清水エスパルス、川崎フロンターレからDF角田誠を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルス、川崎フロンターレからDF角田誠を完全移籍で獲得と発表

清水エスパルスは18日、川崎フロンターレから期限付き移籍中のDF角田誠を完全移籍で獲得したことを発表しました。
角田選手は今年8月に清水エスパルスへ期限付き移籍し、以降のリーグ戦12試合すべてにフル出場しています。


00


[清水公式]角田誠選手 完全移籍にて加入のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31789/
このたび、川崎フロンターレより期限付き移籍中の角田誠選手が、清水エスパルスへ完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

角田 誠 (Makoto KAKUDA)
DF 45
【出 身 地】   
京都府宇治市
【生年月日】   
1983年7月10日
【身長/体重】 
183cm/78kg
【利 き 足】   

【選 手 歴】   
【今季成績】
(省略)
【角田誠選手コメント】
『このたび、完全移籍でエスパルスに加入することに決まりました。今季の結果は非常に残念なものになってしまいましたが、1年でのJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦います。自分自身、既に来季へのスタートは切っていると思っています。厳しいシーズンになると思いますが、良い準備をして結果を出していきたいと思いますので、引き続きサポーターの皆さんの後押しをお願いいたします』



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。

[川崎公式]角田誠選手移籍のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2015/1218_1.html
本人コメント

「このたび、清水エスパルスへ完全移籍することになりました。私自身、川崎に行ったことでサッカーの本質を学べたと思っています。そして何よりサッカーがまた好きになりましたし、まだまだ上手くなりたいとも思いました!短い期間でしたが、サポーターの皆さんには移籍してきたときから、温かく迎えていただき本当に感謝しています。ありがとうございました」




game_photo_image5002



ツイッターの反応














55 コメント

  1. 1.

    そんな気はしてた

  2. 2.

    J2魔境過ぎ

  3. 3.

    残念ではあるが、正直そこまで痛手って程でもないかな…
    パウリーニョもそうだったけど、潰し役のボランチは中々ウチにはフィットするのは難しい

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    ありがとう!
    CB強化して、角田には一段前の早期潰し役で活躍してもらいたい!

  6. 6.

    来年もJ2は盛り上がりそうですね

  7. 7.

    角さん戻っても居場所無いから移籍で正解だと思う。
    ウチの先発MFは田坂(中野)、中村、大島、エウシーニョ(森谷)で固定されてるし
    CBは故障知らずの谷口で確定してる。

  8. 8.

    移籍金発生してるんだろうなあ。

  9. 9.

    ※4
    角田「冗談でも、清水の舞台から絶対に飛び降りてはいけませんって、小学校で教わったんで・・・」

  10. 10.

    知ってた

  11. 11.

    ありがてぇ

  12. 12.

    個人的にはJ1で潰し屋やってても全くおかしくない選手だと思うんだけど、来季はJ2か。
    ここで清水さんがどれくらいの戦力を持って来季に臨むかで、
    来季のJ2の魔境度が変わるな。

  13. 13.

    ※1 を見た瞬間
    Virgin Snow → ribbon → “S”ENSATIONAL WIND → 清水
    と立て続けに出て来た…(年バレる)

    それといつぞやの 「植田まさし風 角田」 も思い出した

  14. 14.

    黒光りしてつやつややね…

  15. 15.

    ええいぃ 新ディフェンダー加入の情報は無いんか
    庄司は何やってんの!

  16. 16.

    日サロ帰りっぽい

  17. 17.

    うちの何がそんなにそりが合わなかったんだろうなぁ。

    この年になると出場機会が大事だからって話だけど、
    それにしちゃぁベンチ入りからレンタルまでの時間が短すぎるだろう。

    最初はボランチにこだわっての移籍志願だと思ってたけど、
    清水さんでもずっとCBだから理由はそこじゃないはず。

  18. 18.

    清水も油断ならんな

  19. 19.

    角田のポリバレントっぷりが見れないのが残念だった、トップ下の角田見たかった
    ってかアウトばかりで新加入がまだ大学生だけってどういうことなの、例の韓国人GKも代表のクセにザルらしいし心配だ・・・

  20. 20.

    ですよね・・・と思いつつ、選手がどんどんいなくなって悲しい

  21. 21.

    角田を欠くんだ

  22. 22.

    写真が中華風戸田に見えるあるよ

  23. 23.

    やっと本気で慰留始めてる。頑張って慰留させてくれ!

  24. 24.

    むしろ風間は何で獲った?って聞きたい
    髪の毛を毟りながら聞きたい

  25. 25.

    ※17
    そら風間やろ

  26. 26.

    今年は実力者がJ1からJ2への移籍が多いな
    どのチームも来年は昇格のチャンスと思ってるようだ

  27. 27.

    ※24
    一緒に毟り取るの手伝うわ
    角田のサッカー人生が変わっちゃったような気がして申し訳ない

    っていうか、庄子は仕事してんの?死ぬまでヤッカーするわけじゃないんだから、
    ユウトみたいな選手みつけてこい

  28. 28.

    ※25
    そう思うのが普通だろうけど、
    CB角田の持ち味からしたら風間サッカー自体は相性いい方だと思うんだ。
    当たり強くて足元技術あって、守備範囲も広い。

    だから風間サッカーだと持ち味発揮できないから他所に移るって理由ではないんじゃないかなぁと。
    スタメン確約じゃないからとか、風間教のお題目が理解できんとか、
    こんなぬるいチームいられるかとか、まげ結わすなとか。。。

    もしもそこらへんならば、チームリーダー憲剛は何もできんかったのってところが
    考えるほどに引っかかってくるんだよね。

    長文ごめんなさい。

  29. 29.

