【J1.2nd第1節 松本×浦和】1stステージ王者の浦和が松本に競り勝ち白星スタート!連続無敗を18に伸ばす
松本 1-2 浦和 松本平広域公園総合球技場(18605人)
得点: 武藤雄樹 興梠慎三 酒井隆介
警告・退場: 安藤淳 関根貴大 森脇良太 オビナ 李忠成
[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html
[スポーツナビ]絶妙な位置取りを見せた武藤 雄樹(浦和)がヘディングシュートをたたきこむ!
http://soccer.yahoo.co.jp//jleague/video/player/51349
逃げ切った( ˙-˙ ) #urawareds
— Мечкун (swordkun_tear) 2015, 7月 11
よっしゃああああああああああああ、レッズ勝った!!!!!!!!
— ockey@お金いらない人 (ockey_reddevils) 2015, 7月 11
レッズ勝ったぁー
このまま第2ステージも優勝できればいいなぁ~
— なるみ (narukey45) 2015, 7月 11
いやー最後ドキドキしたなー…。勝てて良かった。セットプレー怖かったなー。失点しちゃったけど、まずは勝ち点3とれた! #urawareds
— Daiki (clq1lc1) 2015, 7月 11
リーグ戦18戦無敗継続 & 村上さん担当時10勝2分で無敗継続。 #urawareds
— paixao@中東系浦和人 (urawa_paixao) 2015, 7月 11
決勝点を決めた興梠 #urawareds http://t.co/r5O3KJY7g9
— @ウラコレ (uracolle) 2015, 7月 11
あぶなかった よくまもりきった #UrawaReds http://t.co/2RAyH2mxE3
— Coyo-te (kojimanene) 2015, 7月 11
後半は面白かった。後半の山雅は迫力があったね。浦和は粘り強いサッカーで、頑張りました。いいスタートが切れてよかった。(^_^;) #urawareds
— ぐんちゃん (gunchanman) 2015, 7月 11
まずはセカンドステージの勝利発進は素直に喜びたい。アウェイ松本での勝ち点3は貴重になる。 #urawareds
— イサムっち (isamusummer) 2015, 7月 11
『つよい、つよすぎる』
URAWAがとまらない、2ndステージもとまらない。
これで1stステージから18戦無敗!
#urawareds http://t.co/7HLosbSNFg
— はなたろう (hana_taro2014) 2015, 7月 11
中断明けに弱いレッズなだけに、よくやったよ
— 浦和人 @next→7/25名古屋 (urawapeople888) 2015, 7月 11
ひやっとした~。レッズ応援してるけど、やっぱり山雅は応援したくなるというか肩入れしたくなるチームだな。工藤の獲得は当たりだと思う。なんでJ2で燻っとったんや…。
— んにゃにゅぺぎゅりゅ星人 (daishizen7) 2015, 7月 11
山雅とレッズの試合おもしろかった
最後ずっと山雅おしてたしな~
— つばさ (tsubakato02202) 2015, 7月 11
あの日アルウィンに置いてきてしまった忘れ物は取り戻した。さぁ、年間王者と言う忘れ物も取り戻そう! #urawareds
— Yata@FF11ソロ民 (yata_crow) 2015, 7月 11
本日のハイライト #UrawaReds http://t.co/i8rGgApJGl
— Coyo-te (kojimanene) 2015, 7月 11
このキーパーがいる限りレッズは、負けない http://t.co/wVvUsfMAHE
— 清水優希 (5GNPid676QYVXXZ) 2015, 7月 11
勝利!去年までの浦和なら、こういうサッカーする相手には最後追い付かれただろうし、下手したら負けてた訳だけど、これを何とか勝ち切れる様になったのがとにかく強い理由やね。 #urawareds
— レッズガゼッタ番記者 (urawaredsgoal) 2015, 7月 11
ズラとチュンくんの脇役っぷりもよかった!
FWは点取るだけが活躍の仕方じゃないってことがわかるね #urawareds
— Мечкун (swordkun_tear) 2015, 7月 11
勝ったーっ!!最後のパワープレイにはハラハラきたよ…笑
今のレッズは本当に強い! #urawareds
— NITRICH (NMU1031) 2015, 7月 11
[試合結果]松本山雅FC 1-2(前半0-1) 浦和レッズ 得点者:12分 武藤雄樹、52分 興梠慎三、62分 酒井隆介(松本山雅) 入場者数:18,605人[19:04・松本平広域公園総合球技場] #urawareds http://t.co/kSQcDJFokw
— 浦和レッズオフィシャル (REDSOFFICIAL) 2015, 7月 11
浦和は、これで1stステージから通算して18試合無敗ということか!
この無敗記録はどこまで継続するのだろうか?(笑)
#urawareds #jleague
— KK@四日市から浦和にエールを送る! (kanykichi22) 2015, 7月 11
明日は寿司だ!ありがとう武藤!!
— アンリミテッドルールブック (TWT_0t) 2015, 7月 11
こうして武藤は今日も寿司をもたらしたのだった。 #urawareds
— ひなの(絶唱中) (piikohinano) 2015, 7月 11
今宵も松本で美味しい寿司を頂きます。武藤ありがとう、そしてありがとう!#urawareds http://t.co/GKf7lUl68o
— akair21 (Presto0255) 2015, 7月 11
素晴らしい!
