サッカー戦術好きアイドルの“けやき坂46”影山優佳さんが地上波に登場 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サッカー戦術好きアイドルの“けやき坂46”影山優佳さんが地上波に登場

アイドルグループ「欅坂46」が出演するテレ東の「欅って、書けない? 」9月4日(深夜)放送分に、アンダーグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)が出演。
以前、戦術や育成に魅かれサンフレッチェ広島ファンになったことが話題を集めた影山優佳さんが、地上波でサッカートークしました。


00

関連記事:
“けやき坂46”メンバー影山優佳が好きなチームはサンフレッチェ広島!その理由は…
https://blog.domesoccer.jp/archives/60056259.html


05



その部分のテキスト起こしがこちら。


影山: 東京都出身、中学三年生、影山優佳です。よろしくお願いします。
土田: キャッチコピーが「サッカー大好き少女」?
澤部: 出た!土田さんにハマりに行こうとしてるだけですか?本当に好きなんですか?
土田: 薄っぺらいやつはすぐ見破りますからね。
影山: (笑)

05


土田: サッカーの審判の4級を資格持ってるの!?
澤部: えっ!?
影山: 持ってます。
澤部: すごいじゃん!
土田: なんで取ろうと思ったの?
影山: もっとルール知った方が試合を楽しめるかなと思って。

06


澤部: 好きな選手とかいる?
影山: いると言えばいるんですけど、どちらかといえばチームの戦術とか
澤部: (笑)
土田: すごい。

07

08


土田: どこが好きなの?
影山: サンフレッチェ広島。
澤部: はー!
土田: わかる。

09


影山: 海外ではドルトムントとか。
澤部: はー!
土田: ドルトムント、香川のね。

10


土田: サンフレッチェは確かにいいサッカーするよね。森保監督は本当にいいよね。俺日本人で代表の監督させるなら森保さん。森保さんってのはドーハの悲劇のときにボランチのポジションをやってたんだけども、ジュビロの吉田選手とダブルボランチやってたんだよ。本当に素晴らしい選手だったんだよ。選手として素晴らしくて、指導者としても素晴らしい。だから俺サンフレッチェというところが(話が長すぎて強制終了)

11




さらにその後、本田圭佑のモノマネをするじゅんいちダビッドソンのモノマネを披露してました。


05




      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \   引き出し多いな・・・
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /



なお、影山優佳さんは、1日のW杯アジア最終予選を埼スタで観戦したそうです。

[欅坂46]影山 優佳ブログ
http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=k46o&ima=0000&id=4803&cd=member



ツイッターの反応












171 コメント

  1. 1.

    土田の方が薄っぺらくて草生える

  2. 2.

    >土田: 薄っぺらいやつはすぐ見破りますからね。
    お、おう・・・

  3. 3.

    ガチすぎワロタ

    Jのスタグルが好きなアイドルはおらんかね

  4. 4.

    以下イエニスタ禁止

  5. 5.

    まあ4級審判なら講習受ければだれでもなれるけどね。うちの父ちゃんもとってたし。
    お金払って講習受けて資格取るという行動自体まったく否定しないけど。

  6. 6.

    ※3
    それはただの食いしん坊ではないか!

  7. 7.

    昨日の敗戦を癒す記事。ありがとう。応援します。

  8. 8.

    ※3
    佐藤美希ちゃんって子

  9. 9.

    土田氏は薄っぺらいんじゃなくて昔の知識のままほとんど更新されてないだけなんじゃないかな(棒

  10. 10.

    自分が薄っぺらいから他人の薄っぺらいのもわかるんだろどーせ

  11. 11.

    可愛い

  12. 12.

    土田は確かに薄っぺらかったかも知れんけど
    ちゃんと浦和の試合とか練習とか見に行ってるんだよな
    代表や海外とかだけじゃなくJだって見てるんだからな!

  13. 13.

    いいことじゃん

  14. 14.

    どこまでが薄っぺらいのか知らないけど、土田は年齢相応、影山ちゃんは同世代の中では深い方、女の子って枠で見れば相当深い方だと思う。俺がこの年齢の時は戦術なんて分からなかったし。

  15. 15.

