東京・渋谷でミンチ天販売スタート! 東急百貨店東横店「九州浪漫紀行」がきょうから開催 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京・渋谷でミンチ天販売スタート! 東急百貨店東横店「九州浪漫紀行」がきょうから開催

きょうから渋谷駅・東急東横店で開催される第2回「九州浪漫紀行」という催し物に佐賀の馬郡蒲鉾が出店。
Jリーグサポーターお馴染みの佐賀グルメ・ミンチ天が販売されるそうです。



[馬郡蒲鉾公式]催事のご案内
http://www.magoori.jp/hpgen/HPB/entries/5.html

■ 第2回『九州浪漫紀行』

来月に渋谷駅・東急東横店で開催される第2回『九州浪漫紀行』に出店致します。
日頃より関東地区のお客様から関東地区での販売についてのお問い合わせを頂くことも多いので、この機会にお近くにお見えの際には是非お立ち寄り下さい。
ご来店をお待ちしております。

◎第2回『九州浪漫紀行』 
会期: 第1弾  平成26年9月11日(木)~16日(火)
会場: 渋谷駅・東急東横店 西館8階催物場


image




これまで東京では阿佐ヶ谷のアンテナショップや伊勢丹府中店の催事コーナーで販売されてましたが、買いたくてもなかなかそこまで行けないという人も多かったはず。
渋谷駅ならもっと気軽に足を延ばせるのではないでしょうか。

そんなわけで、さっそく嗅ぎつけたミンチ天ファンのツイートをまとめてみました。




282 コメント

  1. 1.

    >お店の方「もしかしてFC東京の?(*^^*)」
    ふつーに考えたらめちゃくちゃピンポイントな認知のはずなのに。
    どういうことだよ。笑。

  2. 2.

    ふつうにスーパーで売ってる。
    なので、ここまでの喜びようが、実感できぬ、スマン。

  3. 3.

  4. 4.

    今日渋谷行ったのに知らなかった
    明日買いに行く

  5. 5.

    タイトルだけでどこのサポが反応するかわかったが、案の定w

  6. 6.

    明日買いに行くことを決意しました。

  7. 7.

    東横線・副都心線ユーザーなんで行こうと思えば普通に行けるんだけど、渋谷で降りる事自体が鬼クソ面倒くさい。

  8. 8.

    竹は・・・、いや、何でもありません・・・

  9. 9.

    渋谷なら行ける!!初ミンチ天楽しみ

  10. 10.

    サッカーのサの字もねえ!w

  11. 11.

    土曜日に行くから俺の分は残しておいてくれ瓦斯サポ…

  12. 12.

    明日買いに行く!絶対行く!(>_<)

  13. 13.

    サッカー関係ねえwww
    まさかとは思うが蝗の買い占めないよな?

  14. 14.

    ミンチ天食べたい!!
    土曜日じゃあもう遅いかな…

  15. 15.

    一駅通り過ぎた所でこの記事を見つける。
    明日も寄れぬしぐぬぬ…

  16. 16.

    ミンチ天以外も食ってやれよw

  17. 17.

    佐賀以外は魚ロッケだったろうが…

  18. 18.

    >お店の方「もしかしてFC東京の?(*^^*)」
    絶対ここの読者だろww

  19. 19.

    今、買った。
    店員さんに「サッカー観に行って、鳥栖のフレスポで買い占めました!」って言ったら、「今日も沢山のサポーターさんがいらっしゃいました!」って言われたwww

  20. 20.

    どう見てもサッカー専門ブログとは思えない記事タイトルww

  21. 21.

    VF甲府サポだけど今日、渋谷の東急東横店でミンチ天ゲットした。
    今週末13日は鳥栖戦。勝ち点もいただきます。

  22. 22.

    サッカー関係ねえwww

  23. 23.

    買ってきたやで!
    トースターでカリカリにしたのを試食させてもらった。
    カレーの数の方が少ないので、二種類ほしい人は早めにね。皆二種類買うし

  24. 24.

    ttp://www.magoori.jp/SHOP/A0002.html
    ミンチ天丼食べたい・・・

  25. 25.

    俺の知ってる普通に売っててたまに半額処分されてるミンチ天とは違うようだ

  26. 26.

    蝗全軍vs仕入れたミンチ天
    月曜日に関東に戻るがその頃にはもう品切れになってそうだな

  27. 27.

    明日買いに行こ♪

  28. 28.

    ということは、買いに行ったら瓦斯サポ認定されるということになるのですね?

  29. 29.

    埼玉在住だからいけなくないなw

  30. 30.

    買う時にどこサポか言う流れって面白い

  31. 31.

    >お店の方「もしかしてFC東京の?(*^^*)」
    大体管理人のせい

  32. 32.

    渋谷で途中下車するの忘れて帰宅しちゃった
    しかも明日から都内にいないんだよ自分….
    瓦斯サポじゃないけどミンチ天食べたいです

  33. 33.

    もう一度言うけど地元じゃミンチ天じゃなく“魚ロッケ”って言うんだぜ

  34. 34.

    渋谷東急は九州で新宿京王は北海道とは蝗活捗るな…

  35. 35.

    なんというステマ記事w
    蝗に食いつくされた復讐に、東京まで乗り込む馬郡蒲鉾w
    無茶しやがって…

  36. 36.

    渋谷か~微妙に今遠いんだよね。
    でも東横でやってるなら食べてみたいな。
    今回ダメでもまた来るよね。なんたって瓦斯サポ
    さんの力強い蝗力で売り切れそうだもの。

  37. 37.

    そろそろ類似品が作られる頃合だと思うのだが

  38. 38.

    このタイミングで阿佐ヶ谷に行けば売り切れはないということ?

  39. 39.

