ドルトムント公式がマインツ戦の予想先発を発表…香川ベンチスタートか : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ドルトムント公式がマインツ戦の予想先発を発表…香川ベンチスタートか

[サッカーキング]ドルト公式HPがマインツ戦の予想先発を発表…香川ベンチスタートか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00233767-soccerk-socc

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは20日、ブンデスリーガ第4節で同代表FW岡崎慎司が所属するマインツと対戦する。18日、同試合の先発予想をドルトムントのクラブ公式HPが発表した。

 16日に行われた、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のアーセナル戦を勝利で終えたドルトムントは、同様に「4-2-3-1」のフォーメーションで臨むものの、4名を入れ替える模様。前節フライブルク戦でいきなりの復帰後初ゴールを決めた香川は、アーセナル戦と同じくベンチスタートが予想されている。

 一方のマインツの予想メンバーには前節2得点を挙げた岡崎の名前もあり、センターフォワードでの起用が見込まれている。(以下略、全文はリンク先で)


こちらがドルトムント公式に掲載されているマインツ戦の予想スタメン。
岡崎はセンターフォワードでの起用が予想され、香川は足を痛めた影響か、スタメンを外れています。


http://www.bvb.de/Spiele/Spielberichte/2014/Bundesliga/04-1.-FSV-Mainz-05-Borussia-Dortmund/Vorbericht/So-koennten-sie-spielen

image



現地の情報によると、木曜日のトレーニングには参加しているとのことなので、足の状態はさほど悪いわけではなさそうです。




ブンデスリーガ公式も注目する2年半ぶりの“シンジ対決”。 途中出場でも実現するといいですね。
試合は日本時間で9月20日(土)深夜1:30キックオフです。


http://www.bundesliga.de/de/liga/news/2014/shinji-okazaki-shinji-kagawa-infografik-vorschau.php

image



41 コメント

  1. 1.

    「行きなさい!シンジ君!!誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!」

  2. 2.

    ベンチなんて信じないよ

  3. 3.

    フライブルク戦で交代の時に笑顔で足釣ったってやってたから大したことないかと思ったら案外悪かったのか

  4. 4.

    レバンドフスキって書いてあるけど気のせい?

  5. 5.

    シンジる者は救われるのだ

  6. 6.

    なんでkickerの昨シーズンの対戦時のフォーメーション載せてるの?

  7. 7.

    レバンドフスキの幻影が見える

  8. 8.

    去年の対戦時のが載ってる
    レヴァンドフスキって。。。

  9. 9.

    kickerのやつ今シーズンのじゃないよ!管理人さん!
    レヴァンドフスキとフリードリヒはもういないし
    ロイスも怪我だから

  10. 10.

    管理人が素人なのははあく

  11. 11.

    なお放送はフジnextの模様・・・・・

  12. 12.

    怪我もあるけど、当分週二回の連戦になるんで無理はさせられないのだろう、敵地だしね。無事なら水曜日の地元でスタメン、で土曜日ベンチで次のミッドウイークにCLで使うかな?

  13. 13.

    というか、元々ゆっくり馴染まして行きたいっていう話してたけど、そんな悠長な事言ってられんからフライブルグ戦に出場。
    そしたら怪我した。
    ということでアーセナル戦は休み(チームも調子良かったし)
    んで、今回はアーセナル戦の流れそのまま行くと。
    ただ、それだけな気がする

  14. 14.

    レバ丼バイヤン脱出できたんですかー!やったー!!!

  15. 15.

    ※1
    酷い裏切りフラグ

  16. 16.

    ロイス復帰しててワロタ

  17. 17.

    フジnext最悪やからスカパーが放映権利買い取ってくれへんかなあ・・・
    綺麗な映像を録画しながら見たいけどフジnext契約するの嫌

  18. 18.

    ドルトムントでググればすぐわかると思うが日程厳しすぎるだろw

  19. 19.

    マインツのつぶやきRTよりふぁぼが多くて
    これに賛同する応援者より(多分ドル目当てで)写真保管したい奴の方が多いのが察せて…
    ドルトムントも応援するけどマジ頑張れマインツ

  20. 20.

    読めないけど左のシンジの方が優勢っぽいな

  21. 21.

    公式が病気タグ貼るべき?

  22. 22.

    香川、いやシンジと呼ばせてくれや。
    シンジ頑張れよ。

  23. 23.

    遅れてNHKBSでも放送されるよな

  24. 24.

    画像のレヴァ&ロイスに笑った

  25. 25.

    シンジがいる方が勝つよ。
    そう信じてる。

  26. 26.

    マインツトップ下マリか。ロストマシーンが出ないってことはいい勝負しそうだな

  27. 27.

    練習で怪我早退→試合で怪我交代だし無理させないだけじゃね

  28. 28.

    ※1
    そんなこと言ってたのにQでのあの仕打ちは無いわー

  29. 29.

    フライブルク戦の前の練習でも足関係で練習引き上げてるし足痛めてんのかもな

  30. 30.

    公式が予想スタメンとか出すんだ

  31. 31.

    確認不足で誤った情報載せてたので削除しました。失礼しました。

  32. 32.

    Wシンジ。漫才コンビな組合せだな。

  33. 33.

    ちょっとはザキオカさんも応援してやろうぜw

  34. 34.

    ドルトムントは、DMFケールも怪我したみたいだし大丈夫か?
    あと、マインツの31ホフマンって香川の前に7つけていた選手だよね。
    お返し弾くらいそうw

  35. 35.

    もしここで香川ベンチなら、いやーな予感しちゃう。
    とりあえず軽い筋肉系のアレなら、スタメンも間違いなくアレだろう。

  36. 36.

    今香川も怪我人になると本気でドルは詰むから無理はさせないだろうし
    させないで欲しい。シンジ対決見たいけど。

  37. 37.

    ※20
    そりゃ岡崎の方がブンデス歴長いからな

  38. 38.

    ベンチスタートでしょ、CL組も休ませたいけど今は怪我人多いし踏ん張ってくれ

  39. 39.

    関係ないけど、ドルトムントのロゴは目がパッチリした仮面ライダーに見えるよな。

  40. 40.

    SHINJI vs SHINJI の香川かっこいいな

  41. 41.

    ミランvsユーベのポスターに比べてSHINJIの画像は華がないなww
    なんか親しみがもてる感じ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