    管理人の書き起こしハードワーク

    正解だね

  16. 16.

    土田が何を偉そうに…
    サッカー興味ないって言ってたじゃん
    平ちゃんの髪の毛でも食べさせてもらえよ

  17. 17.

    好きなサッカー選手はイエニスタです!

  18. 18.

    よし、戦術ワシントンとか戦術大迫とかわかるから自分は薄っぺらくないな

  19. 19.

    どういう戦術が好きかとかは言ってなかったのか?

  20. 20.

    ※3
    ギャル曽根

  21. 21.

    アイドル補強したし川辺くんくれるよね?

  22. 22.

    確かに4級審判は俺も持っていたけど、名前書けりゃあ誰でも取れる。が、丸一日講習受けなきゃならんし、貴重な休みを投じたと思ったら胸アツやわ。

    正直アイドルとか好きじゃないけどこの子の名前は覚えとくわ!

    あと、4級でも審判持っておくと誤審がどうとかいかにつまらん議論をしているかがよくわかるようになるから好きなら取るといいよ。ファールの例とかでJのシーンがいっぱい出てくるしw

  23. 23.

    俺も戦術に関しては相当詳しくて本になるほどだぞ

  24. 24.

    イエニスタはもう許してやれよ…

  25. 25.

    しかもこのアイドルはそんなにサッカー詳しくないんですけどとか言ったとかなんとかw

  26. 26.

    4級なら私も持ってるしスタグルもスタジアム巡りも大好き、でも三十路のブスだから戦術の話し出すと引かれる
    ずるい

  27. 27.

    4級は誰でも取れる、と言っても実際誰もが取ってるわけではないし、難易度ではなく取るための労力もサッカー好きのバロメーターになると思う

  28. 28.

    土田がサンフレ好きってウケる

  29. 29.

    私の好きな戦術は、新潟、吉田監督の戦術ラファエルシルバです。

  30. 30.

    うっ、薄っぺらくたって良いじゃないか!
    (自分の知識とかに自信の無い人)

    真面目な話し、そうやってライトなファンを否定するのは良くないですよね。

    否定されるべきは、薄っぺらいのに厚く見せようとした時だけで良いのではないかと。

    因みにこの子は結構厚みありそうですが。

  31. 31.

    調べたら、この番組は関東ローカルなのか。

    ということはケーブルテレビ経由でならテレ東そのものが映る長野の一部と山梨のほぼ全域と静岡東部の各住人も観れるんだな・・・。

    いやー、これ系列全局で放送してくれるとテレビ愛知なら映るウチらも観れるのに・・・。

  32. 32.

    >薄っぺらいやつはすぐ見破りますからね。
    >薄っぺらいやつはすぐ見破りますからね。
    >薄っぺらいやつはすぐ見破りますからね。

  33. 33.

    ※18
    戦術の方が薄いけどね。

  34. 34.

    四級は子供サッカーの親できれば取ってくれるとってお願いはくるけど実際に取ってる人は多くはないから、取得しただけでも価値はあると思う
    うちも育成の柏で常にピッチに5~7人(多いときは10人)はアカデミー卒でやってるのになぁうらやましい

  35. 35.

    影山ちゃんの好きな選手はアントラーズの植田直通

  36. 36.

    知識が浅いかどうかって自分の知識より浅いところしか測れないと思うんですが
    土田さんは判断できるの?

  37. 37.

    これは伸びしろですねー

  38. 38.

    土田はもうサッカー好きじゃないなら黙ってろよ

  39. 39.

    土田のは只の蘊蓄だからな

  40. 40.

    2×2=4
    2+2=4

    戦術違いですね…

  41. 41.

    土田のサッカー好きはビジネスだって自分で言ってた。

    4級審判は指導者側からすると、U12の保護者は取得してくれるとありがたい。

  42. 42.

    カテゴリー“広島”なんや…

    ちなみに欅坂には
    関連記事の※に登場してた上村さんの他に石森さんもサッカーが好きな模様

    広島、柏(?)、仙台でイベントのゲストとかで呼ばれんかなぁ

  43. 43.

