横浜FCのミロシュ・ルス監督が検査入院へ 増田ヘッドコーチが暫定で指揮 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCのミロシュ・ルス監督が検査入院へ 増田ヘッドコーチが暫定で指揮

横浜FCは17日、ミロシュ・ルス監督が不整脈と冠攣縮性狭心症の疑いのため検査入院したことを発表しました。
ルス監督の不在期間中は、増田功作ヘッドコーチが暫定的に指揮をとります。


rus masuda


[横浜FC公式]ミロシュ ルス監督検査入院のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/03/17/52124
横浜FCでは、ミロシュ ルス(53)監督が不整脈、冠攣縮性狭心症の疑いのため下記の通り検査入院することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、ミロシュ ルス監督の不在期間については増田功作ヘッドコーチのもとトレーニングを実施いたします。
また3月20日(日)開催の明治安田生命J2リーグ第4節対レノファ山口FC戦(13:00キックオフ@ニッパツ)の試合につきましても増田功作ヘッドコーチが暫定的に指揮を執ります。

■ミロシュ ルス監督検査入院について
●入院期間:2016年3月17日(木)~3月22日(火)〈予定〉
●入院理由:不整脈、冠攣縮性狭心症の疑いのため
※検査結果がわかり次第ミロシュ ルス監督の復帰時期につきましてはお知らせいたします。

増田功作(Kosaku MASUDA)ヘッドコーチ プロフィール
■生年月日:1976年4月30日(39歳)
■出身地:埼玉県
■選手歴:
1998年 ヴェルディ川崎
2001~2004年 横浜FC
2005年 サン宮崎FC
2005年 FC町田ゼルビア
■指導歴:
2010年~2014年 横浜FCコーチ
2015年~2016年 横浜ヘッドコーチ
■ライセンス取得:財団法人日本サッカー協会公認A級コーチ

横浜FC広報/藤野



ルス監督は昨年の退任時も健康上の問題が理由とされていたので、気になるところです。

20151201-01420243-gekisaka-000-view



関連記事:
横浜FCの来季監督にミロシュ・ルス氏が復帰!今年9月に成績不振と体調不良で辞任
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035472.html




ツイッターの反応
























98 コメント

  1. 1.

    1なら監督復帰

  2. 2.

    以下、ルスが留守禁止

  3. 3.

    ルス監督が留守に!

  4. 4.

    去年に続き、今年も千葉が体調を悪くさせたのか。
    けしからんな!(他チーム的に

  5. 5.

    監督も契約時のメディカルチェックが必要なのか(困惑

  6. 6.

    増田を監督にしたいけど、ライセンスないからルスをずっと留守にさせてずっと代行する方法

  7. 7.

    呆れ返っちゃって笑うしかないと思いつつも、全く笑えない展開に乾杯。
    今、クラブでS級持ってんのは、中田さんだけか? あと、奥寺さんも持ってるけどねぇ…

  8. 8.

    ※2の後の※3※6よw

    しかし心配だね。
    年齢的には色々あってもおかしくはないけれど。
    開幕からの流れは相当ストレスだったのかもな。
    お大事に。

  9. 9.

    ※5
    去年ああいう形で辞めた以上は今回ある程度ちゃんとした診断をした上での契約だったんじゃないかと思うけど(普通なら…)
    まあ、体質とか病気の性質みたいなのもあるだろうからなんとも言えんわな。特に心臓関係だと。

  10. 10.

    なぜこの監督にこだわるんだろう

  11. 11.

    メディカルチェック必要だな…

  12. 12.

    俺らのせい違うで!

  13. 13.

    監督がお留守になっちゃったのか・・・

  14. 14.

    ※10
    この監督というより
    条件を飲んでくれる人材が希少なんでは

  15. 15.

    体調が万全でない人をわざわざ監督に復帰させた横浜FCがよくわからん
    もうそろそろこのチームも落ちる時が近づいてるなのねえ。大分のこともあるし

  16. 16.

    ※13
    ウチの監督も留守にしてほしいよね…

  17. 17.

    心臓は怖いのう
    サッカー監督もストレスとは二人三脚な仕事だからなぁ

  18. 18.

    15
    他にやりたい人が居ないんだろ
    日本人じゃ良くも悪くもカズに気を使わにゃならん

  19. 19.

    これで中盤の底の組み合わせが変わることを切に願う

  20. 20.

    ジェフ戦直後に監督が交代してる印象が強すぎる。

  21. 21.

    ※16
    それを言っちゃーおしまいよ・・・

  22. 22.

    キングカズがいるから日本人は監督しにくいと思う

  23. 23.

    その手があったかぁぁぁぁ

  24. 24.

    増田コーチはお留守番、って事ですか?

  25. 25.

