北京国安がザッケローニ監督の解任を正式発表 中国メディア報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北京国安がザッケローニ監督の解任を正式発表 中国メディア報じる

複数の中国メディアが伝えるところによると、中国スーパーリーグの北京国安は19日、ザッケローニ監督の解任を正式に発表したそうです。
元日本代表監督のザッケローニ氏は今シーズンから北京国安の指揮を執り、ここまでリーグ戦9試合で2勝3分4敗で、チームは12位(16チーム中)に低迷していました。



[新浪]国安正式通知扎切罗尼解约 谢峰接任陶伟辅佐
http://sports.sina.com.cn/china/j/2016-05-19/doc-ifxskpkx7463839.shtml

01



ポータルサイト「新浪」のインターネット投票では、「ザックを辞めさせるべきか?」という質問に対し、63.2%が「辞めさせるべきではない」と回答。
離脱中の主力選手らが戻ってきてない状況ということもあり、時期尚早という見方が大半を占めていたようです。
また、今シーズンの北京国安の成績については、「中位以下」が60.5%、「降格」が30.4%となっていました。


01



関連記事:
北京国安がザッケローニ監督を解任へ 今季就任もわずか4か月で
https://blog.domesoccer.jp/archives/60050185.html




ツイッターの反応














64 コメント

  1. 1.

    東京に帰って来て

  2. 2.

    金満中国じゃザックくらい屁でもないでしょ

  3. 3.

    フェロー諸島においでよ

  4. 4.

    オー・ザック!

  5. 5.

    お高いからなぁ…

  6. 6.

    数年後、、、そこにはザック率いるjリーグクラブが、ACLで北京国安を圧倒するのであった、、、、という薄い本が出来上がりそう。

  7. 7.

    ザックさんお願い助けてくれーーーーー

  8. 8.

    ダッケローニ

  9. 9.

    今よ!セレッソムーン!

  10. 10.

    本命名古屋 対抗セレッソ 大穴ジェフ

  11. 11.

    セレッソは変な所にお金を使わないで、ザッケローニを連れて来いって。
    今までの無駄金を考えたら余裕で雇えるだろ。
    この人は日本向きで、日本人の能力を引き出せるタイプ。

  12. 12.

    セレッソよりはジェフ向きの監督

  13. 13.

    ザッケローニも中国でダメだったんだから
    もうちょっと安くしてくれよ
    Jリーグには高すぎますぜ

  14. 14.

    ホントにうちと犬さんはネタ要員にされてるなぁ。
    悔しいけど、カラダが勝手に動いちゃうの(ビクンビクン)
    という位、大熊には光が見えないんだよなぁ(ただし頭は除く)

  15. 15.

    ……

  16. 16.

    誰かこの監督の良いところ悪いところザックリ教えてください(>_<)

  17. 17.

    石井さんの伸び白はもう無いみたいだから
    とりあえずコーチに戻してザック召喚しよう

  18. 18.

    3年契約だろうから後2年半は10億近い金もらえるのか
    セリエで終わってたのに並のセリエ監督以上に稼いでんなw

  19. 19.

    ネタクラブとしては就任を期待しない訳にはいかないぜ

  20. 20.

    まあ勝手な予想だけど桜はないでしょ
    確か大熊が一年のみのつなぎ監督を明言してたんで、来年の監督候補には内諾を得ている可能性が高い(おそらく一年間休養中で、桜が何度もオファー出してたファン・ソンホン)
    今年の残り半年だけの契約で他の監督が来てくれるはずもないから、もう今年は大熊と心中と見た

    反対に千葉は可能性あるかもなー
    こうも結果がでないと変えざるをえないだろうし

  21. 21.

    北京国安サポ「犬さんも桜さんも監督変えたくらいで簡単に良くならんぞ」

  22. 22.

    かわいそうなザッケ。金が欲しかったんだよな。哀れだなあ。

  23. 23.

    ユースから戦術教えてない国で一からゾーン仕込むのは時間かかって当然なんだけどなぁ

  24. 24.

