水戸、広島からDF石川大徳を期限付き移籍で獲得と発表 今季は大分でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸、広島からDF石川大徳を期限付き移籍で獲得と発表 今季は大分でプレー

[スポニチ]J2水戸 広島からDF石川がレンタル加入 今季J2大分でプレー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/10/kiji/K20150610010516700.html
 J2水戸は10日、J1広島からDF石川大徳(27)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2015年6月16日から2016年1月31日まで。Jリーグの第2登録ウインドーが開く7月10日以降に登録が完了次第、試合出場が可能となる。

 東京都出身の石川は流通経済大付属柏高、流通経済大を経て10年に広島入り。昨季はJ1仙台に、今季はJ2大分にそれぞれ期限付き移籍していたが、今季はここまでJ2リーグ戦で2試合の出場(0得点)にとどまっていた。水戸には流通経済大時代の08年に特別指定選手として登録していた。

 石川は水戸を通じて「この度加入することになりました石川です。このようなオファーを頂き大変光栄に思います。水戸のために1試合1試合しっかり全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。

 今季ここまでプレーしていた大分を通じては「この度、移籍することになりました。あまりチームに貢献できなかったことは心残りですが、しっかり水戸で頑張りますので応援よろしくお願いします。大分トリニータの事を心から応援しています」と談話を発表している。


[水戸公式]石川 大徳選手 サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/?p=19161
[広島公式]石川大徳選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=8500
[大分公式]石川大徳選手 水戸ホーリーホックへ移籍のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_1_3591.php

image




ツイッターの反応




















46 コメント

  1. 1.

    水戸さんノリをよろしく~
    うちからレンタル先でケガが重なって不運だったけど、ムードメーカーで90分走れる良い子です

  2. 2.

    優勝決定試合での輝きをまた広島で見れるといいな

  3. 3.

    ノリにこの言葉を贈ろう
     流 経 集 中!

  4. 4.

    現時点で五十歩百歩なチームに移籍か……。
    水戸は資金にまだ余裕があると見るべきか、それとも石川が安いのか。
    にしても、借り物を強奪……似たような移籍が去年もあったような。
    栃木だったかな?

  5. 5.

    よく走って頑張る選手だけど技術がなあ
    特にクロスは中学生の方がうまい

  6. 6.

    広島時代に寿人からスパルタ教育受けてた選手だっけ

  7. 7.

    水戸にとっては補強になる選手なのか?

  8. 8.

    あんまり言いたくないけど戻す気がないなら
    放出して上げたほうがいい気がするんだけどな(´・ω・`)

  9. 9.

    また移籍か
    ※1の通りです。活躍してほしい

  10. 10.

    J2残留争いのライバルを削っていく水戸さん恐ろしい。

  11. 11.

    うちで靭帯やらなかったらもっと出来る子だったと思う(´・ω・`)
    少なくともカウンター主体でWGに置くなら活きるはず
    ムードメーカーだから大事にしてあげて下さい
    うちの右SBは特殊なスタイルが求められがち

  12. 12.

    右SBが問題点の一つなのでフロントはいい補強を
    してくれたと思ってる
    後はスカスカになってる中盤の補強があれば
    走れて中盤を作れる選手いないかな。

  13. 13.

    今季は大分でプレー(公式戦とは言ってない)

  14. 14.

    ※12
    もしかしたらウチの茶島がお世話になるかもしれません
    ナビスコ敗退して出場機会がないので

  15. 15.

    ノリカエセヨー

  16. 16.

    このペースでいくといずれJ2全クラブにサンフレ関係選手が在籍、とかになりそう
    水戸さんノリくんをよろしく
    レンタル先の仙台で試合後マイクパフォーマンスを積極的にやってる姿が印象的でした
    広島時代も劇場によく来ていたので、サポーターに話しかけるの好きなんだと思います

  17. 17.

    なんのために獲得したのか・・・
    田坂はなぜ純粋なSBを使わなかったのか
    ユース出身の松原を干して3バックに固執して
    放出後に4バックに移行したのは謎だったけど
    今期も3バックに固執してレンタルで獲った石川を使わないで
    結果出ないで4バックにしてもFWの伊佐をコンバートしてSB起用
    石川ごめんな

  18. 18.

    もう27歳なのか

  19. 19.

    J1でもやれるような選手だったしあの時正直うちに残って欲しかった選手。
    ただ怪我しやすいのがネックなんだよね〜

  20. 20.

    右の石川、左の清水。初優勝の年はこれがうまいこといってた時があった。
    まだ終わるような選手じゃねーはずだよ

  21. 21.