    どうせなら東急ストアで売り出してくれないかなぁ
    蝗はクラシコのたびに買えるし俺も普段から買えるしでwinwinなのに

  40. 40.

    東急はフロンターレ御用達デパート
    蝗さん達は遠慮して~

  41. 41.

    たしかに魚ロッケだけどさ、飫肥天かさつま揚げの方がポピュラー

  42. 42.

    こっちでも普通にスーパーで売っている
    九州のスーパーだったらどこでも売っているんじゃないかな

  43. 43.

    これだけミンチ天のことを取り扱っていると管理人さんのところにお礼のミンチ天が届いてもおかしくないなww。

  44. 44.

    というかフェアの商品自体がFC東京サポ当て込んでる感が

  45. 45.

    湘南新宿ラインで1本で行けるし、ミンチ天買いに行こうかな

  46. 46.

    なんでミンチ天買いに行くと「もしかしてFC東京の?」って聞かれるんだよ!おかしいだろ!!
    美味いけど

  47. 47.

    ミンチ天食べてみたい。
    でも買いに行って売り切れてたら悲しいな..
    もう食べ尽くされちゃったかなぁ?
    どれくらい仕入れたんだろう。

  48. 48.

    いいなー
    渋谷だったら買いに行きやすいけど、行く機会あんまないんだよな。
    毎日仕入れてるよね??

  49. 49.

    清々しいほどサッカー関係なくてわろた

  50. 50.

    皆さんこんばんは。
    ※26さん来週火曜日までやってますよ!

  51. 51.

    ※47さん
    今回は東京サポさん対策バッチリです。
    普段より多めの仕入れでは無く、普段より多めの『倍』を仕入れる予定です。

  52. 52.

    ミンチ天もいいけど鯛ちくわもね!!
    あんなうまい竹輪食った事ない

  53. 53.

    大体、蝗のミンチ天に対する情熱がおかしいw

  54. 54.

    ていうかそろそろ普通のスーパーで買えるようになってもいい頃では?

  55. 55.

    明日ミンチ天買いにいく!
    佐賀生まれの親父が喜ぶといいけども。

  56. 56.

    たまたま渋谷来てるから買いにいこうかな

  57. 57.

    東京に住んでる他サポもいっぱいいるんです。
    食べ尽くさないで下さい。お願いします!(切実
    明日買いに行くので!
    念願のミンチ天!
    川崎、横浜あたりは渋谷に出やすいですよね。嬉しい

  58. 58.

    ※14さん
    余裕であります。
    物産展は火曜日までありますから。

  59. 59.

    ※19さん
    ありがとうございます。
    あの時は完敗でした。

  60. 60.

    ※51
    店員さん降臨――!!w
    てか、「多めの『倍』」ってwwww つまり普段の3倍っつーことですかwwww

  61. 61.

    FC東京の方ですかwwwwww
    地元で売ってるのみたら試しに買ってみるよ。

  62. 62.

    ※21さん
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。
    甲府名物のほうとう、大好きです。

  63. 63.

    ※60さん
    はい(・・;)
    2月府中で瞬殺でしたので、今回は対策バッチリです。

  64. 64.

    ミンチ天はもうせっかくだから全国展開しろよww

  65. 65.

    ※52さん
    通ですね。もちろん鯛竹輪も販売してますよ。
    九州売れ筋竹輪部門でナンバーワン取りましたから。

  66. 66.

    ※55さん
    ミンチ天を肴にお父さんと飲んでください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  67. 67.

    関西でも売ってくださいー!!
    九州展見かける度に探しに行くのですが売ってナイ……。

  68. 68.

    数回ではあるが、埼玉から阿佐ヶ谷まで、わざわざミンチ天のためだけに出かけた私は本当に赤サポなんだろうか…とミンチ天の記事を見るたび不安になるw

  69. 69.

    広島では「がんす」と呼ばれる

  70. 70.

    店員さんが降臨してらっしゃるwww

  71. 71.

    (ミンチ天ください)

  72. 72.

    ※67さん
    頑張ります。
    物流面が若干ネックでして。
    すいません。

  73. 73.

    ただの東急百貨店の宣伝だったでござる

  74. 74.

    ※68さん
    遠いところありがとうございました。

  75. 75.

    ※68さん
    遠いところありがとうございました。

  76. 76.

    FC東京、どんだけミンチ天の消費拡大に貢献してるんだw

  77. 77.

    馬郡蒲鉾はごぼう入り丸天が一番美味しい。おでん作る時は必ず入れる。

  78. 78.

    奇跡や…
    瓦斯サポ(と管理人)のミンチ天愛がついに店員さんに届いたんや…

  79. 79.

    定時で退社したのに真っすぐ小平まで帰って来ちゃったよ…。明日は渋谷に寄って帰るぜ!

  80. 80.

    今週末はFC東京戦。
    渋谷に寄り道してから行こうかな。
    早く行かないと売り切れそうだな。

  81. 81.

    蒼井そらはみんなのもの
    ミンチ天も…みんなのもの!

  82. 82.

    ※80さん
    おんなじ考えの蝗さんたちもいるはずだから、福袋ばりの開店と同時にダッシュがいいと思うよ!w
    ミンチ天食べたいんだけど、渋谷は微妙に行きづらいんだよなぁ…駅の煩雑さを考えると、正直阿佐ヶ谷と大差ないw
    府中の伊勢丹がアリなら、浦和の伊勢丹でも…ミンチ店員さん、是非ともご一考いただけないでしょうか←

  83. 83.

    ただのお惣菜なのにFC東京サポがあまりに求めるもんだから箔が付いた気がする

  84. 84.

