【J3第14節】5年ぶり6連勝の栃木が暫定首位に浮上!混戦のJ3上位争いから一歩抜け出す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第14節】5年ぶり6連勝の栃木が暫定首位に浮上!混戦のJ3上位争いから一歩抜け出す

[下野新聞]栃木SCが6連勝 暫定で首位に
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20160703/2375531
サッカーJ3の栃木SCは3日、神奈川県の相模原ギオンスタジアムで7位の相模原と第15節を戦い、2-0で勝利を収めた。6連勝で通算成績を9勝3分け3敗の勝ち点30に伸ばし、この日、琉球に敗れた鹿児島を抜いて首位に立った。鹿児島は栃木SCよりも消化試合が1試合少ないため、順位は暫定。



00



[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第15節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

02




ツイッターの反応

秋田  1-1  C大23


https://www.youtube.com/watch?v=TPtJjH_mhvc












 

盛岡  2-0  鳥取


https://www.youtube.com/watch?v=TICoACggMOE












 

相模原  0-2  栃木


https://www.youtube.com/watch?v=si_bagaaYKM












 

藤枝  2-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=El82xE6WsXI












 

F東23  1-1  福島


https://www.youtube.com/watch?v=ossaKkIvq5c








次のページ

92 コメント

  1. 1.

    うおおおおぉぉぉぉ!!!!首位だぁぁぁ!!!!

    でも、うちは夏場落ちるのが伝統芸なんでw

  2. 2.

    栃木との群馬の入れ替え戦を見たい

  3. 3.

    トロ───ッ!!!!
    はやくきてくれ───っ!!!!

  4. 4.

    順位表見たら鳥取最下位なんだが大丈夫なのか…?

  5. 5.

    鳥取ェ、、、

  6. 6.

    だからYSCCは侮れないとあれほど…

  7. 7.

    と、鳥取さん…?

  8. 8.

    ナカジ・・・黒津・・・試合には出てるみたいだが・・・

  9. 9.

    藤本のゴールが予想以上にゴラッソで長野さんに同情してる…笑
    にしてもYSCCの守山はいい選手だな

  10. 10.

    ガイナーレ何やってんだよ・・・

    鳥銀にいけねーじゃねーかよ。

    まぁうちもだんだんデッドラインに向かって一直線モードだけど。

  11. 11.

    本当にさぁ・・・
    なんか普通に来年もJ3に居そうで嫌なんだけど

  12. 12.

    岐阜サポだけどF東23 vs 福島見てきた。
    福島側で観戦。
    初めてのJ3だけど駒沢のメイン以外封鎖しててびっくりした。
    スタ飯が四件しか出してなかった。
    最後に両チームエールを送りあってた。

  13. 13.

    フルで観たいなぁ 録画でいいし実況解説とか贅沢いわないんで観たい
    ユースプレミアですらフルで観れるのに、Jの冠ついたプロリーグ観れないのは辛い。

  14. 14.

    上位相手に堂々とした試合運びができるようになってきたね
    エコパでも2千ちかくお客が入ったし、色々と成長を感じる

  15. 15.

    こういっちゃ悪いけど・・・
    大分は指原さんがジンクス立てちゃったからなあ・・・
    応援してくれてるのはすばらしいけど・・・

  16. 16.

    ガンバが前日のベンチメンバー全員出してきてビビった…
    なんとか引き分けに持ち込めたけど精度が良ければもっと早くに同点にできたよね

  17. 17.

    ちょっと気が早いけど
    【このままいくと・・・】
    1 栃木 30 昇格
    2 鹿児島 27 ライセンス次第
    3 大分 26
    4 長野 26

    上位陣(勝ち点20以上)でJ2ライセンスがないのは鹿児島、琉球、秋田、相模原、藤枝

    琉球はスタジアムがJ2基準をクリア済みで交付濃厚?
    秋田はスタジアムの問題でJ2ライセンス断念
    鹿児島はJ2ライセンス申請
    最下位の鳥取もJ2ライセンス申請

    相模原と藤枝は情報がないけど、今年はJ2申請はしないかな?

  18. 18.

    ラストワンプレーで追いつかれるって・・・

  19. 19.

    今年の栃木は守備が安定しているのが大きい。10戦負けなしの間失点は5。全部の試合で先制点を挙げているのも大きい。
    コーチ陣総入れ替えして夏場の課題だった後半のバテも今の所出てきていない。さらに言えば苦手な夏に1ヶ月リーグ戦休みは嬉しい(^_^;)

  20. 20.

    残り試合死ぬ気で闘ってくれ

  21. 21.

    はぁぁぁまじで勝てねぇぇ

  22. 22.

    ※18
    やーいやーーい!

