セレッソ大阪が元ドイツ代表FWカカウと契約合意か 週明けにも発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が元ドイツ代表FWカカウと契約合意か 週明けにも発表

今朝のデイリースポーツによると、セレッソ入りが噂されている元ドイツ代表FWカカウについて、すでに契約合意に達していることが判明したそうです。
契約期間は1年間で年俸は推定2億5千万円。次節川崎戦でデビューの可能性もあるとか。



[デイリー]C大阪、元ドイツ代表カカウと契約合意
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/08/10/0007222287.shtml
 
 J1・C大阪が、獲得交渉中の元ドイツ代表FWカカウ(33)と合意に達していたことが9日、分かった。複数の関係者によると、契約期間は1年で年俸は2億5千万円程度とみられる。早ければ週明けにも獲得が正式発表される見通し。

 カカウは今週に入ってメディカルチェックなどのために一時来日しており、8日に帰国している。5月にドイツ1部リーグ・シュツットガルトを契約満了で退団し、現在は無所属のため移籍金は発生しない。

 Jリーグの選手登録期間は15日までだが、ペッツァイオリ監督は「来てくれるなら8月半ばからプレーできる状態」と話しており、就労ビザの問題はめどがついているとみられる。早ければ16日の川崎戦(等々力)か、23日の広島戦(Eスタ)でJリーグデビューを飾ることが濃厚だ。


image



112 コメント

  1. 1.

    それでもセレッソは史上最降

  2. 2.

    神父から仏さまに鞍替え

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    たぶん全力で「面白い方の大阪」をやりきろうとしてるんだよ。
    だから笑ってあげなきゃだめ。

  5. 5.

    無駄遣いって、すげー楽しい
    orz

  6. 6.

    カカウ獲ったって事は、川又は無いでしょ
    それにしてもどんだけ金もってるんだよ・・・

  7. 7.

    フォルランとカカウで史上最攻の2TOPだな
    同時に史上最高(給料)でもあるのかな?

  8. 8.

    実質ブラジル人か。

  9. 9.

    セレ女が増えたかもしれんが、コメ欄見てもアンチセレッソがそれ以上に増えた。
    今、嫌いなJクラブのアンケート取ったら、浦和の次くらいになりそうw

  10. 10.

    柿谷抜けたしその分客を呼べる選手が欲しかったのかな
    でもそれならデル・ピエーロで良かったんじゃねと思う

  11. 11.

    スタジアム補修の足しにしたほうがいいんじゃ…

  12. 12.

    ユースは優秀なんだから高額年棒の外人を取るよりも育成した選手の年棒を上げてクラブから離れないようにした方が得だと思うんだけど…

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    新外国人・・・デビュー戦・・・うっ頭が・・・

  15. 15.

    フリーの選手にしては高すぎるな

  16. 16.

    強化部の面々や神父といった必要な面子を放逐し?の残る補強を断行しちゃうって去年の結果で勘違いしちゃったフロント特に社長の行動力が半端ないな

  17. 17.

    日本でも仏力発揮しそうでこえーなw

  18. 18.

    功労者である監督(年俸2000万)のアップ要求に耐えられない鳥栖と
    峠を過ぎたFW2人に10億近く投入するセレッソ
    これが格差社会か

  19. 19.

    金を使えば使うほど弱くなっていく感じがするんだけどw

  20. 20.

    これで柿谷の移籍時に発生したお金使った感じなのかな?
    ※9
    アンチってか面白いからコメしてるんでしょう。あと見る人が増えれば変な人も比例して増えるのは必然

  21. 21.

    注目度に対する南野の実力不足が痛い

  22. 22.

    来期ユンさんに来てもらって鍛え直して欲しいわ…。
    まあ残留しないと話にならんけど。

  23. 23.

    スター呼べば順位の上がる時代は過ぎたんだなと実感

  24. 24.

    失敗する可能性が高くて、失敗したら完全に終わる補強だな

  25. 25.

