今季未勝利のザスパクサツ群馬が公式サイトにお詫び文掲載 「J2残留に向けて邁進し、一つでも順位を上げられるよう努力してまいります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

今季未勝利のザスパクサツ群馬が公式サイトにお詫び文掲載 「J2残留に向けて邁進し、一つでも順位を上げられるよう努力してまいります」

ザスパクサツ群馬は2日、「ザスパクサツ群馬を愛する皆さまへ」と題した都丸社長からのメッセージを公式サイトに掲載しました。
今シーズンのザスパクサツ群馬は第10節を終えた時点で1分9敗の最下位に沈んでおり、前節の試合後にはサポーターがスタンドに残り抗議する出来事が起きていました。



[群馬公式]ザスパクサツ群馬を愛する皆さまへ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2017050202
お知らせ

 日ごろは、ザスパクサツ群馬に熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、チームは、4月29日のJ2リーグ第10節名古屋グランパス戦終了後の戦績が0勝1分9敗で、未勝利、J2リーグ最下位と非常に厳しい状況にあります。
ザスパクサツ群馬を愛する皆様には、大変ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
 名古屋戦終了後、サポーターの皆様とお話をさせていただき、あらためて皆様のザスパクサツ群馬に対する熱い想いを受け止めさせていただきました。
フロントは今後も、森下仁志監督体制を最大限サポートし、チーム・フロントが一丸となって、目の前の一つ一つの戦いに集中して勝利し、まずはJ2残留に向けて邁進し、さらに一つでも順位を上げられるよう努力してまいります。
 皆様の熱いご声援で、チームを後押しいただけますよう、お願い申し上げます。

株式会社草津温泉フットボールクラブ
代表取締役社長  都丸 晃




また、同試合ではフィールドへの物の投げ込みや飛び降り行為があり、クラブが調査・対処する旨もあわせて発表されています。

[群馬公式]4月29日(土・祝)第10節 名古屋グランパス戦におけるお客様による観戦違反行為について

http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2017050201

005

001



ツイッターの反応


















進学塾不要論 (ディスカヴァー携書)
水島 醉 (著)
新書: 264ページ

127 コメント

  1. 1.

    アフィwww

  2. 2.

    とりあえず塾行けよ

  3. 3.

    ザスパサポって怒るとすぐにフィールドへ飛び込むな

  4. 4.

    塾の事は、もう許してやれよ。

  5. 5.

    投げ込まれたものに塾の参考書がないか確認するんだ

  6. 6.

    とりあえずサポーターは気にせず塾に行けよ。

  7. 7.

    新潟フロントもなにかコメント出してえな
    監督解任でもいいけど

  8. 8.

    顔にJ2疲れが見えるな

  9. 9.

    来年も北関東ダービーやろうぜ!
    よろしく頼むよ!あんまり人ごとじゃないけど!

  10. 10.

    これほど何も言っていないに等しいくらい内容のないメッセージも久しぶりだ

  11. 11.

    塾は行けw

  12. 12.

    がんばろ

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    お詫び文ってよりも監督は解任しません宣言のための声明だな

  15. 15.

    管理人さん、流石のアフィww
    やっぱり塾に行く必要はないんですね(ニッコリ

  16. 16.

    高校生サポは塾には行っとけよ
    でないと受験生なのに勉強サボって現地観戦しまくってたら受験勉強期間延長するハメになった大昔の俺みたいになるぞ

  17. 17.

    例の子は明日は塾はお休みの日だそうです。
    これで思う存分居残りできるね! ←白目

  18. 18.

    名古屋相手に良い試合?あんなラフプレーばかりで良い試合とは・・・チームもチームなら、サポもサポだな。

  19. 19.

    秋田頑張れ!福島頑張れ!沼津頑張れ!
    想いは同じ

  20. 20.

    森下さん、いい人なんだよ?ただ、トップチームの監督にはちょっと向かないんじゃないかな、ってだけで…

  21. 21.