    うっ頭がっっ

  23. 23.

    栃木はスタジアムが良さげなので、強くなってJ2戻ってきてほしいなぁ。

  24. 24.

    審判団豪華すぎて草。追加副審の絡みだろうけど。

    ※17
    スタジアムがどうしようもないので当面J2ライセンス無理です。

  25. 25.

    鹿児島は守護神山岡の不在が響いたのかな?スタッツ見ても圧倒してるし、調子自体は良さそう。

    あとYSとか藤枝とか盛岡を甘く見るとやられるのがJ3とかいう魔境。

  26. 26.

    栃木SCの山越は全然試合に出てないようですが、怪我でしょうか…?

  27. 27.

    栃木の5年前って言うと松本育夫さん緊急登板でガンバに勝ったりしてた頃か
    と思ったら勘違いでFC東京や徳島と昇格争いしてた時か   今年は夏どうなるかね

  28. 28.

    もう嫌だ何したら勝てるの?
    監督は敗因を選手のせいにするし、浦和からきたGK使っても失点して負けるし・・・。

    どう考えたって監督に能力ないだけじゃねーの?
    ぶっちゃけ今のチームだとアマチュアにすら勝てないと思うわ

  29. 29.

    U-23はアディショナルタイムに追いつき、トップはアディショナルタイムに逆転される。

  30. 30.

    えっ・・・藤枝さんとこって立派な専スタじゃ無かったっけ
    あれって基準満たしてないのか…びっくり

  31. 31.

    ※27

    クリスさん、パウさん、ロボさんでしたね。あれ? サビアさんだったかな?

  32. 32.

    とりあえず連敗脱出したー
    門番目指してがんばりまっす

    次節は大分対琉球の試合は中継あるっぽいっすね
    うらやま……うちは相変わらず取り上げてもらえない\(^o^)/
    ピックアップJ3には出たけどw

  33. 33.

    ※17
    相模原もギオンスにナイター設備がないので今年は無理ですね

  34. 34.

    鹿児島のスタジアム改修は正直県知事選挙の結果次第かも

  35. 35.

    福島くんいきなりスタメンとは期待されてるのかな?
    上で嘆いてる鳥取さんもいるし修行も兼ねて助けてあげてほしい

  36. 36.

    福島君はもう少し長い目で見てやって下さい…
    試合勘さえ戻れば十分通用すると思いますので

  37. 37.

    FW下がりすぎててボール奪った後に縦の出しどころが無くなってる気がする。
    攻撃もフェル頼みになってるからそこを潰されちゃうと点が取れない。

    まぁ福島君は良いキーパーだね。後ろからの的確な指示とかを期待したいよ。

    でも、そろそろ監督解任されるんだなぁ・・・
    もう男前田でもいいかな?

  38. 38.

    訂正
    でも、そろそろ監督解任されるんだなぁ・・・

    でも、そろそろ監督解任されるんだろうなぁ・・・

  39. 39.

    ※37
    早まるやよ!もう忘れたのか?あの悪夢を!!

    岡野も多分今年で去ることになるだろうしうちらには何も残らないな

  40. 40.

    横さんと広瀬が栃木さんで活躍しているようで何より。
    試合を見たいけど、J3は殆どダイジェストしかないのは残念だな。

  41. 41.

    ※26
    山越選手は日光観光大使になったり、宝くじのCMで巨大SCロボの製作の呼びかけしたりしています。
    試合?真面目な話をすると守備のウェイトが大きいからなかなか出られて無いですね

  42. 42.

    勲はどう?
    来年栃木をJ2に連れてこれる?

  43. 43.

    J3は昨日みたいなクソ暑い中でも試合しなきゃならないのがキツいな

  44. 44.

    夏場のデイゲームは確かに過酷だよな
    ナイター出来るスタジアムだけでも5時キックオフとかに出来ないもんだろうか

  45. 45.

    ※40
    広瀬健太はいじられキャラとしても愛されてきています。この前は試合後にサポにハッピーバースデーを合唱されたり。
    ※42
    開幕直後はミスが多かったりで、衰えたんじゃ?との声も囁かれてた。今はルーキーの古波津を上手いことプレーさせたり、西澤と組むときは効果的な縦パスや攻撃参加でチームを引っ張っています。

  46. 46.

    大分頑張れよー

  47. 47.

    大失速中なんじゃが…

  48. 48.

    >※40
    その広瀬君の事でちょっとお話が…。

  49. 49.

    栃木独走は読めなかったな〜
    鹿児島躍進は予想通りだけどね

  50. 50.

    藤本淳吾出てくるって 

    ツラい

  51. 51.

