大宮アルディージャが新体制発表会 今季のスローガンは「挑む 頂点へ、未来へ(以下略)」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが新体制発表会 今季のスローガンは「挑む 頂点へ、未来へ(以下略)」

[サッカーキング]11年ぶりJ2降格の大宮が新体制発表…新加入DF河本「昇格に思いをぶつけたい」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150117/272431.html
 大宮アルディージャは17日、2015シーズンの新体制発表記者会見を行った。

 昨季は、9勝8分け17敗の16位に終わり、J1で10年目にして初のJ2降格となった大宮。昨季途中から指揮を執り、2015シーズンの続投が発表されていた渋谷洋樹監督について松本大樹強化本部長は「指揮を執った(昨季の)残り12試合で6勝1分け5敗。守備を立て直し、攻撃のバリエーションも増えた。今年に期待できる」と続投理由について明かした。

 一方の渋谷監督は「クラブに関わる人たちに悔しい思いをさせたことに責任を感じている。期待も不安もある。昨年の勝ち点1の重み、悔しい思いを心に刻んで、必ずやJ2優勝という形で強いチームになってJ1昇格を達成できるように頑張りたい」と意気込みを語っている。

 会見には新加入の9選手(DF河本裕之、GK加藤順大、FW播戸竜二、GK塩田仁史、MF小島幹敏、DF大屋翼、FW清水慎太郎、MF横谷繁、DF髙山和真)も出席。ヴィッセル神戸から加入した河本が「3シーズンぶりにまたお世話になることができて幸せです。その思いをJ1昇格に向けてぶつけていきたい」と決意表明すれば、浦和レッズから加入した加藤は「1年でJ1に上がるために言葉だけでなく行動で示していきたい」と語り、FC東京から加入した塩田は「11年いたチームを離れ、大宮にしっかりとした覚悟を持ってきました。J2で優勝、天皇杯でも優勝できるように頑張っていきたい」と新天地での強く覚悟を口にした。

 また、2015シーズンのチームスローガンも発表。『挑む ~頂点へ、未来へ。~』の理由について渋谷監督は、「自分の意思で相手に向かっていく、自分の意思でやり遂げる。J2優勝に挑む。チャレンジャーとして挑んでほしいということで『挑む』にした」と説明した。

 大宮は今後、グアム、宮崎でのキャンプを挟み、3月8日にツエーゲン金沢とのホーム開幕戦を迎える。

 
image


[YouTube]2015 大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
https://www.youtube.com/watch?v=7wWpG9GwT_Y





[大宮公式]2015シーズン チームスローガンについて
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6475.html

image




          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 記事タイトルにスローガン全文入れたら怒られたでござる
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



image


ツイッターの反応


79 コメント

  1. 1.

    最近ポエムちっくなスローガンよく見るなぁ

  2. 2.

    以下略

  3. 3.

    以下略w

  4. 4.

    節子ミーヤ、それ8連敗した年のキャッチフレーズや…。
    http://www.frontale.co.jp/info/2011/0123_6.html

  5. 5.

    1なら昇格

  6. 6.

    全部スローガン?
    長いよw
    これだから大宮は(以下略)

  7. 7.

    そして宇宙へ~も入れてほしかった

  8. 8.

    音楽つけてチャントにしよう(提案)

  9. 9.

    以下略www
    これ全部スローガンなん?ほんとに?

  10. 10.

    AKBのすごい長い題の歌みたいだな

  11. 11.

  12. 12.

    「自分の意思で相手に向かっていく、自分の意思でやり遂げる。」って、スローガンに掲げなければならないものか?これだから(以下略)

  13. 13.

    J2に落ちてから頂点へ、と言われましても・・

  14. 14.

    そのスローガンはアカンやつや…

  15. 15.

    1桁なら大宮昇格

  16. 16.

    野球だと阪神もそうなんだけど、袖のラインが胸前につながるのやめてほしいんだよなあ・・・

  17. 17.

    もはやスローガンではなく、作文?

  18. 18.

    言ってる内にこぶが凹みそう

  19. 19.

    今年のスローガンはアディダスやナイキ辺りの広告のキャッチコピーにありそう

  20. 20.

    大宮サポですら「挑む」以下の文章のこと全く気にしてなかったのに、管理人さんがんばりすぎですw

  21. 21.

    スローガンとAVのタイトルは短い方がいいよね

  22. 22.

    コウモ……
    翼……
    (´;ω;`)

  23. 23.

    相馬さん思い出した

  24. 24.

    菊地と横山はなぜそのスローガンを止めなかったんや…
    2011年は黒歴史そのものだったのに

  25. 25.

    とうとう、新体操しちゃうのか。

  26. 26.

    ※19 一行加えてアディダス風に
    挑む
    頂点へ、未来へ。
    私たちは挑まなければいけない。
    日々の積み重ねに。目の前の一戦に。これまでの自分自身に。
    挑戦する精神が道を切り拓き、挑戦の連続が自らを変えていく。
    挑み続けた先の頂点へ。そして、その先の未来へ。
    すべてをかけろ
    ・・・違和感ないなw
    ※あとこのコメントの投稿時、最初改行多すぎと怒られたぜ

  27. 27.

    博多ん者は
    横道者
    青竹割って
    へこにかく
    ばってん
    ラーメン

  28. 28.

