アジアサッカー連盟が旭日旗問題で川崎フロンターレへの処分発表 執行猶予付きで1試合の無観客試合と罰金15000ドル
これはACLグループステージのアウェー水原戦で、川崎サポーターが旭日旗を掲示したことによるものです。
[時事]川崎に執行猶予付き処分=AFC
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050400510&g=scr
AFCの規律委員会は、旭日旗は国籍や政治的主張に関連する差別的象徴とし、倫理規定に違反すると認定した。クラブの管理責任も問題とした。執行猶予期間中に同様の違反行為が行われた場合、今回の処分が実行され、新たな違反に応じた制裁も追加される。 (時事)
こちらがAFCのリリース原文。
[AFC]THREE CLUBS FOUND GUILTY OF DISCRIMINATION AND SPECTATOR MISCONDUCT
http://www.the-afc.com/media-releases/three-clubs-found-guilty-of-discrimination-and-spectator-misconduct
ということで、旭日旗が「国籍や政治的主張に関連する差別的象徴」という誤った認識に基づいて処分が下されてしまいました。
しかし、日本国政府およびJリーグは、旭日旗が政治的・差別的なものではないという立場を取っており、Jクラブやサポーターは板ばさみ状態。
この問題はもはやクラブとAFCとの間で解決するものではないので、Jリーグや日本サッカー協会がAFCに日本の考えをきちんと説明し、それが受け入れられるかどうかにかかわらず、リーグ・協会としてクラブに旭日旗の扱いについての指針を明確にすべきではないかと思います。
まぁ、なんにせよ、旗の持込みを許したのもホームサポーターの暴走を止められなかったのも試合を開催したホーム側に重大な管理責任があるはずなので、川崎だけが処分を受けるのはなんとも解せない話です。
いやいやいやいや…ありえへんやろAFC
— しゅんちゃま (Consaneko) 2017, 5月 4
AFCバカすぎて困るな 無観客試合なのかよ
— ランズ (Gam_Int_Yui) 2017, 5月 4
まあ、もうAFCの上がそういうことだからそういうことなんだろう
— 南武㌠ (nambusen) 2017, 5月 4
AFC抜けて北中米エリアに転籍したい
— けんたらふぁんど@快晴王 (kentarafu) 2017, 5月 4
AFCってほんと腐ってますね 水原の事は見て見ぬふりですか
— ラク (RRDDnibs) 2017, 5月 4
AFC側は川崎側が旗を出さなければ水原側は動かなかったでしょ?じゃあ仕方ないよね。ってことかな?
— 記憶力不足のオタク(CV.るか) (BUMP_r10) 2017, 5月 4
旭日旗そんな存在かね
— まつたつ (cerezomoe) 2017, 5月 4
そうだろうと思っていたけど、川崎も恒大も執行猶予で手打ちを狙ったか。さすがAFCやw
— 的場無為 (matobamui) 2017, 5月 4
ビジター側のサポーターがトラブルを起こしても、主催者クラブに制裁が加えられるJリーグとは、ずいぶん違うんだねえ、AFCさんよ。
— 秀の介@柏 (hidenosuke) 2017, 5月 4
旭日旗が差別にあたるっていうのを国際機関が認めてしまった… 韓国にやられ放題だ Jリーグだけでなく、日本政府が国を挙げて断固抗議するべき
— ☆しゅんきちは諦めない★ (fronta55syunki) 2017, 5月 4
処分しないと韓国がうるせえし、川崎の言い分はマッ違ってないし、そうか執行猶予付ければ良いんだ!というAFCの判断かな
— くめんtheサルガッソー (kumehn) 2017, 5月 4
水原の件の処罰が下ったけど 結局処罰受けるのはフロンターレだけなの??
— ハクウ (hakuu_soccer) 2017, 5月 4
Jリーグを通しての徹底抗議でよろしく。執行猶予付きとはいえ、そもそも処分自体が誤り。AFC風情が国家の公式見解に逆らうとかちゃんちゃらおかしい。 水原に処分無しって時点で公正な判断がなされていない事は明白。
— ブルージュペ (cmBlue2013) 2017, 5月 4
やはりAFCは信用ならんな
— のみやん (nomiyan_) 2017, 5月 4
川崎の処分は旭日旗の是非も含めてJFAがしっかり動いてくれよ 黙ってても連中がまた調子によるんじゃないだろうか
— ピッポ@HPT名古屋埼玉2日目現地 (Reysol_nontan) 2017, 5月 4
これでスポーツの世界で『旭日旗は政治的意味を持つもの』として認定されたことになりますね。 https://t.co/1ZC51M7oqX
— 嶋田裕隆 (shimazyu) 2017, 5月 4
フロンターレが一方的に悪いってこと?意味わかんない(´;д;`)
— Aya (Ayami_frontale) 2017, 5月 4
AFCにちゃんと抗議しろよ。黙っててもいいことなんか何1つないぞ。事勿れ主義の日本人の悪い癖だ
— ヴァンプ (vamp9029) 2017, 5月 4
そもそも旭日旗を掲げたのが処分の対象なら国家を上げてAFCに抗議したっていい。旗を掲げただけでこんな重い処分ってないよな。
— しおかぜ (kaze080) 2017, 5月 4
CASへ行こう。
カンパならするぞ!
以下googl翻訳
川崎フロンターレは、4月25日に行われた水原ブルーウィングス(KOR)対カワサキ・フロンターレ対アウェイサポーターの行動に関する規範第58条および第65条に違反していることが判明した。アウェイ・サポーターは、国家起源および政治的意見へ。
川崎フロンターレは、観客なしで日本で開催するAFCクラブ大会で、将来の試合を1試合に出すよう命令され、1年間の試用期間中中断した。彼らはまた、15,000ドルの罰金を科された。
保護観察期間内にクラブまたはその選手、選手、役員、または観客が規範第58条またはその同等物を再び犯した場合、中断された制裁は自動的に強制され、新しい違反の制裁に追加される。
AFC懲戒委員会はまた、最近数週間で試合から追放された7人の選手と役人を認可した。
すべての加盟協会とクラブに、今日の決定が通知されました。
AFC懲戒委員会の決定(各事例の簡単な事実を含む)の全リストは、ここにあります。
規約
58.差別
58.1。
人や人のグループの尊厳を傷つける者
差別的または卑劣な言葉や人種、肌に関する行動
色、性別、言語、宗教、政治的意見、富、誕生、性的指向、
または民族的、国家的、社会的起源が犯行を起こしている。
罰則:
個人の場合:
少なくとも2人のサッカー関連の活動に参加することを禁止する。
月;そして
少なくとも10,000ドルの罰金。
クラブ会員協会の場合:
観客のいない2つ以上の将来の試合をプレイするための注文。
最低10,000ドルの罰金が科せられます。
42
アジアンフットボールのコンフェデレーション
58.2。
違反行為は、同じクラブまたはメンバーの複数の人が
協会は同時に犯行を犯す。
罰則:
クラブ会員協会の場合:
観客のいない2つ以上の将来の試合をプレイするための注文。
少なくとも10,000ドルの罰金が科せられます。 3点の控除
現在または将来の競争のために;または(マッチまたは
ポイントが与えられない競技)競技者からの失格
進行中の競争および/または将来の競争からの除外。
58.3。
チームの支持者が犯行を犯すと、その犯行は悪化する。
罰則:
クラブ会員協会の場合:
観客のいない2つ以上の将来の試合をプレイするための注文。
少なくとも$ 15,000の罰金が科せられます。
観客のために:
少なくとも2年間のスタジアム禁止。
58.4。
他のあらゆるタイプの悪化した犯罪では、このコードに記載されているさらなる制裁
司法機関によって課されることがあります。
観客による不適切な行為は犯罪です。
65.1.1。
不適切な行為には、限定されるものではないが、
オブジェクト、扇動的な装置を放つ、ミサイルを投げる、侮辱を表示する、
宗教的、または政治的なスローガンをどのような形でしても、侮辱的な言葉や音を発したり、
またはピッチに侵入する。
65.1.2。
ホーム会員協会またはホームクラブは、不適切な行為
観客の間では、犯罪行為や犯罪行為の問題にかかわらず
見落とし。
65.1.3。
訪問している会員協会または訪問クラブは、不適切な行為
自らのグループの観客の間で、犯罪者の問題にかかわらず
行為または犯罪の監視。サポーターは、
スタジアムは訪問協会または訪問クラブとみなされます
支持者、反対に証明されない限り。
罰則:
付録1を参照してください。
65.2。
疑義を避けるために、第65.1.3項および第65.1.3項に記載された責任は、
中立地域で行われた試合。
なんで問題になるとわかってて軽率な行動をしてしまったのかねえ
随分と韓国寄りの処分ですね
間違ってる
国際的に問題のない旗を罰することもだが、進入し一般人を恫喝した水原サポとクラブに処罰がないのは明らかにおかしい
** 削除されました **
いろんな意見があるだろうけど、とりあえず何だかのアクションを起こしてこの判定が覆らない限りは旭日旗をフロンターレ戦に持ってくのはやめような。
ふざけるな
じゃあ朝日新聞の社旗も禁止だな
そのうちマリノスのマケドニア国旗も差別ガーっていいはじめるんじゃね
執行猶予は良い判断だね
浦和さんの時も執行猶予付ければ良かったのに
バカらし…たかがあんな旗くらいで無観客…
川崎は好きになれないけどさすがに同情するわー
ありえないわ…基準よく分からんねー
** 削除されました **
旭日旗の件は日本政府が重い腰を上げてAFCに抗議してくれると良いけど。(場合によってはFIFAにも)
もうサッカー界だけの問題じゃ済まなくなってる。
下手したらほぼまんまなデザインの社旗を使ってる朝日新聞社に対しても飛び火しそうだし。
確かに掲げた奴は救えない、ガンバの事知らないわけないだろうに
しかしこの処分受け入れては行けないぞ、AFCでなく韓国からの処分だろ
サッカー興味ないから知らんけどアジアリーグ抜けたら困るんか?