臭いのかな?タオマフで顔覆ってる浦和サポ多かったが
オビナが入って流れが変わった
なんでスタメンじゃなかったんだ?
2-1になった時例のアレがよみがえってこれアカンなあ…と思ったけど勝ててよかったよ
浦和18試合無敗 松本6連敗ですか
岩上は面白い選手だね
もうだめだ・・・さようなら
やっと勝利の凱歌が歌えました。
アルウィンの価値を高めるためにも勝つべきだった
※2
近くで肥料使ってた模様
米3
>なんでスタメンじゃなかったんだ?
松本は開始からフルコート・マンツーマンを仕掛けてきた。
運動量とスピードの兼ね合いからスタメン落ち。
ミシャのコメントがキレッキレなんだけど、一体何があったんです?
オビナ入ってから全く違うチームになってたね
しかし審判が…試合に水差しすぎ
松本においしい寿司ってあるの?
後半ヒヤヒヤしっぱなしだったわ。
ミシャ「バレーボールをしに来たのではない」
あいうぉんとすし
** 削除されました **
審判クソすぎ
アフターチャージを流されたら興梠また潰れるぞ
** 削除されました **
※17地元スタの周辺事情くらい把握しとけ
** 削除されました **
>>20
ひじ入れられてるのにすぐ転がるとか言われても困る
※17
大丈夫?
※10
まじか。対ポゼッションの最終兵器だな
反町気合入ってたんだなあ
※17
堆肥の臭いがするのは毎年のことだろ
にわか乙
※20
あれでファウル取るジャッジ基準だったら
後半エリア内で倒れまくってた山雅にPKあったかもと思うので
浦和さんサイドには問題なかったと思われる
** 削除されました **
いや~面白かった!
パワープレイ中ずっと叫びっ放しだったww
負けたけどフルボッコなんじゃなく、最後に追い詰めて逃げ切られた感じだったから、まだ希望がもてる
バーに跳ね返されたのが残念
浦和さんの雰囲気もまさに「THE浦和」って感じで、ある意味突き抜けてて潔いいんで好きだwww
とにかく試合前からのスタジアムの雰囲気は最高だった!
たくさん来てくれた浦和サポさんのおかげです
いい試合をありがとう!!
2点差以上ついた状態になると簡単に失点する癖はいい加減どうにかなりませんかね・・・
素人目で観ても、GK下手すぎじゃね?
金も戦力もあるチームの監督が、
貧乏で弱いチームの戦い方批判するのはどうかと思うな。
※10
まぁ審判に対してだろうね。
今日に関してはミスジャッジがあった訳ではないけど、松本と浦和でジャッジの基準があからさまに違ったから。
6年越しの凱歌か
※10ではなくて※11でした。
※31
対等に見てるから厳しい言葉が出るんやで
見くびって哀れんでほしいのか?
ちゃうやろ
むしろそこまで言わせたんだから胸張ってええと思うやで
幸い、怪我人も出てないことやし
※32山雅のエリア内のハンドを流されて抗議した森脇がイエローもらってる
ちなみに現場はNHKががっつり撮ってた
※11
松本の前半:完全マンマークでドン引きカウンターサッカー
松本の後半:ボール持ったらひたすらオビナにロングボール当てるサッカー
どっちもミシャが嫌うサッカーだとおもう。HTに入る時NHK-BSのインタビューでも「これはサッカーではない」ってブチ切れてた。
山雅のどこが貧乏クラブなんだよ…
監督に反町招聘できて、あんなに良いスタジアムがあって、ルーマニアの最優秀外国人選手を2回獲得したことある選手を獲得できるチームのどこが…
浦和レッズは初めてアルウィンで試合をしました。
いいかね?
頭が痛いのは肥料の臭いのせい。
** 削除されました **
※39
今年も天皇杯が楽しみですね(ゲス顔
絶対王者浦和に死角なし
※40
そっちが荒すぎるんだろ
※40
セットプレーのたびにゴールの中で寝てる山雅の選手はちょっと面白かったww
浦和の監督のコメントには対戦相手への敬意が感じられない
自分たちの強みを中心にして攻めるのは当然だろうが
浦和の監督は本当に嫌いだ
まースコアは接戦だったけどどっちも決定機外しすぎだったからなんだかなーって感じ
※32 ※37
サンクス
まあミシャがキレるのはよくあることだけど、
今日のバレーボールってのはちょっと笑ってしまった
でも、勿論山雅のサッカーは全く責められるものじゃないと思うけど
むしろ、1位に対しては色々やってみるのが当然だよね
堆肥作戦は夏場になるほど効果発揮しそうだなあ
いかにミシャの口に合わないサッカーを松本がしていたとして
それで1点差に追い上げられて、なおも最後まで押し込まれたから
なりふり構わず勝ち点を奪いに行く姿勢で見れば、悪い事ばかりじゃないよなぁ
それだけに、今日は同点にされず逃げ切れた事が何よりの収穫
次の試合も中3日のアウェイ連戦だし、厳しい試合になるだろうから
とにかく勝ち点にこだわってほしい
6年前に遭難した人も無事救助されたことでしょう
ミシャは毎回こうやって相手チームを貶すのか?