    ふと思ったんだけど、Jリーグサポとして「鳥栖の坂井を知らなかったこと」と「鳥栖のミンチ天を知らなかったこと」、どっちが恥ずべきことなんだろう・・・

  85. 85.

    ※52 ほんと なんで鯛ちくわを本城で売らないのか不思議でならんね。
    そんなに距離ないのにミンチ天って食べたことないんだよなぁ。

  86. 86.

    ※82赤サポさん
    ご忠告ありがとう。
    やっぱ、そうだよね。(^^;;;

  87. 87.

    ※84
    こまけえ事はいいんだよ!
    お前もミンチ天をビールで流し込んでみろ!

  88. 88.

    明日カレー味買いに行こ!(・ω・)

  89. 89.

    あかん、週末の東京観光予定練り直しや!!
    しかし、これだけを買う為にわざわざ渋谷に向かう自分って… 牛サポではなく完全にドメサカまとめ民ですわ…

  90. 90.

    ※87
    京浜東北線大宮方面行き乗っちゃった(ってもう店閉まってるつうの)
    明日はiPhone予約に行きたいし、土曜は長居まで行かなくちゃだしなあ

  91. 91.

    なんでここのコメント欄が馬郡蒲鉾のお客様の声欄になってるの?wwwwww

  92. 92.

    久しぶりに買ってこようっと…。
    瓦斯さんの大好物は結構どこでも見るのでここまでのワクワクはないけど、たまに無性に食べたくなる。
    近くの店たまに賞味期限間際が見切り品棚に20%引、50%引のシール貼れてることもあるよー。

  93. 93.

    飫肥天うまかったよ!
    もちろんミンチ天もね!

  94. 94.

    馬郡蒲鉾のお歳暮セットも注文し(ry

  95. 95.

    ベアスタ遠征するたびにユニ着てフレスポでミンチ天買ってるのにまだまだアピールが足りないか…

  96. 96.

    もうこのブログは「ドメ飯とドメサカブログ」に改称してもいいんじゃないだろうか

  97. 97.

    ミンチ天食べると喉がアルコールを欲しちゃう(´・ω・`)
    焦げ目が出来るくらいカリカリに焼いて食べると美味しいよね

  98. 98.

    本当皆さんに感謝です。
    最終日以外は21時まで営業しております。
    お待ちしておりますm(._.)m

  99. 99.

    FC東京のユニ来て来店したら10%OFFとかキャンペーンあってもいいんじゃない?毎年GWとかお盆とか割高シーズンにベアスタまで来て「FC特需」してくれてるんだもん

  100. 100.

    9時までなのかー8時までだと厳しいと思ってたけど行けるな

  101. 101.

    ※84
    他サポですが、坂井よりミンチ天の方が有名だと思います。
    他サポは代表に選ばれて初めて坂井を知ったが、ミンチ天はここのまとめで前から知っていたというのが大半だと思うの。

  102. 102.

    無くなるのも時間の問題か

  103. 103.

    これ明日買いに行ったら、隣のお客さんもここのまとめ見て来たのかなーとか思ってしまいそうw
    渋谷ミンチ天オフ(各自勝手に買い物)w

  104. 104.

    甲府からの帰り道、渋谷に寄れるとしたら日曜の16:30頃…まだ残っているだろうか…

  105. 105.

    そういえばベアスタのトイレで鯱サポさんから「ミンチ天うまっかたです。他うまい食い方ないですか?」と聞かれたのはいい思い出(・∀・)

  106. 106.

    ミンチ天と武藤の活躍を肴に一杯やろうってことですねわかります

  107. 107.

    あー買ってきたよ。学校渋谷なんで行ったついでに。
    知らないで見に行ったら九州物産展やってて「おーミンチ天がある~」と思って買ってしまった。
    家帰って食べたらおいしかった。練り物好きの父親が絶賛してたよ。
    でもまさかスレたっているとはなあ思わなかった。
    ※52
    鯛ちくわも食べたことあるけどめちゃうまでした。

  108. 108.

    蝗さん、こないだ広島で食べた「がんす」美味しかったよー!

  109. 109.

    ミンチ天てそんなうまいかなぁ
    油っぽくて微妙だけどなぁ

  110. 110.

    これはスタグル王者として参戦せざるを得ない
    明日、買いにいきます

  111. 111.

    坂井ネタ<試合ネタ<監督解任ネタ<ミンチ天ネタ
    今年のドメサか鳥栖はこんなカンジ

  112. 112.

    神谷町駅前にある徳島県の物産が売っているLAWSONに
    徳島の「つくしのフィッシュカツ」が売ってます。
    大きい2個入で200円くらい。
    ミンチ天とほぼ一緒の味だよ。

  113. 113.

    ※108
    松本山雅?

  114. 114.

    クッソ。明日仕事終わるの21時だよ。
    明後日は仕事終わったらソッコーで等々力いかないと間に合わないし。
    日曜日まで残ってるのか?
    蝗たちよ頼むから残しておいてくれ。

  115. 115.

    ※40
    いいか?等々力は海豚のものだけど、アウェイゾーンはアウェイサポのもの。
    つまり、東急は海豚のものだけど、ミンチ天は俺らのものってことだ。

  116. 116.

    明日仕事帰りに立ち寄ろう
    18時くらいなら余裕だよね!?
    周りに他のチームのサポがいるのかなとかソワソワしそうw

  117. 117.

    渋谷ならいけるわ!鞠戦後のおつまみにしよう*\(^o^)/*

  118. 118.

    ※112
    いや、その「ほぼ」が問題。
    いっぱい食うなら断然ミンチ天。
    フィッシュカツも美味かったけどね。
    ラーメンに入ってるのいいよな。
    ※113
    山賊焼きのことじゃないか?

  119. 119.

