日本コロムビア社、奇跡を祈り2日間限定社名変更 「日本VSコロンビア株式会社」に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本コロムビア社、奇跡を祈り2日間限定社名変更 「日本VSコロンビア株式会社」に

[スポニチ]奇跡願って社名変えます!2日間限定「日本VSコロンビア」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/22/kiji/K20140622008413690.html
 
 老舗レコード会社の「日本コロムビア」が、25日にコロンビア戦を迎えるサッカーW杯日本代表を後押しするため、24、25日の2日間限定で、名刺の社名ロゴ「日本コロムビア株式会社」を「日本VSコロンビア株式会社」に変更する計画を進めている。日本代表への必勝メッセージを添え、営業先などでクライアントに配布。1人でも多くの人と、奇跡の決勝トーナメント進出を祈る。

 勝ちしか許されない戦い。対戦国コロンビアと1文字違いの「コロムビア」が仰天の方法で日本代表の戦いを援護する。

 限定の応援名刺は、同社で外勤業務にあたる営業、宣伝部門の社員約100人に各約30枚配布する予定。以前、名刺を自社製造していたころの機械を使用し、製作する。

 独特の字体が目立つ社名ロゴは「日本コロムビア」から「日本VSコロンビア」に。その右横には「日本代表必勝」などの応援メッセージを添える予定でいる。ロゴマーク内の英字表記「Columbia」についても、4文字目の「u」を「o」に変え、対戦国のつづりに合わせることを検討中だ。

 決戦を控え、インターネットの検索エンジンで「日本 コロンビア」と入力すると、同社のホームページ(HP)が筆頭に表示される。社内には「コロンビアの回し者と思われていないか」と危惧する声も、少なからずあるという。

 同社は1910年(明43)発足、104年の歴史を持つ。第2次世界大戦はおろか、第1次大戦も見てきた。国家の威信を懸けた大一番に「名前は対戦国に似ていても、一致団結して日本代表を応援しようという我が社の心を理解してもらえたら」と話している。

 また、HPを「日本VSコロンビア」仕様に作り替えたり、本田圭佑ら代表イレブンに似た社員を選抜し、ユニホームを着用させるプランも浮上。決勝T進出を果たした場合は、試合後も“祝勝バージョン”の名刺を作ることも検討されている。

 また、日本が優勝を果たした際には「所属アーティストを集めた祝勝フリーライブもいいかも」と同社。八代亜紀(63)や松山千春(58)らの「ニッポン!」コールが聞けることを期待したい。


logo_co


image




          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ はいはい、虚構……アレ?
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




追記) 実際に変更されました。続報はこちら









133 コメント

  1. 1.

    コロムビアさんその調子で仮面ライダーの主題歌もまたやってくれませんかね……

  2. 2.

    あふぃが詳しくない

  3. 3.

    アフィwwww

  4. 4.

    アフィwwwwwwwww

  5. 5.

    どーせアフィ芸するだろうと思ってたよ!

  6. 6.

    コロムビアといえばアイマス。さすが管理人ですねぇ・・・

  7. 7.

    うむ、ポジティブさは大事
    まだ終わってないからな

  8. 8.

    エイプリルフール?

  9. 9.

    そだね楽しまないとね

  10. 10.

    アフィ・・やると思ったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  11. 11.

    コロンビア・トップ    ・・・あ…(察し)

  12. 12.

    詳しくないけど、高槻さん可愛い

  13. 13.

    アイマスワロタwww

  14. 14.

    奇跡って言うのはね起こらないから奇跡って言うんですよ
    それでも

  15. 15.

    コロムビアのCD売り上げ危機をアイマスが救ってると言うのはホントですか?

  16. 16.

    デート・ア・ライブのCD買ってくるわ

  17. 17.

    アフィも大概だがそもそも元記事の件も大概だろw
    ようやるわw

  18. 18.

    アフィが古いんだよなあ

  19. 19.

    AAは「コロンビア」か

  20. 20.

    最後がやりたかったんやろ?

  21. 21.

    またなぜそのメンツをチョイスした(笑
    それはともかく、社員は2日間電話を取りたくないだろうなー。

  22. 22.

    アフィwwコロムビアといえばアイマスだよなw

  23. 23.