ワガママがまかり通る組織やね
※3
特定の国でその理屈は通用しないのかもしれないけど、国内でも多くの国でも一般的には問題にすらならない旗、しかも小さな旗を一つ掲げただけで殴り込んでに大事にしてくる野蛮な連中がいるとは考えつかないと思うよ
もし自分が鞠サポだったら旭日旗持ち込んで川崎を無観客にするとかできちゃうじゃん。執行猶予すら理解できん
朝日新聞に飛び火するならそれはそれで自業自得感はあるがw
※14
旭日旗とそのナチの旗を同一視するのは危ないぞ
韓国の一部とフットボールチャンネルと清とダンはそれが目的だし
これはまさに安部首相に声を上げてもらわないといけない案件だと思うんだが、
あの人サッカーにまるで関心ないもんな。
ACLってアウェイ席に殴りこみに行ってもいいらしいぜ!
納得いかないよなこんなん
フロサポさん来たらちょっと優しくするよう心掛けるわ
水原サポも手出してるし、両方にペナルティーならまだ分かるけどね…。なんにせよ、このコメント欄にもアレな人達が沸きそう。
※17
いや、韓国が旭日旗にイチャモンつけてるの知ってたら、常識ある人だったら持ってかないよ・・・
旗掲げないほうがいいねツイッターでこれで旗引っ込めたら屈したことになるとか言うやつ見かけたけど
もとを正せばアジアカップのキソンヨンの行動と言い訳から始まってるのに
韓国には一切お咎めなしの時点で狂ってんだよ
ほんと嫌になるね
※25
それは韓国人がおかしい
Jリーグも政府見解に従わないわけにはいかないから問題なしと言わざるを得ない
しかしそのしわ寄せがクラブに行ってるのはあまりに気の毒
クラブとしてはあくまで自主的に旭日旗控えてるだけなのに、クラブの監察力が及ばない海外のアウェイでいちサポーターが出したことでこんな処分受けるのは理不尽だ
日本ヘイトに加担するAFC
※18
ライバルでもいくらなんでもそれは、って感じはするけど、マッチポンプで前科のあるしばき隊のアイツがマリノスサポにいるんだよな
マリノス関係なくやりそう
あっちがまたサッカーを使って政治問題にしてふっかけてきた…そろそろ強く出てもいいんじゃないの?
またクレーマーが騒ぎ立ててそれが認められるようになるよ。。。
※15
少なくとも今回のワールドカップから追放
※15
日本代表がワールドカップ本戦はおろか予選からも締め出されます
※18
前科あるのは認めるけどわざわざ鞠サポ下げないで
無観客試合になったら、旗を掲げた馬鹿2人を素っ裸にして屋根から吊るしておこう。
ドメサカも日本側の主観でしか語れないのかよ
※18 うわ~気持ち悪。
※36
単純に使ったらヤバそうなもの使わなけりゃいいのに。って感想しかないな〜。こういう件にかんしては。
なんでアジアサッカー連盟がしゃしゃり出て来るんですかね…
日本開催の時に海外チームがおかしな旗出しても、殴り込みにいってアピールしないとAFCは処分してくれないといことだな
断固抗議すべし
サポが暴力行為に出たことにお咎めなしなのはありえない
例え挑発されたと言ってこようが、実際に手を出したら試合中は退場モンだろ
※21
首相は興味なくても河野太郎議員あたりから働きかけがあることを期待するわ
どうせ来年ACL出られないやろw
みんな文句あるなら直接抗議しよう
メール:media@the-afc.com
Twitter:@TheAFCCL
こんな所で言っててもダメだよ、他ならぬ俺たちが行動しなきゃ
普通の旗を勝手にヤバそうな物扱いしないでね、キムチの工作員さん達
納得できない
全く納得できない
むしろ日本に対する差別じゃないか
川崎だけにこの件押し付けるのは間違ってるね
政府に対応して欲しい
まあ問題が起きるの明らかなのに掲示したのはアホとしか言いようがないけど、暴力沙汰についての制裁がないのは片手落ちだと思うわ。
それはそれで別問題だと思うのよね。
朝日新聞の旗を持って応援したら、お咎めなしなのかな?
※44
日本クラブ全体の問題だぞこれ
仮に他のクラブからこの旗がでたら、次は一発レッドになる可能性もある
そもそもこの判定は厳しすぎておかしいけど
執行猶予とかあるんだな
まぁ妥当なところかな…クラブと関係ない旗なんて振るからいけない
ビジター側乱入については強く抗議すべき
日本のサッカー関係者にもAPAのおっちゃんみたいに主張を貫ける人がいればな
やはり川崎側も暴行行為で提訴すべきだったなあ。理屈と膏薬はどこへでも付くんだから。
日本側はそういうのを無用なトラブルと考えて嫌がるからまずやらないけど。
もうこれはJFAと国が出て対応するしかないよ。
これね、何が一番の問題かというと、水原が「お咎めなし」になっていること。
旭日旗の件をAFCが「政治的問題認定」した時点で既にアウトなんだが、試合後の水原サポの行動を黙認した(もしくは知らないふりをしている)点でAFCがKFAに対して頭が上がらないことをさらけ出したも同然。
多分一番いい対処法は、JFAと日本政府が別々にFIFAに上申書を送ることかな。
(連名にすると、それこそ日本側が政治問題化を自ら認める話になるんで)
わざわざサッカーと関係ない旗を持ってく奴が悪いわな
マジで納得いかん
それならうちとの試合で「震災をお祝いします」って幕掲げた全北サポーターはどうなんだよ?
そもそも旭日旗が何故問題なんだよ?
説明しろや
まずはCASに訴えた方が良い。国旗振ったら訴えられたのと同じ。
川崎サポが蒔いた種なら川崎サポは抗議の意味で毎試合旭日旗を振った方が良い。それくらいしないと駄目。
韓国選手は竹島みたいな政治的主張してもお咎めなしなのに旭日旗はアウトってそりゃおかしいでしょ
水原サポの恫喝が確認されてるのに何故そっちは処分しないのか。
※56
はい次のどっちもどっち論者
裁定は不公平だし抗議しても覆ることは難しいが、次回連中が安重根やら出して来た時にはJFAに抗議させないと、差別が罷り通ることになるぞ。
政府と外務省、日本サッカー協会がキチンと対応しなかった結果だよね。
キ・ソンヨンの嘘が勝ってしまった。
馬鹿げた話だけど、本当に悪者が勝ってしまった。
被害者が泣き寝入りしただけでなく、被害者が加害者にされてしまったんだよ。
こんなんどこかの国の人が川崎のゴール裏行って旭日旗掲げたらアウトってことになっちゃうじゃん
何故問題のない旗で処分を受ける必要があるのか
選手がアウェイサポーターに旗さおで突かれた挙句に主催者側が処分を受けたのを見ているだけに、到底納得できない。
旭日旗に関しては、JFAが責任持って訴えるべき。
かつてFIFAの冊子か何かで日本人選手の特集で、旭日旗をバックにした絵に関し、韓国人の抗議でただの日の丸に変えられた件があった。
個人で訴えたが相手にしてもらえなかったので、JFAもしくは政府で問題ない点をしっかり訴えてほしい。
これを機にハッキリと決着つけた方が良いと思う、今後もこの問題はサッカーだけじゃなく政治的な面でも避けては通れない問題、しかし政府はこの問題には関わりたくないのが本音、マスゴミメディアは勿論韓国寄りだし、命を懸けて望まないとな
※55
川崎がその件をAFCに訴えたっけ?
AFCの腐敗もここまできたか…
日本政府頼んだ
問題になることやらなきゃ良いのにってのはその通りだと思うけど、今は既にそのフェーズじゃない
実際に問題が起こってしまって、少なくとも川崎側からみたら理不尽に見える裁定なのだからどうするかって段階で今更出さなければ良かったは議論として全く意味がない
しかし、川崎側はどうでるかな?
事情が複雑すぎて、もはやクラブレベルの一存では決められないかもな
※55
水原サポーターの一連の行為も処分対象になっていいはずだよな。
これじゃ「報復の為の暴力行為はあり」って解釈になるんじゃねーの?
元々の旭日旗問題って、キ・ソンヨンの猿真似の言い訳から始まったのに、何故か日本が悪いになった
今回のことも、キ・ソンヨンの時に事なかれ主義をして、ちゃんとした抗議をしなかった、日本サッカー協会の怠慢が招いた結果だな
** 削除されました **
本日の1000コメ取り合戦城はここか
※73
くっさ
今回の件は、旭日旗を理由にして、水原の不手際をうやむやにしているのが大問題
それこそきっかけになった、旭日旗を理由にして、キヨンソンの差別行為をうやむやにしたのと、全く同じ流れだわ
ここではっきり言わないと、サッカーにさらに政治が持ち込まれることになるぞ
川崎側が暴力行為に対して訴えてないんだっけ?
それなら無かった事になるか>水原サポーターの行為
正しい手順で抗議せねばなるまいね。
※71
水原サポーターになんかクラブ自身で処分下したのか知りたくて、水原のサイトみようとしたら今落ちてるっていうね。
片方だけが処分されるってのもホントおかしい。
せめて両成敗やろこんなん。
いや、旭日旗が問題視される時点で既におかしいけどさ。
協会と政府がきちんと協力して対抗しなきゃいけないんじゃないの
政治問題が絡むともうそれは協会だけで解決できる問題じゃないし
韓国とか早く滅びればいいのに
※77
敢えて水原のことを褒めるとすれば、あちら側は「直ちに」声を上げてる点だな
それに対して、日本側は動きが鈍いわ
初動の大切さが、よくわかるわな
水原が金の力でAFCを買収したんでしょ?
