セレッソ大阪がポポヴィッチ監督との契約解除を発表
ヴラディッツァ・グルイッチヘッドコーチも契約解除とのことです。
[サッカーキング]C大阪、今季就任のランコ・ポポヴィッチ監督との契約解除を発表
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140609/197827.html
[C大阪公式]ランコ・ポポヴィッチ監督およびヴラディッツァ・グルイッチ ヘッドコーチの契約について
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10013329&contents_code=100100100
ポポヴィッチ解任オフィシャル発表きたな。後任がどうなるか…
— Kimito Nishiguchi (hamuhamu24) 2014, 6月 9
ポポヴィッチ解任きたか。
まあしかたないね。
— hyt (hy1010208) 2014, 6月 9
ってか、コーチも解約されたんだ。
それは知らんかった。←
とりあえず、お疲れポポヴィッチ。
— ありか (HonoariK) 2014, 6月 9
ポポヴィッチも解任されたし柿谷どうすんのかね。残留か移籍か読めないなぁ
— パセオ (paseo1122) 2014, 6月 9
ゴイコとの契約が切れたのもポポヴィッチ解任の影響があったりして。だとしたら噂に合ったヤンコもオーストリアの選手だし微妙かもしれんね。
— うっちぃ。 (mikihouse4) 2014, 6月 9
クルピはもう取れないし、日本人監督かなぁ・・・セレッソ大阪がポポヴィッチ監督を解任へ http://t.co/Qrph069NVQ @domesoccerさんから
— らっしいP (lasshii) 2014, 6月 9
ポポヴィッチ解任このタイミングでくるか。最悪の結果になる前に切ったのは評価するけどそれならどうして彼を選んだのか?ポポ自体は人間的には好きだけど今年の戦力でこの惨状ではね…
— ふらんかぁ@3日後シンシア生誕祭 (Sup_flanker_37) 2014, 6月 9
ポポヴィッチ解任。
案外早かった公式発表。
そしておつかれさまでした。
— ひろしか (shikakohmura) 2014, 6月 9
トレンドにポポヴィッチがあると思ったら解任かーーーーーーー。後任どうするんだろう
— シ☆ノア (sister_noa) 2014, 6月 9
まさかのポポヴィッチ解任とか…
アーリアどーなるのかねぇ~
— キタキョウ(スポ垢)@マリノス&山雅 (KITA_YFM) 2014, 6月 9
ドラゴンボール改でスポポビッチがバビディに用済み扱いされたばかりの時に、ポポヴィッチ監督解任ってタイミング合いすぎじゃあないですか!
— 飽食ミミズ (hakononaka332) 2014, 6月 9
賛否両論あるとは思うけど、個人的にはポポヴィッチのサッカーがセレッソにどう組み込まれて機能していくのかもう少し見てみたかったな…
— Cerezo-Porteria (TAH0222) 2014, 6月 9
ミシャvsポポヴィッチがもう見られないってのは寂しいねえ…(ウソ)
— strong_scaffold (strong_scaffold) 2014, 6月 9
柿谷上手く使えてないからかポポヴィッチ批判の声が大きいけど1年で町田ゼルビアJ2上げたり2009年の大分では良いサッカーやってたんだけどな
— kinUNITED (kin29zin) 2014, 6月 9
ポポヴィッチ解任には別に驚いてはいない。後任次第で再開後は楽になるか難しくなるか?もしかして関さん?
— ヒロ鈴木 (NumanishTiger) 2014, 6月 9
ポポヴィッチ解任かー
性格大好きやったけど、戦術あかんかったし結果出てないからしょーがないかなー
— 山下遥平 (kinoyamaC) 2014, 6月 9
ついに名波っすか?
それはそれで絶望ですわ
ミスターポポ
** 削除されました **
この面子で13位じゃしょうがない
楽しい仲間がぽぽぽぽーん
まーあんだけタレント揃っていてこの成績ではね〜.ノノさんと服の褒めあってる印象しかないはこの人は.
監督変えてよくなる可能性と悪くなる可能性どっちが高いのかね
まぁよくなる可能性が高い監督を捕まえられたからこのタイミングでの解約だとは思うけど
正式発表きたか!