    繰り返しそうなスローガンだな

  29. 29.

    人材派遣とか転職関連の会社が使いそうなスローガンだな

  30. 30.

    ※18
    寿限無よりは短いから、治りきらずにプレーオフ止まりだな

  31. 31.

    これはスローガンじゃなくてスタメン紹介前とか選手入場前に流すチームPV用の原稿じゃないのか

  32. 32.

    ポエム・・・というより自己啓発系セミナーとかで貼ってありそうな

  33. 33.

    アウェーユニほしかったけど間違って注文しちゃった。。。
    手をつなぐと輪になる?

  34. 34.

    以下略w

  35. 35.

    曲を付けてサポが合唱すればいいんだ

  36. 36.

    栗鼠さんはJ1昇格時に2位通過だったから、タイトル持ってないんだな。
    J1在籍時は…お察しw
    だから“頂点”取って、J1昇格しよう!ってことだよな!
    ミーヤのツンデレが見たいから、早く帰っておいで(`・ω・´)

  37. 37.

    未来へ…って…壮大な夢より現実的で泥臭い言葉でいいよ。

  38. 38.

    未来へってなんかヤバい企業がスローガンにしてそう
    J2で戦う中で現実が見えてないようなきがする

  39. 39.

    このコメントは削除されました。

  40. 40.

    以下略
    これは流行るでw

  41. 41.

    吹いたwwwww

  42. 42.

    今季の大宮は、大宮にしては珍しくシーズン前から気合いが入ってることだけはわかった。
    秋からとか悠長なことは言ってられないとかい言いつつも、プレーオフ圏内ウロウロしながら、いざプレーオフではものすごく強いサッカーで昇格決めそう

  43. 43.

    これでもう大宮の記事出るたび、以下略を探すようになりそう

  44. 44.

    長すぎる
    誰か3行で頼む

  45. 45.

    ※44


  46. 46.

    ※21
    短いのが良いんだな?
    じゃあ「勝!!!」で

  47. 47.

    (アカン)

  48. 48.

    桃む

  49. 49.

    怒られたなら仕方ないw

  50. 50.

    ワンフレーズの方がいい

  51. 51.

    みんな気づいてないのか?
    左から三番目をそれぞれ縦に読んでみろ

  52. 52.

    なんか、去年の俺らと通じるものがある気がする……

  53. 53.

    スローガンなのに長いって時点で終わっとる

  54. 54.

    ※51
    縦読みを仕込む時は中央揃えは避けよう(戒め)

  55. 55.

    正直に言う
    嫌いじゃないw

  56. 56.

    何となくドキュメンタリー番組のナレーションに使われそうなスローガンだな…
    てかこのスローガン、うちの近くのコンビニに張られるのか…
    張られる時に「以下略」になってないか見てみるわw

  57. 57.

    わっふるわっふる

  58. 58.

    こんだけ長いって時点でスローガンの定義から外れてるなw
    以下略の2巻は一体いつ発売されるんでしょうか…(小声)

  59. 59.

    大宮が川崎のジンクスに関係無く活躍されることを祈ります。

  60. 60.

    鳥栖のアイコン変わったのね。
    バンちゃんのゴール期待してます!

  61. 61.

    さあ、清水が先陣を切り、大宮が後に続いたぞ!
    次は次男の番だ!
    チラ→新潟

  62. 62.

    何これ(困惑)

  63. 63.

    あいのみに

  64. 64.

    うちもポエムにしないといけないのだろうか・・・

  65. 65.

    寿限無寿限無(以下略)よりはみよりは短い。
    いいポエムだ。
    ところで2011大宮ってそんなに黒歴史なのか?

  66. 66.

    風物詩だった奇跡の(奇跡でない)残留は今年は見れないんだな
    シーズンギリギリ7位とか、PO決勝で劇的な敗戦
    とかで奇跡の残留やらかしたら笑ってやる

  67. 67.

    なんかナイキのCMコピーみたい

  68. 68.

    逃す って、見えてしまった。

  69. 69.

    このスローガンを見て、菊地、横山は何を思うか・・・

  70. 70.

    アントニオ猪木が好きなポエムみたいだな

  71. 71.

    ※46
    あ、あかん
    それは去年の磐田のスローガンだ・・

  72. 72.

    清水がさらに長いポエムをスローガンに掲げてたな
    オレンジ衆はぜひ続いてくれw

  73. 73.

    ※65
    川崎が2011年に「挑む」ってキャッチフレーズで8連敗して残留争いしてた
    だから直接大宮には関係ないよ
    でもその時川崎にいた菊地と横山が今は大宮にいるんだなw

  74. 74.

    何で以下略かと思ったら全文長っ!

  75. 75.

    押しつけがましいこだわりを壁に書き連ねてる
    ラーメン屋みたいだ

  76. 76.

    なんで播戸ってしょっちゅう違う色のユニ着てんの?
    てかなんで独身なん??

  77. 77.

    地元なのになぜかみかかは応援する気になれない・・

  78. 78.

    あのゴミ社長のせいで、どのくらいサポ辞めた人が出たんだろうか?

  79. 79.

    ※78
    社長がどうかくらいでやめるなんて
    キミくらいじゃね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