    土田さんの埼スタ目撃情報を見たことがない。
    土屋礼央や六平さんや大杉漣は当然として、桐谷美玲やとんねるずのタカさんも観戦してるのをTwitterに上がってたりするのにね。
    不思議だね。

  44. 44.

    UAE戦も来てたみたいだね。ブログの試合後の感想がガチでサッカー好きそうで可愛かった

  45. 45.

    ツッチー(笑)
    このこは先日の代表戦を観てどう思ったのか気になるな。
    こんなめんこい子と戦術について語りあえたらどんなに幸せなのだろう…w

  46. 46.

    小学校からサッカーやってるおっさんだけど、いまだに戦術ってよく分からない。
    相手が攻めてきたら守備。ボールを奪ったらカウンターじゃ駄目なの?

  47. 47.

    こないだの代表戦、戦術面からみてどうだったんだろうなあw

  48. 48.

    土田がサッカーでデカい顔してるのがうぜえ

  49. 49.

    これのどこを見て引き出し多いって感じたのか

  50. 50.

    この子、伸びしろだらけですねえ

  51. 51.

    なんか普通にかわいいな。
    スタジアムにいたらスタグル奢ってお隣に座ってみたいw

  52. 52.

    ブログ読んだけど15,6の女の子の感想とは思えない程の書きっぷりだった。
    佐藤美希さんの後継者になれる人材。

  53. 53.

    ※20
    ウチらの分まで喰われてしまいそうな方はちょっと
    (´・ω・`)

  54. 54.

    ※42
    柏は残念ながらそういうイベントはしないだろうな、、。

    むしろ新番組のイメージキャラクターとかに欅坂はいかがですか、ダゾーンさん?

  55. 55.

    ※54
    乃木坂46がかつて浦和サポーターにボロクソにされたという過去があるから…

  56. 56.

    金払ってスタに行くなら
    薄っぺらいハゲだろうと歓迎だわ

  57. 57.

    ※31
    関東以外の欅ヲタと同じこと言ってるw
    この子、ブログでたまに語るからたまにチェックしてあげて

  58. 58.

    この子の握手会ってJリーグチームのユニ着て行くやつ多いのかな?

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    ちなみにめっちゃ頭良いらしい、この子

  61. 61.

    土田サッカー興味ないんだろ?
    どのツラ下げて・・・・

  62. 62.

    本田圭佑のモノマネをするじゅんいちダビットソンのモノマネは草

  63. 63.

    Jリーグタイムは今のやつを解雇して
    この子でいいよ

  64. 64.

    土田は浦和サポなのに広島との関係をイジらない時点で・・・。
    あーでもアイドルのことイジるのは禁止されてるのか?

  65. 65.

    土田の自虐ネタにマジレスしてる奴はサッカーよりコミュニケーションを学んだ方がいい

  66. 66.

    ブログ見て来た
    広島ユニ着て槙野のサイン付の浦和フラッグ持ってたのにわろた

  67. 67.

    ※64
    広島との関係って、浦和サポは何とも思ってないんじゃ・・・浦和サポ側からそこいじる必要ないと思うけどなあ

  68. 68.

    4級3級はサッカー少年の父兄とかは結構取ってる人いるよね。

  69. 69.

    本田圭佑のモノマネをするじゅんいちダビッドソンのモノマネをする影山優佳のモノマネはよ

  70. 70.

    家族もサッカー好きだからこんなガチで好きになったのかな?
    ブログのコメントも適格なのが面白いw

  71. 71.

    土田が鬱陶しいならテレ東に文句言わなきゃ意味ない。
    しかし 自分のラジオ番組であれだけ“もうサッカー興味ない”って言って この対応wは酷いな
    イエニスタは生涯言われるわw

  72. 72.

    Jでも地味なサンフレ好きってのも好感度高い

  73. 73.

    ※5
    お金払って講習受けて資格取る程度の事もしないお前よりはずっと立派だという事ですねよーーーーく分かります

  74. 74.

    ジュビロの吉田(遠い目)

  75. 75.

    大宮出身なのに浦和のファンというところに土田の薄っぺらさが凝縮されてる

  76. 76.

    だれか影山ちゃんの弾幕作ってあげて

  77. 77.

    土田の記事になっとるじゃねーーか( ̄O ̄;)

  78. 78.

