ファジアーノ岡山、鹿島アントラーズから期限付き移籍しているFW豊川雄太の移籍期間延長を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山、鹿島アントラーズから期限付き移籍しているFW豊川雄太の移籍期間延長を発表

ファジアーノ岡山は26日、鹿島アントラーズから期限付き移籍中のFW豊川雄太について、移籍期間を延長したことを発表しました。
豊川選手は今シーズン、公式戦43試合に出場し12ゴールを記録。U-23日本代表としても活躍しました。


03


[岡山公式]豊川雄太選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052661.html
この度、鹿島アントラーズより期限付き移籍しておりました豊川雄太選手が、期限付き移籍期間(2017シーズン)を延長することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《豊川 雄太(とよかわ ゆうた)選手プロフィール》
■生年月日 : 1994年9月9日
■ポジション : FW
■身長/体重 : 173cm/62kg
■出身地 : 熊本県
■経歴 : 大津高校 – 鹿島アントラーズ – ファジアーノ岡山
■2016出場記録 :[J2]38試合10得点 [J1昇格プレーオフ]2試合0得点 [天皇杯]3試合2得点
■代表歴:U-19、U-21、U-22、U-23日本代表
■本人コメント
 来シーズンもファジアーノ岡山でプレーすることとなりました。
 全試合スタメンと20ゴールを目標とし、ファジアーノ岡山のJ1昇格のために、勝利に貢献できるよう頑張ります。
 2017年も、引き続き応援をよろしくお願いします。




鹿島アントラーズ側の発表はこちら。

[鹿島公式]豊川選手のファジアーノ岡山への期限付き移籍期間延長
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/57907


04



ツイッターの反応





















64 コメント

  1. 1.

    PJ加入で鈴木UMAですら出番減りそうなのに、鹿島に帰っても出番がないな

  2. 2.

    公式戦43試合に出場し12ゴールを記録

    うーん正直もうちょっとやれると思ってたんだけどなあ

  3. 3.

    岡山の皆様またトヨをよろしくお願いします

  4. 4.

    鹿島に戻るかと思ったけど延長か!!!岡山にとっては歓喜だね。

  5. 5.

    岡山をJ1に上げて必ず帰って来いよ。
    出来れば今すぐ帰って来て欲しかった。来年はACLもあるし豊川の力は必要になるはず。
    でも決まったものは仕方ないし、岡山でさらなる成長を期待してます。

  6. 6.

    よろしければ久保田や杉本をレンタルしていただけないでしょうか
    大事に育てます

  7. 7.

    ちぇっ。(欲望の眼差し)

  8. 8.

    シーズンパス購入決定

  9. 9.

    ファブリシオ返却して、二列目に新しく外国人枠を使うみたいだから、豊川はレンタル延長かなと
    思ってたけど、そうなってしまったか・・・。
    岩政はどうするんだろ。ソッコも放出するみたいだから、そろそろ戻って来ないかな。

  10. 10.

    しょうがねぇ
    こっちも個人スポンサー延長してやるよ

  11. 11.

    どうせなら垣田町田あたりも修行に出せばいいのに
    正直今のスタメンに割って入る余地がない。試合経験だけでも積んでもらわねば

  12. 12.

    愛されているみたいで嬉しいよ
    また、天皇杯で当たりたいね!頑張ってo(・ω・´o)

  13. 13.

    あとは赤嶺がどうか…それと中林の噂が本当くさいけどGKどうするんだろ

  14. 14.

    ※13
    これで一森使わなかったら何のために補強したのかわからんぞ

  15. 15.

    岩政はどうなるんだろう?
    鹿島にもどるならスタッフだと思うけど空いてるのはスカウトぐらい・・・?

    豊は戻ってきてもカイオがいた今年前半より来年は豊のスタメン順位は下がりそうだからしょうがないのかな・・・

    岡山のみなさま、豊を宜しくお願いします

  16. 16.

    岡山さん、引き続きもう一年トヨをよろしくお願いします。
    岡山サポさんの目に今季のトヨがどう映ったか分かりませんが、正直我々はトヨはもっと出来る子だと思っております。
    トヨの成長が岡山さんのJ1昇格に繋がることを祈っております。
    けど、やらんぞ。

  17. 17.