    J1かJ2から選手取ってくるかと思ったけど全然そんなことなかったな

  26. 26.

    しかし現役バリバリのフォルランが全く機能してない
    フロントの意向か監督の意向か知らんが
    スター選手入れればいいってもんじゃないだろ

  27. 27.

    こういう大補強のツケってどのクラブも何年後かに来てる(経験してる)気がするんだけど
    その辺り大丈夫なんかね?

  28. 28.

    デビューは等々力になるのかな
    少し心配だ

  29. 29.

    しかしどうしてオーサカの2クラブは
    双方の調子がジグザグに反比例するのか・・・

  30. 30.

    あ、そういや川又にオファー出してるんだった。忘れてた。

  31. 31.

    セレッソさん、次の川崎戦勝ってね・・・!

  32. 32.

    ほんと金持ちクラブだよな

  33. 33.

    半額ほどで川又取ったほうが良かったのでは…

  34. 34.

    米9
    みんな体を張って盛り上げてくれる桜を嫌って無いと思われ
    攻めの経営だわ、もっと金あるチームがやってもいいと思うが

  35. 35.

    あの金で何が買えたか~史上最攻の無駄遣い’14~

  36. 36.

    ほんと桜ってあほなんだな
    他に取るべき選手いるだろその金で

  37. 37.

    カカウっていうほど有名選手でもないし、実力も?なのだが獲得した意図はなんだろう。

  38. 38.

    大型補強すれば良いってもんじゃないでしょ

  39. 39.

    カカウで長居が満員になるとは思えんなあ
    フィットすりゃ無双できるレベルだろうけど、あまり考えて獲ってるよには見えない

  40. 40.

    2億5千万の価値があるとは思えない
    1億でも高いくらい
    元ドイツ代表って肩書きだけでフロントが「うひょー!!」ってなっちゃうのが悲しい
    柿谷売った金で後は引退するだけの選手カカウ・・・

  41. 41.

    トップ下でゲームコントローラできるタイプが必要なんじゃねーの今。

  42. 42.

    フォルラン一列下げてカカウCFにしたいんじゃない?もしかして。

  43. 43.

    セレッソを老後の保養地みたいに捉えてるんだったらストイチコフルートになりそう
    フォルラン共々

  44. 44.

    とりあえずここまできたら中盤省略サッカーでええやろ。
    つなげる選手いないし、蛍も怪我した今、ボランチとる気配なさそうだからな。

  45. 45.

    ヤンマーの広告費はせかいいちー

  46. 46.

    ブラジル路線からドイツ路線に切り替えたのも関係してるんだろうが
    「今なら元ドイツ代表とれそうですよ」て情報にバカ社長が
    安易にくいついたようにしか思えん
    トップダウンの組織のてっぺんが無能って本当に悲惨だわ

  47. 47.

    セレッソ何やってんの?そんな金あるならシンプリシオもエステバンもアドリアーノも取れたろ。

  48. 48.

    前線の選手じゃなくて変態ボランチ一人とればだいぶ変わると思うんだけどねぇ
    マルチネスとかシンプリシオみたいな

  49. 49.

    史上再降?(難聴)

  50. 50.

    柿谷の移籍金を丸々突っ込むような感じか

  51. 51.

    このコメントは削除されました。

  52. 52.

    これって攻めなんかじゃないだろ
    こんなんうちのフロントやったら吐くわ

  53. 53.

    こんな金あるならそこそこいいボランチかいいトップ下取れるだろ社長…。
    ていうかとりあえず蛍ダメなら黒木戻せよ。

  54. 54.

    個人的にはアレバロリオス獲って欲しかった。
    山口があんなことになってしまったし、尚更そう思う。

  55. 55.

    集客に貢献してんのに嫌われてたまるか!

  56. 56.

    しかしこれが昨日のフォルの「ブチ切れ事件」の一因になってるかも知れないと思うとなぁ・・・・
    やはり南野杉本が戦力としてまだ足りないんだろうな

  57. 57.