    ※77
    土田のほうがツッコミどころ満載なんだから仕方ない

  79. 79.

    ブログの「埼スタに行くのは2002年ぶり」がちょっとウケタ
    でもホントにサッカー好きな感じが溢れてて好感持てるねえ

    ※49
    お前さん薄っぺらいな

  80. 80.

    土田にツッコミを入れるかどうかが、Jリーグ知ってる度のボーダーラインになりそうな・・・
    何度も言われてるけど、結果は出してるけど代表向きの監督さんではないですよ。

  81. 81.

    ** 削除されました **

  82. 82.

    むしろここを見てたりw

  83. 83.

    もっとJリーグ好きアピールする芸能人でてきてええんやで。
    にわかのくせに擦り寄ろうとする奴でもない限りチヤホヤしたげる

  84. 84.

    ※80
    ポイチと風間はA代表には向いてないよね
    U23で東京五輪に向けて今から4年任せるっていうのならありかもしれないけど
    A代表の監督を現役のJ1監督の中から選べってのなら長谷川健太かなあ,俺のお勧めは
    まあ仙台サポ的にはテグでもいいんだけどねw

  85. 85.

    土田がどうこう言ってるやつ多いけど、
    あそこで土田が何も言わなかったら盛り上がらんでしょ

    興味がなくてもサンフレはいいチームで監督も優秀だって言ってくれたんだから、これはありがたいよ。
    テレ東見れないからよくわからんけど、見てる層はポイチさんどころかサンフレも知らん奴がほとんどのハズ。

    この番組内では知識がペラいとか代表向きの監督ではないとかどっちでもいい。
    ビジネスでもペラでもこの話題を広げてくれたことは感謝せねば

  86. 86.

    カタールの審判団よりまともそう

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    ※51
    お巡りさんこの人です

  89. 89.

    土田の情報って80年代~90年代前半で止まってて
    それ以降はビジネスの為の代表関連のみって感じだしねぇ

    情報が疎くなった時期と芸人として忙しくなった時期がほぼ被ってるからある意味無理もないかな

  90. 90.

    まぁ、ミーハーな代表サポの10代の女の子だったら、W杯予選見に行った感想に、オマルを中心としたカウンターが早かったなどと言う感想は書かないだろう事は確かだな(笑)

  91. 91.

    色々チャンネルまわしてたらたまたまこのシーン見た(笑)いきなり戦術がとかサンフレッチェがとか思わず笑った

    欅坂とか乃木坂とかよくわからんが好感は持てた

    土田のリアクションに「そうなんです。人とボールが流動的に動くサッカーが最高です」とか返していたら文句無しだった(笑)

  92. 92.

    8/17のブログ(ブワッ

  93. 93.

    ブログのアイス食べてる画像がよかったです(意味深)

  94. 94.

    蒼井ちあき さんて娘はガチだった

  95. 95.

    でも、もしこの子をエディスタのイベントに呼んだら、スプラッシュの子らが『何よ、あの子』的な嫉妬の予感

  96. 96.

    ※35 握手会のライブでそれを言って、MapFan公式ツイ(中の人が川崎寄り)が色めき立ってたよな。
    握手会ツイも掘っていくと、かなりのサカヲタがまだ空いているからって影山レーンに凸してるのが判る。
    影山レーンで検索すりゃこの子がJ2くらいまでなら全クラブのユニ認知してることが判るよ。

    ※54 柏さんのとこは欅だと上村莉菜が日立台の近くに実家ある上に親父は今でも日立台の年間ホルダー
    今年の5月あたりのオフに日立台行ったとブログ報告ありで、1stシングルの時の握手会で色めきだった欅+サカヲタ続出していた。

    ※91 鞠さんのとこには今年、アビスパ戦で乃木坂メンの伊藤かりんが波戸さんの関係でご厄介になりました。
    また行くかもしれないので、波戸さんにプレスかけておいてください。

  97. 97.

