柏レイソル退団のFWクリスティアーノがヴァンフォーレ甲府に復帰へ スポーツ報知が伝える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソル退団のFWクリスティアーノがヴァンフォーレ甲府に復帰へ スポーツ報知が伝える

けさのスポーツ報知によると、柏レイソルを退団するFWクリスティアーノが、2年ぶりにヴァンフォーレ甲府に復帰することが分かったそうです。
クリスティアーノについては、中国やブラジルなど海外のクラブが獲得に動いていましたが、本人が日本残留を希望していると報じられていました。


00


[報知]【甲府】クリスティアーノ、2年ぶりに復帰!得点力に期待
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160108-OHT1T50160.html
J1ヴァンフォーレ甲府に、J1柏へ期限付き移籍していたブラジル人FWクリスティアーノ(28)が復帰することが8日、分かった。昨季J1で14得点し、天皇杯準々決勝のJ1仙台戦では直接FKだけでハットトリックしたアタッカーは、国内外の複数クラブが興味を示したが、獲得に至らず。保有権を持つ甲府に得点源の確保の必要性が出たため復帰が決まった。

 複数の関係者によると、クリスティアーノには、J1、J2だけでなく、中国や韓国のクラブが獲得の可能性を探っていた。しかし、移籍金と年俸を含めると、2億円(金額は推定)以上必要になるため、水面下での交渉が本格化することはなかった。柏も昨年10月の段階で、クリスティアーノを完全移籍で獲得するオプションを行使しないことを決めていた。(以下略、全文はリンク先で)




なお、以前日刊スポーツに掲載されたクリスティアーノのコメントがこちら。大丈夫でしょうか……。

[ニッカン]柏クリスティアーノ決勝弾 レンタル元甲府に恩返し
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1566595.html
(一部抜粋)同FWが今季限りで柏を退団することは決定済み。また「甲府に対しては感謝しているが、もといたクラブに戻ることも考えていない。自分がステップアップできるような、レイソルのような大きなクラブへ移りたい」とも話しており、甲府へ戻ってプレーする可能性も考えにくい。



00




ツイッターの反応




















86 コメント

  1. 1.

    いちげと

  2. 2.

    とりあえず甲府に在籍する間は甲府のためにやってくれれば良いです
    来るものは拒まず、去る者は追わずやなぁ

  3. 3.

    不本意なステップダウン?

  4. 4.

    モチベ大丈夫すか?

  5. 5.

    クリスティアーノレベルでも2億で厳しいんだな
    ドウグラスもだけどJクラブの現実が寂しいなあ

  6. 6.

    色々なしがらみのせいだ

  7. 7.

    甲府でも1トップが別に確保されてれば行けそうな気はするが

  8. 8.

    2億ってあるけどザルツブルクに払う分合わせたらもっとすると思うよ
    決まったからには頑張って欲しい!ダブルハットは勘弁な!

  9. 9.

    ※5
    これもドウグラスの件も「出せない」んじゃなくて「出さない」んだけどな
    どのクラブも成績を上げることに消極的なだけ

  10. 10.

    まあ色々あっただろうけど
    契約があって移籍金を払って獲得しようというクラブがないなら復帰しかない
    何はともあれ戦力的に厳しすぎる甲府には大きい補強だけど
    甲府のためにプロとして頑張ってほしい
    さすがに不貞腐れてテキトーにプレーするようなカスではないと思うけどどうだろう

  11. 11.

    ※5
    Jリーグももっと財政力を付けないとな
    こういう話すると直ぐに拝金主義って批判する人いるけど、リーグが発展する為にはやっぱお金って大事だよな

  12. 12.

    これで甲府はレンタルでうやむやにしていた出場給や勝利給を含む給料で財源が圧迫されて、来年にはフリーで出て行かれてしまうダブルパンチか。

  13. 13.

    ドゥドゥ。。

  14. 14.

    大きな失言がないのに、微妙に不要な発言をちょこちょこしてしまっている感じで
    もったいないなあと思う。

  15. 15.

    前に出た記事だとザルツブルクに払う分含めて5億か6億ぐらいだったから、夏にレイソルが買おうとしたときはそんぐらいだったんだろう。
    買い手がつかなくて値下げしたんじゃないかな。
    最初から2億ぐらいだったらウチは買ったろうに。

    冬になってやっと値下げしても、ウチはもうジエゴとジュリアーノの獲得に動いてただろうし、

  16. 16.