    スタジアムに家庭教師呼んで居残りしながら勉強すれば良くね?(・∀・)

  22. 22.

    結局頑張りますよろしく
    としか言ってないな
    まあJ2ビリチームの監督を途中から引き受けてくれる監督なんて居ないし

  23. 23.

    ホームページに社長のお詫び文てフラグとしか思えない。ねえ?(関東某所の方向を見ながら

  24. 24.

    とりあえず塾は行ってくれ

  25. 25.

    塾行けば成績上がりますかねぇ。

  26. 26.

    経営学を学んでクラブを立て直すのだ!

  27. 27.

    こういう作文出た後の試合の成績ってどうなんですかね…(不安)

  28. 28.

    金がないので監督解任はないってことだな
    群馬サポは覚悟を決めるしかない
    森下監督と心中する覚悟を

  29. 29.

    2012年のうちもそうだったけど、こういう声明する所って結局そのまま落ちていくような……

    あと飛び降りはいかんよ。うちにも前科者がいるし、2013年の時は処罰すらなかったけど。

  30. 30.

    年賀状でこういう感じの文章書く人いるよね(いない)。

  31. 31.

    かたやB2東地区優勝
    かたや振り向けばJ3
    どうして差がついた 慢心・環境の違い

  32. 32.

    10節終わった段階で残留に向けて~って言っちゃうの凄く・・・

  33. 33.

    ※9
    ぶっちゃけJ2で茨城ダービーの方がまだ可能性高いかと

  34. 34.

    うちらと当たる前に爆弾処理してくれ~

  35. 35.

    いや解任したほうがいい
    対戦した時インタビュー聞いてこいつ駄目だと思ったぞ

  36. 36.

    ここで聞くのはどうかと思うけど沼津と福島はJ2ライセンス申請したら発給されそうなん?

  37. 37.

    絶対に許さない、明日から会社サボってやるからな!

  38. 38.

    流石のアフィww

  39. 39.

    「1分け」が目立つな…

  40. 40.

    モリゲはハイプレス大好きで前半は強いサッカーに見えるが、緩める戦術を知らないから後半スタミナ切れ続出で失点増えるからなぁ

  41. 41.

    ※18
    オ・ウンゴル選手の2得点で勝利した挙句、殺虫剤まき散らすサポのクラブが言うことじゃない

  42. 42.

    去年の名古屋の小倉を思い出す

  43. 43.

    フロントは動けないよな
    前監督+森下+新監督の3人分の給料を払えるわけがない
    森下の辞任待ち状態

  44. 44.

    全てを投げ捨ててハイプレスすると一見いい試合してるように見えるんだよね
    でも実際はゴールを決める段になると疲れてシュートが決まらない

  45. 45.

    10試合未勝利でフロントがコメント出すなんてまだいいよ。去年の俺達なんて…

  46. 46.

    >J2残留に向けて邁進し

    ってのも何だか悲しいな・・

  47. 47.

    正直、森下さん解任させて誰を呼ぶの?って感じだしなあ
    選手層も厚くはないし、このまま続けるしかないと思うわ。

  48. 48.

    ※46
    何か問題でも?(その目は優しかった)
    うちもPO進出とかよりまず残留ですわ…

  49. 49.

    決して悪いサッカーしている訳ではないのにな。
    もう直ぐ覚醒始まるぜ。

  50. 50.

    辞任しろって何度も思ったけど、謎の使命感というか鈍感力で辞めないのがモリゲなんだよなぁ。

  51. 51.

    でもビッグマウス高井選手をはじめとしてそんなに選手の質悪くないと思うから
    ぶっちゃけいい監督呼んでこれればなんとかなる雰囲気はあると感じるんだよな
    まあヨソのことだが。

  52. 52.

    古豪の千葉相手に1分してるから、へーきへーき。

  53. 53.

    勝つまで塾行かないよ

  54. 54.