    なお最後の土田の長台詞をギリギリのうまいところで打ち切ったのは澤部ではなく、このアンダーグループのリーダー的存在の長濱ねる

    いざ最終予選に挑もうという場面で、親に故郷の長崎に連れ戻されるという憂き目にあうも、夢を諦められず這い上がり、グループ唯一の1.5期生という形で滑り込んだ異色のメンバー

    Jリーガーでいうならボンバーヘッド中澤のような立ち位置が近いかもしれない(無理やりサッカーに繋げてまとめたw)

  98. 98.

    フィーゴと同級で~ネドベドとタメで~ジダンと同い年で~
    が土田の最新情報

  99. 99.

    ※42
    アクターズスクールとの兼ね合いがどうなるか・・・・

  100. 100.

    ※21
    YARANZO

  101. 101.

    スパサカ時代に三井ゆりが審判の資格取って実際にやったとき
    イエローカード出す事を試合前から決めていてタイミング伺っていた話はイラっとした

  102. 102.

    この子2002年埼スタ行ってるぞ!当時1歳だから親がファンなんだな

  103. 103.

    昨日の試合の意味不明な采配を分析して欲しいわ

  104. 104.

    土田に腹立てる奴の沸点どうなん

  105. 105.

    最近ガチのサッカー女子増えてきたな

  106. 106.

    ○○に入る言葉を答えよ。

    1・○○ 大作戦。
    2・2+2=4 2×2=4と言えば ○○ 君。
    3・今年名古屋が行った変わったトレーニングと言えば ○○ 道。
    4・試合終了間際に点を取られて負ける事 ○る。
    5・リードして後半20分頃を過ぎると始まる堅牢な守備とボール回し ○○る。
    6・勝利の凱歌 ○○ を聞いてから帰れよ。
    7・バナナ・銭湯・仮面ライダー鎧武・ドリルといえば何処のクラブ? ○○
    8・○○ は汗をかかない。
    9・ラーメン大好き ○○ さん。
    10・ロンドン五輪代表選考にもれた比嘉さんが取った驚きの行動とは? ○○。

    答えはググってね。

  107. 107.

    1は京都大作戦だな

  108. 108.

    土田より欅坂の土生ちゃん

  109. 109.

    ※26
    一緒に飲もう…!(T . T)

  110. 110.

    ここのコメントで一番わかったのは、土田は嫌われているという事。

  111. 111.

    俺も戦術に関しては詳しいぞ。
    ウチは特に戦術には凝ってる。
    最近だと、戦術学。

  112. 112.

    ※75 それはちょっと違うな

    俺だって磐田寄りの地域の人間で周りのサッカー好きだいたい磐田サポだけど藤枝応援してるから

    ダービーしたいんで磐田さんはU23をJ3に送りこんでくれてもいいのよ(チラッ

  113. 113.

    土田はあれ喩えビジネスだろうがやることなすこと中途半端なんだよな。で、その状態でドヤ顔して前に出てくるから嫌われる。

  114. 114.

    ※107
    おれも京都大作戦が真っ先に思い浮かんだ。

  115. 115.

    ※106
    1 ソダン大作戦
    2 わからん
    3 合気道
    4 潟る (類似例としてはワホる)
    5 鹿島る
    6 We are REDS
    7 ウチ
    8 長友
    9 モリツァ
    10 激励ビデオレター(だっけ?)

    採点してくれ

  116. 116.

    記事読んだ感想が※1-2ですべて言い尽くされていたのでそれ以降のコメント読んでない

  117. 117.

    ※75
    単純にできた順てのもあるで
    最初に見たからガンバ応援しれるて友人おるし

  118. 118.

    ※106 1にプラカード大作戦を思い出したぞ、最近の甲府でよくやってる。

    ※99 なら、乃木坂の中元とBABY METALのSU-姉妹を・・・(二人ともアクターズ出)

    ※96 ねるはウチのユニを認知してることが流れてきた。

  119. 119.

    >澤部: 出た!土田さんにハマりに行こうとしてるだけですか?

    土田さんにハマって何か得でもあるのかよwwwwww

  120. 120.

    薄いも濃いもオタもニワカも知った事じゃないが、地上波でウチのことを話題に出してくれただけでありがたい

  121. 121.

    ご家族みんな何処かのサポでは無い感じ?
    サッカー箱推しってなんか納得した
    8月17日のはウルっときたわ
    ってこの子うちの娘の一個上だ( ゚д゚)

  122. 122.