新監督にはキャンプからしっかり見てもらったほーが良いだろうし、
早めの発表期待したいね。
Philosophy of the world
わからんもんですな。あんだけの巨艦戦力あって上手く行かないって
アメージングJですわ
成績は解任されるほど悪くないのにな
昨シーズン終了後すぐシンプリシオを放出していながら
彼の代わりが務まる選手を取らなかったのが問題だった
後任にタイトルを取れというには難しいし、残留するなら解任する必要ないしどうしたいんだろう
マンUを今季解任された監督が空いてますよw
近々来日するらしいですしw
こういっちゃあなんだが、あの面子であの成績ではね。
せっかく柿谷、フォルランで一見さんが増えたのに、消化不良試合が続いては次に続けられないし。
そもそも、前回から監督選び失敗してるのが問題だけどなw
柿谷は年齢が年齢だし移籍しても仕方ない
だがフォルランはせめてあと半年いて欲しい
ポジション被らんようになるから、監督次第では絶対上位に行けるよ
モイーズがクルー?
ザック呼びそうだよね。
柿谷とフォルランが全然あってないのを
監督責任に転嫁しちゃった感じかな。
でもフォルラン獲って集客はうまくいってただけに
なんとも難しい判断だね。
** 解任されました **
この戦力でこの成績なら仕方ない
もちろん全責任がポポにあるわけでもなく選手も悪いんだが
※18
ナイス
ワンツー地獄はうちに来れば、フィットすると思うんだけど、どうですかポ将。
一緒にFC東京であぶれ気味な渡邉千真も来てくれると嬉しいです。
タイトル取らない限りこの解任連鎖は止まらないんだろうなぁ…
桜さん、なんなら各国代表監督経験もあり、選手の自主性を尊重するうちの監督譲ってあげるよ?
うちのラーメン屋のオヤジをやるよ
J1経験もあるしお買い得やで
最終兵器に、セレッソのユース育成部門のお方がいるけど、
そこだけは動かしちゃ駄目な気がする。
※21
確かに脚サポに受けるのはポ将のサッカーかも
ハセケンはどうしても守備主体だからな
少しは我慢しろよ。
ファーガソン並に長くやらせろよ。
** 削除されました **
モ将くるー?
もっかい都並でいーんじゃない(適当)
海外だとシーズンオフのタイミングだからな。
もしかしたら、欧州あたりから意外な大物が獲れたのかもしれん。
とりあえずでも後任を発表できないのは不味くないかい?
中断するんでいいんかな
なんにせよフロントが後手に回ってる気がする
自チームの監督あげようとしてる人の多さ!
ユンさんはダメだからね!!
樋口始まったな
本来の実力は中位クラスだろ
それにACLもあったしこの順位でも不思議じゃない
クルピいなくなって降格しかけた例が過去にあるし
W杯の解説終わったら岡ちゃんが暇になるんだよなあ
セレッソサポがかわいそう
タイトルが見たいだろうに
マーケティング効果はあるだろうけど大した実績のない安い監督呼んで何億もロートルFWに費やしてさぁタイトル取りませんって言ってるようなもんじゃん
チームを締めるベテランとかモチベーターとか欠けてる要素多すぎるし
選手個人だけ応援して代表や海外に行けば満足するアホサポはともかく、昔からセレッソが好きな人はいたたまれない
W杯の解説終わったらが都並が暇になるんだよなあ
もう名波は桜さんに譲るわ
うちはマコがS級とったからさ
W杯の解説終わったらが松木が暇になる…ならないな
途中からのチーム建て直しといえばラニエリ…あいてるし…ないか。
柿谷を引き留めるには
信州からあの髭を強奪してくるしかないな。
後任がさっぱり読めねえな
このコメントは削除されました。
モイーズ就任待ったなし
フォルラン、柿谷、山口、南野、扇原、アーリア
攻撃面ではたしかに戦力がすごいけど
セレッソってディフェンスラインがショボイよね
山下は代表候補合宿呼ばれたけど
それ以外が藤本、染谷って・・・
SBも丸橋、酒本じゃね
正直選手と戦術が合ってなかったからなぁ…
攻撃の面子が揃っていると言ってもそれを活かせる戦術取れないなら宝の持ち腐れよ
このコメントは削除されました。
守備がザル過ぎるからな
守備的なスタイルが好きな監督でフォルラン、カキターニ、スタクミスで似非ウルグアイを目指せ
大久保、憲剛みたいに万能な核がないと攻撃サッカーなんてできないと思う
モ将はユナイテッドでダメだっただけで、トゥヘルとかくらいには評価されてるだろ。もし実現するなら有能。
ゼーマンとかあの辺の方が夢が見られるかも。
※49
その耐性無いファンってセレギャルとかでしょ?
きちんと昔からセレッソ見てた人達は残るんじゃないかな
後任は誰になるんだろうねえ
監督解任してどうにかなるんだろうか…。
でも切るんだったら中断期間中のこのタイミングしか無かったのも理解は出来る。
W杯終わってから退任するであろう他国の代表監督狙ってるんかな?
