山形が獲得に動いていた京都FW大黒将志がチーム残留 その理由は… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

山形が獲得に動いていた京都FW大黒将志がチーム残留 その理由は…

今朝のスポニチの報道によると、モンテディオ山形が今年の夏、京都サンガFW大黒将志獲りに動いていたことが判明したそうです。
ただし、大黒選手はサンガ残留を選び、移籍期間もすでに閉じていますが、その残留を決めた理由が大黒選手らしいと話題になっています。

02


[スポニチ]京都新社長が初観戦 大黒、勝ち越し弾「点を取ることが仕事」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/16/kiji/K20150816010943980.html
J2第29節 京都2―1大分 (8月15日 西京極)
 J2京都は山中新社長が初観戦する中、6試合連続途中出場の元日本代表FW大黒が危機を救った。負ければJ3との入れ替え戦に回る21位に落ちる可能性があったものの、同点の後半31分に2戦連発となる勝ち越し弾。

 「最初からでも途中からでも得点を取ることがFWの仕事。それをやり続けるだけ」。今夏、山形からオファーが届くも、愛犬家は信頼する動物病院の有無を優先させて残留。チームのため、愛犬のためにストライカーは得点を積み重ねていく。



こちらが大黒選手の愛犬、チワワの「ラオウ」と「クリリン」。

01  02

03


大黒選手はシューズに犬の名前を刺繍しているほどの愛犬家。
昨年のJSPORTSのインタビュー記事では、国内でプレーする理由を「(海外だと)ワンちゃんが寂しがるから」と答えていました。


[JSPORTS]イタリア人はサッカー大好き!大黒選手の将来は?
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014042416120902.html
チェーザレ:将来について聞きたいんだけど、また海外に行こうと思ってる?

大黒:チワワを飼ってるんですよ。ワンちゃんが寂しがるから海外はちょっと。チワワがいなかったら今年も中国でやってたと思うけど、さみしそうにしてたし10年以上一緒にいるからね。



犬も家族の一員なので、環境は大切ですよね。

01



ツイッターの反応





















62 コメント

  1. 1.

    犬黒

  2. 2.

    ラオウとクリリンではクリリンの方が強いという現実

  3. 3.

    そこのお医者さんごと獲得すればいいのでは?

  4. 4.

    普段朴訥な大黒が家ではチワワきゃわゆいモードになるギャップが凄そうだw

  5. 5.

    ラオウはクリリンの余生を見たら絶対に人生を悔い改めるで…

  6. 6.

    犬黒→点を取るから大黒。

  7. 7.

    つまりその動物病院を引き抜けばいいのですね(ゲス)

  8. 8.

    ええ…

  9. 9.

    ありがとう犬…!

  10. 10.

    犬の名前…

  11. 11.

    山形の動物病院はダメってことか

  12. 12.

    動物病院の先生ごと引き抜きオファー出せばよかったのか

  13. 13.

    海外の超大物獲得で専属トレーナーもという話は聞くけど
    海外クラブが本田、香川クラスだと本当に動物病院ごと引き抜くかもな

  14. 14.

    山形のも悪くないというまとめツイートを見かけるけど、小さな頃から診てもらっていただろうから馴染みを優先したのかもね

  15. 15.

    その昔、長澤和明氏が娘の転居拒否によって山形の監督就任を辞退したことがあってだな

    ※6
    誰がうまいことを言えと

  16. 16.

    当然山形にもいい獣医さんは沢山いるんだけど、「飼い犬『が』慣れてる獣医さん」は動かしようがないからなー。

  17. 17.

    山形は大黒にオファー出す前に獣医を移籍させないと

  18. 18.

    山形に信頼できる動物病院がないんじゃなくて今の動物病院が相当信頼できるから離れたくないってことでしょう

  19. 19.

    誰か犬を飼ってる管理人の共感コメントにも触れてやれよ

  20. 20.

    その獣医を引き抜けば大黒も獲得できるのか・・・
    山形がそれに成功してればウチも引き分けだったのに

  21. 21.

    野球の下柳が阪神に移籍した時も犬の世話について契約条項にあったって話あるな

  22. 22.

    ※6
    座布団1枚。

    大黒さん、いい人。
    そうだー、管理人さんもアンテナの話だったか、いつぞやの写真にワンちゃん載せてましたね~^^

  23. 23.

    みなさん、わかったでしょ?
    お犬様は大事なのよ

    だから勝点くださいな

  24. 24.

    ※23
    くっ いいだろう、ただし大量の喜作のソーセージと交換だ

  25. 25.

    ※23
    ハウス‼︎

  26. 26.

    ※6
    これは評価されるべき

    動物病院って場所によってそんなに違うものなのか

  27. 27.

    愛犬家とみるか、犬にさえ負ける山形の魅力の無さとみるかだなw

  28. 28.

    山形から肉食いに東京に戻ってた選手がいましてね

  29. 29.

    山形云々ではなく、お犬様も若くないし、家族なのだから無理させたくないのだろうよ。

  30. 30.