    3試合で辞める仲間かな?
    メンデスが空いたから良ければどうぞ。もし契約したら家族の病気は嘘確定だが。

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    横浜FCの存在意義ってなんだろう?
    クラブ指針で「もう一度カズとJ1へ」って見ておいおいってなった。いつまでカズありきで運営していく気だ?50歳になっても60になってもカズの好きなようにやらせるのか?そしていつかカズいなくなったときクラブの価値は残っているのか?このクラブがなんのためにあるのかもうわからないよ

    カズもさ、自分の存在がクラブにプラスの影響を与えていると自信を持って言えるのかちょっと考えてほしいな

  28. 28.

    ※16
    ※21
    今年だけっ!
    今年だけ耐えれば…!

  29. 29.

    増田ヘッドコーチはS級ライセンスないけど暫定指揮オッケーなんだな

  30. 30.

    お大事に。なんかすまんな

  31. 31.

    ここまでハッキリ見えてる未来も珍しい。
    わかってたことですわ。

  32. 32.

    いっそのこと、カズかライセンスとって選手兼任なら解決なんだろうけど。…フロント的にはね。

  33. 33.

    ※25
    ルス監督の横浜FCは11連敗中だけどそんな監督でいいの?

  34. 34.

    スポンサー連れて来てくれて
    カズを使ってくれそうな人…
    武田さんでいいんじゃない

  35. 35.

    ※14
    条件とは??なんだっけ?

  36. 36.

    これ讃岐のデスウィンが効いてきてるんじゃないの?

  37. 37.

    田所ガンバレよっ!

  38. 38.

    ※27
    オファーがあって体が動く限り現役って姿勢は一貫してるんだから今更配慮してくれもくそもないのでは。フロントの問題でしょ。

  39. 39.

    lose a game続きで体調を崩したルス監督が留守に

  40. 40.

    ルス監督が留守ネタたくさんあってワロタ
    しかしなぁ・・・横浜FCって色々大変そう
    ※7
    奥寺さんは確かウチで監督してた事があるはず

  41. 41.

    ※33
    うちがルス監督を雇いたい訳では有りません。
    下平がダメなら、クルピ・オリヴェイラとかの実績の有るブラジル人が良いです。
    でもまずは下平レイソルを応援します!

  42. 42.

    ※40
    J開幕の年に、千葉…じゃなくて当事は市原の監督されてましたね。
    でも、結果がまあ微妙だったですからね。とはいえ、うちに監督の質を四の五の言う余裕はないし。

  43. 43.

    西河帰っておいで…

  44. 44.

    正直、チーム規模・目標の割に選手保有数が多すぎると思う。

  45. 45.

    監督元気でルスがいい

    早く良くなりますように

  46. 46.

    縞さんは果たしてどこまで、増田ヘッドで行くのか。
    そして、監督交代初戦の山口さんは何を思うか?

  47. 47.

    正直横浜FCはカズが引退したら
    解散・マリノスとの合併・YSCCとの合併のどれかだと思う
    もしくはJ3に落ちてレオック撤退で…

  48. 48.

    ※34
    最も現実的なのは川勝じゃない?
    神戸で長くやっていたし。

  49. 49.

    増田さん、顔小っちゃ!

  50. 50.

    ※26
    それはあかん
    いっていいこととわるいことがある

  51. 51.

    ルスの能力は推して知るべしだからいいとして。
    S級持ちなんて腐るほどいるのに、やってくれる人がいないとはな。
    ANAとカズで、二度潰れる運命なのか?切ないねぇ。

  52. 52.

    ※33
    横浜FCがメンデスさんに声かけてみたらどうだろって事じゃなかろか
    うっかり受けてもらえちゃったりしたら柏の辞任劇は何だったのって話に(´・ω・`)

  53. 53.

    赤帽「横浜FCでは選手間の競争が行えなかった」
    山口素「横浜FCのフロントとサポーターは、チームをサポートする為の行動ができていない」

    こんな訳ありチームの監督になりたい奴がいるわけないだろ
    ルスしか受けてくれる人がいなかったから再登板なんだよ

  54. 54.

    ( ゚∀゚)o彡°赤帽!赤帽!

  55. 55.

    ここまでは想定内
    あとは監督交代するかどうか
    続投させたら北川は鬼だな

  56. 56.

    ※42
    J開幕の時のジェフの監督は「赤き血のイレブン」のモデルでもある永井良和さん。
    奥寺康彦さんは1996年のジェフ監督。

  57. 57.

    フリエ愛があって、かつS級ライセンス持ってる人いるじゃん。前田浩二という……

  58. 58.

    ※57
    横浜フリューゲルスと横浜FCは別物。

  59. 59.

    ハイライト見てると田所にあまりボールが回ってきてないような…
    ボランチに問題があるのなら彼をボランチで使ってあげて

  60. 60.