何だろう?なんか近くの某人気プロ野球球団臭がする。そもそもフォルランさん桜どころかJリーグにマッチしてないだろ。そこから考えないと更に迷走するだけだと思うが‥
ポポ・・・
桜モイモイ期待
やっぱザックでしょ
暇になるし
中断期間に新監督、キャンプで上手くチーム再構築できるって思うやんか~?
でも今、主力がごっそりいないんよ~w
てか、首にしたのはいいが、新監督がチーム作る時間あんまなくね?
返す返すも神父さん切ったのが意味不明だったな…。
神父さんがいればポ将でももう少しまともだったと思うけど。
後任ねえ…ブラジルから、日本の大阪で監督経験のある人を呼べば…と思ったら、その人は既に大阪を辞めてから4チーム目の監督をやってるのねw
この就職力は男前田に通じるものがあるな。
ザックやモイーズに払える金なんかあるわけないでしょうに
ヤンマーがかなり無理してフォルラン資金を捻出したはずだから、次期監督に大物の期待は薄いだろう
※7
悪くなる可能性のほうが高いだろうなあ
そもそもセレッソって昔からダメフロントで有名だし
育成はユースや梶野前GMやクルピのおかげで上手くいってたけど
ポポの過去の戦績がどうであれ、現在の戦力で望まれた結果が出せなかったんだから、プロとして解任は仕方がない事だよね。
選んだ側の責任として、新監督の人選をしっかりしない事にはダメだとは思うけどね。
後半巻き返せなかったらフロントも責任取るつもりでやってくれないと。
そしてクルピがやってくる
まぁいつもの流れだな
※11
うん、そうなんだよね。ACL予選突破してるし、今も1試合少なくて降格圏よりちょっと上にいる。そしてセレッソは監督の引きが悪いクラブで、ポポよりひどい監督が次に来る可能性もかなりある。そうしたら降格が現実味を帯びてくる(そうじゃない可能性もあるけどさ、ポポのままなら降格はまずしなさそう)。
だから今ポポ切るってことは、次の監督の目処が立ったんだろうね。年俸1億も払えばひどい監督が来ることはまずないので、そのクラスの。たとえばセレスレでえらく嫌われてる社長の後輩とかさ。
今回は困った時のクルピ頼みも使えないからな…
選手走らせてモチベーション高められる育夫さんなんて今の桜には合ってそうだが、まあ無理だ。
セレッソは何でもかんでも全部ポポの責任にすると今後超絶大当たりひかない限りメンタル持たないぞw
そこそこ点取ってるけどそれ以外酷い有様のフォルラン
トップやトップ下で散々決定機を逸し続けた柿谷
スタメン固定させるパフォーマンスが見せられない扇原や杉本
使っても使ってもうまくいかないアーリア
このへんにも多分に責任はあるんだから
トルシエの出番だ
やっぱ外人がいいんじゃないかな
ちょうど仙台を出たばかりの人がいたような
そもそもどうしてクルピを……
これで名波だったら笑ってしまう
今のセレッソの監督やりたがる日本人は少ないだろうねぇ
マスコミを使って実力以上に過剰に持ち上げてスーパースター揃いの強豪扱いされて、
タイトル取って当たり前みたいになってるからプロモーションとしては効果あったけど監督やるにはリスクがでかすぎる
例年通り戦力通り中位そこそこでもこんな凄い選手を抱えてタイトル取れないなんて愚将だって思われるもん
セレッソはサイドバックが残念すぎるし山口も柿谷もJリーグを勝っていくためにガンガン引っ張ってく選手というより周りがハイレベルであればあるほど呼応して輝くタイプ。フォルランも恐竜だし
本来優勝の本命には名前出てこないっしょ
まあ今のJは混戦極まりないからひょいっと抜け出すのをポ将に期待したのだろうが完全に読みが甘かったね
なでしこのノリオがいいんじゃないか?