そういうやつらだということは2013年の時点で知ってる
朝日新聞ガーとかほざいてる連中はアホか元々特定企業の旗とかもアウトなのに
まあこういういちゃもん封じる為に社旗変更するべきとは思っているが
AFCがクソすぎて話にならんわ。
もう脱退しようや。
※40
ACLの主催はアジアサッカー連盟だからだよ
なんで朝鮮人の自作自演で日本が処分されなければならんのだか・・・
サッカー見る気無くすね
むしろ韓国のアウェイゲームは無観客にしよう
選手がかわいそうになるけど
この件で川崎Fが処分を受けるのはダメだね。
不服申立てが必要な状況になっちゃったから,まずは申立ての検討に川崎Fの職員は大忙しだね…気の毒すぎる。
これって要は、嫌いなクラブのゴル裏行って旗振るだけで損害が与えられるのだな
今からできることは東南アジアや中東、全く関係のない欧州南米を日本側の味方につけること
タイミング的に韓国の大統領選挙で取り上げられそうだけど、
サッカーと政治が絡み合った瞬間に向こうの自爆が確定するから、
ちょっと期待してしまう。
とりあえず、CASへの提訴から始めてほしい。
川崎側は水原サポーターの暴力行為について訴えを出してないん?
旭日旗の問題はちょっとわきに置いておいても、ホームエリア乗り込み&大暴れは罰されるべきじゃね?
出しててもAFCから華麗にスルーされてたならごめんぬ
日本サッカー協会はちゃんとロビー活動してるのかな?
もういっそ国旗持込禁止にしろよ
その路線を極めると、ワールドカップもナショナリズムを煽ってるとして廃止する事になりそうだが
納得できない
JFAは見過ごすことなく抗議をお願いします
認めない
旭日旗は政治など関係なく日本の国旗
これからも変わらない
それが嫌ならアジアから出て行けば良い
AFCも解散しろ
声がデカい方が勝つ
物議を醸すから国際試合では自粛しようってなったら、その自粛の事例を挙げて必ず国内の試合でも問題にされるわな
そんで国内の試合でも禁止されたらサッカー界の判断として既成事実化して世間一般の事案にも引き合いに出されるよね
そうなりゃ大漁旗の禁止まで一直線ですな
海豚さんサイドには執行猶予付きの無観客試合になった一方で荷物チェックが甘いうえに、サポに乱入を許した水原サイドにはお咎めなしって一体(もちろんトラブルの種になりそうなものを持ち込んだ馬鹿二名は別だが)…
ここは公の場だしあまり言いたくないんだが、韓国は声闘(自分側に落ち度があったとしても散々喚き散らして相手を言い負すことができれば万事OK)の国なんだから、海豚さん側としては第三者が納得がいき、かつ水原サイドが一切反論できない決定的な証拠をできる限り多く集めたうえで強気に出たほうがいいかも。
でも(汚職・賄賂まみれの)AFCはもちろん、FIFAでも信用できないだろうから、スポーツ裁判所あたりに訴えるしかないんじゃぁ…
日本もこれからどんどん訴えていけよ
相手の嫌がることやめろって言う意見も多いけど、ほんと韓国側が突然問題にしだしたからな
旭日旗使ってのサッカー応援なんてごくごく当たり前に行われてきた歴史があるし
判決とか旭日旗とかどうこう以前の話として
問題になる可能性が十分に考えられる状況で
旭日旗を持って行くっていう発想が既に理解出来ない
サポーターがクラブに迷惑かけるっていうね
ここ最近の流れみてたら、サッカーってアホーターしかおらんって言われて反論できんわ
個人単位ならともかく、団体として朝鮮に関わると本当に不幸にしかならん
なんなんだろうなあの国は
旭日旗を掲げた大バカ野郎を特定して日本から追放。
ホーム側の制裁がなければJFAはAFCからOFCへの転籍を真剣に考えるべき。
フロンターレは残りのACLの試合でアウェー観客に旭日旗で大歓迎して差し上げるべき。
今までのサッカーでの韓国のやらかしをおさらいしてみたけどなんでこいつら国際舞台から追放されないんだ?
ほんと先祖返り猿真似野郎は意味わからんことしてくれたよなー
日本への差別だ
誰かAFCにちゃんと説明してよ
何で韓国側の言い分ばかり聴くのよ
罰金って米ドルで支払われるんだな
なあ誰か教えてくれ
今からどうやったら超円高に出来るんだ?
** 削除されました **
※27
ホントこれなんだよな
昔から問題になっていたのならともかく
旭日旗に対して異常な反応をすることをわかってて掲げたんだから自業自得
喧嘩を売ったなら買われる覚悟を持ってなかったのなら単細胞としか言いようがない
火種を作ったことも事実だしな
ただやり返した向こうもサポが処罰されないのはおかしい
登場人物みんな頭悪い
協会も政府に働きかけろよ
なんだこの無茶苦茶な処分
頭おかしいAFC
やっぱアジアは駄目だな、ゴミしかいねーわ
※105
どのチームでもサポーターってのは一枚岩ではないし、会員制でもない。その区別は単にどっちの席で見てるかっていう曖昧な線引きなんだよ
だから異分子が混じることもある
サッカー文化でなあなあにしてた部分を突かれた格好だな
※2のAFC懲戒委員会の決定(各事例の簡単な事実を含む)の全リストは、ここにあります。の「ここ」にあるPDFのgoogle翻訳
被告の観客は、
“ライジングサン”の旗、
(i)ホームチーム
サポーター;および/または(ii)韓国人
起源は、軽蔑的な、
差別的または侮辱的な行為(「表示
政治的意見に関する旗
および/または全国的な起源。
最初の観客の不正行為のケース
再犯時代の被告。
1.川崎フロンターレ(JPN)は、第58条1項違反のために15,000ドルの罰金を科すよう命じられている
AFC懲戒および倫理規定(コード)の65.1と併せて、
2.川崎フロンターレ(JPN)は、観客なしで1試合を行うよう命令されている。この順序は
日本の川崎フロンターレ(JPN)主催のAFCクラブ大会で次の試合に出場する。
法第34.3条に従い、この命令は、
1年間第58条の別の違反または今後の行動規範の違反が、
保護期間は自動的に取り消され、制裁が適用される。それは
新しい侵害のために発音された制裁に加えられた。
3.罰金は、この決定が伝達された日から30日以内に裁決されるものとする
法第11.3条に従うこと。
4.川崎フロンターレ(JPN)は、この規定の繰り返し違反が
より厳しい刑罰
正直AFCに関連する試合で掲げちゃダメなのかすべての試合でダメなのかはわからんな。
それとできれば誰かしっかりと翻訳してくれー。英語中学レベルじゃ翻訳だけじゃ細かい部分はわからん。national originとか訳し方違う気がするし。
両成敗なら致し方ないともいえるが
なんでむこうの暴力行為は不問なんだよ
そもそも旭日旗は遠くから見やすくした日本国旗
日本国旗に対する弾圧に強く抵抗して欲しい
相変わらず汚い勢力がのさばってるAFC
この際裁判持ちかけて摘発したれ
サッカーにこれ以上政治が持ち込まれないためにもきちんと反論することは必要
これはサッカー界だけではく
日本国民がおかしいと声を上げなければいけない問題
オカシイとちゃんと伝えるメディアがどれだけあるか心配すぎる…
旭日旗を韓国アウェイで振るのはリスクがあったのでは?
とはいえ、Jリーグ全体だったり、日本サッカー協会が何かしらアクション起こしてほしいです。
さっさと北朝鮮が韓国にミサイル撃ち込んで、第二次朝鮮戦争やりゃいいんだよ
日本を巻き込まず、潰しあってくれ
猿真似野郎の嘘八百で何の問題も無いものまで罪にされてしまうなら
今後日本の全ての物がそうなる危険性を負う
泣き寝入りは事態を悪化させるだけ。日本政府とJFAは強く抗議しろ
しかしあの国は知れば知るほど嫌いになるな
「馬鹿が動くと仕事が増える」を、地で行くなぁ…
でも、まぁ、軽挙妄動サポを「馬鹿」という理由だけで処罰もできないわけで、
それに、「仕事」である以上、こちらも主張せねば…。
結局、「NOと言える日本」みたいな話に収束する
裁定を受けた川崎から抗議するより、一般人からのほうが有効ではないか
ふと思ったが
なんなら全てJのチームがACLボイコットするのもアリなんじゃないかね
水原に制裁がないのがおかしいし、旭日旗を政治的侮蔑表現と認定した制裁委員会も大概酷い(分かってたこととはいえ)
AFC敵に回したらワールドカップ出れなくなるけどいいんですかね
※128
それはない。選手の前でそれ言えるの?
※131
俺はそれで何とかなるならありだと思っている
コメの伸び率えげつなし。
今週末は各地で旭日旗が乱舞しそうだ。
米国サポーターが星条旗振ってたら「原爆だ!空襲だ!けしからん!」って抗議しても相手されないでしょ。それと同じ、もしくはそれ以下のレベルのいちゃもんだよ。JFAとJリーグは猛烈に抗議してくれ。
ACLサボってやる!
※128
最悪全チームボイコットくらいの覚悟で挑まないとだめかもしれないな
将来に禍根を残さないためにも
これを認めてしまえばあとから難癖つけ放題になる
しかし、それだけの覚悟が日本サッカー協会にもてるかどうか
とりあえず1年執行猶予ってことは5/9のACLでいきなり無観客で開催しなきゃいけない事態はないわけだから、脊椎反射的な対応せずに、じっくり時間をかけて抗議内容を含めて対応を考えてほしい
韓国人はイラン人を殴ってもいいし、大震災をお祝いしてもいいし、他国の総理大臣を暗殺した人間の旗を掲げてもいいが
日本人は縁起物の旗を振った時点で処罰対象らしい
これも日本が大人の対応()でだんまり決め込んでる間にどんどん立場が弱くなってしまった典型
政府とJFAは本腰を上げて対応しろ
危険行為の為って理由の処分ならまだ分かる
ただ「旭日旗は国籍や政治的主張に関連する差別的象徴」っていう理由は許せない
その理由なら、日本ホームで掲げるのもアウトになる
この処置は解せんが、トラブルの元になるのが容易に想像つくのに何故わざわざ使ったの?