    メンデスごたごた期にやべっち見る気もせず
    裏番組見て乃木坂ちゃんファンになった俺にはほっこりする話題だな
    とは言っても乃木坂自体もにわかなので欅ちゃんはまださっぱりだけどね
    上※にもある様に柏好き(サポ?)の子のいるみたいだけど

  123. 123.

    ※55
    や、事実なんだけど、そう書くとなんかどっかのレーベルから発売されそうなタイトル名みたいw
    はぁはぁ不可避なんですがっ!

  124. 124.

    ※55
    『清楚なアイドルたちが、悪名高いサポーターたちに滅茶苦茶にされちゃって○○されちゃいました』
    みたいなw

  125. 125.

    ※40 そのネタ知ってたら相当だな

  126. 126.

    デートしたい

  127. 127.

    お友達になりたい

  128. 128.

    乃木坂が侍ジャパン・マドンナジャパン(女子野球日本代表)のサポーターになっているので、けやき坂もグループとしてはサッカーを推すのは難しいかな・・・

    ※84
    ポイチさんはA代表だとアジア杯に出れるかどうかのボーダーの国あたり、日本だとアンダー世代なら上手くハマりそう。
    またハリル解任時の後任はテグさんな気もする。暫定とかじゃなくて正式な意味で。健太さんは途中登板じゃなくて最初からの方がよさげな気がするな。

  129. 129.

    128追記
    きのう乃木坂の新メンバー発表があったけど、やはりビジュアル的には史上最強クラスのアイドルグループらしいメンツを揃えてきたなぁ。というのが率直な感想。
    AKBとか48グループはごく普通な共学校、乃木坂とか坂グループは上品な女子高のイメージがコンセプトで、「ブス」と言われやすいさしこをAKBセンターにしてるのもそこらへんのブランデイングが影響してるみたいな話を聞いたことがある。

  130. 130.

    NHKのJリーグタイムに出演して欲しいね。

  131. 131.

    ※23

    せやな

  132. 132.

    なんか土田ってサッカーにしてもそうだしアニメでもそうだし仕事のために色々手出しして全部中途半端なかんじがね…
    中川翔子とか昔の矢口と似てる

  133. 133.

    土田は大宮サポって公言してた癖に浦和が強くなってから浦和サポを自称し始めたから嫌いだ
    15歳にしてはけっこう知ってそうだね、可愛いし期待できる

  134. 134.

    昨日の試合を見ても好きでいてくれるんですかね…

  135. 135.

    この子の顔見てたら、なんだか中村憲剛思い出した‥‥‥疲れてるな

  136. 136.

    中3なのこの子!タメじゃんw
    うちの学校の女子にはそんなヤツいない・・・

  137. 137.

    ※96
    確かに波戸さんと、乃木坂のコのイベントありましたね・・・将棋でしたっけ?

    この欅坂のコは戦術を重視する様なのでウチの「塩サッカー」なんて眼中に無いのだろうな(笑)

  138. 138.

    ※121義父さん!

  139. 139.

    この子のブログのぞいてみたんだけど、じーんときた。

    「これは個人的に感じたことではありますが
    最近の日本のサッカーという文化は以前に比べてやや活気がなくなってしまっているような気がします(−_−;)

    選手たちが一生懸命がんばっている姿を私たちも一丸となって一生懸命応援することをつづけて、サッカーが私たちにとってもっともっと身近な存在になって
    サッカーはもっともっともーーーっと盛り上がっていったらいいな〜っていう私の願いがあります(*^^*)

    全然知らないのに知っているようにお話ししてしまってごめんなさいm(_ _)m
    これだけは伝えたかったんです!」

  140. 140.

    ※139

    なるほどねぇ・・・

    確かにもっともな事を言ってるね。自分の職場は割とサッカーのサポが多いから雑談でサッカーネタはよく出るけど、全然知らない同僚に言わせれば
    「サッカー観戦は敷居が高い」との事。

    この子が言っているようにもっとサッカーが身近なものになればいいね

  141. 141.

    中3の子を性的な目で見てそうなキモいコメントがちらほら

  142. 142.

    ※141
    (キモくて)ごめんねごめんねー

  143. 143.