スタイルの好き嫌いはあるやろうけど、
「サッカーじゃない」とか言えちゃう傲慢さ、叩き直したいわ~
相手を煽りたいんならせめて面白く煽らんかい
ミシャがあれだけ怒ってたってことは、反町の戦術は効果あったってことだな
最後も追いつけそうだったし
浦和はこういう相手に当たると監督が思考停止して
なにも対策できないってバラしちゃったからな
ACLはこのままだとキツイかもね
松本が、失点してても前からプレスしてこないから浦和が後ろで鳥かご。後半は松本がパワープレイしまくって「バレーボール」状態に。
⇒ミシャぶちキレ。「こんなのサッカーじゃねえ」
ちょっとミシャは相手に対してリスペクトなしすぎかなー。ああいうのもサッカーだと思うけど。パワープレーやられてる側としてはもうやめて! って感じだったけどさ
※46
>むしろ、1位に対しては色々やってみるのが当然だよね
ほんこれ
普通にやってたら勝てないし、相手の良さを消すのもサッカー
反さんはやれることやったと思うわ
>堆肥作戦は夏場になるほど効果発揮しそうだなあ
いやそろそろファブリーズ食らうんやないの・・・w
都会の人間はあの臭い受け付けないだろw
浦和の監督の相手批判は平常運転
広島時代は浦和のことをdisりまくってた
** 削除されました **
※39
今日アルウィン行ってないけど・・・うっ頭が・・・
例え嫌いなサッカーであっても
サッカーというスポーツのルールの中でやってる立派な戦術なんだから
いちいち批判や否定すんのもどうかとは、さすがに思うよ
松本にいた約一年の間に生魚に二回あたった人を知ってるんだが
上半身への正当なチャージは緩くても良いと思うけど
背後から足元へ深く入るのは危ないよ
安藤と工藤は良かった、あとエリックが入れば十分やれそうだな、あと喜山のサイドも良さそうだ
アルウィンの芝って駄目だねって思った
前田って、いい選手だな、今日は関根より輝いてたな。
おまけに浦和のサッカー少年団出身じゃねーか
ごくり
1位のチームの監督がパワープレーせずにちまちまパス繋げとか言ってると、またアジアで恥かいちゃうぞ☆
まぁミシャの発言をあんまり真剣に捉えなさんなw
PK見逃されたり、当たりが激しすぎてガチで怪我しそうなのにノーファールだったり
こっちには吹かないのに向こうは吹くとか隔たりだあったりした前半で
しかもBSのインタビューは笛直後だからいつもより気が立ってたんだわ。
直前に4th審判に抗議しまくってたし、その流れだったのでね。
松本さんはJ1初挑戦だし、ミシャの発言はちと押し付けすぎだとは思ったw
しっかり残留してまた来年やろうぜ。今度は一回り大きくなった松本さんとね。
※54まさしくこれだと思う
とりあえず審判がゴミだったけど批判を自重したか通訳が回避したか
前田はいい選手ですね・・・
U-22で関根が外れて前田が選ばれた理由がわかった
両チームの選手たちに
手に汗握る試合をありがとう
これなんてACL
※64
試合後のスカパーのインタビューではもっとひどかったみたいですよ
後半はバレーボールだったとか、今年は松本ともう試合しないからハッピーだとか
対戦相手が自分たちに都合のいいサッカーをしないとブチ切れる監督…
BS劇場力が発揮されそうな終盤でしたわ…。今夜も寿司をありがとう。
よそはよそ、うちはうち
それでいいのにね
ただ、今日のサッカーが山雅のサッカーだって事になると、岩上がいなくなったらどうなるんだろうとは思った。
キックの正確さは同レベルの選手探せるだろうけど、それに加えてバリエーション豊かなロングスロー持ちはいないでしょ
** 削除されました **
ミシャはあれだけ金じゃぶじゃぶ使ってACL敗戦したこと反省してろよ
※51
今日のミシャの采配はむしろ的確だったぞ。
6月に入ってからだいぶ浦和も押される時間が増えてきたね。
2ndは苦労しそうだ
もうアンチはACLの話題しか叩けることがないんだろうなw
自分のチームの良いところを見ようってコメが※28さんしかいないのがね
負け試合だからしょうがないとも思うけど、山雅サポが山雅の良いところ見てあげないと、応援するってそういう事でしょうに
※72 貶したのは監督だけどな。あと、長野みたいな雑魚チームが松本はうんこだとか言うゴミの集まりだということがよくわかったよ。
※72
長野に成り済まして両クラブの印象操作を謀る貴方の頭の中によっぽど詰まってるんじゃないですかねぇ
監督がそんなんだから浦和はACLで勝てないんだわ。
※80
勝ってるぞ
※80
どこ目線で言ってんだお前。
何にせよ自分の応援するクラブの名前も書けないなんてダッセー野郎だな。
そんなミシャも2012年に清水とやった時5バックでドン引きしてコーナーで1-0で勝った試合でゴトビに物凄く批判されてたなぁ。
ほら、ネタあげるからアンチもACL以外でももっと頑張れww
昔から下位に負けること多い中勝ったのはよかった
松本は接戦だけど勝てないっていうキツイ展開だな
どっかで集中きれたら一気に降格しそうだからがんばれ
【前半のボールポゼッション (Byニッカンスポーツ・コム)】
松本 19%:81% REDS
[KO-15min]松本 20%:80% REDS
[16-30min]松本 28%:72% REDS
[31min-HT]松本 9%:91% REDS
2回コメントするのよくないけどポゼッション調べたらびっくりして投稿します。。まぁ、大体これで前半どうたったのか想像つくでしょ。
ACL以外で煽ることないのか
取り敢えず勝てて良かった
無敗継続!