どうしても旭日旗じゃないと駄目な理由でもあるの?
政治の話題を持ち込むのはどう転んでも碌なことにならないだろ
※102
世界標準じゃ、あちらのやり方が「正しい」からね、
逆に強く出ないと完全に、水原の不手際を不問に付すことになるから、しっかりやらないといけないけど
それと、連中に「事実(旭日旗は戦犯旗でもなんでもない)」を突き付けるのは、あまり意味が無い
彼らの多くは、「あるべき姿」が正しくて、「事実」の方が間違ってるという考え方をするから
旭日旗に限った話ではなくて、ね
ダブスタ極まりない
執行猶予だからって絶対受け入れるな
安重根も大震災お祝いも無罪放免なのにこれか。AFCは日本だけ差別するのか。腐ってるな。
水原に処分はないのかよ。アウェイ客の安全を守れてないじゃないか。
AFCにいくら渡したの?w
サッカーは挑発されても殴った方がレッドカードの筈なんだが
負けた腹いせで乱入した水原には何のおとがめもなしの時点でどういう力が働いたか容易に想像できるね
汚らわしい
サッカー協会なんて世界中ロクデナシばかりなんだと改めて再確認できたな。
何も期待できない。
旭日旗の意匠デザインは天照大神とか日出づる国の太陽信仰に由来して土着レベルで(大漁旗など)根ざしている面もあり
韓国側の主張を黙って認めたら日本人の古来から大切にしてきた歴史、文化、宗教観の否定に繋がりかねないと危惧します。
但し、韓国人が感情的なリアクションを起こすことなど容易に想像できた筈だし、こういう場に持ち込んだ人間は愚かだとしか思わない。
日本政府の出番になるなぁ
安倍がヘタレで何も出来ないかも知れんが。
果たして日本政府が動いてくれないならば、AFC脱退が選択肢に浮上する。
田嶋にそのつもりは無いだろうから、我々は田嶋落としから始めないといかんな。
(田嶋本人はアジアへのロビーをしているつもりだから、それが徒労に終わるのが嫌なのだろう。しかし、客観的に見て田嶋はアジアで何も出来ん)
今のうちにオセアニアか北中米カリブ海へ打診せねば。
これはAFCによる日本国への侮辱であり、日本人に対する差別だ。
譲ってはならない
※145
川崎が払う罰金よりは安いんじゃないの
腐敗してるな。ダゾーンマネーに比べたらACLは微々たるものでしょう。
リスク鑑みたら参加辞退していいと思うね。
旭日旗は元がどうあれ軍旗なんだからそれをわざと係争中の韓国相手に持ち込むなんて政治的表現と見なされるのは当たり前だろ。ただ、それと今まで韓国がしてきたことを咎めなかったこととは別の話。今度韓国が何かしてきたら徹底的に抗議しろよな。ダブスタを許すな。
不愉快極まりないな。バカな国も連盟も根こそぎ崩壊すれば良い。
※105 ※140
持ち込んだ馬鹿のことを挙げると論点がぼける
第一、そういうトラブルが想定されるなら、旗の持ち込み禁止や、サポーター間の区切りをしっかりやれば良かっただけ
今回の騒動、水原側「だけ」の不手際だよ
※143
安重根の件は訴えていれば日本は勝てただろうな
それでも、罰金と執行猶予だろうけど
お祝いは、日本語を間違えたと言われたら難しい
今回の件も含めて日本もどんどん訴えていけば良いよ
もう何かアジアはいろいろとめんどくさいし、オセアニア協会のほうに移りたい。いやもう本当に。
どっちが政治を持ち込んでんだ?
川崎さんサイドには事務作業が増えて悪いけど速攻でスポーツ仲裁裁判所に持ち込むべき。
場合によっては2018ロシアW杯後での連盟移籍をちらつかせてでも認めさせるな。
言っておくけど、旭日旗は、国旗ではないよ。
国旗は別にあるからね。
持ち込むべきじゃないかどうかは別として、国旗ではないよ。
間違ったことで主張しても、まともな人がいたとしても聞いてくれないよ。
旭日旗を問題としてしてしまっているお前らの意識がまずおかしい
そこに気がつかない時点で特アのペースになっている
あほくさ
こういう差別問題は格上の方が不利だからな
白人と黒人なら白人の方が圧倒的に不利
日本と韓国なら他国から見ると日本の方が圧倒的な強者に見える
安倍は今のうちに人気取りしろよ
サッカーファミリーが憲法改正する国民投票に協力するかしないかの問題だぜ
マスコミの支配下に無い人々が協力してくれるかどうかの問題なんだぜ
Jリーグと日本人の為に働いてくれ
しっかり考えろ、安倍も自民党も(まぁ自民党の中にも売国奴は居るけどな)
この裁定を根拠として、輪をかけて旭日旗排斥が進むと思うとうんざりする
でも援軍を得ようにも政治介入と取られる行為はNGだし、ちょっと旗色が悪いと思う
6年前の例の試合直後に過剰なくらいに主張していればまた変わっていたんだろうけれど…
ウリナラファンタジーに巻き込まれて旭日旗を問題あるものとして捉えてる馬鹿が本物の日本人にも少数ながらいるのが悲しいな
そんなに罰したいのなら、旗を持ってきた人間の特定はしないの?
ここに処分下さないと「わざと都合の悪い持ち物を持ち込んで、意図的に混乱を起こす愉快犯」がたかると思う。
「あの旗」を持って来た奴が何者か情報出てたっけ?
いつも大人しい川向こうさん、たまには暴れても良いのよ?
煽っても煽ってもMQN以外ノッて来なかった紳士的な川崎さん、私ゃライバルとしてJサポとして悔しいですよ
つーか差別主義うんぬんじゃなかったんかい、AFCほんとだいきらい
WW2でアジア諸国を植民地から解放した国の国旗を、AFCは認識しているんだろうな。
恩を仇で返す行為となるが、それで良いのか?
ちなみに朝鮮併合は朝鮮側が要求して日本が仕方なく受け入れて国際的に承認されたものだ。
朝鮮の借金の肩代わりもしたし、インフラも整えてやった。
朝鮮に侵略しようとしていたのはロシアで、日本はそれを防いでやったんだ。
マジで覚えておけよ、AFC!
Jリーグは絶対何も言い返しません。
毎度のこと。
※159
国籍を識別するために
古くから現代まで船が使用してるのに、
海上自衛隊までもが日本国籍を証明するために使用してるのに、
国旗じゃないとはこれいかに
JFAはAFC内での影響力があまりに低いと思わざるを得ない事象がこれまでも含め多過ぎる。
旭日旗に敏感になったのって猿が猿のモノマネしたときからで割とここ数年のことなのね
こいつら不快だって言いってこっちを陥れたいだけなんだろうな
乱入した水原サポに今のところお咎めなしなのは
AFCの管轄じゃないと判断したんだろうと思うが
だからサポの処分を望むんだったら水原の方に
訴えた方がいいと自分は思う
陰謀論とか嫌いだけど、水原に何もお咎めがなければサムスン裁定と言っても間違いではないね
※170
でも国が定めた国旗ではないんだよ。国旗は日の丸だけだよ。
間違っちゃダメ。馬鹿になるから。
「あの旗」を問題ある持ち物にしないと、某国にとって都合悪いんだろうね。
ロビー活動を積み重ね「我々は被害者である」事をアピールしないと立場が無くなる、と。
「日本が如何に汚い国かを宣伝しないと息絶える」病にでも罹ったのだろうか。
※105 ※140
だったら「挑発行為」とかで処罰すればいいだけだよ。同時に勿論相手のサポも暴力行為で処罰。
差別というやったことにされると反論も許されない完全悪者になる罪状を課されたことが問題。
別件やけど、ガンバのJからの処分はまだなの?
これは抗議しないとダメだろ
味をしめて別の案件でイチャモン付けてくるぞ
イスラエルだってUEFAに加入してるんだし
コリアンが政治問題を創作して、それが通ってしまったのなら、日本がAFCを棄てる覚悟を決めるだけだな
コリアンの狼藉が何度でも通じるのなら、我々はAFCに居場所は無いのだ。
日本との繋がりを求めている人々は多い、世界中に居る。
AFCに【日本を失う痛手】を教えてやればいい
昔の日本人は愚かだった。
愚かな先人の負の遺産を、我々の世代が清算する時が来たのだと思う。
私は、次の世代の日本人に恨まれたくない。
※173
川崎、広州と同時にヨルダンのネジメSCが観客の安全保障義務の違反で処分されているから間違いなくAFCの管轄内
前は問題無かったのに突然無観客試合の処分ってめちゃ厳しくない?
いくらなんでも重すぎるでしょ
いやーこれは酷い。
みんなでちゃんと戦うべき。
政府や協会、クラブとしての見解は抗議としてしっかり伝えるべき。
ただ、韓国に対して旭日旗の意味するところはこっちも忖度しないと
意図と関係なくこういう騒ぎになっちゃうよね
川崎きらいだけど本当に気の毒。
韓国がますます嫌いになったわ。ほんときちがいの国。
とりあえず、FIFAの大前提として、
サッカーと政治は関わってはいけないという話があるので、
あくまでも、まずはスポーツ仲介裁判所へ話を持っていかないと、
逆に日本の立場が悪くなるだけ。
ただ、国際情勢的に一番ホットな半島情勢の中、
味方の国の海軍旗を排除=味方を排除しようとするのは、
ある意味、信じられない。
試合前になんでもかんでも没取する中国式は正しかったんやね
AFCなんて脱退しろよいい加減。
オーストラリアや台湾、東南アジア引き連れてOFCに行こうぜ!