ポ将は町田とか大分みたいな余剰人員のあまりいないチームでは結果残したよねー
セレッソでも広州のアウェイ戦を見て主力が主力なら…違った結果を導いていた気がした
選手とチームの相性があるように、監督とチームの相性もあるよね
他で結果を出した監督がどこへ行っても必ず結果が出るとは限らないってやつ
柿谷南野と上手く絡めて、時々点も取るという将に攻撃の核となってたシンプリシオを放出し、
裏抜けワントップで得点量産という新境地を切り開いた柿谷は、大物FWフォルランをぶっつけて、その特徴をぶっ潰す。
これだけ自滅行為の人事を重ねりゃ、そりゃ誰がやっても勝てませんわ。
柿谷と山口が一緒に移籍は怖い。
最低限どっちか一人残しておきたいというこで・・・
・柿谷を残したい→恩師ポトフ就任
・山口を残したい→恩師関塚就任
どっちがいいのか・・・
未だに大分時代のサッカーが忘れられないんだがなあ、戦力持たせちゃあかんタイプか
※60
あれから4チーム目かよw
桜だと合うのかな、あの監督w
クルピ以外誰がやってもうまくいかなそう。
これで柿谷と山口に抜けられたらマジで降格あるぞ。
他スレでも書いたけどなんでこの状態この時期に外人、ネームバリューを求めるのかがまったくわからん。
どう考えたってJのサッカーや選手を知ってる監督でないとうまくハマらないでしょ。結果、現実路線でいったら関塚さんか今監督やってるか知らないけどセレッソ的なサッカーを受け継ぐなら大木さんとかその辺じゃない?大木さんは今監督してるかわからないけどごめん。
このコメントは削除されました。
外から取ってくるなら関塚かな?
でも、関塚って去年の途中から確か磐田で…うっ、頭が…。
来年j2にセレノミクスくる?
このコメントは削除されました。
ポトフでいいじゃん。
原因を守備に求めるのは違和感ありまくり
失点は少ないほうだ 柏、東京と並んで6位
得点も柏と同じだが、1点差負けが多い
結局、監督の采配かな?
ただ、フォルランと柿谷の併用が
なかなか形にならなかったとは思う
とはいえ、どっちか1人にせよというのは
フロントから拒否られたと思うけど
モイーズおるで
※82
大木さんならうちのU-18で監督やってる
このコメントは削除されました。
結果が良くないととりあえず謝罪を求めずにいられないのは悪しき日本の因習だな、
ベストを尽くしたのなら、謝ることこそ不誠実、
という文化もある。
ましてやバルカン半島の人間ならさ。
監督は適当な人据えて、実際はフォルランに采配してもらったらどうだろう?自分自身が活きる戦術をさせれば勝ちに直結するんじゃない?
このコメントは削除されました。
解任は仕方ないと思うけどポポヴィッチも気の毒な面もあると思う
注目度の高いクラブって何かと大変だと思うよ とりあえずお疲れ様でした
※92
良くも悪くも外国人監督のほうが言いたいことをはっきりと言う傾向が強いと思う
文化の違いっていうのはあるよね
** 削除されました **
アーリア戻ってきたら魂の年末特番の高秀先生が面白くなりそうだから戻ってこいw
※96
そうか?
タイトル童貞らしい、行き当たりばったりなダメ人事じゃなね?
コメント言い訳多すぎだろwww
トレーニングに十分な時間てwww
広島さんを見ろや。
結果がそこそこなのは仕方ないにしても
特定の選手へ講釈をたれたのは流石にまずかったんじゃないの。
国内タイトル狙いながらACLもあって大物のフォルランがシーズンイン間近で加入とかポポには荷が重過ぎた面もある。
うちは大きな戦術変更を何年もやってないし、広島のサッカーがしたいって来た選手しか獲ってないから、それなりに研究してから来てくれる。
その分、すり合わせは早いから、セレッソとの差は大きいと思うよ。
小菊さんという人が本命なら、来年頭から任せるべき。今年は残留のプロを招いて、戦力が落ちる場合でも残留させて、来シーズンを0から始めた方が良い。
都波久々の監督就任で香川二世の誕生や
※100
第一候補が経験が無い名波さんだったこと考えたら
FC東京でACL経験もあり並行しても中位には持っていけそうなポポヴィッチって選択はそれほど悪くないのかなと思っていたけど今年はそれじゃ駄目だったんだよね
特定の選手について聞かれすぎて大変な面もあったのかなとは思うけど発言内容はまずかったと思う
ザック批判ばかりする釜本にやらせてやれw
>>101
残留のプロって例えば誰がいますでしょうか・・・?
とりあえず今シーズンは残留を目途に凌ぎきるしかないなあ。
トレーニングについては正直ポポのいう通りだけどな。ACL組は糞日程のおかげでシーズン始まってリカバリーしかしてないよ。まあそもそもACL出場決まったのにスタイルの違う監督に変えたのがまず問題。
は?