今年は勝ち点6どうもありがとうございました!もし来年戦うことがあればまた勝ち点6お願いします!
浦和アンチはたいしたことねえな
小学校からやり直せや
清水だけど松本好きだよ
最下位チームが言うなって思うかもしれないけど
松本にはがんばってほしい!
前田が関根より優先されてU23に選ばれたのが理解出来る試合だった。
関根も良かったけど周りの頼もしい大人たちの助けを借りて頑張ってる感じ。
孤軍奮闘してる前田の方が若い同世代のU23では頼りになりそうな気がした。
*39
ジェフ市原vs浦和の試合をアルウィンで行ったことがありますよ。
天皇杯は…うっ頭が…。
まああの臭いは都会の方はあまり経験しないからw
(ただその恩恵を農作物とかで受けてるから多少は我慢しろよ)
田舎の香水攻撃は…味方にもダメージがあるんだよぉ…
丁度ご飯食べようと思ったところに…(笑)
何はともあれ、山雅サポも浦和サポさんもお疲れさま!!
浦和サポさんの声量は流石だね‼Jリーグ開幕以来、好きなチームだっただけに対戦できて嬉しかった‼
試合テレビで見てたけど、松本の応援てすごいけどメリハリがないね、単調に歌ってるだけ。
浦和の方が試合展開によって強弱があるのはさすが。
それでも松本は地方クラブの中でもトップの迫力だけどね。
後半結構押し込んだから引き分けに持ち込めるかと思ったんだけどな
勝ち点持って行ったからには明日観光したり長野県の物を大量に買ったりしてから帰ってください
前半の松本は確かに「何しに来たの?」って感じだったもんなw
ただ後半の戦い方見て納得したよ。ほんとに勝つために知恵を絞って準備してきたなぁって。
ミシャのコメントでいちいち癇癪起こしてたら身体に悪いよw
ルールの中でどんなサッカーしようが自由だけど、ネチネチ言われない自由もないからね。テキトーに受け流しときゃいいのに
ミシャはなぁ、なんか「理想のサッカー」に偏執的なとこあるよね。
それが悪いとは言わないけど、理想と現実がかけ離れてたり、埋められない溝があったりなんてのはよくある話で、そういう「割り切り」みたいなことが難しい人なのかな、と。
松本さんだって、他に勝てる方法がないと判断したからドン引き&放り込みなわけで、これが「頂を目指」してるサッカーとは思えないけど、他にできることないんだろうし。
浦和はもちろんだけど
松本も手強そうだね。
あまりなめてかからない方がいいかも。
最後の方押し込まれ過ぎだわ
昨年までの鳥栖といい、放り込みに弱いね
後ろからのビルドアップ優先だから競り合いが二の次になるのがな
村山ってすぐ熱くなってどついてくるよね
技術もないし
あれなんなん?
そりゃ勝ってるチームはコロコロ転がるだろ。急ぐ必要無いんだし。浦和も追ってる時は転がら無いんじゃない?
しかもアウェーだから内容よりも勝ち点だし。
浦和は強くて松本も頑張って接戦演じて良い試合だったと思うよ
何か浦和調子悪そうだったけどそれでも勝つんだよな強いところって
松本は残留に向けて的確なサッカーしてるし残れるなと試合見て思った
審判はアフターで笛吹かないのは気になったな確かに
解説の戸田さんも後ろからと遅れたのは笛吹くべきって言ってた
怪我人出なくて良かったがそこは主審がちゃんと笛でコントロールするべき
浦和は鹿島の年内連続無敗記録を抜いたのに、全く気付かれてないな。
今日は2つの意味で、後ろから自由に蹴られたな。
寒いのと臭いのはどっちがマシ?
ウィダイ歌ってるときに山雅の選手がアウェイ横のホーム席に挨拶に来てたけど、あれは悔しいだろうな。
バック中央からメインスタンドに向かって、浦和サポ→山雅→浦和→山雅→浦和っていうよくわからない席の配置になってたからだけど。
後半はパワープレーオンリーというか、ラグビーというかは、全然イカンだろうとは思った。
臭い思いをして松本に行った人たちはアレを観たかったんじゃないだろうし。
反町もかなりどうかなーと思った。
※107
残留争うクラブがしっかり現実的な試合をしたんだよ
得失点差だって最後大事になってくるんだから
松本は出来るベストを尽くしたとサポだってわかってると思うよ
浦和相手に攻撃サッカー挑むってのは大量失点のリスクと隣合わせなんだからさ
どちらも現地組乙
スカパで言ってたが松本は夏場の湿度はわりと低いんだって?
裏山だわ
とはいえ気温自体はそれなりに高そうだったけど
※107
あれが普通ですが何か?
全然関係ないけど、臭いを感じると言うことは、【臭いのもと】の分子を物理的に吸い込んでいるからなんだよなぁ…
全然関係ないけど
ホームで負けているのに何故ボールを取りに行かないんだ?
お金(選手たちへの給料)を払って観ているファンに対して失礼だと思わないのか?
浦和がボールを保持している状況を望んでいるのなら、何故松本サポーターは浦和がボールを保持している時にブーイングするんだ?