    クリスの件は残念だったけど、その分、伊東クンのことを全力で愛します!
    素敵な選手をありがとう!

  17. 17.

    ※5
    いまどき外人一人に移籍金4億とか、赤さんや脚さんでもまず出さんよ
    ましてやウチがそんな金額を払えるわけがない

    クリスティアーノ復帰した甲府さんには朗報だけどね
    ガッチリ固めて高速カウンターで得点、
    ゴール前でファールもらってフリーキックで得点
    甲府さんの狙いにピンズド

  18. 18.

    クリス復帰でドゥドゥとの交渉やめたと…
    ドゥドゥも日本好きでいてくれたから残念。
    クリスは代理人の釣り上げ?に
    振り回されてるような。かわいそう。
    甲府・クリス双方にとって上手くいくといいね

  19. 19.

    J1とJ2では利益の差がでやすいけど、J1なら上位でも下位でも大差ないからね。
    CWCに出ればかなり違うけど、毎年日本で開催するわけでもないし

  20. 20.

    うちは中盤の底もしくは後ろの選手なら欲しいけど前線は別に…
    いや前線だってレバンドフスキとかオバメヤンとかヴァーディーとか取れるならそら欲しいけども

  21. 21.

    日本では移籍金ビジネスって難しいんだなぁ……
    これで契約切れてから柏にゼロ円移籍でもしたら複雑な気分になっちゃうよ

  22. 22.

    来年フリーで出て行っても正直構わん
    今年は主力の流出が酷すぎたんで、一年耐えられればもうそれで・・・

  23. 23.

    ああいうコメントがあったので思うところもあるけれど、戻るのであれば応援するで
    期待してる

  24. 24.

    これで甲府さん私ら残留争いからまた一歩先に行ってしまうんですね。

  25. 25.

    アカン、戦術クリスFKは昨季の戦術バレーよりアカン(トラウマ)

  26. 26.

    結局お金の問題は、つきつめるとクライブライセンスという壁にいきつくわけだね

  27. 27.

    ※19
    そうなんだよな。
    うちも去年は終盤以外は客入りに苦戦してた。
    つまり優勝しないんなら3位も13位も激しくは変わらん。
    それなら年俸上げないでいいぶん13位でいい、となりかねん。ACLは罰ゲーム的だし
    ユン監督切った鳥栖はそんな思いだったのかなと。

  28. 28.

    ※9
    ドウグラスの場合は、普通に出せないだけ。
    3億6000万以上て、Jの移籍金過去歴代2番目位だぞ。

  29. 29.

    クリスって14年シーズンは甲府、15は柏だよね?
    1年ぶり復帰じゃないのかね?まあなんでもいいけどw

  30. 30.

    まあJリーグ全体の課題だなあ・・・この感じだとドウグラスも徳島に戻るかもな・・・なんとか放映権UPさせて、将来はドウグラスも、クリスティアーノも買えるようになれるといいね・・・(クリスとドグが5億、3億+年俸が適正価格かどうかはわからんけど・・・今は2億まで下がってみたいだね・・・)
    うちの客入りに関しては、スタジアム5km圏内の人口はJリーグの全クラブJ1,2含めて39位中33位で8万人、平均は33万。1位は川崎の117万人。
    これは鳥取、愛媛、松本と同レベル(松本のすごさが際立つわけだがw) これを改善せん限りジリ貧ってこと・・・・だから放映権とグッズ販売を上げる、新規スポンサー獲得ぐらいしか打開策はない・・・

  31. 31.

    ※21
    移籍金で儲かった!ってなるの外国人を中東に転売した時ぐらいだしなぁ
    それも最近は廃れちゃったし
    国内転売はどんなによくても1億がせいぜい
    近場の巨大市場中国は逆に金持ち過ぎて相手にしてくれない
    こうして考えると武藤の5億って十分破格だったんだなぁ

  32. 32.

    たしか、甲府にいた時働きは出色だったけど点はそんなに獲れてなかったよな。

  33. 33.

    金崎が無理そうだから欲しいけど、予算的に厳しいからな。

  34. 34.

    まあ甲府さんはクリスの事だいっ嫌いだし、逆もまたしかりみたいだけどね
    活躍さえすればサポは手のひらクルクルだろうけど、果たしてこの状況で選手がいきいきプレー出来るかどうか

  35. 35.

