FC東京フィッカデンティ監督は和食好き 「この健康は納豆のおかげ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京フィッカデンティ監督は和食好き 「この健康は納豆のおかげ」

納豆好きの外国人監督といえばピクシーこと元名古屋のストイコビッチ監督が有名ですが、イタリア出身のFC東京・フィッカデンティ監督も和食好きで、いつも納豆を食べているそうです。

image  image


[BLOGOLA]フィッカデンティ監督、酷暑の日本を満喫中
http://blogola.jp/p/43648
 
 今季FC東京の監督就任する以前から、マッシモ・フィッカデンティ監督は日本好きだった。来日回数はすでに30回を超えていたそうで、いざ実際に日本に住んでみても、大きなカルチャーショックや驚きはなかったそうだ。

 日本の蒸し暑い夏にも慣れた様子。「サッカーをするには大変だけど、これも想定内だったよ」と余裕の表情。今年初めのころに比べ、どんどん痩せてダンディさを増していることには、「この暑さが痩せさせてくれているかもしれないね(笑)」と話した。

 徐々に痩せていったもう一つの理由、それは和食にある。大の和食好きであることは、さまざまなメディアですでに紹介されているが、「本当に1週間のほとんどで和食を食べている。イタリア料理はいまはあまり食べない。毎日チーズを食べないから太らないのかも(笑)」、とまさかの“イタメシ(イタリア料理の略語)離れ”の日々だという。
 さらに監督は続ける。「チーズの代わりに納豆をいつも食べているよ。この健康は納豆のおかげ。こんなに食べているのだがら、納豆の会社からCMのオファーが来てもいいぐらい(笑)」。

 酷暑の夏でも、フィッカデンティ監督は日本の食と文化を楽しんでいるようだった。



確かに来日当初のフィッカデンティ監督に比べて

image


今の監督はかなりスリムに!納豆スゲー!

image




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ じゃあなんでプク(ry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \




ツイッターの反応

















169 コメント

  1. 1.

    プクシーは食べすぎなんじゃね?
    納豆ダイエット!ふっくらイタリア人もほっそり!

  2. 2.

    ???ー「鮎も美味しいぞ」

  3. 3.

    1ならピクシー来日

  4. 4.

    やめろや!こんな時間にお腹減るだろうが!!!

  5. 5.

    納豆業界とダイエット業界は広告塔として採用すべき

  6. 6.

    納豆だけなら痩せるのかもな
    これに鮎がセットに付くとふとる・・・・

  7. 7.

    蝗さん安定の飯ネタ(´・ω・`)

  8. 8.

    彼はまだ我々の事を知らないだけだよ。不幸だね。

  9. 9.

    ???「マイわさび持ち歩くのマジオススメ」

  10. 10.

  11. 11.

    管理人さん、ピクシーは日本にいる時は和食を食べ過ぎてプクシーになるけど、自宅のあるパリに戻ると痩せるんですよw

  12. 12.

    日本で生活すれば、自然と痩せると思うわ。
    ほどほどの量しか出てこないし。

  13. 13.

    日本にもイタリア式の指導者がいて欲しい
    最近瓦斯好調でもあるし
    和食で釣ってこのまま日本サッカーに永住させられんもんか

  14. 14.

    築地へGO!

  15. 15.

    ※12
    ???「ミソラーメンウマスギワロタ」

  16. 16.

    ガタッ

  17. 17.

    なんで※欄にザックとダヴィがいるんだよwwww

  18. 18.

    ※13
    そういえばワサビ好きのイタリア人監督が暇してるらしいな!

  19. 19.

    あとはサッカーで結果出せば「結果にコミットする」っつってライザ◯プ辺りからオファー来るんじゃね?
    それかホーリーホックか

  20. 20.

    ハッ 今気付いた。
    プクシーが蝗の監督になれば最強の悪食軍団が出来る!
    (但しサッカーが強くなるとは言ってない)

  21. 21.

    見える、元FC東京監督マッシモ・フィッカデンティさんが納豆サプリメントのCMに出てる姿が…

  22. 22.