    今のアニメ好きにとってはこれが正解かもしれんが、おっさんにとってはコロムビアゆりかご会つながりで「おれはグレートマジンガー」か「バビル2世」を推したい

  24. 24.

               __
          (´∂  /__. ;‐-\  6⌒i
          /  i ./ (● ●) \ ’rニ()
         ト-.ハ(   (_人_)   )人_,/
         ヽ、, `゙ーr-⌒,–,’´ ハ ノ
          _ヽ_゙丶ゞ:;:ソ::/__,___r'”
         ||答|  .社名変更  ||
         . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  25. 25.

    勝利記念アイマスライブくるか?

  26. 26.

    奇跡は起こるもんじゃなくて起こすものだと

  27. 27.

    当然こいつも大活躍だな
    `_       (三|
    |ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
    | | /●) (●)\ ||
    |_|( (_人_)  )∧亅
    | ヽ\  ̄ _/ ミノ
    ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
     \ ヽ\ |/ イ
     / ̄二二二二二二\
    `|答|コロンビア||
     \_二二二二二二/

  28. 28.

    ちゃんと日本コロムビアから出てる製品の中から
    「ポジティブ」を持ってくるあたりが
    アフィ芸人のアフィ芸人たる所以だなw

  29. 29.

    さすが詳しくない管理人
    一曲目が「ポジティブ」だからか

  30. 30.

    ※27 なお、手当たり次第交代枠は連打しない模様

  31. 31.

    この後、これを機に盛り上がった日コ音楽交流によって
    百万の命が救われることになるとは
    この時まだ誰も予想していなかったのである

  32. 32.

    詳しくないけどアイマス最高

  33. 33.

    やっぱり否詳(ry

  34. 34.

    アフィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  35. 35.

    提案するヤツも実行するヤツもニュースにするヤツもアホばっかりw
    でもそんなとこが好きよ

  36. 36.

    アイマス初期のCDシリーズを持ってくるあたり管理人詳しくない

  37. 37.

    なーやんでも仕方なーい♪
    そう、勝利信じて楽しまないとな!

  38. 38.

    俺も日本コロムビアって聞いて最初にアイマスが思い浮かんだわ

  39. 39.

    「日本コロムビア」を「日本コロムヒア」にして
    「コロンビアは2点取られた」くらい言っとかないとw

  40. 40.

    コロンビアの回し者って何するんだろうw

  41. 41.

    会議の過程で「ロムビアコ(ロンビアコ)」に変える案もあったがあまりにニッチで分かりにくいので没になったと妄想してみた

  42. 42.

    くだらねえけど、こういう今しか出来ないネタって輝いてて好き

  43. 43.

    無理しやがって…

  44. 44.

    まあポジティブしかないでしょ、持ってくるアフィはw
    流石w

  45. 45.

    夕べそのCD聴いたばっかりだというに色々台無しだぜやったねw

  46. 46.

    なんの意味があるんだよwwwwwwwwwwwwwww
    好きです。

  47. 47.

    最古のレコード会社だっけ?
    美空ひばりさんも所属してたとか。

  48. 48.

    だよなぁ、悩んでも仕方ないよなぁ

  49. 49.

    これはもう二度とないかもしれないから最高の応援だろ

  50. 50.

    これはもし突破出来た時には長く
    語り継がれるやろね
    やるやん

  51. 51.

    勝敗次第ではコロムビア日本になるのかな?

  52. 52.

    遂に「ム」を捨てたのか

  53. 53.

    (株)日本3-コロンビア1
    とかでもええんやで

  54. 54.

    日本 3-0 コロンビア
    に社名変更求む

  55. 55.

    日本転んびあ

  56. 56.

    ※53 虚しい

  57. 57.

    サッカー観戦費とアイマス関連費(ソシャゲ抜き)
    どっちのほうにより多くつっこんだか悩むほどですわ

  58. 58.

    アフィ知ってた。

  59. 59.

    変更の登記するのかな。

  60. 60.

    自分にとってコロムビアといえばTRIADレーベル‥‥もうないのかな
    佐村河内もコロムビアかw

  61. 61.

    自分達のサッカーって散々言ってるんだからGO MY WAYでも良いんじゃね
    詳しくないから仕方ないけど

  62. 62.