とりあえずあと一試合様子見ようぜ
※52 今季のモイーズだけでネタ監督扱いしてる人たまにいるよね
①パス数を増加させ、遅攻>速攻になる
②交代が遅過ぎる(例:後半スタミナ切れを起こしたアーリアを替えない等)
③政治的にやむを得ないとは言え、柿谷にサイドの広範囲の守備をさせる
特に①は致命的、不調の根本原因
③は他サポの立場から見て、残念だったから
※101
うちもハナサカのメンツはユースと合わせて7-8年一緒にやってるしシャケやコウタや山下も同じ位にうちに入って来てクルピサッカーやってるからお互いの呼吸もわかってるだろし大幅に戦術を変えないならできると思うんだけどな
あとはフォルラン様だが彼もショートカウンター得意だからOKじゃね
このコメントは削除されました。
>>111
シベリア送りになっただろ!
ACLあったクラブが実力が拮抗してるJで前半戦わりと低迷するのはよくあるパターンなんだけどな
ましてや川崎との1戦残してるし(勝てるとはいってない)
とりま監督人事含めてこれからどうなるか見てみようじゃないか
,-イ^i^iヽ、
.{ ヽ’-”” }
ト–.-.イ´
|`ー-ヘ
| .’,
‘, .{
.{ ’,
’, ’,
.| ‘, _
{ .’, .,’ニ彡=ミ゙ヽ、
次の監督はヴィッチ繋がりでわしだな
元セレッソ監督で名解説者として名を馳せている名将がいるらしい
オシム息子とかつれてくればセルビア系でつながる可能性が微レ存
なんにしろJトップの戦力で最初から残留争い~中位の戦術でサッカーしているように見えたからなぁポポヴィッチ。
いまのC大阪の選手層ならむしろ超攻撃的カウンターサッカーやるような監督だとむっちゃ怖そうだけどな。誰か居たっけ?
あといまのセレッソはW杯後の移籍に備えた動きを絶対しないとまずいから…その意味では柿谷の移籍がかなり大詰めで具体的金額の展望が見えたから今回の解任になったのかものう
みうみうでフォルラン、柿谷、南野の3人でカウンターどうよ?
ACL組はこの時期調子が悪いのは決して珍しいことではないし、解任で悪いほうに転がる可能性もあるんだけどなー……。
※60
あの人もう4クラブ渡り歩いてるんだ、スゴイネ……
今の桜が監督途中で切ってまで、後任に無難なの選ぶとは思えん。
ワールドカップ後にビッグネームが来るな、これは。
がちで、モイーズはそこまでひどい監督ではないんじゃないかと思う。
この面子とか、この戦力〜とか良く書いてあるけど、実際大した戦力じゃない。ポポの能力だってあんなものだし、フォルラン柿谷に期待しすぎ。フロントと一部のサポーターが自分のチームの現状を理解してないのが問題
赤サポとしては、ペにうち以外のjチーム率いて欲しくないけどな
※105
欧州だったら、修理屋と名高いラニエリがいる。モナコ解任されて現在フリー。
Jだと歴史が浅すぎて、分からん。
闇に飲まれよ!(お疲れ様でした)
客がたくさん入っても見せるのは最低のフットボール
ポポの解任はJ全体で有益
<120
だよな。フォルランもジジイだし柿谷南野もまだこれからの選手だし。
そんなん言い出したらガンバだって代表二人プラス宇佐美いるからな
セレッソってもともとこんなもんじゃね?って思ってるからポポ切るのちょっと早いような気がするんだよな
持ってる戦力と志向してるサッカーがズレてるだろ。
セレッソみたいにユース上がりが多いクラブは
選手を自分の戦術にはめようとするタイプは厳しいよ。
神父が切られたのは今の強化部長が前の人のカラーを消したかったから
なんて噂もあったけど本当なのかな
※125
フォルさん対戦した時フツーにチートやったけどな
それに桜さんは若いタレント揃いまくりでしょ
うちなんてフォルさんより年上のブラジル人2人も抱えてるし、いつ急降下するか怖いわ
※120
に書いてある内容って、2ちゃんねるをはじめ、
いたるところで見るんだけど。
(ブログのコメント欄でも見たわ)
これって、新種のコピペなの?
※129
皆そう思ってるってことだよ、現実を見ようぜ
ここはモイーズなんかより
イングランドでやってた
毎試合ガムかんでたおっちゃん使おう
どの試合だっけな?負けた後の監督インタビューで、審判批判を思いっきりして、最後に「あいつら金もらってんだろ」みたいな手しぐさをした。通訳さんも訳してなかったから本当は何を言ったのか分からんが、懲罰対象になるんじゃね?と思った。それまでは擁護派だったけど、そんなゲスい監督は嫌だと気持ちが一気に離れた。
桜のほうが小野伸二合ってた気がするなぁ
監督?バルサやめたメッシの恩師でも連れて来ればいいんでない(
フォルラン、アーリア
言い訳のできない補強と戦力…
セレッソにはオーバーすぎる戦力かな
セレッソをコントロールできる監督がいる
フロントにその目が…あるかい
岡田
ザッケローニ
モーイーズ あたりかな?