    数年前まではラニエリと同じ扱いの監督だったのに(監督が解任されたクラブのシーズン終了までの中継ぎ役)今じゃ向こうは奇跡を実現させた名将だもんな

  25. 25.

    中華料理が恋しくなったら
    东京ならゴール裏に中華鍋有りますよ

  26. 26.

    こないだからわざわざ簡体中文使って、何のアピールだか

  27. 27.

    確かに犬さんところは関塚さんが3年目で今年J1上がれないとさすがに交代だろうし、何等かの動きがあってもおかしくないよね。

    それでなくても今季オフは監督人事が大きく動きそうな気がするんだよな。
    特に長期政権を構築している熊さんのポイチさん(5年目)、脚さんの健太さん(4年目)、赤さんのミシャ(5年目)、ふろん太くんとこのヤッヒーさん(5年目)、ベルじぃとこのキジェさん(5年目)あたりは注視。

  28. 28.

    ザックが来ても正直監督として大した能力は……いや、大熊よりはマシか

  29. 29.

    こればかりは実際にやってもらわないとうちで成功するかはわからないな。
    好みのタイプがいれば明らかに強くはなるんだが

  30. 30.

    ザックをとるためにスポンサーを……
    そうだ、今こそベネッセだ

  31. 31.

    ザックぅといえば、J-com 関連のキャラ『ZAQ』が非常にカワイイんだけど
    ZAQがなんのサービスでなんのPRなのかググっても判らん

  32. 32.

    桜より脚のほうが有り得るのではなかろうか
    ザック招集してユースから戦術とかを叩き込んだら面白そう

  33. 33.

    ※31

    ケーブルテレビとかネット接続の運営会社だよ
    ジェイコムは

    昔ここで稼がせていただきましたw

  34. 34.

    ※21
    「んなこたァ、言われなくてもわかっとるワィ(血涙)」

  35. 35.

    ※31
    自分は加入した事ないんで間違いあるかもと前置いた上で…
    ケーブルテレビに加入するとインターネットの接続も出来るらしいんだけど
    主に関西のJ:COM系CATV局で「その部分」を受け持ってる所、という事ではないかと

    Wikipedia先生曰く

    >ZAQ(ザック)は、ジュピターテレコムが展開するケーブルテレビインターネット接続サービスのブランド名。「ZAQ」は「Zone Access & Quality」の略だが、2013年現在は「ずっと、安心のクオリティ」(Zutto、Anshin、Quality)のキャッチコピーを使用している。

    …だ、そうな。加入してる人、間違ってたら訂正頼んます(´・ω・`)

    「ZAQ」でぐぐると同名の他のものと混ざってちと見つけにくいが、
    サイトもざっくぅさんのプロフィールもちゃんとあった
    http://zaq.ne.jp
    http://zaq.jp/profile/

  36. 36.

    ザックの記事かと思ったらZAQの話になっていたでござる

  37. 37.

    札幌ドームにドーンと鎮座してるざっくぅ可愛いよなぁ

  38. 38.

    ちょっと見切り早いんちゃう、って感じだから、たぶんどっかからオファーはあるだろう。

  39. 39.

    ザックって基本は長身FW好きでしょ?
    FC東京ならCF前田にトップ下平山とか?

  40. 40.

    いい歳なんだから金よりやりがいのあるクラブでやればいい。安くしてJリーグに来てくれ

  41. 41.

    小倉GMにはそろそろあの新人監督に見切りを付けて、ザック招聘して欲しい

  42. 42.

    わさびが美味しい場所のクラブなら、あるいは・・・

  43. 43.

    ザック「何やこの空気…こんなの長くいるの無理だわ…せや!」

    成績不振で解任

    こうだろ(´・ω・`)

  44. 44.

    東南アジアの代表監督とかやったら面白そう。フィリピン強くなってるし

  45. 45.

    惨敗を重ね10人のギリシャに最悪な内容をさらしたのは目新しいが

    まさかのガチ優勝候補だった北京を降格レベルまでさげるとはなんなんすかこの監督は

  46. 46.