農家の友達が即座に「これは鶏ふんだ」と断言してたw
メインビジター寄りだったから周りかなり赤かったけど、
試合開始前は応援まったくせずに、松本のチャントが始まると指笛ブーイングで耳が痛かったよ。
そのうち、松本が浦和の応援にまったくブーイングしないのに気付いてつまらなくなったのか、恥ずかしくなったのか大人しくなってよかったけど。
※110
ロングスローが名物なのは知ってたんだが、岩上がいない特はどうしてるの?
セットプレーキッカーも岩上だったし、戦術の要に見えたんやけど、
あれが普通だと、いなかったらどうなるのかが想像出来ないんだよね
ミシャは広島の時はユーモアとかブラックジョークコメントをする監督だなって思っていたけど、浦和では基本的に相手を尊重するコメントをしているからね。
そのミシャを不愉快にさせて、直喩でバレーボールって言わせたんだから、松本は自信を持っていいと思うよ。
これで浦和は少しはトラウマ払拭できたかな笑
縦ポンが苦手な浦和にそれを当ててくる戦術は的確だったということ。
反町監督はよく考えてらっしゃる、といった印象。
新加入の選手たちは効いてたので、いい補強だったのでしょう。
ただ、松本の選手は全体的にプレー荒かった。
後ろからとレイトチャージが多いチームはやりたくないな。
※107
松本の縦ポンはいいと思うよ。
自分達の戦力を理解した上で最善のゲームプランだと思う。
戦力も無いのに自分達のサッカーとかやるチームが1番ダメだと思うし。
今日のJ1、結果だけ知ってて、ドメサカ開いたら
この試合だけコメントが異様に多かったから
何があったかと思って
上から流し読みして 大体把握
松本のスタが臭い 超同意
松本はサッカーを放棄している 同意だが勝負のため致し方なし
ホーム寄りジャッジ?
それら全て選手・サポが我慢した上での勝利、浦和さん流石です
工藤を加入させた意味がよく分かる試合だった
浦和相手はなかなか厳しいが、希望は無くはない
正直今日は負ける気しなかったわ
正直前半から後半みたいなサッカーされてたらどうなってたかわからんかった。゚(゚^ਊ^ํ )゚。 俺は山雅好きよ! また来年埼スタで待ってるから残留して来いよ!
ストークのように、パワープレーやロングスローで上位陣を困らせるチームがいるのは、リーグとしては面白いと思う。どんな戦術の相手にでも勝てるチームが、優勝に近づくんだろうからね!
松本は後半のような勢いで残りの上位陣を蹴散らしてくれ!
期待してます^_^
大旗が復活したのがよほど嬉しかったのか、試合前ずーっと振ってたのが微笑ましかった
真面目な話さ、松本を好きでアルウィンに集まってる人って、
盛り上がってる雰囲気が好きだとかとりあえず頑張ってるから好きだとか地元だから好きみたいにサッカーという競技性とは別な理由で集まってるんでしょ?
あの満員の客席の中に寝ても覚めてもサッカーが好きで代表戦も欠かさず見るって人何割いるの?サッカーは松本しか見ない人相当いるでしょ?
サッカーを見たことない人が初めて触れた試合で松本みたいなの見ても、サッカーがおもしろいって思ってもらえないよ?
あくまで何となく盛り上がってる雰囲気がおもしろいでおしまいになる。
松本の徹底的なリアリズム?みたいなのを貫く姿勢は大好き
見てて熱くなる
うんこの匂いがしてもスタに通うのはすごい
軽いノリで出来る事じゃない
※125
>盛り上がってる雰囲気が好きだとかとりあえず頑張ってるから好きだとか地元だから好き
どれも充分立派な理由だと思うよ
>サッカーは松本しか見ない人相当いるでしょ?
Jリーグファンを増やすという意味でこれまさに大成功例じゃん
>何となく盛り上がってる雰囲気がおもしろい
これこそがJリーグの面白さ、チームの存在意義、地域貢献
このまま年間優勝に突き進もうレッズ
※125
サッカーの「どこ」が面白かなんて人それぞれだからね
代表戦はそこまで見ないけど、ホームゲームは欠かさずスタジアム観戦するって人もたくさんいるだろうし
俺みたいに
※114
岩上が居ないときは流石にあんな風にはならないよ。
でも大久保もロングスロー投げれるんだよね・・・w
※125
誰もが最初はそんなもんだろ。
何上から目線で語ってるのw
浦和だってそこから始まったんだから松本だってあと20年は待ってくださいよ。
このコメントは削除されました。
松本のJ2初ゴールを決めた選手は誰か?
これを答えれない人はブームに便乗しただけの新規さんやな
何かスタジアムに負けずここにもくっさい松本サポが多いな。
必死こいてレス飛ばしてる奴とか見てて情けないわ。
成り済ましだと信じたい。
たぶん浦和サポでも松本サポでも無い人が煽ってるな
松本は出来る最大限を出して善戦した 浦和はそれを跳ね除けた
他サポがTVで見てて普通に面白かったよ
何も素晴らしい技術がたくさん見られる試合だけが楽しいわけじゃないからね
いろんな試合があるから面白いんだよサッカーは
子供のサッカーだって中年になった磯貝みたいなのがやってるサッカーだって面白い
※134
サポ歴5年だけど忘れたw
思い出した
飯田
試合自体は浦和の勝利だったけど、対策を練り先に失点してしまうもプランに沿って試合を進めて最後まで緊張感ある試合にした反町監督のやり方にサッカーの一つの面白さを見た気はする。
ミシャ監督の好みでは無いんだろうけどねw
松本サポ、応援にブーイングで怒ってるけど
あれって挨拶みたいなもんでしょ
無視されるほうがよっぽど悔しくないか?