    ※53
    いいから行きなさい!www

    それにしても、明日の試合がやりにくい・・・。岐阜が勝っても、草津の皆さんにはエールを送ってあげたい気分だ。
    うちも結構苦しんでるからね。

  55. 55.

    社長
    「チーム・フロントが一丸となって~一つでも順位を上げられるよう努力してまいります。」

    これって開幕前から当然のようにどのチームやってる事だよね、群馬も含めて。
    サポは正直どうなの?これお詫びになってんの?

  56. 56.

    明日は我が身((((;゚Д゚))))

  57. 57.

    本当に「カネがなくて次を呼べない」として、大きいところが費用負担して送り込んだりできないのかね
    選手の育成レンタルみたいなもんで
    「次期監督候補のレジェンド」に、こけても傷が付かない環境で経験積ませたいクラブはあっていいと思う

  58. 58.

    去年のうちもやったけどさ、ガス抜きにしかならんのだよな

    こんなことにクラブに手間かけさせて違うだろ、と

    居残りとかホントやめて欲しいわ

    普段は12人目の選手とか言っているくせに、勝てなくなった途端、一緒に戦うこと放棄して、批判する
    ホント何様?って思う

  59. 59.

    もう明日試合なんだよな
    調子わるいと過密日程が恨めしいよ

  60. 60.

    モリゲに向上心と学習能力が見えないのは俺だけだろーか。

  61. 61.

    過去に盗まれたブーツの呪いだな

  62. 62.

    後半、死んだフリ作戦。

  63. 63.

    ウチにケガ人出しといて良いサッカーはないわな・・・

  64. 64.

    居残った草津サポは全員塾に行こう、もう一度応援とは何か学べ
    なお、講師はロック総統だ

  65. 65.

    ※31
    真ん中:一方はB1、もう一方はJ3
    右側:B2東地区とJ2どちらも中位

    …北関東3県の状況が見事なまでに好対照。

  66. 66.

    ※41
    あの2個のオウンゴールが、ただのラッキーに見えたのなら、もうサッカー見ない方が良いんじゃない?
    ただ殺虫剤撒いたアホに関しては、何も言えねぇわ。

  67. 67.

    ガス抜きにもなってないし、明日も大敗するようならどうなることやら・・・

  68. 68.

    塾には行きましょう

  69. 69.

    他サポながら、これほど中身のない公式コメントを公表するってどうなの、と。
    何も言わないなら言わないで批判があるだろうけど、言ってもこんな内容じゃ集中砲火食らうだけでは・・・?

  70. 70.

    ※63
    それがJ2なんだよ。そろそろ慣れよう。

    ハードワークとラフプレーを混同している人はいる。
    J2なら顕著だ。テクで劣る分、走る、蹴るでカバーしなければならないし。

  71. 71.

    ※70
    審判がちゃんと裁いてくれるだけで解決する話なんだがなー。
    「J2だからラフプレーを受け入れろ」は、流石に盗っ人猛々しいとしか言えないな。

  72. 72.

    J2でまともなクオリティの審判はなかなかいないぞ。
    だからJ2なんだが。

  73. 73.

    頼む、塾は行ってくれ

  74. 74.

    とにかく塾には行こう、な?

  75. 75.


    ず  はJ2残留に向けて邁進し、さらに一つでも
    じゅ ん位を上げられるよう努りょ
    く  してまいります。皆様の熱いご声援で、チームを後押し
    い  ただ
    け  ますよう、お願い申し上げます。

  76. 76.

    ※57
    「おたくの監督、無能ですねえ いい監督貸しましょうか」
    「うちの監督無能なんで、おたくのユースの監督貸してください」
    貸してあげると声をかけるのも、借りたいと声をかけるのも失礼にならんか?

