたいな感じ??

  9. 9.

    想像してたよりハードなダンスだw

  10. 10.

    みとちゃんてアナウンサーのみうらじゃないのかよwww

  11. 11.

    水戸ちゃんのフロンタ化が止まらない

  12. 12.

    これはみとれるな。

  13. 13.

    頭臭そうなゆるキャラだな

  14. 14.

    頭撫でたらねヴぁーーってしてうワアアアアアアアアってなりそう

  15. 15.

    水戸ちゃんって呼称は先人がいたのか…

  16. 16.

    いいぞw水戸ちゃんw

  17. 17.

    ココの管理人さんのことだから、ねこにゃんダンス持って来ると思ったが

  18. 18.

    徳島の選手が阿波おどりに参加するのが有名だね
    自分はマリーンズの前監督時代の西村ダンスはよく踊りましたw

  19. 19.

    こういうのを躊躇なくノリノリでやれるところは今の若者を尊敬するw
    ていうか、水戸市の小学生は皆これ踊れるのか?
    恐るべし水戸w

  20. 20.

    こういうイベントするには、やっぱり順位って大事だよね~っ orz

  21. 21.

    そこはあんこう踊りを踊って
    「もうお婿に行けない~」と言ってもらおう。

  22. 22.

    このコメントは削除されました。

  23. 23.

    前のちっちゃい選手マジで上手いな~

  24. 24.

    走れホーリーホックもついでに踊ってよ!

  25. 25.

    これを師匠も踊ってくれるのか…
    胸が熱くなるな

  26. 26.

    全力ええよおw

  27. 27.

    これ、もう1つバージョン(撮影角度違い)あるからどちらもじっくり見るのを勧めるw
    個人的にラストwwねーよw

  28. 28.

    走れーはーしーれーホーリホック
    水戸ーのーほーこーりー

  29. 29.

    これは、大洗の日はにはあんこう踊りを踊ってもらわないと。

  30. 30.

    水戸の郵便番号310なんだし、3月10日のがしっくりくる(コナミ館)

  31. 31.

    前列の動きがキレッキレで吹いたwww
    そしてみとちゃんダンス難度高すぎだろ…

  32. 32.

    ガルパン7話までバンダイチャンネルで無料放送中!
    見たことない人はこの機会にぜひ!

  33. 33.

    うん、水戸市民でもなんでもない人間だが、「水戸市の日」があるとしたら3月10日だと勝手に思ってた。

  34. 34.

    あんこう踊りのアフィが来ると思ったのに・・・

  35. 35.

    ちなみに、水戸ホーリーホックのマスコット・ホーリーくんの背番号は310です。

  36. 36.

    調べてみたら水戸市が決めた水戸の日は3月10日。
    イベント系が色々あるようだよ。
    これと絡めるとなると色々難しいようだな。
    (10日が平日だとイベント系は前倒しか後になる率高い)

  37. 37.

    書こうと思ってたら、既に※1に取られてたw

  38. 38.

    このコメントは削除されました。

  39. 39.

    めっちゃ楽しそうww

  40. 40.

    射水市がアップを始めました。

  41. 41.

    走れ!ホーリーホックに比べると、パンチに欠けるな

  42. 42.

    なにこれ楽しいw

  43. 43.

    ねこにゃんダンスと聞いて
    http://www.youtube.com/watch?v=BLDsBrLbkh8

  44. 44.

    みんな全力すぎww
    さすが「走りきる。やりきる」がコンセプトなだけはある。
    俺も覚えて、サビで「おぃっ、おぉぉいっ!!」ってやりたい!

  45. 45.

    一万人?

  46. 46.

    やっぱあんこう音頭もやってほしいよねw

  47. 47.

    前列向かって左(黒いスパイク)の選手ってGK?岩舘直選手?
    すごく動きがGKっぽい気がするんだけれど。違ったら恥ずかしい

  48. 48.

    水戸の若手はイケメンが多いとひそかに注目してる

  49. 49.

    ※15
    みとちゃんは最近出来たゆるキャラだから、ホーリーホックの方が先に水戸ちゃんって呼ばれてるよ

  50. 50.

    楽しそうにやってるから見てるこっちも笑ってしまう

  51. 51.

    水戸市の小学校は運動会でみとちゃんダンスを踊ったはずです

  52. 52.

    合いの手がもにょもにょしたり、
    オラオラになったり、リアルな息遣いがすばらしい。

  53. 53.

    縁起ものとして廣岡さんにピンクの全身タイツで参加して貰うのはどうか(提案)

  54. 54.

    茨城県民体操はやらんの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