    こういうときに限って負けそう

  61. 61.

    ※27
    ※47
    現状親会社の意向もあってカズのためのチーム以外の何物でもなく、
    他に存在意義を持てていない
    彼が辞めるときは事実上の親会社の撤退するときであり、
    メインスポンサーが撤退したが最後、チームは存続できなくなる
    よりにもよってクラブのレジェンドを石もて追いだしたのだ
    監督のなり手がないのも至極当然
    遅かれ早かれチームは消滅するだろう
    現状J3に落ちるのが先かカズの引退が先かという感じ

  62. 62.

    カズの引退が先か、J3落ちが先か、チームの消滅が先か。

  63. 63.

    う~ん
    失礼だけどこのまま10試合くらい終わった段階で浮上して来ないようなら去年の大分コースあるかもな

  64. 64.

    もう武田でいいから!けどね、横浜市民の皆さんクラブを潰しちゃいけないよ。

  65. 65.

    クラブはなんで通用していない、寧ろ足引っ張っているカズにこだわるの?

    そしてカズは寧ろチーム内に悪影響与えているのわかっているはずなのになんで現役にしがみつくの??自覚ないだけ?

  66. 66.

    居て欲しくないけどイル監督もいるよ。

  67. 67.

    ※65
    なんで、ってそんなの決まってんじゃん。他の何を差し置いても現役でいたいんだろ。
    自分の業を最優先してるってだけでしょ。

  68. 68.

    ※65
    いや、いなくなったらむしろスポンサーとか離れてやばいんじゃないの?よくわかんないけど。

  69. 69.

    これフロントの見通しが甘すぎやしないかい

  70. 70.

    よりによってうちの試合の前か…という印象は否めないけど。

    ここ数年の横浜FCって「金はあるけど…」って状態がずっと続いてるんだよね。ソシオ制度の迷走からレオックが救いの手をさしのべて、翌年にJ1昇格を果たしちゃったもんで、フロントの『成功経験』がいろんな意味で邪魔をしているという感じがする。ベテラン重視の補強もそうだし。
    仮にカズが引退しても、そのまま横浜FCのGMなり監督で残れば丸く収まりそうな気もするけど、クラブとしてのポリシーというか哲学というか、そういうものがふわふわしちゃったまま今に至るとなると、カズの手にも負えない気もするなぁ。

  71. 71.

    増田功作って横浜FCのコーチになってたのか、知らなかったわ

  72. 72.

    再契約をした時から懸念していた事が起ころうとしている。
    2季連続で同じ監督が同じ理由で途中交代となったら、前代未聞だぞ。

    球団の行く末を心配する声もあるけれど、横浜程の大都市でF・マリノス以外の球団がこれほど苦戦する様になるとはね。Y.S.C.C.も頑張って欲しいな。

  73. 73.

    ルスのヘルスケアが必要ということか

  74. 74.

    横浜にしても東京にしてもまだ1クラブだけじゃないと資金力・集客・結果と残してJ1定着っていうのは難しいのかね、(埼玉・静岡・大阪もか)
    複数クラブが同時に繁栄できるクオリティを有し得ないのが現状かも スポンサーも取り合いになるし

  75. 75.

    ※68

    スポンサー離れてやばいって言うけどさ、カズほどの知名度誇る選手いなくても、しかも横浜と違って地方クラブて企業数の絶対数が少ないクラブでもスポンサーちゃんとつけて潰れるとこなくやってるクラブがほとんどじゃん

    カズいなきゃスポンサー見つけられないって単なるフロントの怠慢としか見えないんだけど

  76. 76.

    ※74
    申し訳ないけど、横浜・東京と、埼玉・静岡・大阪を一緒にしないで欲しい

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    ここで出ているコメントで言われているようなこと全てを飲み込んだ上でカズは現役を貫いているんだと思うよ。
    そしてそれ自体が賛否両論あるのも致し方ないことであり、個人の自由。

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    ※65
    カズに限らず現役でいられるなら現役でいるでしょ選手は
    それを契約続けるかやめるかはクラブが判断することで、選手に自分からやめないの?ってはおかしいと思う

  81. 81.

    横浜暮らしで昔はフリューゲルスファンだけど、横浜FCがカズに頼りだしてら嫌いになったサポが多いと思う
    全然地元に密着していない感が半端ない

  82. 82.

    うちの親会社は特殊でして
    どうやらカズが現役続行する限り金は出し続けるつもり
    なのでクラブから彼を切ることはないのだ
    ほぼ彼個人のタニマチのようなもの
    当然強化も歪なものにしかならない
    前任はそれでフロントというか親会社と衝突して
    出て行ったよ

  83. 83.

    いまのカズをベンチに入れつつ昇格を実現させる これが出来る人とは・・・  思いつかん・・・
    難しいミッションだ 

  84. 84.

