閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島ペドロ・ジュニオールにハプニング 手違いでユニフォーム到着せず他選手の背番号をテープで変えてプレー


4日に行われたJ1第2節で、鹿島アントラーズはヴァンフォーレ甲府とアウェーで対戦。
この試合で、鹿島アントラーズFWペドロ・ジュニオールにあるハプニングが起きていたそうです。


03


[報知]【鹿島】ペドロジュニオール、ユニホーム到着せず「17」をテープで「1」隠しプレー
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170305-OHT1T50030.html
◆明治安田生命J1リーグ 第2節 甲府0―1鹿島(4日・山梨中銀スタジアム)

 昨季王者の鹿島が敵地の甲府戦でドタバタ劇のすえに今季初勝利を飾った。FWペドロ・ジュニオール(30)のユニホームが到着せず、スタッフが急きょ取り寄せ。後半ロスタイムにはPKをGKクォン・スンテ(32)が止めて1―0で逃げ切った。

 鹿島の新守護神がピンチを救った。1点リードの後半ロスタイム2分、DF山本がPKを献上。ACL・ムアントン戦(2月28日)に続きロスタイムの失点を覚悟する中、全北現代(韓国)から新加入したGKクォン・スンテが右に跳んでシュートを防いだ。「前の試合のことを思い出した。だからこそ絶対止めてやろうと思った。この勝利でチームの一員になれたかな」。今季1勝。笑顔で駆け寄ってきた同僚を、スンテはそれ以上の笑顔で迎え入れた。

 試合前には不穏な空気が流れた。通常は登録全選手のユニホームを持ってくるが、スタッフがFWペドロ・ジュニオールの7番だけクラブハウスに忘れてきたことが発覚した。この日着用した白は一般販売されていない第3ユニホームのため、来場したサポーターからも借りられない。急きょ埼玉県内にある取引先の工場に発注、配達を依頼。それでも試合開始には間に合わず、ペドロ・ジュニオールはベンチ外だったブエノの17番の「1」を隠した応急処置の7番でピッチに立った。クラブ関係者も「聞いたことがない」という非常事態だった。(以下略、全文はリンク先で)




20170305-OHT1I50015-L



DAZNの中継でも、テープで隠された部分がはっきりと映っていました。
しかも「1」の左側が剥がれかけててピラピラと。


03

04



これはTシャツ化して販売したら美味しいネタになるんじゃないでしょうか。
アントラーズグッズご担当様、いかがでしょう?



03



ツイッターの反応
















111 コメント

  1. ユニホーム、ガムテープ、うっ頭が…

  2. なぜだろう。川崎ならやると思ったのは。

  3. 後半は間に合ってよかったね。

  4. こういうときは番号なしのユニフォームに黒い布テープで番号書いて貼るのが普通だけど、2nユニフォームがなかったのか黒テープがなかったのか

  5. 来年の甲府戦で「今度は忘れるなよ、絶対忘れるなよ」って横断幕が掲げられるんですねわかります

  6. 今回のはペナルティなし?

  7. ※6
    http://www.nikkansports.com/soccer/news/1787688.html
    試合前にマッチコミッショナーに報告し、許可を得た対応策だった。

    とのことなので、特に問題ないんじゃないかと。

  8. これ罰金とかの制裁ないの?

  9. 広島魂を感じる

  10. ミスをしたスタッフへの風当たりがきになる

  11. >クラブ関係者も「聞いたことがない」という非常事態だった。

    え、そうなの・・・

  12. 17番の選手がベンチ入りしていなかったら、どうしたんだろうね?

  13. 楽天が超特急で配送するみたいなCMにできそう

  14. むしろ持ってくるの忘れてもガムテでカバーできる白ユニをチョイスした先見性。これがピンクだったら。

  15. 鹿島さん、この流れだと今年タイトル取ったらトロフィー落として割らなければならないぞ!

  16. ペトロジュニオール一人だけ忘れたのかが謎
    全員分ならともかく

  17. 既視感・・・

  18. マネージャーさんやらかしたな

  19. 1+6

  20. ※12 ベンチ入りしてないよ。帯同メンバーだったかもしれないけど

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