    納豆イッツモ・ブッカケンディ!

  23. 23.

    FC東京クラブハウス内の食堂では、フィッカデンティのリクエストによって納豆がメニュー入りした。
    ウィキ見てたらこんなん書いてたけど・・・プクシーの再来か

  24. 24.

    プ・・・ピクシーは鮎の塩焼きを過剰摂取してたから・・・(震え声

  25. 25.

    ○○○「納豆・・・ダイエット・・・あるあr頭がっ」

  26. 26.

    ※26
    よう 関西テレビ。

  27. 27.

    ほんとにすごい痩せてるwww

  28. 28.

    ???「この健康は肉のおかげ」

  29. 29.

    管理人さん寝てくださいw
    これで痩せれば、もっとアウェーのんまいものを食えるな。

  30. 30.

    本社が愛知のミツカンはなぜピクシーをCM起用しなかった?
    勿体無い。。。
    そんな私はつゆだくしか食わんが。

  31. 31.

    あゆ・・・うま・・・

  32. 32.

    そういえば去年までいたネマニャヴチチェヴィッチも
    納豆が大好きって言ってたな それ聞いたとき
    やっぱセルビアの人は・・・と思ったけど
    イタリアもだったのか納豆に好感なのはw

  33. 33.

    これは……水戸市内から天狗納豆が消えるフラグ?

  34. 34.

    ピクシーは鮎がねえ

  35. 35.

    酷暑で汗かくし、日本料理は油少ないし、痩せるだろう。

  36. 36.

    エムボマはうどん好きじゃなかったっけ?
    鮎解禁デーが待ち遠しくなったら10年くらいは滞在するなw

  37. 37.

    あ〜もう腹減ったよ〜〜

  38. 38.

    今日絶対納得買う

  39. 39.

    ほんと、就任時の写真と比べるとめっちゃ痩せてるwww
    ザックも日本食好きだったけど
    納豆が食べられるかどうかの報道ってあった?
    ピクシーは納豆も鮎も和食大好きだったけど・・・w
    日本には健康食の豆腐があるのに
    何でわざわざ太るチーズを食うのか?
    サラダも脂まみれのドレッシングをふりかけに替えて
    チーズも豆腐に替えるだけで相当なダイエットになるって
    イタリア人シェフでさえ豆腐とふりかけを勧めてた

  40. 40.

    白人の代謝能力の良さはマジで羨ましいわ

  41. 41.

    あるある大辞典「ほら、納豆食べると痩せるでしょ」

  42. 42.

    ちなみにあまりにも痩せすぎたんで、
    試合開始前の紹介VTRの写真も後半戦から差し替えられてます。

  43. 43.

    伊人には、和食物足りなさありそうだけど舌の味覚崩壊してないから合うのかな、
    唐辛子とか、ジャンクフードも美味しいけど味覚狂うし。

  44. 44.

    失礼かもしれないが一般的知名度低いだろうからこそ話題にならないかな
    「○○納豆 外人 名前」みたいな感じで検索されることになればCMとしては成功だと思う
    イタリアコネクションとかも考えてJにいて欲しい人だなぁ

  45. 45.

    冷静に考えて30回来日ってどうやるんだよ

  46. 46.

    ビジネス絡めば割とすぐ。

  47. 47.

    コミケのために来日して30回だったらどうしよう

  48. 48.

    和食とイタ飯に親和性?

  49. 49.

    納豆in名古屋は太るのか
    名古屋はあんこトーストとか、朝食爆食いの印象だから。

  50. 50.

    以前のように瓦斯スレのタメになる納豆談義がまとめられないなんて…

  51. 51.

    あるある、そういうダイエット

  52. 52.

    醗酵繋がりか

  53. 53.

    朝起きてスレ見たら納豆談義は徹夜で続いてたf^_^;

  54. 54.

    ピクシー枠奪われた。
    納豆食べれるが、ブルーチーズ無理。風呂場のカビと一致する。

  55. 55.

    確かにえらいやせたなw

  56. 56.

    ※23
    わろたwwwwww
    あれ?俺だけ?