    もしも日本代表がタイ戦で負けたらハリルホジッチは間違いなく解任。そしたらポイチ監督にして3-6-1のサンフレ戦術サッカーやろうね!影山ちゃん!

  144. 144.

    そっと手渡される「観る眼」が変わるサッカー戦術本

  145. 145.

    ※141
    まあ ※139 でも読んで落ち着こうよ

  146. 146.

    ※141
    この子含めて、アイドルはおっさんの性的視線の対象になるのが仕事なんだから仕方ない。

  147. 147.

    ※26さん
    一緒に戦術語りましょう‼

  148. 148.

    イエニスタさん素晴らしい素晴らしい言うのにどう素晴らしいか言わないのはさすがですね

  149. 149.

    サンフレッチェにドルトムントねぇ•••知識は全部すぽるとかやべっちfcで予習してきてそう。浅そう

  150. 150.

    サッカーを知ってるってことと、サッカーを理解しているってことは根本的に違うからな。
    土田氏は果たしてどちらだろうか。

  151. 151.

    知識が深かろうが浅かろうが、情熱があるならオレはその子を認めるよ。
    重要なのは思いの深さだろう。

  152. 152.

    広島のハマったときの詰め将棋的な勝ち方はおもしろい
    塩試合になるときもあるけれど

  153. 153.

    ブログ見て本当にしっかりしたお嬢さんだな、って印象。
    一人のサッカーファンとして自分の言葉で色々発信してるのをもっと聞いてみたい。

  154. 154.

    イエニスタがうぜぇー

  155. 155.

    ※143
    やめろ

  156. 156.

    ガチのサカオタな子だ。
    南蟹屋のステマに加担する
    ビジネスライクな、なんちゃってカ◯プ◯子()とは大違い

  157. 157.

    ※141
    僕はSPL∞ASHたん一筋なんで( ´;゚;ё;゚;)ハァハァ

  158. 158.

    (*´Д`*)ハァハァ   

  159. 159.

    なんか有名どころをあげているだけな…おっと

  160. 160.

    ※128 別に野球とサッカー両方好きでも問題はないと思うよ。
    野球女子代表の仕事してるのは3人だけで、乃木坂メンバーでもそれこそマリノスの試合に行った伊藤かりんは元々中学までサッカープレーヤーだった。
    2002年も宮城に親に連れられて行ってることは公言してるし、将棋界フットサル部で今もプレーしてる。

    ※137 学を代表に呼んだ場合どう活かすかとか、長年続いた戦術・俊輔からいかに脱却するかは注目してくれるかもよ。
    で、そちらに行った、伊藤かりんは横浜出身でもあるので今後ともよろしくお願いします。

  161. 161.

    こじまこがまとめられるまで諦めない

  162. 162.

    土田より普通に優佳が好き♡

  163. 163.

    土田うぜ・・・きめ・・・・

  164. 164.

     けやかけおもしれー!土田さんもっと突っ込んでもいいよ!!

  165. 165.

    これ、土田がうんちくグダグダ語って
    それを長濱ねるがぶった切るところが面白いんよ

  166. 166.

    ** 削除されました **

  167. 167.

    正直この子にはサッカーを仕事にして欲しくない。
    仕事にしたとたん、色々と考えることが出てきて土田みたいにビジネスサッカー好きになったりしたら悲しすぎる。
    でも、ここまで好きなら好きなことを仕事にしてほしいという気持ちもある。
    とりあえず前のアメトーークの土田の枠はこの子でいい。

  168. 168.

    別に好きでもないけど土田の事を言うのはやめなさいよ
    確かに知識は表面的な感じするけど普通に詳しいしいいじゃない
    W杯出場権初獲得直後にサッカー好き公言して終了後全くサッカーの話しなくなった人達よりいいよ

  169. 169.

    イニエスタ好きは、乃木坂 いくちゃんのハメス好きといい勝負かな?

  170. 170.

    4級でも取ろうとするのがすごいわ。間違いなくおれより凄いw

  171. 171.

    【インタビュー】“サッカー女子”の新星発見! 影山優佳(けやき坂46)『サッカーを盛り上げる役目を』
    http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20161027/508083.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