    注目されるはミンチ天ばかりなり
    九州他県からの出展者も負けるな

  120. 120.

    酒呑みたくなるね
    ビールでなく焼酎でオナシャス

  121. 121.

    安心しろ、俺はミンチ天のみならず
    大分の鳥天も必ず買う! 必ずだ!

  122. 122.

    ※109
    油で揚げたものを袋に入れてあるので、どうしても油ぽくなってしまうのは仕方ないのかな・・・
    そのまま食べないで、オーブントースターかフライパンでカリッと温め直すか、油でサクサクに揚げ直すかで食べてみてね。

  123. 123.

    土曜日午前中行ってみようかな
    いや、佐賀では普通に弁当のおかずに食ってたけどね・・・
     
    アレを関東で食べたらマジホームシックになりそう・・・

  124. 124.

    ※14です。
    まさかの店員さん!!ありがとうございます。
    土曜日、等々力に行く前に立ち寄って買いに行きます。

  125. 125.

    ※119
    JOUGOって焼酎があるけど、どうだろ

  126. 126.

    フィッシュカツを定着させるために残留せねば…

  127. 127.

    食いに行きたいけど渋谷は都内でも西側民には地味に遠いんだよな…。

  128. 128.

    >日頃より関東地区のお客様から関東地区での販売についてのお問い合わせを頂くことも多いので、
    馬郡蒲鉾公式にこんなこと書かれてるのはどう見ても…

  129. 129.

    ※71
    こいつ直接脳内に・・・!

  130. 130.

    ※112さん
    え、全然味違うと思いますけど…>フィッシュカツとミンチ天。
    そのまま食べるならミンチ天のほうが私は好きです。
    フィッシュカツはうどんにのっけたり、サラダにまぜたり。
    フィッシュカツ売ってる、というか徳島アンテナショップ兼ねたLAWSONは、飯田橋からも近いので、近辺お住まい・通勤通学の方はどうぞ。

  131. 131.

    初ミンチ天
    美味しい!けど想像以上に辛かった、
    酒のつまみなんだね。
    地元ではお子さんも食べるの?

  132. 132.

    ふくやも出展してるね
    明太子も買おうかな

  133. 133.

    ※126
    個人的にはフィッシュカツより竹ちくわとかゴマ天が好き

  134. 134.

    11月29日は瓦斯サポ以上に赤サポが大量に襲来するからフレスポも用意周到に対応しないといけないね

  135. 135.

    瓦斯サポさん、お願いです明日の夜まで残しておいてください。
    鳥栖に行った時には花粉症に風邪までひいて食べられなかったの

  136. 136.

    うちはあんまりそういう、食い尽くしたとか売り切れみたいなイメージないよね。
    数が多いのは確かだし、アウェイでスタジアムジャック!みたいな方向には燃えるけど、スタグルとかあんま興味ないみたいな。あくまでも私のまわりのサポのイメージですがw

  137. 137.

    フィッシュカツはフィッシュカツで旨いよ。徳島さん。
    ミンチ天とは違った、がっつりとした味で。

  138. 138.

    ドメサカ流名言
    「売られた商品は買う!」(瓦斯サポ・詠み人知らず)

  139. 139.

    コンビニでこれ見たら瓦斯サポがすぐ思い浮かんだわ

  140. 140.

    なんで当たり前のように店員側の人間も居るんだよw

  141. 141.

    ここまで誰もサッカーの話してないよ…w

  142. 142.

    ミンチ店員さんお疲れさまです♪
    食べたことないからめっちゃ気になるなぁ
    必ず残留して来年こそ鳥栖に行くぞっ!

  143. 143.

    いつのまのかJリーグクラブのサポーター全体に波及するソウルフードになっているミンチ天……恐ろしや蝗、恐ろしやドメサカブログ。

  144. 144.

    フィッシュカツは銀座と神谷町の徳島アンテナショップで売ってるから、時々買ってる。
    銀座の店はわかりにくい(裏路地の更に裏路地)し、神谷町は普通のローソンの一角でしかない(一応、看板は出ている)ので、すげー行きにくいのが難点だけど。

  145. 145.

    お前等、いつからここがサッカー専門ブログ だと錯覚していた?

  146. 146.

    ミンチ天や明太子があるとわかれば、行かねばなるまい。
    …いや、行かせてください!(切実)
    瓦斯サポさん残しておいて!!

  147. 147.

    試合後鳥栖サポのお兄さんにミンチ天あげるって言われたなあそういえば
    どっかいっちゃったって貰えなかったから来年も行くけどな

  148. 148.

    >関東地区のお客様から関東地区での販売についてのお問い合わせを頂くことも多いので
    蝗の仕業じゃあああ(確信)
    馬郡さんは瓦斯サポの存在は認識してるようだが、
    普通の惣菜になぜこんなに食いつくのかいまだに謎だろうなあ
    鞠さんも鳥栖戦でミンチ天売ってたし、海豚さんも10月にミンチ天いかがですか?

  149. 149.

    ミンチ天をつまみだけでなく、おかずとしてカツ丼もどきしたりもしますよー。
    ミンチ天自体がもう揚がっているのでカツもどきにしてめんつゆなどで味整えて卵とじにしてご飯のせて出来上がり。
    食べ方いろいろミンチ天!

  150. 150.

    おい、どうしてくれるんだ。ミンチ天食いたくなってきただろうが。
    明日無理して渋谷に行くわ。
    瓦斯サポは、自重しろください。

  151. 151.

    他の九州の名産も出店してるんだろうから
    鳥栖以外のサポも何か宣伝していったらいいと思うの…!
    買いに行くからさぁ

  152. 152.

    管理人ww そして店員wwwwwwwwwww
    夜中にくっそワロタわww
    良いじゃないですか、日本を元気に!!(胃袋から

  153. 153.