  57. 57.

    このコメントは削除されました。

  58. 58.

    納豆でダイエットなんて書いてないよね、
    痩せた原因は和食と書いてあるように読めるのだが。。。

  59. 59.

    異文化における食の大切さよ
    日本食気に入って貰えるとほんと嬉しい

  60. 60.

    辛子の代わりにわさびを入れるんですねw
    鮎に手を出したらまんまプクシー

  61. 61.

    監督まで飯の話w

  62. 62.

    そういえばカズもピザを食べる時にはチーズをはがして生地だけ食べるって話を聞いたけど、チーズってそんなに太るのかな?

  63. 63.

    瓦斯サポに言っとくわ
    将来プッカデンティになっても悲しむなよ?w

  64. 64.

    長良川で鮎を楽しむようになったら本物

  65. 65.

    あと、前韓国代表監督だったホン・ミョンボも日本にいた時に納豆をよく食べていたって聞いた。でも、Jリーグの外国人で最大勢力とされるブラジル人はラーメン好きになる人は多いけど、納豆は何年いても受け付けられないって人が多いらしい。

  66. 66.

    良い監督を選ばれましたね…羨ましい。

  67. 67.

    そんなプクシーに
    青汁三昧!!

  68. 68.

    夏場に痩せたというより、春のマリノス戦の頃には既に目に見えて痩せてたよ

  69. 69.

    納豆は発酵食品ですからねー体にはいいw
    こちら来れば工場出来立てとか各種ご用意出来ますよww

  70. 70.

    納豆食べたくなったから、
    今ローソンで納豆手巻き寿司を買ってしまった。

  71. 71.

    納豆食べるのも大きいけど、チーズ食べる量が減ってるってのがミソでしょ。
    来日しても元の食生活を通そうとすればできるけど、ある程度日本食取り入れれば欧米の人は痩せるよね。それだけ馴染もうとしてくれてて嬉しいね。
    まぁ馴染み過ぎると太るのかもしれないけど、例えばビク(ry

  72. 72.

    鮎は合法ドラッグだからね、食べ過ぎちゃうね

  73. 73.

    和食とかチーズ食べるの減ったとかあるけど、単純に一人前が少ないからなー
    てかフィッカ監督最近イケメンやなと思ってたけど痩せただけか

  74. 74.

    納豆にたまご、釜揚げしらす混ぜると美味い

  75. 75.

    70
    J1でお待ちしております。

  76. 76.

    やっぱ納豆には砂糖だよな

  77. 77.

    納豆ダイエットは効果あるぞ
    発掘あるある大事典でやってたもん

  78. 78.

    ※66
    あっちの国では
    チゲ鍋に納豆みたいな発酵食品を入れて食べると
    辛さが減ってまろやかになるそうだ
    だから食べられるんだろうか

  79. 79.

    水戸ちゃん待ってるよ!
    納豆にはとんぶりと卵。とろろもあるとなお良い。
    ただ、究極はonly納豆だな。米もなし。芋焼酎の濃い目水割り付き。
    そもそもミステルがリクエストするまでクラブハウスの食堂に納豆がなかったことが驚き。ホテル泊の食事では選手達も食べてるみたいなのに。

  80. 80.

    チーズの代わりに納豆なら
    そりゃカロリー低くなるわなw

  81. 81.

    イタリアもヘルシーな料理が多いと聞いたのだがw

  82. 82.

    納豆<鮎ということか

  83. 83.

     納豆デーを企画開催できないものか。
    青赤横丁で納豆料理満載!!
    納豆食べ比べ!!入場者先着1万名に納豆試供品プレゼント!!

  84. 84.

    痩せてイケメンになった
    てか人相が違う
    >>84
    スタ全体が納豆くさくなりそうw

  85. 85.

    マッシモすげえ
    俺の嫌いな納豆食べれるなんて!!

  86. 86.

    ※76※80
    水戸ちゃんには……ライセンスが……ないんや……
    (何かを握り潰すギラン画像略)

  87. 87.