    アフィがやりたいだけじゃないか!(歓喜)

  63. 63.

    アイマスがゲーセンで稼働してマスターピースのCDシリーズが
    出るころはまだジーコジャパンだったんだよな…
    時の流れを感じるw

  64. 64.

    とどめの負けフラグ完成!
    今回のお笑いJAPANは別の意味で楽しめるわ
    コメントなんかもいちいちモイーズの笑いに通じるものがあるw

  65. 65.

    ロリトリオでパスサッカーや!

  66. 66.

    ※15
    それもあると思うけど今はSランクアイドル氷川きよしな気がするw

  67. 67.

    変更中に電話したら
    「はい、こちらは日本VSコロムビアです」と答えてくれるんだろうか?

  68. 68.

    企画部の勝利w

  69. 69.

    イイカイシャダナー

  70. 70.

    ※56
    ※57
    ひぃぃ

  71. 71.

    詳しくないと言えば、星井美希役の長谷川さんが文化放送アニスパでアルビレックスについて語っていたとか

  72. 72.

    株式市況が楽しみですわ

  73. 73.

    うまい宣伝だな

  74. 74.

    ※72
    詳しくないけど72番は如月千早さんが書くべきだったと思います
    まあ なんでも いいですけど

  75. 75.

    管理人の詳しくないアフィ芸w

  76. 76.

    管理人さんならまとめてくれると信じてました。
    ※72の件、生で聞いたけど、明子さんガチサポ過ぎwしっかりスポンサー様の宣伝して、健ちゃんをヴィッセルサポにしようとしてたね。
    一方浅野さんは、不慣れなサッカーのイベントで大変な目に…w

  77. 77.

    アフィのチョイスがロリすぎるんですがいったい

  78. 78.

    歴史と伝統のある会社がこういうシャレのきいたことできるのが素晴らしい
    けっこう金もかかるだろうに

  79. 79.

    健全ロボダイミダラー
    サブタイトル「健全ロボVSダイミダラー」

  80. 80.

    意味無く無い?
    せめて「日本WINコロンビア」とかにしないと。

  81. 81.

    ???「青の方、大変貴重な角の勝ち点3獲得!まだまだ勝負は続きます、CMの後はアタックチャーンス!」

  82. 82.

    こういうジョーク大好き
    日本もだんだん洒落てきた

  83. 83.

    ※58
    で、ソシャゲ入れたらアイマスが何倍になるんや?(震え声)

  84. 84.

    この社名の期間に
    問い合わせの電話してみたい。

  85. 85.

    どうせなら「日本2-0コロンビア」にすれば良いのに

  86. 86.

    俺はずっと応援し続けてきたんだから日本が勝利することを信じている。
    だが決勝トーナメントは無理だ。
    ギリシャを今まで応援してきたことも無いし、こんな時だけ応援するなんて都合のいい人間になりたくないし、何よりあんなに弱いチームがコートジボアールに勝てるわけないと冷静な判断をしての結果です。

  87. 87.

    請求書作成とか手間なんで止めてください

  88. 88.

    >社内には「コロンビアの回し者と思われていないか」と危惧する声も、少なからずあるという。
    www

  89. 89.

    WC興味ない俺にはしばらく何のことやらわからなかった
    面白い
    上層部の脳が柔らかいんだな~

  90. 90.

    マジレスすんと定款変更で決議必要やし社名変更されてる訳じゃない

  91. 91.

    91が言うとおり、プロモーションの一環でしょ。

  92. 92.

    ** 削除されました **

  93. 93.

    いっそのこと、「日本、コロムビアに勝株式会社」にすればいいのに。

  94. 94.

    姑息なプロモーションだろ。

  95. 95.

    答 メロン器官

  96. 96.

    どなたか住民の皆様の中に日本コロムビアの社員の方はいらっしゃいますか~
    名刺ください

  97. 97.

    アルゼンチンを負かした日本がコロンビアを負かせない道理はない

  98. 98.

    さすがですねぇ!(スチャ

  99. 99.

    悩んでも仕方ない
    まあそんなときもあるさ
    明日は違うさ
    今の日本代表にぴったりの歌詞だな

  100. 100.

