ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第14節 山形×金沢】山形シュート17本放つも金沢とスコアレスドロー 日程の優位を活かせず

2016年 J2 第14節 モンテディオ山形 VS ツエーゲン金沢

山形 0-0 金沢  NDソフトスタジアム山形(6483人) 

得点: 
警告・退場: 

戦評
序盤から主導権を握った山形。アルセウが効果的な縦パスを通すと、伊東と汰木の両サイドプレーヤーが高い位置で積極的にドリブルを仕掛け、好機を演出する。金沢を押し込み続けて多くのシュートを放つが、原田欽の好セーブに遭い、得点を奪えずに前半を折り返す。迎えた後半、立ち上がりこそペースをつかむが、鋭い出足の相手に攻め込まれる時間が長くなる。悪い流れを断ち切るべく、後半35分にケガから復帰した大黒を投入。終盤にはその大黒が決定機を作り出すも、ディエゴが決め切れず。ホームで悔しいスコアレスドローに終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

02




[YouTube]モンテディオ山形×ツエーゲン金沢「2016 J2リーグ 第14節」
https://www.youtube.com/watch?v=xA5P7XwXh4g





ツイッターの反応





























17 コメント

  1. 1.

    よく守った。
    これで4戦2勝2分。いいぞ。

  2. 2.

    モンテはどれか決まってればなぁ…
    このドローは痛い

  3. 3.

    むしろ後半は押し込まれた記憶しかないのですが……

  4. 4.

    現地組だったが采配遅い&意味わからん。何のために林をあの時間に下げたんや…いくらヘッド下手でもタッパある奴おった方絶対よかったやんけ
    金沢さんは後半きっちり修正してきて、これからさらに伸びしろを感じました。しかし山崎と作田ってのはいい選手だったなぁ(白目

  5. 5.

    現地はかなり暑かったなぁ

    それより交代もう少し早めに代えた方が良いんじゃ無いの?
    ローザなんて最近アディショナルタイムに入ってからだけだし

  6. 6.

    ギダギダって何となく伝わるけど、山形の方言的な擬音?

  7. 7.

    試合見てないけど、交代情報から悪い意味でいつも通りだったんだな…と察しがつきました…

  8. 8.

    勝ち点1でもちょっとずつ積み重ねていこう
    去年は勝てずとも負けないサッカーをやれてたんだから

  9. 9.

    俺が素人だからなんだろうけど采配がアホとしか思えない

  10. 10.

    メンバー表の大黒の名前見た瞬間去年のトラウマがよみがえりました。再現しなかったのは幸い。

  11. 11.

    ゲンゾーがアルウィンに行かずにNDスタに行ってれば勝てただろ。

  12. 12.

    後半途中からの大黒…

  13. 13.

    毎度毎度選手交代が遅すぎるし、なんで後半ATになってローザを入れるのか意味わからん。
    これじゃあ去年のj2j3入れ替え戦の大分のバカ監督がやった「負けてるのに後半ATになってFW投入」
    と一緒じゃん(怒:超トサカにくる)

  14. 14.

    ※12
    や、怪我あけなんで

    一番納得できないのは試合時間かな。なんで5月も終わりだというのに13時なんて炎天下にやるのか。16時くらいで良かったじゃん
    こんなコンディションじゃgdgdっぷりはしゃーないが、でも同時に真夏の炎天下で普通に試合をこなして来たJ3上がりのチームが強い理由は分かった気がする。

  15. 15.

    ローザをもっと早く入れるべきでしょう

  16. 16.

    まあ金沢らしく曇り空でも我慢我慢

  17. 17.

    松岡入れた効果も全く出てなかったし、
    後半は相手ペースだったのに最後まで修正できなかったな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