    そういえばポポも納豆好きらしい
    納豆のおかげで体がキープできるみたいなこと言ってたようなw
    鯱さんにはピクシー時代に是非ミツカンとコラボしてほしかったよ
    トヨタ関係以外の企業とはやりにくいとかあるのかな?

  88. 88.

    ???「よし次はホヤだ」

  89. 89.

    ※78
    あの番組のせいで納豆が売り場から消えてえらい迷惑だったわ
    ひきわりだけ残っていたのが謎だったが

  90. 90.

    758の先代監督見て、外国人が日本に来たら痩せるのは嘘だと思っていたら、
    あながちそうでもないのか。

  91. 91.

    納豆好きのイタリア人が納豆スパゲティについてどう思うのかな?
    食べさせてほしいw

  92. 92.

    環アドリア海納豆同盟来るで

  93. 93.

    ピクシーはよ帰って来んと納豆キャラ奪われるぞ

  94. 94.

    夜食テロTIMEに投稿する管理人と、
    定番のタグと、
    相変わらずな食いつきの蝗に、
    ほっこりした(*´Д`)

  95. 95.

    最初に食べるきっかけは、やっぱり食事中に選手達が食べてて興味わいて食べてみたら大丈夫だったのかな?w

  96. 96.

    そう言えば3/11震災後に納豆が市場から消えて
    世間が落ち着きを取り戻しかけた時期に納豆が入荷した時食べた奴は美味しかったなぁ

  97. 97.

    やっぱり納豆にはネギだよね

  98. 98.

    納豆より来日30回ってのが気になる
    日本好きとはいえ来すぎだろw

  99. 99.

    日本人の何割くらい納得好きなんだろうな?納豆、海苔、卵、混ぜてどんぶり飯に味噌汁、最高です。

  100. 100.

    蝗に納豆スタグルぶつけろ言うてる人がいるが、納豆は好き嫌い別れるから厳しいだろうよ(笑)

  101. 101.

    納豆大嫌い
    豆に失礼だろ?
    はずかしいわ!
    丸々と肥えてても
    美しいならいい。
    屋外は今日も暑い
    が、
    好天だ。
    きもちいいな

  102. 102.

    食が合うのは住み続けるのにほんとでかいな。

  103. 103.

    たらこパスタは好きなのか?
    ある意味和食ナポリタンは無理だろー。
    ピクシーは鮎枠奪われる前に戻ってき。

  104. 104.

    そして次のターゲットはアギーレか

  105. 105.

    居酒屋でもまぐろ納豆とかイカ納豆あるとつい頼んじゃう

  106. 106.

    市場とかで汚く売ってたり、栄養なきゃ珍味レベルだけど、栄養価と清潔パッケージでだいぶ良い。

  107. 107.

    納豆食べたくなってきた……ねぎとカラシのシンプルな組み合わせが美味い

  108. 108.

    イタリア料理もヘルシーなメニューとかはあるけど、
    欲望に負けると昼間からおかしな量を食べてしまうのが原因だと現地行ったとき実感した。
    あれは昼寝しないと無理。

  109. 109.

    ※101
    ニセ瓦斯サポ炙り出すために、踏み絵的にゴール裏くる人に納豆試験やるって聞いたぞ

  110. 110.

    ※88
    家族でサークルKのCMに出てたな
    (納豆でなく冷やしそばのCM)

  111. 111.

    ※31
    優勝した年だったか鯱サポがミツカンに凸電したらしい
    その時にミツカン広報担当は知らなかったみたいで検討するとか言ったらしいけど、結局ならんかったのみると、交渉してダメだったのか検討すらしなかったのかなんだろーね

  112. 112.

    ※50
    名古屋の太る原因はソウルフードのマウンテン
    瓦斯サポさん、ぜひ!!

  113. 113.

    ※101
    だな。by18、エンパイシャドール

  114. 114.

    シンプルに醤油と一味唐辛子のみ
    それ以外何も足さない何も引かない

  115. 115.

    ※78
    この事がで打ち切りになってしまった番組だろ・・・

  116. 116.

