【J2第10節 札幌×徳島】内村決勝ゴールで札幌が2戦連続完封勝ち!ホーム4連勝で暫定2位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第10節 札幌×徳島】内村決勝ゴールで札幌が2戦連続完封勝ち!ホーム4連勝で暫定2位に浮上

2016年 J2 第10節 北海道コンサドーレ札幌 VS 徳島ヴォルティス

札幌 1-0 徳島  札幌ドーム(14186人) 

得点: 内村圭宏
警告・退場: 都倉賢 稲本潤一 キムキョンジュン 岩尾憲 増川隆洋

戦評
前半は札幌が主導権を掌握。ボールを奪ってからの速攻が効果的で、サイドを有効に使って好機を作り出した。一方の徳島は、ボールを保持する時間こそあれど、スイッチを入れるパスが出せず、窮屈なポゼッションに終始。しかし、この風向きは後半19分と同24分の交代で大きく変化する。スペースへ抜ける動きを繰り返し、徳島の攻撃を活性化させたキムキョンジュン。対照的に、相手の裏を狙っていた内村を下げた札幌は、攻め込まれた後の陣地回復がままならず。それでも、札幌が虎の子の1点を守り切り、辛うじてホーム4連勝を達成した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




ツイッターの反応




























25 コメント

  1. 1.

    後半とんでもないクソサッカーを見せられたけどカッタデー

  2. 2.

    内村あの角度決めるのはスーパーだわ

  3. 3.

    最高の週末です。

  4. 4.

    大熊セレッソボロ出てきたし、こりゃコンサドーレ昇格行けるかも

  5. 5.

    しんどい試合で勝点3をゲットしたんだから立派。

  6. 6.

    今のうちにとって一番良いのは、前3人都倉、内村、ジュリーニョ誰かに預ければあとは3人でどうにかしてくれる事。都倉には身体を張ったパワー、内村は裏に抜けるスピード、ジュリーニョはテクニカルなキープ力、例え89分駄目でも、1分で仕事するよね。前3人の相性が良いよね。荒野やヘイスは出るの難しいのでは?一番のサプライズは進藤。まさかここまで良くなるとは!元レッズの坪井みたいだね。というか彼は持ってるね!笑 まっすーは去年クロスからの失点が多い中本当に改善してくれた。

  7. 7.

    1万4千入ったのが驚き

  8. 8.

    前俊をあきらめて良かったということか

  9. 9.

    > 勝ちすぎて止まりません!自動昇格やねん!コンサドーレ!

    フラグON

  10. 10.

    ※8
    前俊を諦めない枠はヘイスに譲りました。

  11. 11.

    今年は前半に先制して、後半に塩対応する展開多いな

  12. 12.

    後半から見たんだけど(´・ω・`)勝てて良かった。フクちゃんが足つってて珍しい。

  13. 13.

    どうしちゃったの…(歓喜)

  14. 14.

    ぽこ

  15. 15.

    なーにも恐れず胸を張り闘え オー札幌 オー札幌!
    札幌誇らしい、ウノゼロの美学に目覚めたのかな…?

  16. 16.

    千葉ちゃん不在でも勝った札幌

  17. 17.

    そういえばこの試合、NHKでの放送の途中で緊急地震特番が挟まったんだよなあ… 

  18. 18.

    勝ち方が知りたい。

  19. 19.

    ※18
    大阪の天才ユースをレンタルする、とか

  20. 20.

    こういう塩っぽい試合で勝てるのを見ると、昇格の可能性が?と思わずにはいられない。

  21. 21.

    清水が上がってきてるってよー!!

  22. 22.

    またどっかでつまづいて自動昇格圏に戻れなくなりそうな気はしなくもないが
    今の調子が続けば面白そう

  23. 23.

    セレッソ戦も昨日の試合もテレビ観戦だったけどセレッソ戦よりひやひやした

  24. 24.

    前半の圧倒していたところで勝負を決めたい試合だったね。

  25. 25.

    カルリーニョスどうなったん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