アマからトップリーグまで駆け上がって
今は思春期みたいな万能感にあふれた感じなんだろうけど
もうちょっと色々と揉まれてほしい
松本の試合をあまり見ないからわからないが、毎試合バレーボールやってる訳ではないんだろ?
6年前は松本は4部相当だったのに真っ向勝負で来られて完敗したんですがね
なんで6年後に同一リーグで戦ったらあんな試合されるんだか
フレグランスの件は正直すまんかったw
ミシャ監督には褒められたと思っておくよ
※134
誰もが最初はご新規さんだぜ
口は災いの元、いらない挑発して相手にモチベーションを与えてしまっている
口には出さなかったけど監督選手共々後半奮起したのはあれが原因でしょ
反町さんインタビューで怒り抑えてる感じだったし
今はいいけどプレッシャー掛かるSSは不安でしょうがない
ミシャは勝負師としては二流だよ詰めが甘い
前半に関してはミシャがそう言いたくなるのもわかる
だが山雅と言うか反町としてはあの戦術もやむなしと言うのもわかるよ
そら試合通してずっとあの状態だったらなんだそりゃとなるが後半はちゃんと次の手を打ってきたわけだしね
それぞれにそれぞれの事情があったって言うだけさ
クドちゃんが活き活きしてたな~。良い移籍になったかな。やっぱ、試合は出たいよね。
松本の皆さん、大事にしてあげて下さいませ。
次のゲームはリーグのアホスケジューリングで水曜日なのですが、対戦を楽しみにしています。
※125
寝ても覚めてもサッカー好き以外を淘汰していったらJリーグは廃れるよ
とりあえずハンドも無く、松本が転がる時はファールの状況で良く凌いだよ
去年だったらロスタイム辺りで失点してたんだろうな、成長したよ
※115
ミシャが開幕戦でどんなコメントしたか忘れたのかね。
まあJリーグ最大のヒールクラブ(褒めてます)に相応しい監督ですよ。
松本はその意味でまだまだ修行が足りんよ。
松本のサッカーは間違いじゃないよ。
少ない手駒で最大限の効果を出してる。
ただ、カウンターやキック&ラッシュを極めて行くのか昨日みたいに荒いプレーを続けて、その内どこぞのチームみたいに演技してまでファウルもらいにき始めたら、大嫌いになるが。
もともとサッカーどころかスポーツを見るという習慣の無かった自分、そんなものに時間を使ったり銭を使ったりするのは馬鹿らしいと思ってた人間が、何時間も並んでサッカー場で観戦したり、遠いアウェーに行くために時間と銭を使ったりするようになったのは、6年前に地元に山雅というチームがあると教えてくれた浦和さんのおかげ、感謝してます。
負け試合はやっぱり悔しいけど、Jリーグのトップレベルのチームとの試合が地元で見られるのは山雅のおかげ、これから後半頑張って欲しい。
※134
昔関西ローカルでやってた「バレベルの塔」に自称松本山雅賢者として出れば?
※152
そういうの、素敵ですね。
奈良クラブもカテゴリが上がったら徐々にそうなっていくのかなー、なんて思ったり。いつか奈良で浦和戦が見れたら幸せだろうな(そのときはおそらく赤を応援するけど)
一週間後にお邪魔するんですが臭いの対策?などはありますか?
タオマフ顔に当てる、ガム食べるなど?
15時前位から現地にいる予定ですが終日その臭いがする感じですか?
去年最終節に隆行を見にお邪魔したのですが、11月だったためわからず・・・。よければ教えてください。
松本は後半やれてただけに、前半が勿体無かったな。
前半耐えて後半勝負みたいな作戦だったんだろうが、失点したときのプランが無かった感じかな。
後、マンマークと言いながら浦和最終ラインの三人フリーにし過ぎ
実際に森脇にやられたし
赤さんの
クソサポと善良サポはどういう違いでそうなってるの?
坂井いらないなら今すぐ返して下さい・・
後半怖かった怖かったよー!ホント勝てて良かった。
完全に流れが山雅に行ってたからもうちょっと時間があったらやばかったと思う。
山雅はいいチームだね、やっぱり…
※157 なりすましも多いんですよ…(こっそり)
もうゴール取るのは当然とばかりに騒がれなくなってきた武藤すげえ
隣だがぶっちゃけ、すげー面白い試合だったよ。うらやましい。
松本はミシャをイライラさせたんなら成功なんじゃね?後半あわやだったしな。
でもやっぱり応援は浦和さんの方が上手だったな。
※162
そうそう。みんなミシャのコメントに躍起になってるけどあれだけイラつかせたんだから追い詰めた証拠ですよね。
浦和はコロコロ転がってるとかいってるが
興梠とか梅ちゃんにかなり危ないバックチャージ とかアフターチャージあったぜ。あれは怪我につながるからちゃんと取って欲しい。
ミシャはガキかよww
首位相手に勝ち点とろうとするなら、反さんの作戦は正解だと思うけどね。
実際あやうく追い付かれそうになったわけで…
しかし、フレグランス攻撃は予想外だったわ。
けんかはやめて><
匿名でうちと山雅の対立煽りしてくる奴がいるなぁ。何人か釣られてるし。
てかそろそろ松本の通称みたいなの決まった?
