ジュビロ磐田が元ギリシャ代表DFアブラーム・パパドプロスを獲得へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が元ギリシャ代表DFアブラーム・パパドプロスを獲得へ

けさの日刊スポーツによると、ジュビロ磐田は元ギリシャ代表DFのアブラーム・パパドプロス獲得に動いているそうです。
ジュビロ磐田はにはジェイ、アダイウトン、カミンスキーが所属していますが、パパドプロスはオーストラリア国籍を取得しており、アジア枠での登録が可能だとのこと。



[ニッカン]磐田が元ギリシャ代表DFパパドプロス獲得へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1648969.html
磐田が、元ギリシャ代表のDFアブラーム・パパドプロス(31)の獲得に動いていることが17日、分かった。関係者によると、既に来日している。

 オリンピアコス、トラブゾンスポルを経て昨季、中国1部上海申花に加入したが、今年2月に退団し、フリーに。ギリシャ代表として10年のW杯南アフリカ大会で3試合に出場。オーストラリア国籍を取得しており、磐田はアジア枠での獲得を目指している見込みだ。



地元紙の静岡新聞も報道。


[静岡新聞]<J1磐田>元ギリシャ代表DF獲得 近く契約へ
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/241636.html

00



昨年8月に広州恒大戦で決めたゴール映像。

[新浪体育]进球视频-恒大致命漏人!帕帕多普洛斯扳平救主
http://video.sina.com.cn/p/sports/j/v/2015-08-15/220365055333.html



あまり情報が無いのですが、上海申花が映画アベンジャーズとタイアップしたとき、パパドプロスがマイティ・ソー役を務めたことは判明。


00

01




ツイッターの反応
















86 コメント

  1. 1.

    パパスタソプロスかと思ってしまった

  2. 2.

    ママドプロスと一緒に来日すんのかな?

  3. 3.

    やったー!

  4. 4.

    パ・・・パパパパパドプロス?

  5. 5.

    ※2
    なにそのなすがままならきゅうりはパパ理論

  6. 6.

    パパスアンドママス?

  7. 7.

    節子、それドロップやない。ドプロスや。

  8. 8.

    アブラームって名前だからユダヤ系?

  9. 9.

    中国リーグのおこぼれをもらうリーグになってきたね。
    面白い選手がくるなら歓迎です。

  10. 10.

    せっかくギリシャから獲るならもっと長くて読みづらい名前の人を(無茶

  11. 11.

    静岡新聞にも出たみたいだしマジモンか
    Jデビューはうちとの試合かな?

  12. 12.

    シャルケにいたパパかと思った

  13. 13.

    うちの強化部は斜め上を行く・・・いや最高だよハット!

  14. 14.

    パパスが死んだときはめっちゃ悲しかったわ
    ドラクエ5ほほんと名作やわ

  15. 15.

    動くべきとこで動いてるのはいいね。

  16. 16.

    ミーヤ「パパ〜 勝ち点3ちょうだ〜い♪」

  17. 17.

    これは期待できる
    俺も内田の同僚の方かと思った、そんでウチの外国人トリオの1人とサヨナラかと思ってしまった

  18. 18.

    確かにドラクエはⅤ良かったね。
    オラクルベリーでスロットしまくった

  19. 19.

    カミックと英語で直接やり取りできそうなのはいいね
    もうカミックやパパが日本語覚えるより
    大井や森下が英語覚えた方が早いんじゃね?
    って気がしなくもない、ジェイも英語だしなー

  20. 20.

    信頼と実績のギリシャ人CB、日本人SB、ドイツ人GK

  21. 21.

    強化部がちゃんと仕事すれば、こういう選手はたくさんいるよな
    代理人からの推薦だけで、スカウトを怠ってる他のクラブは見習うべき

  22. 22.

    ※10
    フリストドゥプーロス
    パパスタソプーロス
    ディアマンタコス

  23. 23.

    うちも補強しないかな

  24. 24.

    中国が爆買いの穴埋めも爆買いでやってくれるから余る素材を買うだけの資金とブランドはあるんやね

    磐田から代表復帰を目指してみて欲しいものだ

  25. 25.

    イングランド国旗
    ブラジル国旗
    ポーランド国旗
    ギリシャ国旗←NEW!

    前に名波は外国人選手の使い回しはつまらない
    様々な国籍の人がJリーグに来て欲しいって言ってたけどやっぱり意識してるんだろか

  26. 26.

    ラインコントロールの際は「パパの……やめとこ

  27. 27.

    競合の多い南米系を狙うよりはそれ以外を狙うほうが合理的ね

  28. 28.

    3年後くらいにラミレスが浦和にいたりするんかな

  29. 29.

    パパ 濁酒す

  30. 30.

    活躍したら、チームを離れる時にパパドプロスロスになるな

  31. 31.

    カネのあるチームが羨ましい…

  32. 32.

    ビアードパパ?

  33. 33.

    ママスは?(´・ω・`)

  34. 34.

    2014のワールドカップ出てた選手だよね?

  35. 35.

    ジェイだけでも反則外人なのに…
    これがJ1に戻った名門の本気か

  36. 36.

    パ~パ~ドプロス~ そーらーをーとべー

  37. 37.

    ※28
    浦和を本拠地とするロッテ二軍の監督にアレックス・ラミレス就任かな?

  38. 38.

    ※26
    おいたん!

  39. 39.

    元々シーズン前にもアジア枠でDFを獲ろうとして適当な人材がなくて止めてたらしいけど、
    その後も水面下で調査選定を行ってたのかなあという動きだね。

  40. 40.