    むしろこけた後の対応の方が必要だと思う
    清水のあの人や名古屋のあの人など
    監督失敗したクラブのレジェンドが監督以外の立場を含め
    再びクラブで活躍してほしい
    (名古屋のあの人が名古屋サポにとってレジェンドかはともかく)

    ちなみに清水のあの人はユース監督時代
    J2だかJFLからオファーがあったが
    清水でトップチームの監督経験を始めたいと断ったそうな

  77. 77.

    このままではおととしの大分、去年の名古屋みたいになるぞ

  78. 78.

    だって森下はモチベーターではあるけど、戦術ま守備も構築できないもん。鳥栖の時もユンの財産でやっていたようなもの。瓦斯の篠田の下位互換てとこだろ。

  79. 79.

    塾は高いんだぞ

  80. 80.

    ※76

    あの人?レジェンドだよ
    そりゃ晩年は失速したけど、リーグ制覇、ACLベスト4、天皇杯準優勝、最後まで優勝争いも2回

    選手としては叶えられなかったリーグ制覇を監督として成し遂げたからね
    その後は西野、ボスコとなり、結局降格したけどさ

    誰か一人忘れている気がするけど、そんな人はいるはずもないから

  81. 81.

    はい群馬降格
    結局言ってることは頑張りますってだけでなんの方向性も示せてないね
    第一2か月間未勝利の監督を支えるってアホなのかね?大宮の渋谷監督は実績を残していたからこそフロントも選手も信頼できただろうが
    森下が何やったと思ってんだ?

  82. 82.

    ※71
    降格組~それもいわゆる「ビックリ枠」のチームの試合には、J1担当が主の審判や
    J2でもマシな方が回ってくる事が多いので、まだ良いかと・・・。

  83. 83.

    金は大事だ

  84. 84.

    頑張れ

  85. 85.

    経営者も監督も塾へ…(既出)

  86. 86.

    「塾は行け!」は今シーズンのドメサカ流行語ノミネートだな

  87. 87.

    塾に行けこのやろう!

  88. 88.

    降格するときの名言
    ずるずる
    ちゃんとまとまてるよ
    エスパルス曲線
    塾はいけ<NEW
    なんてことにならないようにあ

  89. 89.

    バスケの方の茨城は後半めちゃくちゃ調子よくて2位見えてきてるんじゃなかった?

    ザスパに関してはモリゲを選んでしまった時点でなぁ
    解任できるほどお金がないならもう少し監督選びを真面目にやったほうが良かったような

  90. 90.

    その気概があるなら絶対残留できるよ
    昨年降格した某チームは夏ごろのサポミで
    「J3降格したらどうするんですか?」
    「考えてませーん」だったからな…

  91. 91.

    ※65
    B1残留、J1残留 アベック残留できたらいいなあ

  92. 92.

    ホームチームの敗戦による塾をサボる事の禁止をJリーグはルール整備したほうが良い!

  93. 93.

    がー、なんでフラグ立てるかなぁ。
    明日なんかきつそうだけどなんとか勝ち点3をとりたい!

  94. 94.

    ゴール裏に立てこもるのやめろよ、サポミ開催してもらうか代表者が意見まとめて持って行け

  95. 95.

    ザスパクサツ次期監督予想
    ◎本命…森下仁之(ツエーゲン金沢前監督)
    〇対抗…関塚
    ▲穴…みうみう
    ×大穴…山口素弘(群馬・前橋育英高出身)

  96. 96.

    森下は責任を人のせいにしない(実際自分のせいなんだが)からチームや選手からの信頼が厚い
    自分のせいにはするけどやり方は変えないのでズルズルいくはめになる
    チームとしては切りにくいけど残留目指すなら早く動かないと手遅れになるぞ

  97. 97.

    群馬の掲示板見たけどあんなにけが人出す糞ラフプレーしておいて、名古屋を甘ちゃん扱いだからな。粗いプレーであるとは思ってなさそうで引いた。

  98. 98.

    解任したくてもお金がないんだよ……
    今のメンバーで服部さんだったら面白かっただろうになあ

  99. 99.