    監督は解任されても他で監督しなければ、契約通り毎年給料もらえるはず
    悠々自適に生活するんじゃないかな
    w杯と今回の結果で疲れてるだろうし

  47. 47.

    ※8
    三重のオバちゃん(´・ω・`)

  48. 48.

    ※39
    うむ、正解なんじゃないでしょーか。
    東京住みなら慣れてるだろうし、来て欲しい。
    守備の再構築も、他のチームよりも早く仕上がるよ。きっと。ミステルの遺産が潰えないうちにはやく~。

  49. 49.

    安くなっても年俸1億は切らないんじゃないかなぁ。

  50. 50.

    最悪の終わり方をしたから、えらい言われようだけど、俺は好きだしヴェルディの監督になってもらいたい。お金?知らん

  51. 51.

    日本もまだまだセリエとはDF、GKの質に差があるからねぇ…。
    その辺をクラブレベルでみっちり仕込んで欲しいわ。

    そう考えると、鹿さんなんかは育て甲斐のある選手が多いし見てみたいぞよ。

  52. 52.

    アジアで闘うにはザックメソッド
    世界と闘うには岡ちゃん流引き籠り

    それを会得した監督が理想だね

  53. 53.

    ACLをフィッカデンティで見たかったからFC東京に行ってくれると嬉しい
    ゾーンディフェンス遺産をザックに引き継いで貰いたい

  54. 54.

    ザックのスタイルは対戦相手を無視して自分達の出来る最高のサッカーを構築するスタイル
    元より強豪国であったアジア内では上手くいったし、とても強くなった
    しかし世界レベルだと相手に対策されればなにも出来なくなる
    世界レベルだと自分達の最高のサッカーするより相手に合わせてスタイルを変えた方が良かった

  55. 55.

    中国のおこぼれいただきリーグとして、格安での獲得を目指すべき!
    話題にもなるし、ここで行かない手はないでしょう。

  56. 56.

    千葉は選手を大幅に入れ替えてすぐだから関塚を解任しづらい
    解任するなら昨オフだったから余程の事がない限り来年も続投だと思う
    FC東京も結果を出したフィッカを切ってまで呼ぶ城福への拘りを見る限り続投
    鹿島もチームを立て直した石井をこのタイミングでは切れない
    そもそもザッケローニ自体コストが高い割に能力は怪しいから桜のように
    明らかにチームに相応しくない監督が何故か指揮をとっているところ以外はいきづらい

  57. 57.

    リアルに考えれば複数年だったはずだから契約期間中は休暇だよね。

  58. 58.

    コスト的にも能力的にも桜以外が呼ぶメリットはなさそう
    話題性はあるが

  59. 59.

    GW前の状況だったら、ウチでも待望論が(今以上に)出てたんだろうなとは思う。

    秀人戻ってからは調子も上向いてるからとりあえずラウンド16までは様子見って感じだけど
    リーグはまだ予断が許されない状況なんだよなぁ。

  60. 60.

    名古屋とかマジいいんじゃないの?
    前と後ろに大きいのいて、足早い奴がいてってザックすきそうやん。

  61. 61.

    ※54
    ザックは自分の形に拘った割には選手が要求通りに動いて勝った試合はアジアでもほとんど無いという悲しい事実

  62. 62.

    ※33さん、※35さん、ありがとう
    ケーブルテレビはJ-comで、インターネットも付きますよ
    で、そっち担当が『ZAQ』ってことか、なるほどなるほど。

  63. 63.

    元ラグビー日本代表監督のエディージョーンズが「ザックさんはクラブで最長9か月しか監督していない
    サッカー日本代表を4年間どうモチベーション維持するのか興味がある」と言っていたらあの結末
    日本サッカー協会はそんなこと考えずに監督におまかせ~だったからなあ

  64. 64.

    力押しで下位チームに取りこぼさないスタイルなだけだからな
    10年以上前自分の応援してるチームの監督になって内容をみて結構がっかりしたなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