    ※116ちゃんマジレスしちゃってどうしたの

  117. 117.

    ※113
    ピクシー現役時代喫茶マウンテンの近くに住んでたから、もしや常連だった?

  118. 118.

    次はサポーターが蝗と呼ばれていることについての感想を聞いてくれ

  119. 119.

    昨日のイタリアのチーズ食べたけど、発酵臭のきついのがあって、それが納豆の臭いに似てたなあ。
    そう考えるといけるのか

  120. 120.

    サッカーと関係ないけど
    「イタメシ(イタリア料理の略語)」
    みたいな真面目にシュールな文章好き

  121. 121.

    伊市場に普及するCMならありかも。ボレロとかの曲で、就任時より引き締まったマッシモさん。

  122. 122.

    和食は塩分に気をつけてね~

  123. 123.

    プクシーはクラブハウスにいると
    つい現役時代と同じカロリー摂取しちゃうだけなんだよきっとw
    なお帰国後は奥さんのカロリー制限で萎む模様

  124. 124.

    すげぇな超痩せてんじゃん

  125. 125.

    昔、ひらけポンキッキに「納豆をおいしく食べるには」という歌があって、
    アサツキとカラシとかつおぶしを入れるのを勧めてた。
    マッシモさんがどうやって食べてるのか知りたい。

  126. 126.

    納豆と和食で痩せたならいいんだけどJの外国人でそんな人いなかったじゃん?
    悪い病気ないか調べた方がいいんでない?

  127. 127.

    まぁなっとくだよね

  128. 128.

    瓦斯は粘り強くなったよね

  129. 129.

    ※84
    サポに混じって行列に満面の笑みで並ぶフィッカデンティさんと
    何故かやっぱりにこにこ顔で並んでいる恰幅の良いセルビア人の姿が目に浮かんだ…

  130. 130.

    他サポだけど、フィッカデンティには成功して貰いたい

  131. 131.

    ※127
    監督業なんかしてたら、
    心労でやつれても不思議はないだろ。
    前期は全然勝てなかったし。
    後期は調子良いから、
    これで急に太りだしたら可愛いなw

  132. 132.

    イタリアはそんな太んないと思う。
    一食そんな馬鹿みたいな量は出てこないし。食材も豊富で野菜もいっぱい食えるし。
    フランス、ドイツ、アメリカあたりは基本炭水化物と肉しか出てこないからまじやばい。

  133. 133.

    ※132
    そりゃそうだが今まであそこまでやつれた監督なんていないだろ。調べといた方がいいって。ってこんなとこで言ってもしょうがないけど。
    ジャパニーズニンゲンドックオススメ!

  134. 134.

    普通にオリーブオイルとチーズから和食に切り替えたらカロリー下がるんじゃね?数週間でこうなったならまだしも、半年以上かけてだしなあ。赤いのうちの監督勝手に病気にすんなよw
    納豆は血管を広げる効果があるから、人によっては代謝が良くなって痩せるって聞いたことある。もちろん摂取しすぎはあかんよ。

  135. 135.

    2007年の原さんとか2010年の城福さんのやつれかたとは明らかに違うしね。
    マッシモさんは頑張ってはいてもお疲れな感じは無いし病人の目つきでもない。

  136. 136.

    FC納豆
    納豆ヴェルディ

  137. 137.

    毎朝納豆、刻みネギ、たまごまぜて食べてるけど体重変わらんw
    納豆大好きなんで何か嬉しい

  138. 138.

    日本サッカーと関係なかった時期に
    この人何しに30回も来日してたの?
    よっぽど好きじゃなきゃ仕事含めたってそんなに来られないだろ

  139. 139.

    ???「山梨に来てください。ラーメンという本物の和食をお見せ致しますよ。」

  140. 140.

    ※138
    夜食うのがいいらしいぞ。
    寝てる間の代謝

  141. 141.

    フィッカデンティ監督がどこらへんの出身か知らんが、イタリアは南部の方に行くほどあっさりした味付けの料理になる。
    海沿いになると当然シーフードも豊富となるので、南部は日本人好みの料理が多い。

  142. 142.