広島かレッズの監督の下でやってる外人コーチで有望なのいたら
そういう人にやらせてみてもいいような。少なくとも元上司のレッズの監督にボロカスに駄目だしされて何の反論の余地もないポポよりましなサッカーをしそう
セホー…いや、何でもない
監督のせいか選手かは半年後わかる。
後半戦に色々と期待しよう。
考えてみりゃ、現役の代表、元代表とか、五輪代表がセレッソよりもゴロゴロいた瓦斯であの順位というところでお察しだろうと
つーか、森重とルーカスいてアレな成績だった
ミシャじゃなくても皮肉を言うだろ
ザックっていうけどセレッソ的には早く監督見つけて目指すサッカーとかそのための練習をしなきゃいけないから、
日本代表終わりのザックじゃ立て直す時間ないでしょ
マスコミが凄いって持ち上げる選手が揃えば勝てるならどこのチームもマスコミに媚を売りまくりますわ
実際はむしろ若手の成長の弊害扱いされてるのが現実だけど
あとは監督に使う金があるかかね。誰かの移籍金をそのまま回す気なのかも知れんが。
日本人なら岡田さんはやる気になればやるだろうけどちとお高いだろうし。関塚さんは今途中就任引き受けるかなあというのと、コーチやれそうな人が他で皆仕事してんだよねー
本気で残留が第一目標だったらベルデニック一択だろ。
ご予算にもよりますが
1試合少ない中で13位は解任されるほど悪くないが、内容は明らかに13位より悪いからな
個人的には今年一番つまらないサッカーだったと思う
下手に注目集めてる分、ここまでのセレッソはJがつまらないと言うのを宣伝してるようなもんだった
継続てのを知らないんだな、セレッソは
まだ1年目なのにな、どうせ次の監督の時も解任解任
言ってるんだろうな~全部を監督のせいにしてさ
そもそもクルピを切ったのが間違いだよ
クルピ側から辞めたいてのならしょうがないけど、自分たち
から切るのはアホ
たぶん同じくポポ切って残留争いしかした事ないあの
イタリア人を連れてきた東京も続くんだろうな~その内さ
大宮もそうだったな~ベル切ってあんな大熊wなんて
連れてきてあのザマだしな~
戦力考えたら成績はマシな方でしょ
そもそも去年は長年やってる名将のおかげで戦力以上の成績得られただけで
ACL参戦するのに碌な補強しないどころか、主力選手を放出とか
活きる使い方が限定される売出し中のエースとポジションが被る衰えた大物選手獲得とか
仮に前任者レベルの名将でも1年目でこれは厳しかっただろうに
たいして見てないので内容云々は考えずにいうとそういう印象
※136
いや、だから今のセレッソの選手達に、
パスサッカーやらせたら長所が全部消えるのは、もうよくわかっただろう。
何で広島浦和なんだよ。
そうそう、何度も書くし、上でも他に書いてる人もいるけど
現有戦力に対する監督へのノルマが高すぎるんだよ
そこんとこサポが理解してない、どこもね
応援してるクラブの選手だからそりゃうちの選手はすごいはず
とかそういう気持ちも分からないではないけど、実際冷静になって見てみないとね、東京とかセレッソとかね
あとこれも他の人も書いてるけどシンプリシオ放出は完全に間違いだよ、ボールを持って運ぶ人がいない
シンプリシオはボール持って前へ自分で運ぶ事も出来るし、
ゴールも出来る良い選手だったのにな
トップは守備をしないし、2列目は決定的な仕事をしないし、3列目の司令塔は穴
ロートルをスタメン固定して、若手を育成しながら勝つサッカーなんて無理だし、愚痴りたくもなる
東京、大宮、セレッソと継続という言葉を知らずに全てを監督のせいにして解任してきたクラブが見事に順位が下の方なのは
皮肉としか言えんな
解任したから全て良くなる、次の監督がくれば改善する、
なんてのは殆どないよな、大抵次の監督来ても前の監督の方が良かったなんて事になる、せめて3年は様子見ないとタイトル取りたいならさ、あとサポも我慢しないと
塚ちゃん、どうするんだよ!馘か?