    ※12
    J3から良さげなの引っ張ってくるか、札幌や栃木みたいに実績のある出場機会のないベテラン引っ張ってくるかだな。

  22. 22.

    ウェリントン迎撃の準備は着々と進んでいるようだね
    完成するかどうかはともかく

  23. 23.

    しかし広島からのレンタル選手で試合出てるのヒョンジンと川辺くらいじゃね?
    鮫島とか何やってんだろ

  24. 24.

    ※8
    今回はもともと特指時代に関係のあった水戸だから
    もし活躍できればそのまま、の可能性は高い行き先かなと
    もう27だしなー寿人の愛弟子やってた頃が懐かしい

  25. 25.

    この選手が活躍する事で水戸が降格圏脱出して、大分が今のままなら目も当てられないよね。

  26. 26.

    初優勝の時のスタメンなんでもっと活躍する姿が見たい
    まだまだ成長できる年齢なんで頑張れ!

  27. 27.

    若手の印象だったが27なのか

  28. 28.

    第二の塩谷として広島から強化をお願いされたのか

  29. 29.

    プレーさえすればいい選手。走力があるし、ムードメーカー的な性格でチームにすぐに馴染める。高いポテンシャルがありながら怪我で成長の機会を逃してきた。
    水戸も監督交代直後で大変だがここで活躍して降格圏を脱出できればいい経験になる。

  30. 30.

    ノリ本人の得点は少なかったんだけど彼が出場した試合の方が出場してない試合より勝率良かったはず
    得点やデータで捉えきれない何かがあった

  31. 31.

    うまい選手では無かったけど常に一生懸命で人柄の良さもあって応援したくなる選手だったな。
    優勝試合のアシストとゴールは忘れない

  32. 32.

    ※8さん
    逆に契約してるからこうやって移籍出来てある程度試合に出れそうなクラブ行けるのもあるんじゃないかな?
    優勝メンバーだしなんとか活躍してほしいから契約増やして食うに困らぬ状態でってイメージあるけど

  33. 33.

    田坂とクラブの迷走に振り回された選手
    水戸で輝いてほしい
    頑張れよ

  34. 34.

    ※31 同意
    あのヘッドのアシスト痺れたわ。
    てか、仙台完全移籍だと思ってた。

  35. 35.

    あのアシストは飛び込んだ方向のほぼ真逆に折り返してたからなぁ……
    今でも思い出すわ

  36. 36.

    上手くいきそうなときに怪我するのだけ避けられれば
    普通に活躍できる選手だと思うんで新天地でのプレーで魅せてほしい。

  37. 37.

    ※16
    なぜか福岡にはいかないんだよなあ

  38. 38.

    広島初優勝の時には大活躍した いい選手なんので復活して欲しい。
    だけどメンタルが弱いんだよなぁ…。
    すぐに消極的なプレーに逃げ出したりして、やがてスタメンを奪われたりしたのよね…。
    福山での天皇杯では、不甲斐なさから試合後にノリにブーイングが集中し、
    キレた寿人がノリを庇って観客と怒鳴りあってた。
    まだ保有してるって事は、期待してるからだろうな。

  39. 39.

    石川大徳
    葵の御紋が似合いそうな名前ですね

  40. 40.

    J3とナビでありえない連戦しても走りきれるってゆー同タイプでクロスも活ける19歳の高橋くんがいるのもノリのレンタル移籍には大きいよね
    中堅の丸谷が化けたみたいにノリが活躍して戻ってきて欲しいなー

  41. 41.

    ※40
    また丸谷貸してくれ

  42. 42.

    「サカつく」で石川を獲得すると、
    両サイド出来るので、メッチャ助かる。

  43. 43.

    ※41
    おかげで色んなポジで経験積んでか、サイドチェンジ多用するうちにはいないタイプのボランチに育ってくれました
    ナビ敗退で若手のレンタルはありそーだけど、酉さんに合う子はいないと思うでー

  44. 44.

    ※28
    塩谷は別に広島さんから強化を頼まれたわけじゃないよ
    もともと柱谷監督が大学時代から目をつけていてプロにした水戸の選手
    活躍したから、広島さんにお買い上げいただいただけ

  45. 45.

    ※28
    自前で育てた(大卒だけど)選手を指してそれは、水戸に失礼すぎないか。
    広島出身か下部組織にでもいたっけ?と調べてしまった。

  46. 46.

    今や水戸-広島といえば話題は塩谷だけどちょっと前まではトゥーリオだったんだよな。石川もトゥーリオみたく羽ばたいて欲しいものだが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