    ※26

    かなり違うよ
    自由診療だから診察料とかすら全然違う
    動物病院って言っても犬、猫みたいな一般的なものから鳥や爬虫類、ネズミ、うさぎと動物だけでも多岐にわたる
    しかも犬と言っても犬種だけでも全然違うから
    その上、人間でいう診療科目を一つの病院でやってるっていうとわかってもらえるでしょうか?

  31. 31.

    ガンバセレッソヴィッセルFC大阪奈良クラブ辺りなら金銭面さえ都合つけば移籍する可能性があるのか

  32. 32.

    豚とか牛とかが得意な医者はたくさん居るんだけどなぁ

  33. 33.

    おう俺らにも優しくせいや

  34. 34.

    山形に動物病院スポンサー無かったの?

  35. 35.

    オグリは去年末だか今夏だか岐阜移籍の話もあったが、動物病院の部分もあったのかな。ただ、この条件が呑めるということは、関西他クラブへの来季移籍は正直あってもおかしくないが(財政面でアップアップしたら余計に)。

    ※15
    娘・まさみちゃんの芸能活動開始前後の話かな?

  36. 36.

    お犬様ありがとうありがとう・・・あれ?

  37. 37.

    山形は全国的に珍しい犬と猫の神社があるのに・・。

  38. 38.

    大黒さんお願いですからうちに来てください

  39. 39.

    大黒さんって離婚されました?結婚してたような

  40. 40.

    大黒欲しけりゃまずは獣医を引き抜かなきゃ駄目って事っすね

  41. 41.

    うちはハムスターだけど、犬猫OKでもハムはちょっと・・っていう動物病院が多いので、遠くのハムを見てくれる動物病院に行ってるよ
    予防接種や動物病院でも先生や看護士さんに「ラオウくん」「クリリンちゃん」って呼ばれるんだろうなw

  42. 42.

    うちは大型の鳥だけど、やっぱ診てくれるとこは限られるなぁ。転勤のときもなかなか苦労したから、大黒の気持ちはわかるわ。
    そういえばこないだ待合室にいるとき、ザビエルちゃんてインコが呼ばれたんだけど、一同笑いを噛み殺してたww

  43. 43.

    かなりお歳を召してるみたいだし、体も弱くなって環境を変えることに抵抗があるのかもね。

  44. 44.

    自宅の庭にふかふかの芝を張ったのも飼っているチワワの脚の負担減らすためだって話だしな

  45. 45.

    ※35
    まだ小学生の時の話だ。なぜか石さんのwikiにエピソードが載っている
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E4%BF%A1%E5%BC%98#.E7.9B.A3.E7.9D.A3.E5.B0.B1.E4.BB.BB.E3.81.AE.E3.81.8D.E3.81.A3.E3.81.8B.E3.81.91

  46. 46.

    お犬様と言わざるを得ない

  47. 47.

    パグを飼ってる中山博貴のことも思い出してあげてください

  48. 48.

    こんなどうでもいいニュースでうちのライフをさらに0にするのやめてもらってもいいですかね

  49. 49.

    家族同然ってことは、高齢の犬の体調が悪くなったときが心配だな。

  50. 50.

    まあ老犬の世話は介護みたいなもんだからな

  51. 51.

    山形はスカウティング不足だな、良い動物病院もセットで口説かないと(錯乱)

  52. 52.

    ※26
    場所と言うか歯医者と一緒で行って治療してもらわないと良いかダメか分からないから

  53. 53.

    山形の獣医師会への宣戦布告

  54. 54.

    クリリンちゃんみたいにラオウくんがちゃん付けで呼ばれてたら笑いこらえる自信ない…
    確か千葉市にも有名な良い動物病院あったような?
    まぁ、獣医や動物病院を引き抜きしたらって言っても、愛犬家からすると他の多くの愛犬家が
    また新しい良い獣医探しに苦労するのが目に見えるから迷惑かけたくないと思って嫌がると思うなぁ
    犬好きとしては非常に気持ちがよくわかるわ

  55. 55.

    山形は間違ってトップブリーダーにオファーしてしまったのか

  56. 56.

    犬抱いてる大黒の大阪人感がすごい(笑)

  57. 57.

    しょせん大黒にとって山形なんぞ行きたくないから体のいい断り文句なんだろな

  58. 58.

    腕の良い獣医さんは全国にいるだろうけど、信頼できる獣医さんは一朝一夕で見つかるものじゃないしね
    うちもいるから気持ちわかる

    ※41
    でもって定期接種のお知らせ葉書は「大黒クリリンちゃん・大黒ラオウちゃん」って宛名なんだろうな
    それを目にした配達員さんの心境やいかに

  59. 59.

    ※15
    今のノブリン氏があるのはそれのおかげだろ
    長澤まさみに感謝したほうがいいんじゃないか?

  60. 60.

    ※58
    >定期接種のお知らせ葉書
    動物病院の人が淡々と宛名書いてる様子を想像してツボったw

  61. 61.

    なんだよ!去年犬を叩きのめして昇格したからってこんな仕打ちないだろ!

  62. 62.

    ラオウって随分昔に名前聞いた気がするけどもしかして二代目?と思ったら14歳なのか。小型犬だからそもそも長寿傾向とはいえ、こんなに大事にしてくれる飼い主の元なら20歳超え行けそうだな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