    本人の発言を思うといろいろ複雑だけど最悪の選択は避けたって感じかな
    もし再レンタルだったら開幕までフロントのことボロクソに言ってたと思う

  36. 36.

    今年一年間の仮面夫婦か?

  37. 37.

    そもそも佐久間が無理してクリス取ったのは、前年にダヴィのレンタル延長ができなくて悔しい思いをしたのがきっかけなのよね。
    でも実際に手を出してみたらいろいろと難しかった。
    また思うところにパスが来なくて怒りまくるクリスを見ることになるのか…。相棒がいてこそ光るタイプなのは既に分かってるからなぁ…なんとかなってほしいけど><

  38. 38.

    クラブがお金持ち始めると何故か大騒ぎする人多いしな、日本
    数億の移籍しただけで金満認定とか正直やめようぜって思うわ

  39. 39.

    ※38
    数億の移籍って、ここ5年じゃフォルラン年俸6億しか記憶にないんだが
    どっか金満認定されたとこがあったっけ?

  40. 40.

    ぬかぐきまうあまあな

  41. 41.

    クリスってそんな甲府のことディスってたんだっけ

  42. 42.

    去年一年で大化けしたから一昨年とは別の選手だよ
    シュート枠外はほぼ無いし昨年は本当にありがとう

    1人でなんとかしろに近かった甲府と
    ポゼッション目指して常にキムチャンスがサポートいて前も預けたらリターンもらえる環境じゃサッカー感が違いすぎて帰りたく無いと言ったんだと思う

    中盤のサポートと後半70分過ぎにペナまで上がれるSBがいれば間違いなく輝くよ

  43. 43.

    クリスの甲府帰りたくない発言でサポの反感はある。個人的にも2014シーズンの自分勝手なプレーの印象があるから、復帰ときいて抵抗あった。
    でも甲府に復帰と決まったからには応援する。チームの為に戦う姿勢と、結果を示して自分を含めサポーターの手のひらをクルクル返させてほしい。今シーズンはシャドーで使うはずだし。

    柏との試合で会長が桃やブドウを差し入れし、楽しそうに話してたみたいだからそんなにクラブとの関係が悪いわけじゃないだろう。あの発言は、良いクラブからのオファーが欲しいあまりに、アピールとしてつい言ってしまったと取ることにします。

    今年はパラナおじさんとか年上のブラジル人選手がいないのが気がかりだけど、バウルさんにフォローしてもらおう。佐久間監督も、上手くクリスを手のひらで転がしてください。

  44. 44.

    個人的には開幕戦で地鳴りのようなブーイングをお見舞いすべきだと思ってる。
    その上で切り替えて応援するよ。

  45. 45.

    今シーズンは、柏の中心選手だったけど、2億以上の価値があるかどうかは ? だな
    ドウグラスもそうだけど、過大評価されてると思う。
    去年のJ1は、外国人選手の質が低かっただけだと思うなぁ。反論は認める

  46. 46.

    この件に関しては代理人の存在の悪い所が出たなぁという感じ

  47. 47.

    2015年にレンタルだから
    1年ぶり(1シーズンぶり)じゃないのか

  48. 48.

    ※47
    ややこしい表現ではあるが~ぶりは単純に年数の引き算だよ2016-2014=2年
    例えば連覇しても1年ぶりの優勝って表現が当てはまる(基本1年に1回しかない事象だから~ぶりって響きに違和感があるんだろうけど)

  49. 49.

    日本に残ってくれるのか良かったな!(顔面蒼白)

  50. 50.

    ※48
    天皇杯入れて2016-2015=1では?

  51. 51.

    ※38
    サッカーに限らず、目立つもんは容赦なく叩け、ってお国柄だからねえ

  52. 52.

    ※43
    ウチでは夏にレアンドロがいなくなってから、目に見えて動きが良くなったから、
    目上の人がいないほうが責任感もって仕事出来るタイプなんじゃないかと思った。
    オレがやらないと!的な感じで。

  53. 53.

    日本で見れるのは嬉しい。
    けどお互いに関係こじれすぎてるように見えたけど……大丈夫なの?

  54. 54.