    まさかミンチ天@東急が立ってるとはw
    ドメサカ見てて、食べてみたいとずっと思ってたから、東急の案内を見た瞬間に歓喜。
    跡形もなく蝗に狩られてたら困ると思って、昼休みに駆け込んだw
    「どこかでご存知でしたか?」とは聞かれたけど「FC東京?」とは言われなかったよ。
    閉店間際に再訪したけど、まだ少し残ってた。平日+初日だったからだろうね。
    この3連休は蝗の大群がry
    ミンチ天の斜向いに、ふくやも来てるから、盟主の時に知った明太子パスタソースも買った。
    我ながら、どんだけココに毒されてるんだ?w

  154. 154.

    ※118
    山雅のマスコットがガンズって名前なんだよ

  155. 155.

    JリーグスタグルWalkerとか出来たらいいのに

  156. 156.

    ※7
    ホントこれ
    通勤で毎日通過してるんだけど途中で一度降りるとなるとクソメンドクサイw
    で、とりあえず山手線だと上に上る出口でいいのか

  157. 157.

    腹減った…
    この空腹はミンチ天を食べることでしか満たされない。明日、絶対食ってやる

  158. 158.

    ミンチ天の消費量増加は明らかにここのブログのせい

  159. 159.

    ミンチ天のおいしい食べ方教えてください!

  160. 160.

    ちょうど土日に東京に行くことになったし、目的地が渋谷から近いところなので用事が終わったら行ってみようかなと思います。(方向音痴なので迷わずに着けばいいのですが)
    昨日の天皇杯で負けてむちゃくちゃ落ち込んでいたのですが、この記事見たらなぜか少しショックが薄れました。管理人さんありがとうございます。

  161. 161.

    ミンチ天たらふくあげるから、鳥栖との試合は負けてあげてね^_^

  162. 162.

    ミンチ天はこんがり焼いて一味マヨかける以外なら、カツ丼のカツがわりに使ったり(卵とじ…良いと思います。)、サンドイッチの具、お弁当のすきま埋めなどにもOKですよ。
    いつか試合のイベントに「ミンチ天祭り」ってイベントが企画、実行されますように。他社のミンチ天食べ比べとか、色々な食べ方投稿・発表とか、ミンチ天好きによるミンチ天仲間たちのミンチ天談義会とかしたら楽しそう。

  163. 163.

    ※162
    ありがとうございます!
    明日買ってさっそく試してみます!
    やばい、こんな時間にお腹減ってきた

  164. 164.

    おおお、神奈川県民だけど日中渋谷に行ってたのに!
    一度食べてみたいと思ってたのに!
    明日途中下車して買うべきか…

  165. 165.

    東京で買うのもいいのですが、(ミンチ天が有名になりすぎて)なんかさみしくなってきたので…九州のほうにも買いに来てくださいね。

  166. 166.

    ミンチ天やふくやさんがいる事で蝗をはじめとしたサカオタが物産展に足を運ぶきっかけが生まれるなんて喜ばしい事だ
    それに次また同じ物産展や他所からも呼ばれるようになるためには売上が肝心だから今回の渋谷戦も完勝しなくては

  167. 167.

    ※52
    鯛ちくわってなんだ…美味そうすぎる…

  168. 168.

    これ、もしかしたら、今日ミンチ天購入の様子とかの画像入りのその後、続きとかもあるんじゃね?

  169. 169.

    ミンチ天とふくやさんをコンボで買ってる奴がいたらそいつはドメサカ民というわけだな…

  170. 170.

    フレスポ(サンリブ)は用済みですか?

  171. 171.

    WEBチラシに出てないんで、買いに行った人、わかったら教えてください。
    今回、小城羊羮の出店があったか、どこの店が出てたのか。
    ミンチ天も重要だが、佐賀出身者には羊羮も重要なのだ…

  172. 172.

    というより、飛田給近辺のスーパーで販売するのが
    一番手っ取り早いと思うw

  173. 173.

    これこそが、正にFOOTBALL DREAMなんですよ。

  174. 174.

    ミンチ天とふくやは話題になってるのに
    話題に上がらない岩崎本舗の角煮まんカワイソス

  175. 175.

    昨日、銀座線で渋谷に行ったのになぁ。
    明日、瓦斯さんはホームだったから、寄ってから味スタに行くんだろうね!

  176. 176.

    新宿京王百貨店の大北海道展も気になるし、どっちに行けばいいのか心が張り裂けそう(;_;)

  177. 177.

    ※174
    もちろん角煮まんも買ったよ!
    梅ヶ枝餅と角煮まんはドメサカ抜きで好物だから
    九州物産展の時は必ず買って、冷凍保存。
    ※176
    蝗なら両方行っとけw

  178. 178.

    ※160 何線で渋谷に行くのかは解らないけど、渋谷駅に隣接しているから迷うことはないかな?
    ただ東急は「東横店」と「本店」があって、今回は「東横店」ね
    本店は駅を出てから少し歩く距離にあるから間違うことはないと思うけど念のため

  179. 179.

    ミンチ天買いに行くときに各クラブのアイテムをこれ見よがしに身に着けていけば、ここの住民かどうか一撃で判断できるな

  180. 180.

    ※177
    ありがとね

  181. 181.

    ※176
    両方に決まっておろうがJK
    数人で一つずつ買っておつまみセットにするのもいと楽し。
    あと残しておいてくれとかちらほら見かけるけど、
    基本から応用まで欲望のままに食うので
    約 束 で き ま せ ん !

  182. 182.

    例のコールを促した植田朝日は一生許さないけど
    ミンチ天を買ってくれる普通のFC東京サポさんは許す☆

  183. 183.