脱亜入洋!!
日本政府が動くまでは川崎フロンターレとAFCで国際スポーツ裁判をやればいい。
何年でもやればいい。
AFCはコリアンほど厚顔無恥では居られないし、人格障害を患っている訳でもないから、いつかは、韓国と組むのを重荷に感じるようになるだろう。
次は日章旗だな。
AFCは完全に奴等に掌握されてる。
リーグもクラブもだんまりだと旭日旗は
そういう旗だと認めたことになる。
あほらしい
朝鮮半島なんてさっさとなくなればいいのに
暴力に対して対応鈍いよね
マジで北のミサイルで滅んでほしい
それくらい韓国は嫌いだ
韓国とは仲良くなれないね
というか、旭日旗が準国旗かどうかなんて、実は全く関係ないよ
彼らが旭日旗が嫌いなのは、勝手にそう思ってろってだけだし
ただ、それを理由に「愛国無罪」やってんだよ、しかも、AFCのお墨付きをも得たうえで
そっちの方が差別行為だと思うんだがねぇ
お前ら2chで騒ぐだけだからな
まぁ当面は持ち込みしないに越したことはない。
とはいえキソンヨンの時に解決せずにウヤムヤにしたからなぁ。
確かJFA会長は、その頃からAFC理事なんですけど何やってるんですかね?
朝日新聞の社旗掲げたらキレられるのかな(笑)
旭日旗のなんくせは、2011年1月のサッカー日韓戦で、奇 誠庸(キ・セイヨウ)選手が日本を揶揄して真似てみせた猿真似ポーズ。その際、釈明するために、「観客席の旭日旗が目に入り、怒りを覚えてやった」みたいなことを言い始めた。
それは「旧日本軍が旭日旗を使用していた為、当時の日本軍の蛮行が思い起こされ、怒りを抑えられない」と言う理屈である。
奇 誠庸選手は「旭日旗」を持ち出す事で、韓国社会が自分の行動に理解を示す事を期待した。しかし、当日は旭日旗は無く、見付からなかった。こいつは嘘つきで同情を誘おうとした。
これを韓国社会は今も利用して旭日旗は悪となんくせをつけられてる。
これに面倒ごとはごめんだと引っ込めると韓国の意見を認めることになるぞ?もう国際問題として政府になんとかしてもらわないといけない。
なんで川崎は訴えなかったの?
※18
すぐに止めればいい。
少なくとも「罰を受ける可能性がある」とわかったのだから他の中立的なサポが監視とクラブへの報告をしたらいい。
問題を大きくさせるとしたらクラブがコアや一部サポとズブズブだったりナアナアだったりする時。
もちろん交渉によって事態が改善して欲しいがこの問題が起きないようにするためにはAFCを去るしかないんだろう。
無能なJFA上層部は減給処分の上で川崎の罰金を補填すべき。
最悪の場合はAFC脱退もやむ無し。日豪とアセアン、オセアニアと連携して新連盟設立を模索しよう。
こういう時に「でも問題になる旗を持ち込む」云々で論点ズラそうとする人は意図的にしてんの?無意識?
問題になってるのはそこじゃないでしょ?変にねじれさせて問題をうやむやにするな
これはおかしい、絶対に譲れない
※15
イスラエルやカザフスタンはAFCからUEFAに
オーストラリアはOFCからAFCに移った経緯があるから問題ない
トラブルになる可能性があるから上げな方が良いって・・・
国際大会で日本の旗あげちゃダメなん?
これ以上の侮辱ないと思うんだけど
絶対に! 抗議しろよ!!! これは協会挙げて、さらにはJOCも含め、本気でやらんと、日本として禍根を残すぞ!!!
川崎のチームだけの問題じゃないから、フロントは、必ず、協会通じて、JOC、政府のスポーツ担当相にも、必ず相談して、協力を得て、このおかしな裁定を覆すべきやぞ!!!!!
本当にひどい。やっぱりAFCはあっちの国に牛耳られてるんだな。これはしっかり抗議して欲しい。
早速AFCに抗議のメール送った。おかしいものはおかしいと伝える必要がある。
※8
今まで長年、AFCのスポンサーやってるのに何の問題も無かったよなw
やった奴わかとるんゃろ?損害賠償請求しろ絶対に
信じられない。もうこうなったら鹿さん赤さん脚さんウチで力を合わせて今年のACLの賞金日本勢でふんだくれるだけふんだくって(と言っても微々たるものだけどw)そのまま脱退して勝ち逃げしよーぜ!
政治的とか言い出したらフランスや中国の国歌はどうなんだよ・・・・
2004年の中国で開催したアジアカップとかまさに政治とスポーツを一緒にした大会だったろ・・・
にも関わらず2011年の猿野郎の言いがかりから始まったこの件「だけ」がこれだけ大きくなりやがった
もちろん反論や抗議をしてこなかった糞無能JFAが一番の責任だがこれは逆に日本への差別だと感じる
もうすぐ東京五輪もあるし、ハッキリさせたほうがいいな
難癖付けられるだけなら無視しとけばすむけど、公の処分って形で出された以上ちゃんと抗議しないと
しっかしスポーツでも一々政治問題見るのウンザリするわあ・・・
次の標的が日章旗になるのは明白。もうAFC脱退して環太平洋でやろうぜ。アジア枠も撤廃。ん、良いことばかりじゃね?
※188
台湾はAFC→OFC→AFC、転移しすぎてるから微妙、クラブや代表のこと考えたら北中米のほうがいい
この処分はおかしいだろ
旭日旗をわざわざ持ち込んだ奴は馬鹿だけど、旭日旗そのものは差別的でも政治的でもない
ナチのマークと同じじゃない
Japanese Rising Sun is not Nazi Swastika!!
JFAと小倉に払わせたらいい
これはフロンターレだけの問題ではない。サッカー界だけの問題でも、日本スポーツ界だけの問題でもない。国としての問題であり、このような既成事実を作らせてはならない。
そろそろ自衛隊も旗変えないといけないなw
最近は各チームのカラーの旭日デザインが振られてて微笑ましかったんだがなぁ
お前ら色々と言ってるけどJFAやJリーグには抗議してもらうように問い合わせた?
こっちから圧力かけないと協会もリーグも動かないだろうし、何もしないで上が動かないって言ってるだけならJFAのヘタレ共と何も変わらんぞ
鍵十字はスウェーデンのとある伯爵家幸運のシンボルでWW2でフィンランド軍の国籍マークにもなった。
同じデザインをドイツが使ったために戦後のフィンランドでは鍵十字はご法度になってしまった。
鍵十字には悲しい過去があるんだ。
「亜細亜など白人に支配させておけばよかった」
旭日旗を否定されるということは、そういうことだ
AFCを脱退するに十分な理由だろう
ここまで来ると何故旗を持ち込んだかどうこうの問題じゃないんだよなあ。
AFCのこの対応はおかしい。必要なのはせめて川崎サポの「挑発」に対する罰、水原サポによる暴行とそれを許した主催者の水原の警備の甘さに対する罰だろう。
そもそも最近になって突然旭日旗に文句付けてきてる事がおかしな話だというのに。
日本政府に対応してもらうとか…
それはダメでしょう。あちらの狙いはまさにそれで政治問題に引きずり込んでぐちゃぐちゃにするのが狙いなんだから…
主張すべき点は確かにあるけどあまり引きずるのは良くないと思います。
これからは韓国人に適当にイチャモンつけて囲んで殴ればいい
問題がないんだから
これ、川崎だけの処罰なの?
確か中国もアウェイの香港で政治的なメッセージ出してただろ
こりゃ韓国がなんか挑発するフラッグあげたら道連れにするしかないなw
AFCはずーと信用できないから通常運転かな
※229
とりあえずお前らの旗のせいでここにいるベトナム人の感情を傷つけたとかでいい
理由なんかなんでもいいわw
そういう前例を作ってんだから
まさに韓流やな
厳しすぎる
※222
問い合わせ先、どこに書いてるの?
公式HP見たけど電話番号すら書いてないぞ?
※233
ここに掲載されているよ。
日本体育協会 加盟団体リンク集
http://www.japan-sports.or.jp/member/tabid/565/Default.aspx
向こうに処分が無いのが一番納得行かない
試合運営がまともにできていないのに
×アジアサッカー連盟
○大韓サッカー協会アジア支部
クラブや選手を応援する旗だけスタジアムに持ち込めばいいだけじゃないの?
無駄に揉めそうな事はしないでサッカーの内容でコテンパンにしてやればいい
※234
おお、ありがとう、自力で見つけられなかったんだ
Rising Sun is japanese traditional desing.
※224
旗の是非はクラブだけでなくリーグ全体で考え、応援として妥当だったか検討するべき。
それとは別に処分には抗議していいよね。殴り込んできた相手側が無処分なのはさすがに納得行かないわ。
ACLなんか罰ゲーム以外の何物でもない上にAFCからはこの扱い。
海上自衛隊が現役で使用している旗を差別認定ってAFCが日本国そのものを非難してると同義。
キ・ソンヨンの猿真似パフォーマンスの責任回避が発端だったことも含めてそのあたりをキチンとJFAがAFCに訴えかけなきゃいかんでしょ。
韓国もウザいけどJFAがどうしようもない役立たずだからこんな羽目になってる。
ロンドン五輪の韓国の竹島プラカードがほぼお咎めなし(警告と五輪憲章の教育という形骸だけの処分)だった一方でこの有様は
JFAのネゴシエーション能力がないってのが改めてよくわかった
また右翼が負けたのか
※228
中国のクラブの方が処分が重い
罰金額が多くて、同じ執行猶予だが1試合ではなく2試合の無観客
スポーツ仲裁裁判所に持ち込んだほうがいいよ、マジで
川崎を処分をするなら「どうして旭日旗がダメなのか」を説明してもらいたい
AFCは説明する義務がある
ここまでの処分をしたんだから納得できる回答あるんだろうね?