他のチームで言うと赤脚栗鼠鹿みたいなやつ。
J1つまんねぇーw
フレグランス問題は松本サポすらダメージあったって、
これはクレーム出そうな話だなw仕方ないんだが。
(てか そんなにキツかったなら誰か教えてあげた方がいいんじゃね?
虫問題同様何らかの解決法はあるだろうから)
浦和を追い詰めた?
前半12分からずっと浦和リードで一度も追いついたり、リードも奪ってないのに追い詰めたとは思わないけどね。
※169
その通り!得点の状況は浦和の逃げ切り
でもミシャと浦和サポを追い詰められてたみたいだね。
※134
あなたよりベテランサポもいるはずだけど。
まさか「観客数10人」時代からのサポじゃないよね?
※155
堆肥工場からのニオイだそうなので、対策は…ないんじゃないのかな…w
記者室でもすごくクサイ、というツイート見たし。
試合当日に工場が稼働しないように祈る、くらいしかないと思います…(´・ω・`)
フレグランス攻撃は、松本山雅側にもダメージがあることだけが救いw
※172
デューク!
あの堆肥工場の爆破を頼む!
バス待ちで近くにいた松本サポが、うちも浦和みたいにもっとブーイングして相手にプレッシャー与えないとって言ってたけど、
今のまま自分とこの選手をとにかく応援する方がいいなぁ。
ちょっとゴール近くにボール入っただけなのに決定的チャンスみたいに
盛り上がられたら相手には充分プレッシャーだと思うし
選手もその方が力出るからこそここまで来れたんだと思う。
山雅サポでもなんでもないけど言うがミシャは相手チームの戦い方に口出しすんなよ。浦和のためにサッカーしてるわけちゃうねんぞ。もし負けてたら崩せないミシャが悪い
臭いなぁ・・・呼吸しないっつー訳にはいかんし、
工場止めさせんなら補償せなならんって話になるやろし
風向きに祈るしかねーよなぁ
あと昨夜も迷子のサポさん何人もおって見かねて案内したよ
広大な公園だからか街灯少ないもんな
あんな所夜に歩くとか不慣れな人なら道合ってても不安になんのに
更に迷子やなんて本当心細いと思うで・・・?
等々力とはまた違った意味で迷宮かもしれんわ(;´Д`)
松本と浦和は個の差がありすぎる。興梠を2人で止めてるようでは、J1ではちとしんどいんちゃう?
オビナ強いね。珍しく槙野が手を焼いてた。
工藤とかフィットしてきたらもっと脅威になりそう。
守り切れてよかった。
後ろからガッツリ行ってるのに吹かない審判はすげー気になった。
堆肥のにおいは耐えるより慣れろだと思う
マスク+ミントガムは結構効果あると思うけど応援には不向きだしなぁ
※147
水曜日はいきなり古巣だね。
とは言っても熊さんも拍手で迎えてあげる感じ?
遠目で見てて、あれ、今日は岩上落ち着いたボールさばき・・・と
思ったら工藤ちゃんというのが何回かありました。
松本は残留が目的だろうし、昨日の試合見てる限りだと
下位チームからはきっちり勝ち点取りそうな気配。
※175
後半に関して批判する筋合いはないわな
ただ前半に限って言えば、浦和のためにサッカーとかじゃなくて興業的に駄目だと思うわ
会見全部じゃなくそこだけ取り出して炎上させてるとこに悪意を感じる笑
昨日はニオイキツかった。いつもなら帰ってから腹減ってなんか食うんだけどさすがにニオイ負けして腹も減らず・・・
※151
広島の事かー!
※125
なんだこいつやべえ
いつだってサッカーはテレビの中って感じのありがたいご意見だね。サッカーの楽しみ方を知らなすぎ。
※134さん
昔からのサポーターが偉いと言いたいのかなぁ。
天皇杯の時に知り合った松本のサポーターとの交流があり、JFLに上がったときから、浦和の試合のない時はよくアルウィンや関東のアウェイに行った。
今年からは、同じカテゴリーになったのを機に、山雅ファンを卒業しました。
昨日、アルウィンに行って、山雅がファン・サポーターを増やし、こんなに素敵な場所になったことが、とても嬉しかったです。
因みに、僕はここ10年浦和の試合をほぼ全てスタジアムに居ますが、新規の人にたくさん来てほしいと願っています。
新参者がと思ったことは、一度もないです。
ミシャの発言が失礼に当たる様な内容だったのはサポとしても申し訳無いと思う。
ただ、昨日の試合のジャッジは酷かった事だけはしっかりと文句言いたい。
ウチのファウルがイエローなのは仕方ないとしてもそのラインでイエロー出すなら松本側には何枚ものイエローが出ていたはずだが。
6年前、松本市民だけど、浦和さんを観る為にアルウィンに行った。
山雅を「やまが」と読むのも、その日はじめて知った。
テレビでしか観た事の無い、
赤い方々の生の迫力に「すげー」と何度もつぶやいた。
今、緑のタオマフを掲げるのは、あの日があったから。
自分にとっては、いつまでも憧れのチーム。
昨日「ポンテ、ポンテ、ハイ、ハイ!」と空耳したのは、
どなたのチャントでしょうか?