    今日いく!
    FC東京のサポーターですか?
    と聞かれて、
    レイソルのサポーターですと答えたら、
    どうリアクションしてくれるのかな?

  184. 184.

    ※183
    私の分までたらふく食べてください…
    柏サポですとドヤ顔してくれ
    あー昨日行ったのに渋谷!
    知ってたら一緒にいた友達引き連れて買ったのに………

  185. 185.

    ミンチ天ファンて括りがピンポイント過ぎんだろww

  186. 186.

    日本の経済を支えるドメサカブログ

  187. 187.

    「さっそく嗅ぎつけたミンチ天ファンのツイートをまとめてみました。

    ミンチ天ファンとかww
    やっぱフィッシュカツとは同じようで違うんやな。
    喰ってみんとわからんなぁ。
    ポカスタでの鳥栖戦で売ってくれんかなぁ(チラッ

  188. 188.

    他の記事よりコメント伸びててわろたwww
    さすが食べ物ブログ(すっとぼけ)

  189. 189.

    ※187
    23日に味スタでフィッシュカツ売ってくれてもいいのよ

  190. 190.

    【速報】
    ミンチ天カレー味、残り2つ。

  191. 191.

    長崎の角煮まんもあるのかぁぁぁ
    。゚(゚´Д`゚)゚。食べたいじゃないかぁ
    スタジアムで見た角煮まんのCMの女の子可愛かったよー!

  192. 192.

    【続報】
    カレー味、追加搬入。

  193. 193.

    東急東横さんの公式ツイでとりあげられてるじゃねーかw

  194. 194.

    ミンチ天の売場と什器すげえ地味なのに常に2、3人客が居るw

  195. 195.

    ミンチ天のステマ大成功だったな
    裏の人も喜んでたよ

  196. 196.

    徳島名物「つくしのフィッシュカツ」は、浦和スポンサーの与野フードが定期的に入荷してるから
    浦和&大宮サポはそっちに通って買った方が早いよ。
    お値段は割増だけどね。

  197. 197.

    今日の夜、買えるかなぁ?

  198. 198.

    ※190、※192
    てめぇびびらすんじゃねえよ!
    今から行くとこだコラ!
    食いもんの恨みはハンパねえぞ。

  199. 199.

    退社後だと売り切れてそうだ…。

  200. 200.

    瓦斯サポが一大勢力にw
    まあ平均観客数二万人の内何%かわからんけど
    無視できない数にはなるわな

  201. 201.

    ※195
    どこがステルスなのか教えてくれw
    ガチマじゃねえか!www

  202. 202.

    ※201 ミンチ店員(馬郡蒲鉾?)さんが直に書き込んでいるから、「ステルス」じゃなくて「ガチマーケティング」略してガチマだねw

  203. 203.

    ※176
    北海道展でサッポロクラシックと函館ビール買ってミンチ天
    そういやホームの鳥栖戦残ってたからミンチ天売って欲しいな~

  204. 204.

    うんまー(*´ω`*)
    鯛ちくわも買っちゃった♪
    店員さんにFCの…?って聞かたー。
    管理人さん、ブログ見てますってw

  205. 205.

    (中津から揚げもおいしいんだよ…)

  206. 206.

    通勤経路なのに時間的に間に合わない…悔しいビクンビクン

  207. 207.

    ※171
    探したけど見当たりませんでした。
    食べたかった…。
    かさの家/16区/松井老舗/ふくや/コガヤ/備前名尾和紙凍眠柿/稚加栄/くらさき/ますだ製麺/南里商店(おきうと)
    佐賀大和名尾庵/浜口水産(ばらもんあげ)/ぶんごや/博多芳々亭/能祖自然はちみつ園/不知火海苔/森菊商店(どんこ椎茸)/岩崎本舗(角煮まんじゅう)/茂木一○香(びわぜりー)/我らがミンチ天
    食べ物屋以外は載せてません。間違いあったらごめんなさい。
    たへ

  208. 208.

    18:00ころじゃもう無い?
    仕事終わってからダッシュしてもその時間ぎりぎりなんだけど(>_<) 店員さん! おねがいしますっ!!

  209. 209.

    角煮まんとともにゲットした。
    一般客もいるしレジが大変そうだから大勢で押しかけるとキツイかもよ

  210. 210.

    食、食べたい!!!
    会社帰りだと・・・間に合わない!?(涙目)

  211. 211.

    ミンチ天、買ってきた。これはよいものだ

  212. 212.

    ミンチ天ゲットー!
    だだ、お店の人にサッカー関係者ですか?と聞かれたww

  213. 213.

    ※210
    明日朝イチで寄るか、シート貼ってから井の頭線で渋谷出たら?
    ワイもFCって聞かれた。サッカー関係とFCの境目は知らず知らずのうちに身につけてるチームカラーのもの見てるのかもね。

  214. 214.

    ※196
    (アカン 蝗が…)

  215. 215.

    ああ、情報が拡散しすぎたな・・・
    ここからは日ごと現地に到達できる時間と在庫をめぐっての戦いになる・・
    きっと毎日のように、帰宅前に必死に時間を調整してたどり着いた挙句
    「売切」の札を前に呆然と立ち尽くすサポーター達の姿が見られることになるだろう。
    そして一人また一人とまだ見ぬアウェイグルメへの飢えと欲求を
    胃袋の奥底に宿すものが増えていく
    だがこれはしかたのないことなのだ
    これこそがJリーグチームのサポーターとなった者の、
    業であり宿命というものなのだ

  216. 216.

    ここ見てからツイッターで #ミンチ天 見てたら食べたくなってきたじゃないかww
    関西圏でも出店お願いします
    マジで
    関西にもJのチームがあるんで受容があると思うんですよ…(切実

  217. 217.