※114
ハゲしくお断りします
※90
そうなんだ大木さん磐田のU18やってんだ。
あの人はイズム全開だから賛否あるだろうけど単純に今季セレッソが標榜しているサッカーならやりたそう。でもセレッソには核となるインテリオールがいないからむずかしそうではあるな。
継続ねぇ・・・。
選手の特性見て整理整頓出来ない監督を継続する方が
よっぽどヤバいと思うけどねぇ。
ポポは4000万だっけか?タバレスは前回のW杯は3000万位
なんですけど・・・。
もちろん今はお値段は上がってるけど、まぁ人脈を作って
色々探せばそれなりにいると思うよ。
>>154
まだ1年目でしょ?それにまだ開幕して3ヶ月足らずて早計すぎるわ、戦術浸透も選手の特性もくそもないわ
あと色々探せばていうけど、その探す能力がフロントにないんだろ、だからこういう事になってる
クルピに関しては文字通り大当たりだったんだよ
※150
いや、ここまでの経緯を見てたら、ポポは種切れ。引き出しにはもう何も残ってないよ。
ここで我慢しろってのは、2部に落ちろってのと同義。
解任すれば全て良くなるなんて、2度も2部落ちしてるサポは誰も思ってない。切らなきゃ100%落ちるから、切っただけ。
この前のザンビアの監督よさげだったね。
名波もパスサッカー好きそうなイメージあるけど、
セレッソの社長は面白いサッカー=パスサッカーなのかね?
普通に去年の縦ポンも結構面白かったけどね。
日本人は面白いサッカー=パスサッカー
つまらんくそサッカー=ドン引きカウンターや縦ポン
みたいな思考の人が多い
深刻な人になるとつまらんサッカーやる位なら負けた方が
マシてな人も時々いる
鳥栖みたいなフィジカルを生かしたサッカーを荒すぎとか
そういう風に言う人も割りといるからね
このコメントは削除されました。
このコメントは削除されました。
このコメントは削除されました。
別に選手の過大評価とポポの能力不足は両立するだろ
普通に他クラブと比べたら実力以上に持ち上げられてるしポポも能力不足だしどっちもどっちに見えるけど
セードルフもフリーになったみたいだぜ!
※160
そうなんだよね。監督の人事よりそっちの方が大事だわ。
アンチェロッティやモウリーニョがきても今のセレッソの中盤の編成では戦えない。
ポポは自分の器では背負いきれない色んなものを無理に背負って結果つぶれてしまった感じするわ。
解任はやむを得なかったけども、同情する部分はあるし、これからも応援したい。
※159
パスサッカーもバルサみたいなのだと崩すシーンは凄くて面白いけど90分で見ると退屈なんだけどな。
カウンターもスピード感あれば勢いあって全然面白いし。
さすがに5バックとかのドン引きはつまらないと思うけど。
※165
ぶっちゃけフォルランが最初から今くらい点取って柿谷が決定機を名古屋戦まで全部外してなきゃ、
勝ち点ももっと取れてて解任とまではならなかったと思うもんね
流石に1対1外すとかトラップミス連発するとかまで含めてポポのせいにされてるのは同情するわ
客観的に見て選手が基本的な事をできてないからね
自慢の海外組も一発屋ばかりだから内田みたいにコンスタントに活躍できない
※167
そうなんだけど、そんなこと言い出せば世の中の首になった監督はみんなそれになっちゃうわけで
※169
全部決めろとは思わないけどせめて去年より少し調子悪いくらいだったらなぁ
いずれにせよ、これがザッケローニ争奪戦開始の号砲だった、の予感。
成績がどうこうよりも、今までのスタイルをぶち壊して
あんなくだらないサッカーを見せられるのが我慢ならんわ。
※160 その司令塔やゲームメイカーとしてポポヴィッチが期待してたのがアーリアなんじゃないっすかね?
結果はアレでしたけど・・・
※154
ホントか?
ますますタバレスに来て欲しくなったわ
まあ、W杯終了後は無理だろうけど
※160
いや司令塔よりまず「守れるSB」の補強が急務だと思う
新井場一人じゃキツイっす
三連投ですまん
※145
クルピは家族の問題もあって自分から退任を申し出たらしい
中断期間の何とも言えない微妙な時期に解任だから、ある程度後任の人に目星がついているんだとは思うけど、逆に言えば中断期間を無駄にしちゃうことにならなくないかい?