※189 たぶん、フォルツァレッズ!フォルツァレッズ!オイ!オイ! かと。
ttps://www.youtube.com/watch?v=aDKXTclS-FU
浦和がアルウィンに行ったのは昨日がハジメテダヨ
ま~あんとき、周りのJ1クラブからは爆笑されて鼻で笑われたが
ウチらは松本の強さと将来性を肌で感じたからねぇ、こいつら絶対上に来るわと。
よく浦和戦が大きなターニングポイントだったと、クラブのアイデンティティだと、憧れだと
言ってくれる人がいて、こちらも嬉しいんだけど、悪い部分は反面教師にしてねw
ブーイングもないならない方がいいんだし。
その内慣れてきて調子に乗ったバカ数人が何かやらかすかもしれないから
マジで気をつけてね。
フォルツァレッズ フォルツァレッズ オイ! オイ!
かなw
ままならない現状を見せ付けられ続けたり、集団心理や、ストレスの捌け口とかで
何かしらやらかす人間てのはホントどこにでもいる。
1万人に1人いたとしたら、ウチらはスタジアムに4・5人いる計算。
母体が大きい分、バカも増える&集団心理で強気になる愚か者も増えるので。
松本さんも順調に増えていって母体が大きくなったし、カテゴリが最上段まできたから、
現状が数年続いたら、多分間違いなくサポ同士で意見の相違やケンカってニュースがでる。
そしたらボチボチ外にお騒がせする人が出てくると思うんで気をつけてね。
※125
サッカーを松本しかみてないと何か支障があるの?
代表の試合すごいメンバーなのに、一人一人が上手いのはよく分かるけどチームとしてやりたい事が見えてこなくて見た時間損したと思うつまんない試合多いよ
(Jの試合の方が、出来てない事があってもチームとして何がしたいかは伝わる試合が多い)
自分の応援するクラブがないのならこう言いたくなるのかもしれない
東京住いの松サポですが
昨日は京都出張から直接松本に行ったのもあるんですが、シーパス忘れてアルウィン入れなかった^^;
昨日は負けて悔しい思いをしたサポも多いだろうけど
浦和相手にまったく試合にならなかった訳じゃないから
それなりに納得できる試合だったと思うけどな~
プロのサッカーは興行目的なんだし
負けても納得できる試合であれば次も人は集まるよ
人が集まれば金は落ちるしその金でチームも大きくできる
勝負だけでなく、山雅が存在する意味は地方都市としては大きいと思うけどね
※190さん※191さん
ありがとうございました。それです!
これからも、個人的に勝手に憧れています。
転んでも転んでも、いつか、追いつける日を信じて。
敗戦は悔しかったけれど、無敗のチャンピオンチーム相手に何とか勝ち点を奪いに行こうという強い意志が伝わってくるいいゲームだったと思う。
工藤・安藤も思った以上にフィットしそうだし、前田も覚醒しそうな気配。
ただ、惜しい試合は1stステージでもいくつもあった。
勝敗は水物なので、いい試合をしながら降格してしまう可能性もある。
クラブとしての総合力を引き上げて、仮に降格しても戻ってこられる体力をつけるべき。
反町監督がいるうちに、フロントや財政面をJ1仕様に強化することが急務だと思う。
オビナ入ってからほんと流れ変わったわ
いつ追いつかれるのかヒヤヒヤしながら見てた
においのことは申し訳ないです。
ただ、双方にダメージがある訳で、こういう事で仕事されている方もおられるので、その辺は理解していただければありがたいです。何時もこんな事ではなく、今回は風向きが良くなかったと思います。良い対策があればいいのですが、今のところは思いつかないです。
今後は、野焼きの煙幕攻撃も予想されますので、一応、気に留められるといいかもです。
田舎の人間にとってはいつもの事ですが、慣れてないとキツイですよね。
山雅のマンマークもキックアンドラッシュもどんどんやればいい。
むしろACLの実戦練習をさせてもらったとうちが感謝するべきところ。
むしろ許せんのは後ろからの蹴り、膝に入るレイトタックルの連発。
これが国際試合なら「審判を買収し、相手の選手を破壊して勝つ戦術」だと解釈するレベルだった。
これからもあれを続けるなら、二度と試合したくないよ。
むしろミシャがなんでこっちに言及しないのか。
監督は試合に勝つのと選手を守るのが仕事だろ。
※125
は?大宮disってんの?
※198
いやいや、しょうがないのはみんな理解してると思うよw
まさか「サッカーやるんだから工場止めろ!」とか言えるわけないし、その堆肥がまわりまわって野菜なんかになるのだし。
うちの田舎(宮城)でも野焼きやるし、牛舎の隣のぼっとんトイレとか普通だから、あなたのコメントでそういうの思い出してなんか和んだw
※189
俺も初めて聞いたときはそう聞こえたw
※158
よかったねえ
※125
これが核心ついてる
松本サポがツイッターで「山雅の一番の魅力はサポーター!!やさしいし暖かいし他のサポとは違う!」みたいな発言度々してるしな
あれほんとダサいからやめた方がいいよ