    もっといいところで活躍できそうな選手なのにもったいない

  18. 18.

    岡山って移籍ネタでいい噂あんま聞かなかったから良かったな
    矢島の代わりは目処あるのかな

  19. 19.

    J2とはいえ12ゴールを上げても戻れないとは鹿島の層は厚いな
    2016U23アジア杯イラン戦での五輪出場権を惹き寄せた活躍は忘れないよ
    あの大会は日本が優勝した大会としては本当に面白かった
    五輪本大会メンバーから漏れたのは残念だったがまた代表で見たいぞ!

  20. 20.

    金森と同年代のFW豊川をまたレンタル出すってことは
    やっぱ金森持っていくんですね・・・
    お試しレンタルで勘弁してくりぇーい

  21. 21.

    今のチーム状況で左SHに入るトヨ見てみたかったな~
    宣言通りの20得点やって欲しい!

  22. 22.

    岩政もういないのに残ってくれてありがとう!!鹿島もありがとう~!!!。・゜゜(ノД`)

  23. 23.

    ろくな話題のなかった移籍戦線にやっと吉報が

  24. 24.

    来年、岡山をJ1に上げて、戻ってくるんだぞ。絶対だぞ!
    岡山さん、豊川をお願いします。

    というか、また来年トーク枠が源だけじゃないか。どうすんのよ。

    ※6
    梅鉢を育ててくださるチームはありませんか?
    髭も太鼓判を押した才能の持ち主なのよ…

  25. 25.

    豊川延長、伊藤更新は良いニュースだけどキョンテ更新でGK4人になったし中林流出は確定か…

  26. 26.

    豊川って野沢顔だよね
    そのうちあんな変態さんになるんですかね

  27. 27.

    レンタル二年目ってレンタル料が跳ね上がるって聞いたことがあるけど実際どうなんだろ

  28. 28.

    ※27
    やめてくれよ・・・

  29. 29.

    ※28
    松本さんには悪いけど、高崎はアジアに強いし、対ACL用に戻すんじゃないかなぁ…

  30. 30.

    今季はジョーカー役だったから、来季はスタメン奪わんとね。
    その上で大活躍を期待しとるよ!

    ※11
    鹿さん所は高卒クラスの若手だったら最低でも2~3年は手元に置いて、
    クラブの哲学を叩き込んでから修行に出すんじゃなかったっけ?
    うろ覚えだけど。

  31. 31.

    良かったな岡山、おめでとう

    …みさっきー復帰しませんかね?(小声)

  32. 32.

    鹿島から戻ってこいとは言われなかったのか…

  33. 33.

    ※26
    トヨはノザのこと大好きだよ
    目標とかお手本みたいに言ってたはずだしノザが仙台に移籍する時泣いたらしいし
    ああいう変態になれる素質はあるので岡山でスタメン取って頑張ってもらいたい

  34. 34.

    ※2
    38試合でも出場1300分ちょいだから頑張ってると思うよ!

    マジでユニをトヨにしようか悩んでる!!

  35. 35.

    もう一年しっかり活躍して戻ってくるんだぞー

  36. 36.

    豊川は鈴木がいる限り鹿島に戻れるのは無さげだな

  37. 37.

    どうかどうか、スタメンで使ってやってください。
    頑張れる子なんです、ほんと。

  38. 38.

    戻すつもりだったけど、馬鹿みたいに金が入ってそれどころじゃなくなったんだろうな

  39. 39.

    やばい… 返さなくちゃいけないかな?

  40. 40.

    途中出場が多勝った中の二桁は立派だよ。押谷も移籍するし、トヨがFWの1stチョイスになるのかな?

  41. 41.

    岡山さん、トヨをよろしくお願いいたします。
    良さはもう十分伝わってると思います。
    いっぱい応援してやってください。

  42. 42.

    オッシーと同じ枠のセカンドチョイスで使われてたから、うちの監督だと高い確率で来期はスタメンだと思います。
    夏までにあまり結果が出なかったら、実績のあるスーパーサブにすぐなっちゃうだろうから、最初が肝心。

  43. 43.

    豊川は戻すと思ったけど、鹿島の層の厚さを考えれば試合経験積んでもらうほうがいいか
    岡山さんにとっては心強いよね

  44. 44.