    小倉GMチャンス
    今から磐田に行け!
    うちもCB足りんぞ

  41. 41.

    ギリシャ系の名前のパパ始まり率は異常

  42. 42.

    ナイジェリア•ベルギー クロアチア 韓国もなかなか多様

  43. 43.

    パッパッパパッパ♪ パールライス…

  44. 44.

    冷蔵庫の方かと
    ギリシャのDFってパパ多すぎなんでなん

  45. 45.

    シャルケにいたパパじゃないのか

  46. 46.

    中国のおこぼれありがてえ
    中国で全然だったウタカもあれだけ活躍するんだからこの選手も大丈夫だろう

  47. 47.

    やっぱり、このファミリーネームだとシャルケ時代にうっちーと仲が良かったキリアコス・パパドプーロス選手を思い出すよね。
    確かギリシャでは多いファミリーネームだった気がする。
    で、wikiを見ると生まれがオーストラリアのメルボルンになっている。
    オーストラリアの場合はアメリカみたいに国内で生まれただけでは国籍を取得できないらしく、
    生まれた時に両親が国籍取得済みの場合のみオーストラリア国籍を取得できるらしい。
    なので、後から生まれた国のオーストラリア国籍を取得した形なのかな。

  48. 48.

    元ギリシア代表か。面白いね。
    ドイツやオーストリアみたいに外国人枠を緩和して、こうゆう事例を増やして欲しい。

  49. 49.

    おもしろくなりそうだ

  50. 50.

    ※47だけど、一部訂正
    両親が国籍取得済み→両親が永住権取得済みでも大丈夫

  51. 51.

    ※41
    パッパラー河合さんはギリシャ人だった・・・?

  52. 52.

    ※26
    ひなだお!

    ギリシャのクラブ金払い悪そうだから、アジアに出稼ぎか。楽しみだね!

  53. 53.

    パパドプロス
    →パパどぶろく
    →パパどぶろっく
    →どぶろっくのネタで「~見たい♪」
    →長谷川アーリアジャスールのチャントに似ている

    今すぐチャントを作るんだ!

  54. 54.

    参考にどうぞ
    http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=14&card=135

  55. 55.

    アジア枠で出られるのがいいね
    ジュビロはCBが弱いし、カミンスキー・ジェイ・アダイウトンのいずれかを削らなくても良いという
    これ以上ない的確な補強と言えるだろうな
    4人が揃う日が来るといいね

  56. 56.

    アベンジャーズ情報、いるか?w

  57. 57.

    ※41
    セルビア系の名前のビッチ終わり率も異常。

  58. 58.

    どんどん王者の風格が削れていって
    素晴らしいなw

  59. 59.

    いいですな~良い外国人見つけるよね羨ましいし凄い

  60. 60.

    パッパパパパパパーパー

  61. 61.

    ※46
    最後は微妙だったけど
    それでも中国にいた3年間でリーグ戦80試合出場37ゴールは十分結果残してるだろう

  62. 62.

    ※25
    ギリシャ国旗にすべきかオーストラリア国旗にすべきか…

  63. 63.

    \パパパパパウワー ドドン/

  64. 64.

    パパパパフィー

  65. 65.

    国籍持ってればアジア枠適用なのか。
    昔だとイタリアのビエリも豪国籍持ってたから一応アジア枠の適応範囲になるんか。
    東欧系なんかだと結構豪国籍持ってるのいそう。

  66. 66.

    ジュビロのフロントはとても良く考えてる。今までのJリーグになかったものをもたらしている。

  67. 67.

    磐田の補強のワクワク感ほんとすき、試合も面白いし報われてほしい。

  68. 68.

    点取られるたびにぬわ〜!って呟かれるのが目に浮かぶ。

  69. 69.

    前にK-1でギリシャ系オーストラリア人がいたな
    確かザンビディス、やたらエネルギッシュだった記憶が
    似たニオイがする

  70. 70.

    ※63
    モンテスマがいるとよく聞くやつw

  71. 71.

    アジア枠でこんな大物獲れるとは美味しいなあ~。

    チャントは「昼間の~パパは~ちょっと違う~♪」か「イッパツマンのテーマ」で是非w

  72. 72.

    ※41
    ※57
    アルメニアの〜アン率の高さは更にすごいぞ

  73. 73.

    ※38、52
    最近原作の先生の萌え告別式が話題になりましたね…

  74. 74.

    オランダの「ファンなんとか」は出身地とか縁がある土地を示してる事が多いらしい。
    同じような何かがあるんだろうか。

  75. 75.

    どういう経緯でギリシャ人がオーストラリアの国籍も取得したんだろ?

  76. 76.

    報道から発表まで早くないですかね…..

  77. 77.

    ※57
    ビッチは「~の息子」って意味
    英語名のジャクソンがJack+sonでジャックの息子って意味なのと一緒

  78. 78.

    あれ、もう加入の公式発表出てる……

  79. 79.

    早速決まったと聞いて

  80. 80.

    公式になんかきてるやん
    あとはどっかのクラブがママエフ獲得で完璧

  81. 81.

    最近3バックで落ち着き始めてて選手のクオリティ云々以前にセンターバック自体が手薄だったので最高とおもってたらもう公式きててわろた。もうすこし踊りたかった…

  82. 82.

    あかん残留してまう

  83. 83.

    モベンジャーズに入っても違和感ナシですねぇ山形さ~ん!

  84. 84.

    タパスタパスで夕飯食ってくるわ

  85. 85.

    ギリシャで一番多い姓がパパドプロス

  86. 86.

    「パパ大好き~!」と言えるほど活躍してくれるといいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