    日本平の試合の後、立てない角田見てきっと残るんだろうなと思った。
    ガンガン言う選手だから、チームが締まるかメンバーが萎縮するかは見えないけど、男気のある選手だからチームが良い方向に進むと思うな。

    角田率いるラスボスのJ1復帰お待ちしてます。
    ウチは入れ違いにならんよう頑張らねば…。

  30. 30.

    角田(移籍)、松井(満了)、船山・杉本(移籍濃厚)
    今年の補強はなんだったんですかね

  31. 31.

    29の言うように、ガンガン言うタイプだが裏を返すと自分の主張が通らないと反旗翻すパターンだからな。仙台ではそれでオーストラリア人監督を困らせた要因だったが、川崎ではそれができなかったのだろう。
    若手ばかりで、やりたいようにできそうだし、清水でいいんじゃないの。

  32. 32.

    ※28
    角田は、攻め込まれると引いて守るタイプ
    川崎に必要なのは、谷口みたいに前に出て奪うタイプ

    元々必要なタイプじゃなかったのにそれを見抜けずに取ったフロントの問題

  33. 33.

    角田はサカつくで序盤に獲ると使えるポジションが多いからめっちゃ便利

  34. 34.

    ※17
    あれじゃないですか。ホラ、お宅さん、選手にいろいろ要求が多いから。……営業から。

  35. 35.

    ※34
    うちはどんなに良い選手とってもバナナ被るまでは正式に加入認めない主義だからなぁ(白目)

  36. 36.

    移籍金支払ってまで獲得したくらいだし,DFリーダーとして本当に期待してたんだけどなぁ。
    チームにも溶け込んでるようにも見えたし,コンビを組む谷口とも仲良かった。
    アウェイ清水戦で大敗して控えに降格したんだよね…そしてその2か月後に出番を失うきっかけになった清水に移籍。
    これくらい期待されてたのにあっさり突然移籍っていうのは多いケースじゃないから…監督と深い対立でもあったのかなと想像してる。

  37. 37.

    角田のサッカー人生変わるようなとか何言ってんの?
    川崎に移籍してくるのを決めたのは角田本人なんだし
    そもそもウチのサポは我儘な奴多すぎだわ、クラブのポテンシャル考えてから物言った方がいいと思うわ

  38. 38.

    今シーズンの補強の目玉とは何だったのか。

    放出ばっかで加入(レンタルバック含め)2人?じゃ来年も無冠じゃないですかぁー

  39. 39.

    補強まだか、補強まだかって言ってる人らは新参サポかな?
    前からウチは獲得が決定にならないとリリースしないよ?
    俺はいつもどおり今月最終週~1/1の間に一気にリリースくると思ってる。

  40. 40.

    (正直、仙台への出戻り期待してました。)

  41. 41.

    正直、角田のあの気性の荒さと身体能力なら、テセとの2トップにコンバートしたい。

  42. 42.

    知ってた、むしろまだ公式出てなかったんだ。

    ファン感で川崎最高と雄叫びを上げたのが、うちでの最後の勇姿になっちゃったね。

    清水での活躍をお祈りしております。

  43. 43.

    ※39
    新規ってか、ただの監督やフロントを見境なく叩きたい奴らでしょ
    巣に帰って欲しいわ

  44. 44.

    風間さんへのリスペクトを全く感じないサポーターたち

  45. 45.

    風間叩きは2chスレから来たヤツラだからスルーが正解。

  46. 46.

    J2で自動昇格するためにはJ1中位クラスの戦力が必要だぞ
    今の清水の戦力じゃ無理ゲーとしか

  47. 47.

    川崎も守備ザルだから補強大丈夫?

  48. 48.

    フィジカル的に悪くないし、ボランチもCBもこなせる。が、仙台や川崎でやっていくにはプレースピードが遅すぎる。

  49. 49.

    川崎に行ってまたサッカーが好きになったっていうところが気になるわ
    なんなん?仙台ではサッカーが好きになれなかったんか?

  50. 50.

    ※49
    角田が仙台で好きになったのはテグさんだからなぁ…

  51. 51.

    ボランチで見たかったわ。
    ウタカにチンチンにされたり、CBにしてはフィジカルが足りなかったと思う。
    あんまり良いイメージなかったけど、移籍金残してくれるのは有難い。

  52. 52.

    終盤の広島戦だかでボコされて仲間にキレまくってたのが印象的。
    チーム内の空中分解を加速させてたように見えたんだが。

  53. 53.

    これまでの経歴みればわかるけど、とにかく円満退団とは縁遠いお方。
    入団先では必ずトラブル起こしてる。
    仙台では手倉森と奇跡の合致を見せたが、
    手倉森いなくなった途端にまたチーム内に不協和音を奏でながらの退団。
    清水でもミラクルない限り、同じことの繰り返し。

  54. 54.

    角田のユニ買っちゃったよおおおおおどうしよおおおおお

  55. 55.

    やっぱ2ちゃんの海豚スレがヤバいと思ってる人結構いるのね。
    あれが2ちゃん全体の近未来だと思う。
    便所の落書きを越えた何かに進化しとるわ。
    ネトウヨもそうだが、カルト化とでも言うのか。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