ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル、病院に搬送されたDF輪湖直樹の容態を報告 診断結果は脳震とう

20日に開催されたJ1セカンドステージ第8節柏レイソルvs松本山雅FCで、前半30分、負傷のため担架でピッチをあとにした柏レイソルDF輪湖直樹。

01



松本山雅DF飯田真輝との競り合いの際、頭部を強く打ってしまったためで、輪湖選手はそのまま交代。
その後、検査のため病院へ搬送されました。




試合後、柏レイソル公式は輪湖選手の容態について発表しました。
病院での診断の結果、脳震とうだったとのこと。

 

Retweeted 柏レイソル公式NEWS (@REYSOL_Official):前半に負傷退場した輪湖直樹選手の容態ですが、病院での検査の結果、脳震盪と診断されました。意識はあり、大事に至るものではありません。ご心配されているサポーターの皆様へ、まず第一報としてお知らせいたしました。

Posted by 柏レイソル/Hitachi Kashiwa Reysol on 2015年8月20日




柏レイソル公式サイトの「日立台広報日記」には、もう少し詳しい状況の説明が掲載されています。
大事に至らずなによりでした。

[日立台広報日記]3連勝で首位に
http://blog.reysol.co.jp/koho/3_40.php




ツイッターの反応













26 コメント

  1. 1.

    わこ!

  2. 2.

    倒れた後スタジアムが静かになって主審が脳震盪と言っていたのが聞こえました。
    回復してまたピッチに帰ってくることを願いたいですね。

  3. 3.

    まだ安心はできないけど、今すぐどうこうなるようなものじゃなくてよかった

  4. 4.

    つ鶴

  5. 5.

    褒められて恥ずかしいけど、なんつーかこれが普通の反応じゃないのかな。
    他チームサポ団体さんも少しブーイング減らすようにしたらと思う。
    まあわざと痛がって時間稼ぐ選手が減らない限りは無理なんだろうけど。
    輪湖はACLは無理か。

  6. 6.

    山雅さんには苦い経験があるからな
    他人事では無いだろう

  7. 7.

    敵じゃなくて、相手。
    そういう意識を持ってくれてる人達がいるから相手チームでも心配するんだよね。
    怪我した選手がいたら心配するのが普通になって欲しい

  8. 8.

    大事に至らずひとまず安心。
    ただ脳震盪は日をおいて影響の出る可能性のある怪我だから慎重に。JFAの回復プログラムでも最短6日だからACLは難しい。
    残りのメンバーでやり切るから。輪湖はしっかり治すことに専念して2ndレグで爆発を。

  9. 9.

    うちのチームも6月に松本さんとの対戦時に脳震とうで退場した選手がいました。
    あの時は新潟・松本の両チームスタッフで担架を持って選手を運んで行きました。

    こういう時は敵味方関係なく心配してしまいます。

    お大事に。

  10. 10.

    脳震盪ばっかしは時間が経たないと分からないからな
    何事も起きることなく復帰出来ますように

  11. 11.

    ACLは諦めざるを得ないのだろうけど、無事で復帰することが最優先。全快を祈ってます。お大事に。

  12. 12.

    いい意味で素人というか、自分のチームを応援したいだけなんだよね。
    きのうも柏の選手紹介で松本はブーイングしないんだとか言われたけど
    他チームにやられると、むしろなんでここでブーイングすんの?ってびっくりするというか
    失礼だけど、変な人たちだねー、せめてチャントかぶせるとかで自分とこの選手の応援してあげたらいいのにみたいな。

  13. 13.

    お大事にしてください、マジで。
    脳震盪で思い出すのはプロレス飯伏の欠場話なんだが、
    少し休んでみた→やっぱりダメだった、って流れだったから。
    少し経過見る必要はあるのかも。

  14. 14.

    つ鶴

    大事に至らなくて本当に良かった
    これから影響が出ませんように
    ACLは出られないんだろうけどゆっくり休んで元気に戻って来てください

  15. 15.

    輪湖ちゃん、さっきTwitterでつぶやいてた。
    ゆっくり休んで、また左サイドで躍動する姿を見せてほしい!

  16. 16.

    輪湖にっ鶴

  17. 17.

    輪湖 直樹 ‏@naokiwako 55 分前
    とりあえず輪湖は生きてます。
    首が痛いのとクラクラはしますが、、

  18. 18.

    つ鶴
    ツイッターでつぶやけるぐらい元気なのは安心
    柏なら大きい病院もあるし、しっかり検査してください。

  19. 19.

    おととしの大宮広島戦の富山と増田を思い出した。

  20. 20.

    つ 鶴

    頭部は怖いからね…お大事に。
    ACLには間に合わないかもしれないけど、勝ち進めばその先もあるんだし、絶対に無理はしない・させないで養生してほしい。

  21. 21.

    1日たってもまだクラクラするってのはちょっと気になる、、。
    何事もないことだけを、ただただ祈りたい。

  22. 22.

    ともあれ最悪の事態にならなかったのは何より
    ACLは残念だけど、柏さんならきっと戻るまで勝ち抜いてくれると信じてますよ
    くれぐれも無理しないように気をつけて、養生してくださいよ(´・ω・`)つ鶴

  23. 23.

    つ鶴
    松本はほんとサポの雰囲気がいいよね。
    妙な方向に染まらず、今のままでいて欲しい。

  24. 24.

    ※23
    応援をちゃんと出来るのは本当に良い事ですよね
    ただウチみたいな小さくて近い国内じゃ特別なスタジアムだと野次るのもイベントみたいなところがあるのよね、1人の声でも届く距離に選手がいるからね
    怪我人にブーイングするのだけは無くしたいよね
    現地じゃ怪我の程度分かりにくいけど

  25. 25.

    2013年のNACK5の時もそうだったけどリーグはアウォーズでサポーターにもフェアプレー賞を設けてもいい気がする
    積極的に表彰することでスタジアムでバカなことする粗悪な集団の抑制にも繋がるんじゃないかな
    NACK5の一件は「チェアマン特別賞」だったね

  26. 26.

    ※25
    そーゆーのあっても良いけど、判断基準が難しいよね。
    Jは検討外れな判断基準作りそう。
    NACKの時みたいに、特別な事があった時に特別賞授与する形が妥当なんじゃないかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