    そう言えばシーズン前に神戸が
    あっと驚くような補強をするとか言ってたけど
    あれどうなったの?

  58. 58.

    お金持ってるなぁ・・・

  59. 59.

    ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
    去年の夏に1億でも使っていてくれればのぅ
    ほんとダメな社長さんだわ

  60. 60.

    お金の使い方なんて自由だけど、ドメサカに肩入れする立場からは
    こういう補強より名古屋や浦和のが理解できるかな
    日本人選手が国内で高額年俸の夢を見るのは不可能なのかね

  61. 61.

    名古屋のやり方がいいかどうかはともかく、ウチの今の補強は頭がおかしいことだけは確定。
    ホンマ、あのクソ社長引っ込ませんと本当に降格するわ、これ。

  62. 62.

    なんしてまんねん(*_*)

  63. 63.

    満さんの爪の垢を煎じて飲めば(笑)

  64. 64.

    桜さんが代理人のいいオモチャにされてるような・・・

  65. 65.

    どういった意図があって補強したんだ・・・
    うちも人の事言えないけど

  66. 66.

    2億5000万って……
    カカウにスター性なんて皆無なのに
    例えカカウがそれなりに活躍できたとしても
    その金があればどれだけもっとずっとマシな補強が出来るのに

  67. 67.

    なんか、こんなのに活躍されても全然嬉しくない、ってチョイスなんだよな

  68. 68.

    これ監督主導でしょ。
    中東とか中国見ればかわるけど、欧州からアジアに
    移籍してくるケースはこれ以上の金が動いてるし。
    そもそもクラブで独自ネットワーク作れてるのって
    潟さんと所くらいしかなくて、ほとんど監督及び助っ人の
    代理人が持つネットワークに依存してるクラブがほとんど
    だもの。

  69. 69.

    250000000億万円って…
    失敗した時のリスクは考えないのか…?

  70. 70.

    神父再獲得すればいいのに

  71. 71.

    ついでに蛍君全治6週間??
    ガチガチにやばいじゃん・・

  72. 72.

    ※68
    監督主導での獲得ならフォルはまさに正念場
    昨日の例の件も実は監督が巧妙に仕組んだものだったのかとまで勘繰ってしまうよ

  73. 73.

    2014開幕前「カカー獲るよ!」
    2014夏  「カカウ獲ったよ!」 

  74. 74.

    実際なんで勝ててないの?
    駒はあるはずでしょ

  75. 75.

    ペッツァイオリ「いらんカッター」
    カカウ買う買う

  76. 76.

    フォルランOUT
    カカウIN

  77. 77.

    フォル カカウOUT
    スアレス シンプリシオIN

  78. 78.

    迷走してんなあ

  79. 79.

    支出すげー増えて、結果すげー下がってるなんてことになってるん?

  80. 80.

    この大金で監督変えた方が良いよ

  81. 81.

    ドイツ路線に変わったと思ったら連れてきたのはブラジル人だったでござるの巻。

  82. 82.

    柿谷移籍を見越してフォルラン獲得

    既に投資は回収
    柿谷マネーでカカウ獲得
    来年は蛍売って誰取るんだろう?

  83. 83.

    ※82
    ウルグアイから連れてくるんだろ
    但し残留が条件

  84. 84.

    岐阜ちゃんの、コロビアのcfの方が使えると思うんだな~。

  85. 85.

    2年前の降格危機の時も清武、キム・ボギョンを売却した金で
    神父さんと枝村の獲得とクルピの復帰。結果残留に成功したって例もあるし。
    ただ、なりふり構ってられないのわかるけど、補強ポイントはそこ?ってのはある。

  86. 86.

    ホントだったのかw

  87. 87.

    ※85
    2年前は降格危機って言っても6年率いたクルピからの脱却で5月6月に勝てない時期があっただけで夏場にはすでにチーム向上してたよ。
    でも15試合負けなしの絶好調マリノスに勝って監督やめさせられたw
    あのあたりからケンペス切ったりセレッソはおかしかった

  88. 88.