    明日は鞠者、海豚者も多数参戦するのでは?
    日産行く前まで残ってるかなぁ…

  218. 218.

    カレー味売り切れてて買えなかった(T ^ T)
    ノーマルのはまだまだ残ってそうです。

  219. 219.

    渋谷行く用事あったから、ミンチ天買ったよ!ふくやさんでは、明太子も! 結構、混んでました

  220. 220.

    渋谷近い!
    でも副都心線直通になってから渋谷で降りるのめんどくさすぎて・・
    うわさのミンチ天、食べてみたいな~

  221. 221.

    記事と米見てたら原減ってきた…

  222. 222.

    買いに行く前にカレー味売り切れたとか何なの!?
    カレー味の方が美味しいんですか?

  223. 223.

    悲報
    本日分売り切れ

  224. 224.

    明日からミンチ天完売!
    の情報が錯綜するんだろうな、夏と冬の某イベントのようにw

  225. 225.

    行こうと思ったのに…

  226. 226.

    ふざけんな俺が行く前に売り切れただろうーが!

  227. 227.

    おいおい、午後5時前にミンチ天さん完敗かよw

  228. 228.

    うわぁぁぁぁ
    蝗許すまじ!

  229. 229.

    平日なのに16時台で売り切れっておかしいだろwww

  230. 230.

    完敗(泣)

  231. 231.

    今日は500で明日は600入荷なのかな?
    これは昼過ぎには売りきれな予感

  232. 232.

    売り切れ?‥‥‥甘かった‥‥‥。
    「いくらなんでも騒ぎ過ぎ。20時位に行っても余裕で買えるだろ。」
    とか甘っちょろい考えでいた数時間前の自分をコンコンと説教してやりたいorz

  233. 233.

    明日は開店前にミンチ天待機列ができる。(確信

  234. 234.

    いやミンチ天うまいわ。
    練り物系のジャンルでもかなり異質な美味さ。もちろんB級なのだが

  235. 235.

    完売だとは…蝗の皆さん、他所者がすいません、自分は買えました。店のオバちゃんお兄さん好対応でよかった。
    昼過ぎ途中下車してカレー味、ノーマル共に買えてさっき食べたら、ウメぇ!!1個ずつじゃなくてもっと買えばよかった。明日は渋谷通らんしなやむわ。てか、鳥栖の人たちはあんな旨いもんがスーパーに並んでるとか羨ましいわ。

  236. 236.

    帰りに寄ろうと思ってたのに・・・・・
    残念

  237. 237.

    °・(ノД`)・°・

  238. 238.

    ツイッタで完売の速報を見て目の前が真っ暗になりますた…

  239. 239.

    東急が地下にもぐったとはいえ、行きやすいからではと、、、。明日、遠くから遠征されてミンチ天を楽しみにしているサポ様は、急がば回れあせらず、東横店8階までご無事にミンチ天に出合えますように、、、(;・∀・)

  240. 240.

    調子にのって大々的に東京進出とかしちゃダメだからね
    今は珍しさが有ってこその人気だから
    やるなら味スタのスタグルに遠征くらいに止めときましょ

  241. 241.

    東京なめてた…。完全にミンチ天舌で行ってしまったから、竹輪買ってきたよ、おい…。
    でもこれだけ近くにチームは問わなくてもJサポいるって、やっぱり嬉しい!
    と思おう。

  242. 242.

    普通のミンチ天ゲットして、夕食に食べたけど、甘くて美味しいね。

  243. 243.

    おい、おまえら!
    ミンチ店員さんが泣いてるじゃねーか。
    出足遅めにして、もっと仕事させてやれよ。
    ……させてやれよぉぉぉ~~
    (´;ω;`)

  244. 244.

    甘い?スパイシー?
    わからん…
    パップラドンカルメかっ!

  245. 245.

    明日は試合で立ち寄る人多そうだし遠慮しとくかw
    みんな武運を祈る(`(エ)´)ゞ
    まだアウェイ徳島が残ってるクラブの人、フィッシュカツピリ辛で旨いよー
    徳島ラーメンにとくしまバーガーにポテレット、お土産にすだちやワカメ
    沢山堪能して来て下さいな

  246. 246.

    ※230
    そりゃ、あの魔軍(蝗)に勝てる訳ないよ…

  247. 247.

    ここのコメント見てから行くべきだったわ…畜生…

  248. 248.

    なんで定時前に売り切れますかね?
    夏休み終わった平日ですよ?

  249. 249.

    これ、瓦斯サポ以外も行ってるわな
    蝗がさわぐから一回食べてみよーって連中が

  250. 250.

    吉祥寺なら、吉祥寺なら残ってるはず!しかも渋谷から電車で一本だよ!と京王線のステマも忘れないでおく

  251. 251.

    定時であがって18時に売り場に着いたが売り切れだった。
    おばちゃんの笑顔が眩しかった…
    明日は10時着で行く。

  252. 252.

    定時上がりして買いに行こうと思ってたのに
    おまけに残業になっちまったよおぉorz

  253. 253.

    これは、映画館はポップコーンでメジャーリーグはホットドッグ、Jはミンチ天で決まりだな。

  254. 254.

    ※240
    確かにミンチ天美味しいけど、この「ちょっとレア感」も含めての美味しさだよね。
    佐賀にアウェイ客呼ぶためにも、物産展でたまに販売、くらいにしといた方がいいと思う。まぁ、どうしてもミンチ天全国展開したいというなら、それを止める術はないわけだがw

  255. 255.

    明日新幹線新横浜で降りずに
    品川まで乗って渋谷経由で
    日産行けばいいな。

  256. 256.