    ※44
    普通に真夏はナイターになりますよ。(ただし相模原を除く)

    長野さんは今回かなり強いU-23を引いちゃった気がするなあ。
    年6試合もU-23戦があると運次第で相当有利不利は出ちゃいそう。

  52. 52.

    よかった、とりあえず連敗止まった…
    2年連続6月全敗とか呪われてるんだろうかw

  53. 53.

    ※49
    栃木のどこが独走なの?二位の鹿児島はまだ1試合残しているんだから全然予断は許せませんよ。
    今月うちは前節大分に勝った横浜、鹿児島大分という上位、アウェイで完敗の秋田と楽な試合が全く無いんだから

  54. 54.

    ※27
    育夫さんが率いた栃木の兄貴は本当にほかの誰より漢らしかった。あんなに選手を称賛し、かつ奮い立たせるコメントを残す指揮官、今誰がいる。
    ・・・あっ、薩川さんか?

  55. 55.

    来週のホームはビール・ジュース飲み放題!
    FC東京サポのご来場お待ちしています!
    ・・人来てくれないと芝生席解放してくれなそうなのでお願いします・・

  56. 56.

    J3はヤバイ
    昨日相模原のスタジアムで、3時にiphoneで天気見たら「現在の気温36度、体感気温は42度」の表示が…
    暑すぎて、相模原スタンドでは観客がテントを張りだす始末
    ほのぼのしててとても楽しいがJ3はほんとにカオス

    グンマさんと水戸さんは本当に落ちてこないでくれよ

  57. 57.

    ガンバさん、長沢と藤本は反則でしょ・・・。

  58. 58.

    J3意外と楽しいんだが

    来年もJ3にいるとチームが消えそう
    スカパーですら中継してくれない

    という大きすぎる問題があるので、長居できないんだがな。。。
    来週も中継してくれるし、もう3回も中継してくれてて贅沢なのは百も承知なのだが

  59. 59.

    ※55
    話を詳しく聞かせてもらおうか。
    >飲み放題

  60. 60.

    ※55
    バスはどこから出てるの?

  61. 61.

    現地行ったぜ、勝ててよかった

    そしてFC東京サポーターの皆さん、先月の磐田戦で味わったさわやかの味をもう一回楽しみたいでしょうしぜひ藤枝に来てください

  62. 62.

    ※58
    中継がほぼ無いも同然なのは本当に困るよね~
    自分はトップチームは大事な試合以外はほぼ家でゆっくりテレビ観戦だけど、
    セカンドチームは現地行かなきゃ見れないから、もう日焼けが大変なことになってますわ。
    よっぽど好きじゃないと正直続かんな、と思った。

  63. 63.

    ※59
    去年は「無料で」飲み放題でした。静岡麦酒というサッポロビールの静岡限定ビールが
    5月は麦とホップ飲み放題してましたよ。
    あと、鰹節がもらえるスタグルのイベントするそうです・・初めてなのでどうなるか想像できませんが・・
    ※60
    バスは駅から出てますが本数が・・タクシー推奨します・・いや、チケットの売れ行きで本数ふやしてくれるかも・・

  64. 64.

    ※58
    スカパーで取り上げられたこと無いところもあったりするからね。贅沢はあかんよ。
    変な話トリニータさんは来年もJ3を盛り上げてくれれば良いんじゃ無いかな。

  65. 65.

    ※41
    前半部分を一瞬信じてしまって、宝くじCMのサイトを探しちゃったじゃないですか。やだ~

  66. 66.

    ※63
    スタジアム立地というか交通的には車で行きたいところだけど、ビール前提だとタクシーしかなさそうだなぁ。
    キックオフが早い時間なので電車日帰りしようかと思うんだが、もう一つ重要なことが。

    ス タ グ ル の 充 実 度 は ど ん な も の か ね ?

  67. 67.

    ※66
    今年は去年より頑張っていますが・・・正直他と比べると規模が・・・露店レベル・・
    10日のイベントで何か手を打ってくれているといいんですが・・
    あと、飲み放題といいつつ限度があるので・・「普段は」ハーフタイムまでは品切れにならないのですが・・相手が蝗さんでは・・

  68. 68.

    ※67
    ふむ、じゃあ藤枝駅近辺で昼と夜は食い荒ら・・・食べることにしようかね。

  69. 69.

    ※68
    焼津の鮮魚や、藤枝の日本酒が美味しいのでよろしくおねがいします
    食事関連以外にも、Jリーグマネージャ来場や宮城県ご当地アイドルのハーフタイムショーがあるのでそこそこ楽しめるとおもいますのよ

  70. 70.

    栃木さん好調なようですね、そちらに上形はあまり必要なさそうなので夏に帰還してほしいな、長野からもレンタルバックしたところだし
    うちのチーム状況がやばいんで早く回収してほしいわ

  71. 71.