    調べてみたけどやっぱり報知の「2年ぶり」はおかしい
    2014夏に移籍した柿谷が1年半ぶりの復帰なんだから2015春に移籍したクリスティアーノがそれより長いのはおかしい

  55. 55.

    甲府さんにとっては複雑だろうな…

  56. 56.

    ※26
    ウチの場合は自前のスタの広告費の名目で無制限に日立様からお小遣い貰えるから、お金に関してはライセンス関係ないんだけどね。
    ただ費用対効果的な問題で、お小遣いの額には限度がある。

  57. 57.

    J2落ちで減収になるよりはクリスを売らない方が損失少ないと思う
    徳島も同様にドウグラス残して昇格狙った方がお金入るんじゃないかな

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    金の感覚麻痺してる人多すぎ

  60. 60.

    ※58
    松本や甲府の強化費知っての発言か?
    総額3億以下だぞ?
    1人の選手にそこまでだせんわ。

    獲る余裕があるとするなら、鯱様しかねーよ。

  61. 61.

    正直やる気がないっぽいから来年は使わない

  62. 62.

     甲府の守備にクリス。戦術クリスで戦ったら案外J1で嫌な相手になりそう。鳥栖も今のチームに鎌田と豊田の攻撃陣に合う優秀な外国人が入ったら一気に強くなりそう。

  63. 63.

    アデミ「残りたかったけど色々なしがらみが…」
    クリス「色々なしがらみが…」
    ドグ「色々なしがらみが…」

    全員モチベーション大丈夫か(・ω・`)

  64. 64.

    クリスが凄いのは確かだけど、やっぱ一昨年見れば分かるように、一人だけではどうにもならないんだよね…
    せめて、アベタクと伊東のどっちかが残ってれば脅威になるんだけど

  65. 65.

    おくりさんおかえり

  66. 66.

    おぉ前田はドジャーズか
    年中サッカー漬けで生きてると他の分野に疎くなっていかんな

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    1人で行くより終盤はコンビネーション、ワンツーを、好んでたしSBが上がれる勇気があれば輝くよ

    キム チャンス大好きでまずキム チャンスを探す
    試合終盤の右サイドの推進力にどれだけ助けられたか
    ザルツブルク絡んでなければ甲府さんも良い商売できたのにね
    見つけて育てて売るチーム、買うチーム色々あるから面白いと思うし

  69. 69.

    トレード乙

  70. 70.

    まさに宝の持ち腐れ
    クリスティアーノにとってはもったいない一年になるな

  71. 71.

    クリス、どこに行っても応援してるしいつでも帰ってきてくれ

  72. 72.

    甲府なんかに帰りたくないだろうにかわいそう……

  73. 73.

    ※70※72
    どれだけJ1に残留しても、育てた選手が活躍しても、
    他所から見れば結局はいつまでもこの程度の認識なんだな

  74. 74.

    ヨーロッパ市場が移籍金を吊り上げ過ぎたからや。
    代理人制度が変わっても移籍金が下がるとは思えん。
    プレミアのバブル崩壊を待つしかない。

  75. 75.

    来年フリーになったら即獲るべき

    でも達磨の新潟に持っていかれそうな予感
    他の人間に使いこなせそうな気がしないし

  76. 76.

    あれだけ個の力ある選手が吉田さん以外に使いこなせないとかねーわ

  77. 77.

    ※73
    そりゃクリスの場合一回甲府で苦い思いしてるからしょうがないよ

  78. 78.

    ※76
    じゃあなんでザルツブルクから放出されてんの?そもそもの話

    まあ柏の選手層がなければ、達磨でも無理かもしれんけど

  79. 79.

    ※78
    何年前の話してんねん

  80. 80.

    あのコメントは立派な失言だと思うし、個人的には正直うまく移籍させたかった
    ただ本人が真面目にプレーしてくれればいい

  81. 81.

    クリスいた時の方が盛田の調子良かったように感じたので期待

  82. 82.

    ※78
    柏を名乗ってみっともない事言わんでくれ。

  83. 83.

    やっぱり柏は買いたくても買えなかったのかぁ・・・

  84. 84.

    レイソルは多分人件費を昔の水準まで削りたいんじゃないかな
    今冬の放出見てたらそう思う

  85. 85.

    クリスティアーノ欲しかったんだけどね。
    残念だけど、仕方がない。

  86. 86.

    そんなクリスもまた柏に戻る

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