第三者的に見れば
監督への招聘から解任までの流れ
全てセレッソ大阪のフロントの責任何だけど
ファンの心理を利用して上手く現場監督に責任をなすりつけた感じ
セレッソのフロントは強かだな。俺は嫌いだけどね、そういうの
※177
加えて、せっかくの中断期間なのに主力が何人か抜けてるのがねえ…。
普通なら新監督のもと、中断期間を目一杯使ってチーム建て直せるけど、桜はフォルラン、柿谷、山口、南野と攻撃の核になる選手がW杯で6月一杯いないんだろ?これ地味に痛いと思う。
>>176
クルピ側から辞めたいって申し出たのか?
どっかでクルピがなんか怒ってた記事とか金の問題で切った
てのを見かけた記憶があったけどあれは自分の見間違いか
クルピ側からならじゃあしょうがないね、これはどうしようもない、でもその後任候補が名波だったりポポだってのはやはり
フロントに探す能力がないって事なんじゃないかな
クルピ普通にあると思うよ。
ブラジルは3連勝してた監督が鶏肉食べたから解任とか
就任から三日後に解任とか
監督の解任率がたぶんダントツで高いリーグだから何があってもおかしくない
※176
クルピが自ら退任を申し出たのは、前回の2011年の事だよ。
去年は去就に関して自らは何も語ってなかった。
その前に、クソ社長が「フィロソフィー」とかいう意味不明な理由で切っちまったんだよ。
まあヤンマーの世界戦略とか電通が絡んでるとか色々言われてるけど今年のスケジュール見てるのに監督変えようと思ったフロントが一番責任あると思うけどな。
異常にブランド志向が強い割に中身がないな
育成、資金力、強さ、どれを売りにしたいのか分からない
このままじゃ有望な選手は抜けて、使えない足枷が残って、未熟な若手をチームの中心に据える事になる。
※178
ポポ解任で批判の矛先を逸らそうとしている感はあるよね
解任自体はやむを得ないと思うんだけど、クルピの後任という重要な人事におけるあまりにも適当な選考の責任は果たして誰にあるのか
これを明確にしない限り、同様の事態は繰り返されると思う
しかしこの時期に解任するなら、再始動からきっちり練習入れるように交渉しとけばいいのになあ…
※130
去年、何位だったか知ってる?で、補強した今年は何位?戦力的には上位なんだよ。去年の結果が示してるだろ?
さておき、元京都の大木さんなら、去年までみたいなサッカーできるよ。守備面に関してはクルピよりいいかもね。
まぁ、ここで言われてる司令塔タイプや守れるSBは日本代表でも足りない所だし外国人選手にしても現実的に補強は難しいと思うけどね。
大木なんか和製ポポだろ。過大評価にも程があるわ
宮本に頼んで女性客をさらに増やそう(棒)
※189
和製ポポってことはないが、勝てるサッカーをする人ではないな
理想を抱いて溺死するタイプ
残留を第一目標にするチームには向かないだろうね
※187
他所から見るとシンプリシオや茂庭などが抜けてカチャルと長谷川など
そしてフォルラン(ただし柿谷と両方使う事がある程度求められる)
補強したっていうほどチームとしてプラスだとは思わないな
んで去年の結果から監督初年度+ACL+日程分を引いたら内容はともかく結果としては妥当かちょいマイナスくらいなんじゃないの
フォルランと機能しない柿谷を使い続けないといけない縛りプレイ状態だったからな
後任の成績は柿谷の移籍次第だろう
退任コメント自体はさほど言い訳言い訳感じないけど、
全体的に瓦斯時代と比べて選手批判が目についた。
上手くいかない何かへの当て付け。だったのかな。
https://blog.domesoccer.jp/archives/52059937.html
https://blog.domesoccer.jp/archives/52065020.html
テノヒラクルーの様を貼りにきたけど、割とコメント欄冷静だった
本当、クルピが調整して盛ってたのに、「うちの子はすごい!」ってね…
2年前から全く学習してないな
セレ女や新規よりも、古参にそういう傾向強いのがなあ…
宮本セレッソはねぇよ
>まぁ、ここで言われてる司令塔タイプや守れるSBは日本代表でも足りない所だし
フォルラン獲る金があったら安田と下平と小野を獲っておけば…
小野が獲れるなんてふつうは思わないから仕方ないが、安田と下平なら獲れただろ
※192
シンプリシオは確かに痛かったけど、茂庭は去年、控えになったからね。スタメンは山下と藤本だった。戦力減はシンプリシオだけ。ただ、補強ポイントは間違ってて、足りないのは2列目なんだよね。楠神とかはイマイチだったし。アーリアはスペースが必要だから3列目のほうが合いそう。ミッチについては使われてないだけかもしらんけど。