    オレは今から言っておく。
    ありがとう、ギリシャ。

  101. 101.

    名刺代だけでうん千万の広告効果
    期間限定の名刺をきっかけに訪問活動もしやすい
    FIFAとか電通がクレーム出しそうだけど
    メディアだから電通に話通ってんのかな?

  102. 102.

    悩んでも仕方ない、かwwwwありがとう管理人wwww

  103. 103.

    どういうことw

  104. 104.

    アフィ芸やりたかっただけちゃうんかと
    まあでもがんばれコロムビア

  105. 105.

    今年はファン感まとめないの?

  106. 106.

    コロムビアといえば『デート・ア・ライブ』と吉田仁美が思い浮かんだ俺

  107. 107.

    桜さんのペツァイオリ監督にもアフィ芸をw

  108. 108.

    悩んでもちかたない

  109. 109.

    いっそのことメロン器官に変えちゃえよ

  110. 110.

    ※110
    うちのサポは関係ないやろ!

  111. 111.

    実際に登記を変更したのかが気になる

  112. 112.

    2005…………

  113. 113.

    ※15
    アイマスは入ってたか忘れたけど、コロムビアの主力商品は美空ひばり、氷川きよし、戦隊、なんかのアニメで占められてたはず

  114. 114.

    好きにやったらいいじゃない。
    なんでこんな事に文句言う奴がいるのかわからない。何の迷惑でもないのに。
    開幕前まで何でも悪ノリしておいて、苦境で手の平返しって、ザックと何が違うの。

  115. 115.

    ※49
    評価するw
    詳しくないなぁ・・w

  116. 116.

    佐村河内の件は許していないが
    これは賞賛せざるを得ない

  117. 117.

    「お電話ありがとうございます日本vsコロンビアです」
    「えっ」
    「えっ」
    いたずら電話がすごそう

  118. 118.

    日本コロムビア→アイマス はわかった
    なぜこの1枚なのかって「ポジティブ!」だからか!w
    管理人すばらしい・・・なんか勝機が見えた気がする!w

  119. 119.

    これはww

  120. 120.

    2日間社名変更とかできるってことにまず驚愕したよ

  121. 121.

    ※15
    資本が限界に来て民事再生も視野に入れながらファンドに売却交渉してた時、
    タイミング良く1年間アイマスCDのお陰で良い数字が揃い、売却側に有利な交渉ができたので売却における企業文化と資産の保全がうまく行って、そのおかげで立ち直れた。

  122. 122.

    商号変更登記はできないでしょ。
    その分登録免許税もかかるし、借入とかあれば債権証書なんかも全部一度変更して更にもう一度戻さなきゃならんのだから。
    名刺やHP仕様変更だけでも相当手間だと思うよ。
    こーゆーの嬉しいですけどねw

  123. 123.

    もう10年とかになるのか…

  124. 124.

    これぞまさしく売名行為!ww

  125. 125.

    日本がんばれコロンビア戦(株)とかなら評価した

  126. 126.

    そら、瞬発力と決定力と技術力がケタちがいやもん。
    瞬発力なんか圧倒的やろ。日本は一生弱いまま。そら筋肉のつき方とか足の長さとか外人と比べて骨格から違うから完全不利やし、根本的にムリゲーやろ
    主に足を使う競技で日本が首位に立つスポーツ何てあんまあらへんやろ?
    そう言う事や

  127. 127.

    ソニーの負の遺産

  128. 128.

    ※128
    SME傘下の米コロンビアと日本コロンビアって資本関係無いんじゃない?

  129. 129.

    さすがのアフィ芸やなwww

  130. 130.

    末期症状?!

  131. 131.

    水木一郎さんも日本コロムビアの所属。
    その水木さんが歌う『燃えよドラゴンズ!2014 覇権奪還』は7月9日発売。

  132. 132.

    流石のアフィ芸w
    別の記事で、登記は変更なしといってた。
    コロムビアの主力の1つっしょ、アイマスは。
    毎月のようにCD出してるし、シングルはいつも上位ランクインするし。

  133. 133.

    >>【熱望】日本コロムビアさん《交響曲HIROSHIMA》再販熱望!作曲者不明は関係ない!素晴らしい曲!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