    水戸ちゃんには悪いが、県庁所在地の納豆の購入金額が一番多いのは1位盛岡市、2位福島市だったりする。(水戸市はこれに続く3位)

  143. 143.

    ※133
    ブラジルもそんな感じだったわ
    基本向こうは果物、野菜ジュースくらいだよな
    マジでビタミン系取るようなものが出てこねー

  144. 144.

    イタリアは太ってるイメージ無いなぁ。おじさま達もファッション好きが多いから?ちなみに日本のおやじ達はビールっ腹が多いね。

  145. 145.

    イタリアのマッマは樽だけどなー。

  146. 146.

    このコメントは削除されました。

  147. 147.

    納豆巻きをもたらす

  148. 148.

    ※143 いや茨城は自宅で作ってる人も結構いるから…嘘です、すみません。水戸が1位じゃないのは少し淋しい。茨城は納豆の他、カンソー芋(干し芋)と豚肉をこよなく愛する土地柄

  149. 149.

    プクシーはたぶん単純に量を摂取しすぎや・・・

  150. 150.

    マッシモ監督も痩せたが
    福岡の人たちは気づいてると思うけど
    篠田コーチ(元福岡選手→監督)もスゲーやせたよ
    マッシモは半年、篠田コーチは3年がかりだけどほんとスリム化
    それが納豆のせいかどうかは知らないw

  151. 151.

    イタリアってスローフードの国で合ってるよな……?
    Jリーグタイムの裏番組でイタリアの村を紹介するのがあるんだけど、出てくる料理は高確率でトマト入ってるし……

  152. 152.

    ???「すいませーん、ご飯のおかわりください(モグモグ)」

  153. 153.

    でも、茨城県の人間でも元ヤンキースの井川は納豆がダメって聞いた事がある。ヤンキース入団時、松井から「ニューヨークにもいい納豆の店がある」って言われた時、拒絶反応を示したとか。

  154. 154.

    >イタメシ(イタリア料理の略語)
    これいるか?はじめからイタリア料理でいいじゃん

  155. 155.

    ※102
    お城納豆美味いよな

  156. 156.

    開幕前に見たときは恰幅の良いおじさんだったから、最近試合中に映る度に病気なんじゃ、ってすごい心配だった~!
    健康なら良かった(^^;)

  157. 157.

    盟主のプシュニクも就任時に比べてだいぶ太った気がするんだが。

  158. 158.

    ※20
    ピクシー馬鹿にしてるけど、瓦斯が出来てないリーグ優勝を成し遂げた監督ではあるんやで

  159. 159.

    ※20
    大食いだったりグルメだったりの選手も東京に集めてもいいかもしれない
    前田とか

  160. 160.

    最近納豆食ってないから食いたくなってきたわ
    あとピオヴァッカリ来ないのー?

  161. 161.

    ※161
    噂ヴァッカリです

  162. 162.

    ピクシーの好物は、納豆と鮎だけでなく、白米、うどん、梅干、納豆、鮎、豚汁、小倉トースト、シロノワール、練習場にはお菓子箱…だったからなあ(笑)
    合宿や遠征でも、栄養士さん、リクエストされるらしいし(笑)

  163. 163.

    シロノワールて、デニッシュの上にどど~んと生クリーム乗っけたアレかw
    完全に小倉トーストとシロノワールが肥大化に追い打ちかけてる
    納豆、鮎悪くない

  164. 164.

    >163
    ピクシーのお菓子箱の中身は何だったのか知りたい

  165. 165.

    シロノワールって生クリームでなくてソフトクリームな。
    熱々のデニッシュの上にソフトクリームがどーんw

  166. 166.

    ※1
    ピクシーも瓦斯サポに食べ過ぎとか言われたくない気が。

  167. 167.

    フィッカデンティ「納豆は大好きだが、実はカンノーロも大好物なのだ。イタリア人だからね」

  168. 168.

    ※23
    クソワロタwwww
    江戸っ子入ってるやん

  169. 169.

    上の写真の25番は本並さんですよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