    19時前に行ったけど売り切れ…(´;ω;`)
    同じこと何回も聞かれてるのが、男性の店員さんが「毎朝入荷してますので…!」と仰ってたww
    150gの明太子と、めんたいスパゲティーソースと、梅ヶ枝餅買えたからいっか…
    佐賀出身だから実家帰れば食べられるし!(´;ω;`)

  257. 257.

    明日試合前に渋谷に買いに行く奴は、それぞれ
    応援してるチームのユニなりマフラーなりして行ってアピールしようぜ

  258. 258.

    他と比べてこの記事の※欄だけ異常に伸びてるんだが
    おまえらどんだけー!w

  259. 259.

    今回は、瓦斯だけじゃなく全サポ一体となってのミンチ天祭りだからな
    正直参加したくてしゃーなかった他サポがwktkしながら祭りに参加しているのが微笑ましい。

  260. 260.

    買えなかった。訴訟。

  261. 261.

    ※253
    Jクラブ「空席はミンチ天食わない」

  262. 262.

    渋谷でご飯食べながらこの記事読んで、東急東横店が21時までやってるのも確認して行ってみた。売り切れ。コメ欄も最後まで見ておけばよかった…。

  263. 263.

    渋谷という立地が 東京/川崎/横浜 サポに都合がいいんだろうな

  264. 264.

    |ω・`)岩崎本舗様もよろしく
    |ω・`)うちのユニの袖スポ様なんで

  265. 265.

    開店前
    他県の物産店員「え?うちらがこんな名物持って来てんのになにあのただのお惣菜ふざけてんの?」
    開店
    他県の物産店員「え?え?なんであんな普通の・・なんで?うちの名物があんなのに売り負けるなんて・・」
    16:50完売
    他県の物産店員「ええええええええ・・・・(絶句)」
    帰郷して
    他県の物産店員「東京は・・・・怖いところだったよ・・」

  266. 266.

    ※244
    甘い?    → 玉ねぎ本来の甘さ
    スパイシー? → 赤唐辛子
           
    絶妙なバランスですね。

  267. 267.

    買おうとするとFC東京サポ?と聞かれるのは正しいけど正しくないな
    いつか、FC東京あるいはJサポ属性がついてる人だけじゃなく
    普通に首都圏で売れるようになるといいね

  268. 268.

    以前からこのブログでずっと気になってたミンチ天、今日昼過ぎにカレー味含めついに初ゲット
    早速家でトースターで炙って食べたら、めちゃウメェェェェェッ!!!
    マジかよ正直甘く見てた想像以上だったわ……ビールに最強のおつまみなんじゃないか?

  269. 269.

    ツイ情報(店員さんに聞いたらしい)によれば今日500、明日1000入荷らしい。
    大丈夫だろうか?足りるだろうか?
    明日はJリーグ開催日。しかも味スタ、さらに渋谷通る東横線利用者が多い等々力・日産でも試合あり。観戦仲間への大量購入もあるだろう。
    加えて今日のミンチ天難民が押し寄せ、それに刺激され蝗化した他サポも参戦が予想される。
    あと単純に土曜日。平日の17時に完売したのに倍では少ない気が。
    早めの行動をお勧めします。自分は午前中に行きます。

  270. 270.

    吉祥寺 駅ビル キラリナ(アトレではない)のB1にて購入。
    大判・小判ともかなり置いてあった(渋谷ほど有名でない為あまり売れてないかも)
    なおカレー味は置いていない模様。

  271. 271.

    万が一、渋谷で買えなかった場合に買えるかもしれない取り扱い店舗情報まだ?

  272. 272.

    キミたち!蝗ならミンチ天だけでなく全ての商品食べ尽くしたまえよ!

  273. 273.

    皆さん明日もよろしくお願いします。
    それにしても、連敗だけは避けねば。

  274. 274.

    ※207
    ありがとう。羊羮ないのか…残念

  275. 275.

    ※273
    よろしくお願いします。
    たぶん明日がピークと思いますので、連休残りの日月へ余らせるつもりで
    2千個くらいがちょうどいいと思います(マジレス)

  276. 276.

    ※269
    1000かぁ・・・
    ちょっと前に鳥栖遠征した蝗にわずか6時間で殲滅させられた量と同じ。
    東京の土曜、来客はFC東京サポだけでなく関東近辺のサポ、一般客も大勢。
    果たしてお昼まで持ちこたえられるのか?

  277. 277.

    馬郡蒲鉾の盛り付け例見るとごぼう天と鯛ちくわもそのままで食べられるみたいだ
    鯛ちくわはチーズとシソと明太子を入れて春巻きの皮に包んで揚げるレシピが紹介されてる
    玉ねぎ嫌いだから竹輪が食べたい
    通販だと受け取りがネックだよ
    画像だと賞味期限3、4日しか無いみたいじゃん

  278. 278.

    ※263
    ウチもだけど、
    その3クラブだけじゃなくて、
    東京神奈川埼玉千葉あたりに住んでる人なら、
    渋谷は簡単に行けるし、行ったんだと思うよ。
    そこのクラブのサポだけじゃなく地方クラブのサポもそこらに住んでる人多いし。
    平日は都内で働いてる人も多いだろうし。

  279. 279.

    ※264
    角煮まん買ったよ!
    衝撃の美味さだった。冷凍保存でかなりもつ(売り場で聞いたら11月くらいまで)のもありがたい。
    また買い足しに行こうと思っています。

  280. 280.

    オマエらときたら、竹八まで陥落させやがって・・・。
    吉祥寺は税込み194円で高いと思ったから止めた。

  281. 281.

    食べ物の写真しか載ってないw

  282. 282.

    本文X引用にあるタマプラ2024年2月開催予定って何だよぉ
    来月開催の記事かと思ったじゃないか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