    今年のファジは主力大量離脱の危機を迎えてるので豊川や伊藤の残留はとても心強い。
    中林はたぶん広島に戻ってしまうんだろうけど赤嶺は残ってくれ。

  45. 45.

    今季リーグ戦10得点の内清水からの得点が2得点…

  46. 46.

    またハム焼きともつ煮を食べに行きたいというのが昇格のモチベーション

  47. 47.

    今年は五輪のチーム別人数枠の問題だと思っていたが、延長か。

  48. 48.

    ※2
    90分平均だと、約 0.7点/90分 だから試合数こなしてる中では、チョンテセに次ぐ J2 2位レベル
    まぁ後半だから点を取りやすいってのはあるかもしれないけど、それでも来季は17 ,18点ぐらいは期待できるんでは?

  49. 49.

    ※46

    J1バージンにとって、カシマは憧れの地だよね間違いなく。それと真逆で、J1バージンの地に飢えているJ1サポってかなり多いんだよね。
     
    岡山なら、チームだけでなくサポも含む環境面でも上に行ける秘めたる力があると思ってる。頑張ってね。

  50. 50.

    矢島の代わりは大介をボランチに落とせばいいと思っていたので更新は朗報。
    一森獲得とキョンテ更新で中林は広島確定か(ぐふぅ
    そういう中でもう1年延長してくれたトヨと鹿島さんには本当に感謝。
    2017は先発で出た時もコンスタントに得点できる選手になってほしい。

  51. 51.

    ※30
    その二人はユースで熊谷さんから叩き込まれてるからね。
    ユース組は3年経たずにレンタルに出した前例もありますし

    ※36
    優磨は豊川は役割が違いますしね。

  52. 52.

    トヨくんも
    ほんのちょっと
    ワシらが育てた
    だから大成しない訳がないのだ

  53. 53.

    ※46
    岡山さん上がってきて、スタグルダービーしようぜ!
    熊本サポとしてCスタ行ったけど、ファジフーズは普段カシマに慣れてる自分でも、質・量ともに驚かされた

  54. 54.

    やっと豊川にうちのキャンプを体験できるようになった。来年のキャンプは何をするんやろ。

  55. 55.

    もう架空通貨もやめたからなぁ

  56. 56.

    契約延長の上レンタルならいいけど、どうなんだろ
    来季大成して戻ってきてほしい

  57. 57.

    うちのシステムからいくとポジション勝ち取るにはFWで考えなきゃいけないのがネックだよなあ
    二列目はサイドというよりトップ下に近いからあまりしっくりきてなかったし、大変だとは思うが個人的にかなり好きな選手なんで頑張ってほしいわ

  58. 58.

    これは大きい!大き過ぎる!
    今年と同じ戦い方なら押谷→豊川、矢島→伊藤、伊藤→石毛?
    後は「赤嶺真吾選手 完全移籍のお知らせ」を待つばかり
    ヒョンジン加入で4バックも見れそうだし、楽しみになってきた

  59. 59.

    トヨが愛されているようで嬉しくなるね!
    個人的にはカイオの抜けた穴にはトヨがはまると思ってたけど、また一年岡山さんで成長させてもらって帰って来い!!

  60. 60.

    ※51
    いや同じ2トップの一角でしょ?
    どう見てもセカンドストライカーであって鹿島の戦術で求められるサイドアタッカーには見えないんだが

  61. 61.

    はじめに断ってから言うけど、俺、豊川大好きだよ

    そのうえで
    こいつ点を決めた時、腹たつ顔するんだよねwすげーイラっとくる! 最高だよw

  62. 62.

    岡山生存確認

  63. 63.

    補強がこれで終わるなら、来季は残留戦略だな
    んで豊川にボール集めてゴールさせて鹿島に返そう
    育てた実績と返した実績を積み上げて次の人材を待とう
    いや、ウチのユースから誰か出てきて欲しいが

  64. 64.

    ※31※50
    他チーム同世代の選手がトップの試合に出始めたりレギュラーで活躍してて、うちで出られてないユース昇格組がそれまで常連だった年代別代表のスタメン落ちや招集外になってるのでその辺の来年レンタルも十二分にありうる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