    フロントはオーナー企業の傀儡ですからね。優先事項が他のクラブと違うみたいなんですよね。
    スポンサーも集めているけど口を出させないような募集の仕方をしているし、タダ券で年平均5000確保できればいいみたいな集客の仕方。ゴール裏では応援じゃなくて酔っ払いに来ている人たち。
    苦言を呈してくれる監督も追い出して、今「クラブ」を見ている人が一体何人いるのかなとは思う。

  85. 85.

    ※81
    縞ファンには申し訳ないけど
    おたくらは無理だよ。
    ただでさえ強豪が同じ町にいる上に
    野球の勢いが凄まじい。

    オーナーがファンである緑か
    同じ町のYSと合併。
    もしくはオーナーのフットサルチームがある函館か
    箱根あたりに移転。

    このまま逗留してもジリ貧だと思うがね。

  86. 86.

    ※58
    その通りなんだけど
    「FC=フリューゲルス」
    って信じている人もいる。

    相手サポをぶん殴ったり、
    選手に殴りかかったり、
    おしりペンペンしたり、
    中傷目的の弾幕を掲げたりした時に、
    「俺たちは、フリューゲルスで辛い目にあったから
    (これぐらいは許される)」
    ってことでね。

  87. 87.

    ※82
    じゃ、カズが自ら辞めるしかないってことかね。
    だったらサポーターが「カズ引退しろ」って行動を起こすしかないんじゃない。すでにやってるなら申し訳ないが。

  88. 88.

    カズってなんでこんなに神聖視されてるの?

    俺80年生まれ。
    カズの全盛期知ってるし、フランスワールドカップの選考漏れは仕方ないとは言えびっくりした
    Jリーグ創世記のパイオニアとしての実績はあるし、その頃の日本サッカー象徴する人物だとも思う

    でも、ここ数年の行動や発言見てると疑問しかない。寧ろ年々嫌いになってる。
    自分の同世代も似たような感じ。もうカズ痛々しいよなって

    一体どの層が支持してるの?

  89. 89.

    ※85
    YSCCの成立の経緯からして合併はしてもらえないでしょう
    正直三ツ沢で見るサッカーが好きだから惰性で見てるだけ
    鞠が横酷ではなくまともなスタ使うようになったらすぐにでも乗り換える
    三ツ沢でやる鞠の試合は見に行ってるし
    神奈川近辺は町田まで入れれば7チームあるというのに専スタは三ツ沢のみ…

  90. 90.

    チームの成績がずーっと上がらないのを1人の選手のせいにしてる時点でダメなクラブだと思うがね。

  91. 91.

    ※90

    カズ一人のせいにしてるとは思わないな
    でも、チームが良くならない一因として確実にカズの存在はあるように思えるけどね

    クラブやカズ信者は頑なにカズには責任がない!って演ってるけどそれは違うんではないか?

  92. 92.

    南はJ1昇格目指して移籍したのに、
    最近の試合は不憫で観てらんない。

  93. 93.

    三浦カスはカスなりに便利な存在だよ スポンサー兼メディア露出兼チームの調子が悪けりゃベンチ入りしてなくてもサンドバッグになってくれるし
    俺はカスの存在に隠れがちな他の選手の不甲斐なさが現状よっぽど害悪だがね

    特にザト、ケンスケ、キャプテン、ついでに野上と渋谷 なんの進歩も成長も見られないオメーらだよ

  94. 94.

    ※35
    ホームゲームでは最低でもカズをベンチに入れること
    特定のスポンサーマッチではスタメン起用すること
    「レジェンド」なので特別扱いし、チーム内の競争などさせないこと

    ※65
    オーナーがカズ大好きなんだよ
    カズのためにクラブ運営してるといってもいいレベル
    そしてオーナーの会社(LEOC)が一番のスポンサーなので全てはカズ次第になってる
    カズが居ればスポンサーが増える、じゃなく、最大スポンサーがカズしか見てないから結果こうなってる

  95. 95.

    ※94

    カズが要するにクラブを私物化してるように見える

  96. 96.

    カズが問題というより、フロントはオーナー企業のもので普通のクラブと違って「勝つこと」が最優先じゃないんだよ。
    オーナー企業の意向と業界的に若手育成とか「社会貢献」してますよ、カズがいるチームですよというのがいいんでしょう。
    何なら降格しても運営費抑えれられてカズも出場機会が増えていいと思ってるんじゃないかな。
    よって、うるさいサポーターよりもカズ目当てとかライトなファンがいい。
    クラブのレジェンドが「理念」の違いを理由に監督辞めるくらいなんだから。

  97. 97.

    監督入院患者だよ!!名前のとうり居留守をつかったんだよ。たぶん。

  98. 98.

    ※86
    言い訳の口実じゃん…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