    別に金かけないでケンペスでよかったのにね
    桜サポの中では杉本・永井より駄目らしいがww

  89. 89.

    こんなのに2.5億も出すなら、3億だしてクルピを呼び戻せw

  90. 90.

    シンプリシオ出した時点で詰んでた
    フォルラン云々よりそこ
    万死に値するクラブだな、降格をもって償え

  91. 91.

    ※88
    いや、その金で鳥栖のスタメン+ユン監督の年俸払えるらしいから、丸々買ってしまえばいい

  92. 92.

    ※55
    ウチなんか20年も他クラブの集客に貢献してきてるんだけど
    J1を経験している半分以上のクラブがウチとの試合がホーム最多観客試合でしょ

  93. 93.

    桜の補強ポイントはそこじゃないんだけどな
    そこまでしてニワカを繋ぎ止めたっかたか

  94. 94.

    カカウ、カチャル、ミッチその他無駄な補強に使ったお金でクルピ残せたよね

  95. 95.

    フロントがアホすぎてつらい…。ポポを招聘したときも、たいがいにせぇよと思ったが、
    ことココに及んでボランチを取らないのかよ!!ホンマにアホや。
    シーズン前から今の監督+シンプ残留だったら優勝争いできただろうによお!!

  96. 96.

    他サポだけど案外はまる気がする。
    補強ポイントは其処じゃないって意見が多いけど、フォルランと組むチャンスメーカーorストライカーも補強ポイントな気がするんだよね。即効性も考えたら悪い補強ではないと思う。

  97. 97.

    明らかにペッツァイの南野・杉本への不信感の現れだわな
    この二人がもう少しやれてればな
    別のウィークポイントを埋められたろ

  98. 98.

    これで降格して、鳥栖が優勝したら大笑いなんだけど。

  99. 99.

    全盛期を過ぎた走れない有名選手を獲得してもあんまり戦力にならないのはフォルランで分かると思うんだが。
    怪我してここ2年まともに試合に出てないカカウが走れるのか?
    そんだけお金使えるなら、世界的には無名でも実力があって走れる選手を獲得すればいいのに。

  100. 100.

    米95
    ペ将そこまでの監督じゃないし、ツラ以外はポ将と大差ないよ
    第一ゲーゲンプレスに神父さん対応できるかわからん
    ユースもレディースも香川や乾いたときのようなサッカーやってんだから、同じようにやっとけばよかったんだ
    小菊さんがS級あればな

  101. 101.

    香川はじめ清武乾ボギョン、カチャルにフォルラン、今回のカカウとヨーロッパ(特にドイツ)ではセレッソの名前はかなり売れたでしょ
    もしかしたらパイプ作りのための前段階かもよ
    今その時期かよwってツッコミはあるが

  102. 102.

    降格からの桜ノミクス期待してます

  103. 103.

    こりゃアカン(真顔)

  104. 104.

    とうとう獲っちゃったよ
    そこじゃなくて後ろ獲れよ

  105. 105.

    ※99
    最近の試合ではそのフォルランより動けてない選手が散見されるからなあ

  106. 106.

    ※100
    ポポの笑顔の可愛さを知らないとは可哀想。

  107. 107.

    おぃおぃ。
    川又いらんだろー。

  108. 108.

    迷走セレッソ、空中分解必至。

  109. 109.

    セレッソの特徴が「育成」にあるのなら、前は我慢して使って
    ボランチに神父残してエステバン取って、蛍と扇で回してれば
    中位くらいはキープ出来たと思うけど。
    蛍と扇も海外志向強いだろうしなー。

  110. 110.

    他サポだけど大歓迎。代表クラスの選手はわくわくするね。

  111. 111.

    ※90
    お前はもう死んでるの?

  112. 112.

    セレッソ大阪にCOWCOWの多田が加入か、これは納得w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