    おはじっちさんのおかげだな
    栃木はサポに恵まれてる

  72. 72.

    ※63 ※66
    何故か分からんが、蝗の皆さんなら30分以内にビールの品切れ起こしてしまいそうだと思ってしまう・・・(笑)

  73. 73.

    YSさん 野崎どうですか?

  74. 74.

    ※26
    練習は普通にしてる。少なくとも、自分が見た時は山越だと思う選手は見た。
    開幕二戦目でチーム全体の連携ボロボロの時に初先発
    →現長野元毬の天野にサイドのWB対決で完敗、前半のみで替えられる
    →システム変更、大卒ルーキーの台頭と躍進なども加わって2節以降はベンチ入りすら一度もない。

    ※40
    広瀬はもう軸だねー。CBの序列一番手じゃないかな。
    横さんは初っぱなの躓きっぷり+内容のない試合でサポから解任論出まくりで、
    当時出てくる写真も顔色悪かったり悲壮感漂ってたり無能感漂ってたり一時期相当精神的にやばかったと思う。
    「俺はゲームにこういう入り方しろって何回も言ってるのに選手がやってくんないとかわけわかめ(意訳)」みたいに悪意ある捉え方したらやばいような事も言っちゃうくらいだったし。
    秋田の監督時代から付き合いのある強化部の人がコーチに入ってからチームの橋渡しとかアフターケアとか色々やってくれてるみたいで、最近色々余裕が出てきた感じがする。
    守備の構築もリーグ戦の半分使ってようやく出来てきた感じするし、監督としての力量は二巡目始まるこれからかなーって感じ。

  75. 75.

    試合前だけどガンバU23のゴル裏に捨て弾幕が出て(フタさんを放出したフロントを批判する内容だった)速攻撤去されてた。ガンバU23のゴル裏って誰が仕切ってるのかな。

  76. 76.

    ※71
    なんでまた荒らしの名前をw
    2ちゃんの栃木スレぶっこわして、ボトムズスレでも荒らしまくってる爺じゃないかw

    ま、栃木さんはお得意様なのでw早く上がってこいw

  77. 77.

    ※76
    そいつ毎週その人の名前しつこく出してるけどみんなスルーしてるんだから我慢しようぜ

  78. 78.

    けつ毛抜きたい

  79. 79.

    拝啓、盛岡様。GK土井秀徒選手を下さりありがとうございます。彼がいなければ全社出場も、リーグ戦で優勝戦線に踏みとどまることも危ないところでした。23の守護神として、末長く大切にさせていただきますね。

    そして鳥取が最下位か…まぁでも中国リーグのSC鳥取みたいに他の追随を許さないほどぶっちぎっているわけではないだろうから、諦めるのはまだ早い!降格もないしね。

  80. 80.

    まあ、恐らくうちは昇格順位にいても昇格出来ないので。
    J3ってどのくらいで昇格できたら良いんですかね(小声)

  81. 81.

    先週清武っていうかなりテクニックの高い選手が2日間練習参加したのに獲得しないとかフロント無能すぎだろ(すっとぼけ)

    下位相手でもアウェーの時は大人しく勝ち点献上しちゃうのは最早ウチのアイデンティティみたいなもんだなぁ…

  82. 82.

    ※80
    1年

  83. 83.

    そろそろ昇降格枠が2〜2.5に拡大しそうな予感(ガクブル)

  84. 84.

    パウロンは足裏見せちゃったのが悪印象だったのかねぇ。。。
    普通にボールにアタックしてるし先に触ってるようにも見えるんだが。

  85. 85.

    ※24
    とりあえずエコパで試合してるじゃない。
    Wホームは味スタで常態化してるし清水も磐田も別スタがホーム。
    藤枝の場合スタジアム以外に問題があるんだろ。

  86. 86.

    ※84
    見た目、印象が悪いってのがすべてでしょうね。
    ウチの攻撃陣に仕事させなかったし、勝ちに価する試合だったと思うだけに残念。
    パウロン泣くのも当然、あれだけの酷暑の中で選手もサポも頑張ってたんだもの。

  87. 87.

    やはり藤枝は行かねばなるまいな。
    いやどうせ行くのだが

  88. 88.

    うちの2大得意技
    「アディショナルタイム失点」「PK献上」
    どうにかしてくれよ・・・見飽きたんだよ・・・

  89. 89.

    ※70
    チャントもかっこいいし、大石を活かすためにかなり必要です。
    このまま完全でも。

  90. 90.

    島取さん….

  91. 91.

    よしざわにしや、J初ゴールだったのね。

  92. 92.

    J3に落ちたくない…、J3に落ちたくない…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