    すまぬすまぬ

  100. 100.

    塾だけならほのぼのニュースだったのに群馬サポも不祥事起こしてたのか。

  101. 101.

    まあ明日は勝つんじゃない?
    引き分けノーカンとして開幕からの連敗は9で止まることが多いし。ホームだし

  102. 102.

    ※88 史上最攻ってのがあってだな…

  103. 103.

    同じ北関東チーム同士、応援してるぞー!

  104. 104.

    ※66
    じゃあついでに
    試合後のサポ挨拶時に最前列で柵に足を乗っけてる輩共にもよろしく言っといてくれ
    動画で顔割れてるぞ

  105. 105.

    モリゲの率いた2015シーズンは苦しかった。点取れねーわ、失点多いわ。辛うじて前シーズンの貯金とで残留できた感じだったな。

  106. 106.

    姿勢をあらわすってのは良いよね…

  107. 107.

    監督続投宣言みたいなもんやね。お金もないから監督を変えれない

    やっぱりお金と塾は大事だね

  108. 108.

    アフィ芸さすがですwww

  109. 109.

    お金が無いならその分最初の監督選びは慎重にやっておけと言いたくなる

  110. 110.

    二人怪我で退場したけど、一人は言葉は悪いが自滅。もう一人は、脳震盪?こちらはよくある接触プレーだし、名古屋は何が不満なの?

  111. 111.

    頑張れ!塾は行ってくれ!

  112. 112.

    塾は高いんですよ><

  113. 113.

    居残りしたことはないけど、居残りしたら共闘放棄とかどういう理屈?
    いや、別に勝っても負けても試合が終わった途端にそそくさと帰ってやっても別に構わないわけだけど。
    負けまくっても一切居残り組からの怒号を浴びること無く不甲斐ない成績に終わって年俸減らされるのは観客じゃないから別に構わんけど。

  114. 114.

    群馬さんJ35億でも頑張ってね

  115. 115.

    公式で不祥事でもないのに謝罪するのは、アホかと

  116. 116.

    うちとの試合、素人の私でも修正すべきことが多いと感じたのに。
    負けた試合で、「自分たちのサッカーはできた」とコメントする監督と選手。
    私たちも経験があるけど、勝つために何かを変えなくても良いっていう発想は、思考停止と同じだと思うんだよね。

  117. 117.

    ※110
    接触プレーは当然だが、自分とこの選手の顔面に肘が入ったら文句言うやろ?
    それで負傷退場まで言ったんだから文句言わないほうがおかしい

  118. 118.

    この段階でヤバいって気付いてる時点で富山より遙かに優秀なフロントだなあ。カターレで引き抜きたいレベルだ

  119. 119.

    ※115
    不祥事レベルの成績という事で

  120. 120.

    皆様の熱いご声援で、チームを後押しいただけますよう、お願い申し上げます。
    但し頼むから塾には行ってくれ。

    株式会社草津温泉フットボールクラブ
    代表取締役社長  都丸 晃

    こうですね、わかります

  121. 121.

    森下さん人柄は良いけどコーチ向きの人材だよね

  122. 122.

    千葉ちゃんの謝罪文添削教室

  123. 123.

    今日負けたら何人ピッチに飛び込んで何人出禁食らうかな
    ザスパサポはピッチに飛び込むの好きだよね

  124. 124.

    はぁ……熟サボるわ

  125. 125.

    Jリーグチームは負けが込んだらこういうの出さないといけないから大変だね。

    いずれJ3でもこういうことしなくてはならなくなるチームが出てくるんだろうか・・・?(汗)

  126. 126.

    今回 まだその時と場所の指定まではしていない
    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
    つまり・・・・
    我々がその気になればJ2の残留は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・
    ということ・・・・!

  127. 127.

    大丈夫、ウチのJ2連敗記録(19連敗)にはまだ程遠い!これからこれから!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