ここに犯罪予告のようなこと書き込んでるやつらは共謀罪で検挙すべきだな
自民党頼むわ
海上自衛隊がいつも海の上でなびかせている旭日旗を差別的?ってことは自衛隊そのものを差別してる事になるぞ?
韓国、いやAFCはそこんところ分かってんのか?
日本のホーム試合ではいいんだよね?
判決に関しては妥当なもんだろ
正当性がどうのこうのと言ったところで相手側にとっては既にそれは差別的な象徴として捉えられてる
そしてそれが問題として騒がれているのは日本も知りえている事
その時点でアウェーの地でわざわざ持ち込んで掲げるって時点で川崎サポに対して同情の余地はない。自ら挑発行為を行っているにすぎない
水原側の乱入と暴行に関してはこれはまた別の問題だから追及せんといかんが
この期に及んで“準国旗に難癖を付けられた”ことが問題なんだということがわかってない真性バカはマジで黙っとけ。
これは絶対に負けてはだめ。
concacaf行こう
英語で発信して国外の人に
理解、納得の上
味方を増やさないとな
SAY NO TO RACIZM
中国のクラブの方がちょっと重いけど殆ど変わらんね、執行猶予付きとか
「英国の犬…」と同じレベルって事だ、旭日旗は
此処で何もしなかったら後世の日本人に絶対に恨まれる
政府でもJFAでもJOCでも何でもいいから行動しろ
AFC脱退で問題なしです
こんなの納得出来ない
JFAは猛抗議を
** 削除されました **
JFAはこれで何も動かなかったら本当にクソ協会だぞ。
川崎は責任もって最後の最後まで戦え。
CASには訴えていいと思う。一度はっきりしておく必要があると。
結果不利益を受けることになったら、AFC関連のスポンサー撤退とかをお願いすればいいと思う。
※283
どうもいたしまして。
※249
このままだとホームでも韓国戦だとダメだろうな
川崎には意見を出しておいた
糞無能JFAには明日あたり意見を言おうかと思ってる
これは旭日旗を利用した日本差別だと感じてるからね
執行猶予はともかく罰金も払ったら負けだなこれ
絶対に闘い続けなければだめだこの問題は
サッカーよりも大事なことはあるよ
これを受け入れるならJリーグどころか日本のサッカー界全部潰れた方が良いわ
もうサッカーに金落とさないように行かなくてもいいし見ないでいい
スポーツじゃなく政治見とけ
今後、準国旗が差別され排斥されるという事と同義なんだけどAFCさんよ
国旗に準ずるものが差別や挑発にあたるという主張の真正担保はどこにあるのか示せAFC
ここは断固たる態度でJFAと村井チェアマンがCASとFIFAへ訴えないとあかんやろ!
向こうの主張を真っ向から否定しないと、日本そのものが誤った方向に誘導されてしまう。
元々この問題って2011年にキ・ソンヨンが日本人蔑視する行為をしてそれを批判されたもんだからありもしない旭日旗があったと騒いでそれ以来いきなり問題にされた事柄
根底にあるのは韓国人による日本差別、日本蔑視なんだよ
マジで腹立つ
スポーツ仲裁裁判所に訴えればその間は特に処分も何も無い期間になったりしないのかな?
※249
差別象徴って認定した以上はホームだろうとアウェイだろうとダメ。ACLだけじゃなくて代表戦でもな。
しかも水原の暴力行為にお咎め無しとかAFCに加盟してたって害しかないから北中米連盟に移籍しろ。
これはおかしい 川崎サポとか関係ねえ
旭日旗は問題ない旗だしこんなの受け入れていたら
キリがない向こうがダダのこね得にしかならねえじゃねえか
なにか出来ることはないんかな~
旭日旗出したほうが問題と言っている輩、日本人でそれを言っているならハッキリ言うわ
頭おかしい
AFC脱退してUEFAに加盟しよう!(`・ω・´)
これは何かしら対抗策を打ちたいね。個人レベルで出来ることはあるかな
AFCは何も調べずにこんな処分下しちゃったの?
馬鹿なの?
川崎は大変だろうけど、これは徹底的に対抗してほしいな。
これ受け入れると、他のスポーツに影響が出てくる可能性がある。
韓国はオリンピックで体操のユニが旭日旗に似てるといちゃもんつけてるし。
このままだと、下手なお墨付きを与えることになりかねないよ。
※262
AFCでの主張そのままなら、ホームだろうが、韓国戦でなかろうが、出せばアウトだよ
今日の鹿島浦和戦でも、旭日旗の意匠と似た旗も多く見られたが、それもアウト
馬鹿馬鹿しいって?
米国のステンドグラスも、エアジョーダンにも抗議するお国柄だぞ
そもそも、ブラジルW杯の日本ユニにも、旭日の意匠を見つけてケチつけてるのに
※272
言ってる奴は恐らく日本人でない
だから旭日旗を否定できる
水原が処分されないの腹立つんだけど、これ単に川崎がAFCに抗議してない(仕方がわからない)だけのような気がしてきた
AFCへの抗議申し立て用紙はAFCのホームページ上で公開されてる模様
http://www.the-afc.com/uploads/afc/files/LegalProtest_Form_edt.pdf
まさかAFCがここまで腐っているとは…
※275
「調べたから」でしょ
ここでこういう処分出しておかないと、そもそもキヨンソンの差別行為をうやむやにした経緯が怪しくなり、
従って、旭日旗があったから暴力行為が許されるという論理が通用しなくなる
これは頭おかしい
抗議しよう
南朝鮮もウザいけどAFCもかなりウザイ
ガチで連盟移籍してえ・・・・
※272
じゃあttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170502-00010013-footballc-socc
にのってる旭日旗関連の旗他もめ事になりそうなものを自粛したコアサポはおかしいっていうの?いままで問題になっていてその判断ができない人ってのはちょっと・・・。
これ、CASに持ち込んでほしいなぁ。
この問題は一度楔をうっとかんともっとめんどくさいことになる
海上自衛隊発足後からずっと韓国がこの旗を国レベルで使うことを批判していて、度々日本に使わないように抗議していたのならまだわかる
でも2011年まで全く抗議してきていないし、俺は09年のACLでクラブカラーの旭日旗を観光アウェイで掲げたが全く問題ないどころか韓国サポが英語でカッコいい旗だな、一緒に写真撮ろうぜ!ってやってきたくらいだ
それがキ・ソンヨンの嘘から始まり、当たり前のように使ってきた伝統ある旗を否定されて、これって国家の否定だよ
掲げた奴が悪いとか言っている輩、お前ら本当に日本人か
日本人で言っているなら国歌を否定されて悔しくねぇのか?
民度が問われる日本サッカー
※284
あぁ、おかしいな
国を否定されてそれを怒らないのはおかしい
そもそもフトチャンの記事なんかなんの信憑性もない
Jリーグの問題で止めたら駄目
具体的にはこの件を問題として扱ってくれる保守派の政治家や言論人に報告するんだ
国会で取り上げられるくらい政治問題化にしろ
1. 旭日旗の持ち込みは禁止事項では無かった事
2. 韓国サポが日本人に暴力振るったのに何のお咎めも無かった事
3. 日本の試合でも旭日旗禁止の可能性が高い事
これからアジアの国々に自衛隊艦が寄港する時は自衛隊旗掲げられないね
AFC と言う国際機関のお墨付き貰っちゃったら韓国の思うがままだ
しかも暴力行為を働いたりアウェイサポを監禁したホーム側への処分はなしと
ホント馬鹿馬鹿しいし腹ただしい
ノーモアコリア
ファッキンコリア
サッカーという競技だけの問題でもなく
スポーツという分野だけの問題でもなく
国全体に関わってくる重大な問題
カンパするよとか言ってる浦和 頭いかれてんか?
※288
そんなナショナリズム持ってる奴全国民の2割もいない気がするけどなw
まぁ勝手にして。ここの管理人とクラブに迷惑かかりすぎないようにね。
** 削除されました **
メディアは伝えない自由を行使して総スルーしそう。
今までずっとこうやって国民の知らない間にコツコツ実績が積み上げられてきたんだろうな。
旭日旗に限らず、日本国を象徴する存在を侮辱・否定する奴は絶対許さん
AFCが動いた以上、JFAも無関係ではない
何もしなかったら、会員は何のために会費を払っているか分からない
日本バスケット協会が日本人の為に何もしなかったから解体に持ち込まれた事を覚えているか、田嶋?
お前が何もしなければ、JFAは旧日本バスケ協会と同じだ。
政治的だとかイチャもんつけて騒ぎ起こせば
騒がれたほうが罰を受ける
こんなんゴネ得やないか。ふざけんな
ここからの流れ
自称日本人が色んな国際的なスポーツイベントで旭日旗振る
↓
韓国人が東京オリンピックの開催資格を剥奪しろと騒ぐ
↓
2020ソウルオリンピック開催
これはないわー
ACLって観客乱入してもいいんだね
今回のは、AFCが旭日旗を差別に当たると認めたということではないんじゃないかな。
紛争地出身の選手がゴールを決めて、ユニフォームをめくって「空爆やめろ」と書かれたシャツを見せたら処分されるけど、その時FIFAは空爆の妥当性によって処分を変えないし、そもそも空爆が妥当かどうかなんて考えもしないと思う。
今回も同じで、旭日旗が差別的かどうかは実はほとんど考えてないんじゃないか。
ようするに、「スタジアムにサッカー以外のことを持ち込んだ罪」だから。こんなの変に荒れるってわかってるんだからサッカー場でやんないでよ、俺たちは関与しないよ、ということではないかなと。
※294
だから、母国とか国旗に対しての意識のなさをそんなふうに表現出来る神経が問題だって。
お前が何人かは知らんけど。
旭日旗自体の正しさや歴史的経緯には関係なく、僕にはそれを「掲げる人らのマインド」が生理的に嫌だったてことがこの問題を通じてよくわかったので、この議論には感謝。
スタで見るたびになんだか不快だった。問題になるずっと以前から。
AFCの処分は不公平だと思うし、旭日旗をことさら問題視する韓国の人らも偏ってると思う。
だけど、旭日旗を掲げる人らはどっかしら旧日本軍の「強さ」「かっこよさ」と自分らを同一視してるんじゃないか?
そうでもなけりゃ、チームともサッカーとも関係のない、たかが旗のことでこんなにムキになる理由がない。
旗なんて、ドレスコードみたいなもんだ、本来。禁止に理由なんていらない。場の空気に従えない人は、ノケモンにされても文句言えない。
熱くなってる人たちは、自分のチームが勝つこと、強いことを求めてスタに行く人らだと思う。
そういう観戦スタイルもとうぜんアリなので、この問題で熱くなる人がいることは理解できる。
でも、僕は、勝利が見たいのでもなく、強い自分らのチームが見たいのでもなく、サッカーが見たくてスタジアムにゆくので。
そういう観客も半分はいることはわかっててこの議論してほしいな。
熱くなりすぎる人らは多すぎると、スタに行けなくなってくる。
僕の感覚をまとめとくと、
処分は妥当とまでは言えないと思う。
だけど、今後旭日旗が一切のスタジアムからなくなったらいいなと思っている。
※294
お前らみたいな輩が迷惑かけているんだよ
相手の嘘を鵜呑みするような輩、日本にとって迷惑かけているんだよ
別に韓国国内で旭日旗が禁止されてるわけでもなく、
過去も現在も当たり前のように世界中で使用されているデザインなわけで、
韓国国内で使用を控えて欲しいという話が通達されていたならともかく、
韓国サッカー協会も水原もスタジアムもなんら明文化された形での使用を制限していない。
何より、旭日旗の使用をAFCが禁止したという話はどこにも存在していない。
単に、韓国サイドの国民の感情を害したという訴えを機械的に受け入れただけなので、
日本はFIFAやJOC、サッカー協会によってすでに明文化された旭日旗の使用を続ければいい。
政治的でも差別的でもないというお墨付きはもう獲得した上で、すでに多くの試合で使用してるんだから、
後は、FIFAと異なる見解についてAFCとすり合わせするか、CASに訴えるか。
無論、単純に韓国国内でだけ使用するなという話に落ち着くかもしれないけどね。
Jリーグの韓国人選手達は魅力があるが、韓国という国は本当に何の魅力もないな。
常に外様の何かにいちゃもんつけなけりゃやっていけない国内情勢なんだろうな。
旭日旗に対する認識のズレはACLにとっては知ってこっちゃないんだよ
そんなもんは他所で解決してこいって話
これは相手にとって挑発と捉えられる行為をして煽ったことで制裁食らったんだろ
一番情けないのがやられてやり返されて泣き寝入りしてるところな
じゃあ煽るなチワワかよと
こうなるの分かってて持っていくとしか思えない。
相手は韓国だよ!?
思考が足りてないと思わざるを得ない。
旭日旗が悪いとかの問題ではない。
相手が韓国という事
※304
お前が本当に日本人なら、旭日旗を不快だと感じるその神経がイカれてることをまず自覚しよう
※304
こいつ何言っているんだ?
軍隊云々言い出して頭おかしい
日本人のフリするのやめろよ
昨日の豊田スタジアムでも京都サポ、紫色の旭日旗振っていたぞ
※304
ぐちゃぐちゃ言ってないで、水原の不手際を非難しろよ
旭日旗が嫌いなのは別にどうでもいいが、だったら事前に取り上げるようなことをしておけばよかっただけの話
持ち込みを避けられないのならば、もっと警備をしっかりしてればよかっただけの話
主催者の義務を放棄して、そのミスの言い訳に旭日旗を使っただけなんだよ、今回の騒動は
※304
>でも、僕は、勝利が見たいのでもなく、強い自分らのチームが見たいのでもなく、サッカーが見たくてスタジアムにゆくので。
じゃあスタンドのそんな旗のことなんて気にしないで試合に集中すればいいじゃない。
※308
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-01818147-nksports-socc
川崎は反論していく構えだよ。
それとも会場でやられたサポが殴り返せとでも言ってるのかな?
** 削除されました **
※309
さっきも書いたが俺は韓国に持って行ったが問題視されなかったし、むしろカッコいい旗と言ってきて何人も一緒に写真撮っている
問題ある旗と認識しているあなたのマインドがおかしい
次は日の丸だろう
今までなあなあにしてきたツケだね
どういう舵取りするにしろ日本サッカー協会はちゃんと表に出てきて欲しいわ
旭日旗がダメなら韓国国旗も差別だな
アホらしい話題だな
問題になるとわかったんだから今後使わなきゃいいだけだろ
※316
だろうな。アジアの感情ガーとか言い出して日の丸禁止だろうよ
お隣のメディアがまったくこのニュースについて煽ろうとしない時点で、
相当、国内情勢が悪いか、
もしくはこの件における勝算がないか。
いつもなら、国民に向けて大々的に報道して反日感情を爆発させるのがパターンなんだけど、
静かすぎて少し不思議。
これは戦わないといけない
なんの問題もない旭日旗が政治的とかおかしいだろ
何百年前からあると思ってんだ
川崎が可哀想
アジアサッカー連盟って日本人の人も居るのかな?
韓国人中心とかは流石に無いよね?
いやそういう「面倒だからわざわざやらなくていい」っていう態度とってるうちに
韓国側は「ほら日本側も俺たちの言い分認めて旗を持ち込まなくなった!旭日旗はアウトと認めた!」って死ぬほど言いまくるんだよ
処分は仕方ない
水原にも処分があるべきだが
※304
旭日旗批判は単なる無知か日本への差別の問題だが
振ってる人間が気に入らないから自国のシンボルを追放しようとか、お前の理屈は韓国人以下だぞ頭わいてんのかw
※306
それなら日本国内で韓国のシンボルも全面的に禁止しないと筋が通らないよなあ
大清國属旗を見るだけで不快に思う日本国民に配慮しないとなあ
これをこのまま認めたら、オリンピックとかの他のスポーツはもちろん、最終的には自衛隊でも使えなくなりそうだし、
これからは大漁旗掲げてる漁船も被害受けるかもしれないよね
それくらい事件が大きくなってしまう可能性があるからこそ、川崎、JFA、国の機関できちんと対応してほしい
※325
何が仕方ないんだ?工作員じゃないなら理論的に言ってみろ
※321
大統領選挙期間中だからそれどころじゃないんでしょ。
決まったら早速利用しそうだけれども
※302
それなら観客乱入させた水原にお咎め無いのはおかしい
せめて喧嘩両成敗にしてればこっちがこんなに騒がなくてもよかったのに川崎側だけに処分下したのは下策だわ
なあなあで済ますならもっとうまい方法あったのにAFCは無能と言われても仕方ない
韓国寄りでおかしいと思う
罰金ぶんくらいは当事者に負担させないと。
等々力で裏方一年やるとか、武蔵小杉のイトーヨーカドーで170万円ぶんバナナ売ってもらうとか。
争いになるもの持ってくほうが悪いとかいう意見はとりあえず置いといて、これは極めて政治的な
匂いのする決定だし、まったくもって納得できない。
旗がどうのこうの以前になんで水原サポの暴行がおとがめなしになるのか納得できない。
スポーツに政治をごり押しで持ち込む彼らとAFCは許せないし、日本政府に動いて欲しいよ。
CASに言うべきだろうし、ワラシーには検討して欲しい。
※275 もちろん袖の下もらったからこの結論なんでしょうね。AFCも屑だわ
旭日旗を掲げる者のマインドが嫌とか凄い意見だな
国籍を疑いたくなる
まぁ俺は韓国で旭日旗を揚げたいとかは考えない
というか、韓国なんて行きたくない
あの半島は玉体を運んではいけない野蛮の地であるのと同じ理由で、俺はあんな所に行きたくない
愛するクラブが彼処でゲームをすることになっても行かない。
スポーツ大会に参加した日本人選手が、やってもいない窃盗罪で捕まって、したくもない自白をさせられるような国だ
誰が行く気になるかよ。
行く奴は余程の向こう見ずか人並み外れた勇気の持ち主だ
ただ、日本国政府がAFCに抗議すると
FIFAから睨まれる可能性ある。
なのて、仲裁裁判所前に訴えるしか解決法はないと思う。
ただ、ここで負けると永久に旭日旗は、スタジアムで掲げられない。
韓国は足ばっかり引っ張る
※335
FIFAににらまれるってどういうこと?
国家が侮辱を受けたんだから政府が対応する領分
逆にAFCの対応しだいではFIFAに直接持って行って争わないと取り返しのつかない大問題になるぞこれ
韓国国内で挙げんな、ってAFCの裁定ををここまですり替えてる奴らの頭の固さに閉口
この処分はむしろ日本人に対しての差別だろ?
代表戦で北朝鮮では日の丸は禁止だったわけで、北朝鮮で日の丸出したら、殴られて当然という訳か。
そうゆうヤツはヤクザと目が合って殴られたとしても、自己責任で泣き寝入りしてればいい
腐敗と汚職だらけのAFCくたばれ
** 削除されました **
次は日章戦犯旗だ
まさかとは思うけど、その問題の川崎サポって、川崎の試合を何度も見に来てる人だよね?
「そう言えば、あまり見掛けない顔だったな」なんて怖い話はやめてくれよ
つうか、日本以外の国ならとっくに戦争始まってる案件よ。
中国とかアメリカが相手なら韓国なんざとっくに存在が吹き飛んでるわ
掲げ続けるべきだろ。じゃなきゃ「なんかやましいことがあるから引っこめたんだ」ってことになることがわからないってどういうこと?「もめそうだから掲げない」ってのは日本国内限定だよ。対韓国だからじゃない。日本のチームみんなでずっと掲げ続けて、「言いがかりと腐敗に対する闘いのシンボル」にすべき。
※330
前にも書いたが「水原は悪くない」ことにしないと、過去の判断との整合が取れなくなるからね
それと、旭日旗が差別的な旗「であるべき」で、
準国旗だとか単なる意匠とか10年前は全く問題視されてないという「事実の方が間違ってる」のが、
向こうのスタンダードな考え方なんだから仕方ない
但し、こういうことにすぐ反応し、AFCにねじ込む姿勢は、本気で見習わないといけないと思ってる
この手の問題では、沈黙は金どころか悪徳であることを、強く認識しなきゃいけないね
※344
もし仮にそうだったなら、韓国人という民族の気色悪さを物語る逸話の筆頭格になるわ
※338
日本国内で韓国旗を掲げるのと同じだから、そっちも禁止した上で今後は禁止しましょうという事なら解る
というか何の問題もないと言われていたことを、事後になって処分するというのがどれだけ間違ったことなのかわからないのかねえ
今回は相手が一方的にルール違反をして騒ぎを起こしてて、川崎は全くルールに反していないいわば被害者なんだよね
加害者はお咎めなしで、ルールを順守して平和に応援していた川崎に処分がくだったのが今回の問題だぞ?
頭が固いとか意味不明なんだよ
※338
日本が侮辱されているのに掲げたほうが悪いと言っている輩の方が気持ち悪いし閉口するわ
水原はサポーターが乱入・乱闘騒ぎしたのに何のお咎めも無し
今後、韓国のチームは何かあるたびにゴネるだろうな
AFCは悪しき前例を作った
※18 みたいなこと言うヤツが居るなんて本当に信じられない。
簡単に言えば貶めたいチームのゴール裏忍び込んで
トラブルを起こすような言動を起こすって事だろ?
そんなのサッカー全く興味ないヤツに金でも握らせれば
簡単に出来ちゃうよ。そう言うヤツだったら仮に永久出禁
食らっても関係ないし、そういう意見を出すなよ!!
※31
こういう事言うヤツが香港での騒動の時もそうだったけど、意味も無く
マリノスがーって騒ぎだすんだろうな!?基本川崎の事なんか興味ねえし
そうやって悪口言われたら黙っている訳にはいかないし当然反論するよ。
ただこれ言うと絶対噛みついてくるヤツ居るんだろうな…
※9
さすがにそれはどうだろうね?ただウチは民衆の歌ではフランス、あとキュラソー・オーストラリア
韓国の国旗降る事もあるけど、今はACL出場していないから問題ないけどその立場になったら
自重した方が賢明かもしれない?その前に出場できるような成績を残すのが先決だけど…
※345
安倍晋三くんによると憲法9条改正まで3年かかるかも知れない
タイムテーブルは2020年五輪までに改正らしいから
それまで戦争できません
Asian
Football for
Chong
悪しき前例になるぞ。FIFAかスポーツ仲裁裁判所で異議申し立てできないのかね?
こういうときの韓国の反日ロビー活動は凄いから、それなりに対抗できる手段使って訴えないと。
クラブがAFCに抗議してないんじゃないか?ってコメがいくつかあったので。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000140-spnannex-socc
社長がマレーシアのAFC本部に行って、日本の言い分を主張してます。
その上でこの処分。おかしいよ。
今官邸メールしてきた。
ttp://www.kantei.go.jp/jp/iken.html ←ここの向かって左側、首相官邸へのご意見で思う所を描いてメアド入れればOK.。
結構見てくれてるよ。
今後、このような政治的な裁定をされないためにも皆様よろしくお願いします。
※344 私はその可能性も否定できない気がする。とは言っても現地でみていないので、現地に行った方ならわかる事
なのであくまでも個人的な邪推です。
んなもん。代表戦で韓国・中国相手の時は旭日旗出さん時点でお察ししなさいよ。って思うけど。
このAFCの裁定は納得できない。でも、出したサポもどうかと思う。
※353
だから現状の日本だからこういう展開だけど、日本以外の国が相手なら既に。て話
※356
川崎はクラブレベルでやれる事はちゃんとやってくれてたんだな
その上でこの裁定ならクラブより上のレベルで動くしかないな
問題を大事にしたのは日本じゃなくてAFCなんだから
もうサッカー見ないわ。じゃあな。しね
キ・ソンヨンの差別パフォーマンスに抗議しなかった当時の協会、旭日旗を禁止する韓国や中国に抗議してこなかったJリーグや協会や各チームの責任は重い
韓国や中国の政治的プロパガンダには一々抗議して非難していく必要がある
無視すると状況が悪化するだけというのは歴史が証明している
これから毎回旭日旗で埋め尽くすぐらいの勢いで行けばいいよ
怯むなよ
何で問題のねえものだって知ってるものを相手のイチャモンにこっちが合わなきゃいけねえんだ?
どういう解釈だ?忖度って奴か?空気を読むって奴か?思いやりか?事流れ主義?平和主義?
そりゃ下手に関わりたくないよな
こんなものに付き合おうってんなら、すごいエネルギーだ
主張しようものなら民度が落ちる気にもなるんだろ?
そうやって相手の要求に合わせて、自体を誤魔化して殺していきたい奴はそうしていけばいいよ
とりあえず川崎にはこれで黙ってほしくない
J側も全会一致でサポートしてやってくれよ
これだからAFCはゴミなんだよ金にばっかり群がりやがって
さっさと解体して中韓中央アジアと東南アジアオセアニアの二つに分けて作り直せや
旭日旗への批判が(日本戦でやった猿のモノマネを批判された)キソンヨンの言い訳から始まっていて、ハーゲンクロイツと同一視しようと動いている人がいることぐらいは知っているけど、それでも、今回の件で(旭日旗を政治的・差別的なものではないと主張している)Jリーグや国が「動かない」なら、サポーターは今後一切もっていくべきではないと思う。
※256
じゃあクラブとして出来ることは終わった感じかな
他の者が動く段階だね
川崎さん自体は一応動いてたわけか。
それでこれだったら一体どういう流れでこうなった?
まさか声でかい方の話だけ聞いてたならダメだろ。
あ、※356だった
※345
ここでこんなこと言いたくないけど、戦争なら2年も前からとうに始まってる。ただし現代の戦争はドンパチするんじゃない。
情報戦・心理戦からだ。
フロンターレのHPからクラブの姿勢を支持する旨の応援メールを出してきた。
今、スタッフは色々大変だと思うし、選手は明日気持ち良く試合に臨んでほしいので、サポとしてできるのは
試合に行って応援すること。
旭日旗を掲げたのがたったの2人しかいなかったから差別的行為ととられたんだよ
今後Jリーグのスタジアムを旭日旗で埋め尽くして日本の国旗であることを示していけばいい
※310, 311, 312, 313
つ【明治牛乳】
バカらしい!
非常に腹立たしい!
韓国チームの処分はどうなったんだ!?
日本協会は絶対に抗議してくれよ!!
※365
それは日本国のシンボルを追放しても何とも思わない人だけの主張だな
それ以外の人にとっては納得のいかない理屈だし、こういう問題が起きたからこそ持って行こうという人が出るのはしょうがない
君らみたいなのがいるといがみ合う必要の無い日本人同士が勝手に争ってくれて韓国人ホクホクだね
主催側の処分なしなのは何故なんだぜ?
※371
無理して日本のブログに書き込まなくていいんだよ
とにかく韓国が絡むスポーツは不快なことばかりなのはなぜ?胸くそ悪いわ!
※371
つ※326
韓国と関わると不幸になる
それだけは言える
※356
これは処分に対する抗議であって、水原サポの乱入に対する抗議を提出したかどうかはわからないよね?
嫌がられると判っていて
旭日旗をアウェーに乗り込んでまで掲げる行為は愚の骨頂である
とはいえ史実に関しては
情治でなく事実に基づいて理性的に判断されるべきでもある
本来、旭日旗は鉄十字と同視されるべきであり
ハーケンクロイツと同視されるべきであるは大政翼賛会党旗である
鍵十字をタブーとする欧州においても
鉄十字までタブーとしているわけではない
よって旭日旗をハーケンクロイツと同視し、欧州に倣って旭日旗をタブー視する理論は正当性を欠く
大政翼賛会党旗をタブーとするなら筋も通るが
まして旭日旗も大政翼賛会党旗も両方ダメというのは筋が通らない欲張り、横暴といえる
仮に旭日旗とハーケンクロイツ(鍵十字)を同視し
旭日旗をタブー視することを正当化するのであれば
大政翼賛会党旗を掲げることはタブーでないと主張できるだろう
もし仮に韓国の主張を批判したくば、大政翼賛会党旗を掲げればいい
こういう案件は村井さんの得意分野ではない
なんとなく分かる
自衛隊や警察の方を招いて勉強会でも開くべきだ
JFAは何もしない田嶋を退任させろ
デタラメな韓国人の言うことを信じたAFCには吐き気がする。うちの爺さんは戦争の時は海軍にいたけど、旭日旗を侮辱することは爺さんを侮辱したことと同じだから、韓国人は絶対に許さない気持ちでいっぱいだ! Jリーグは旭日旗を振ってるサポが多いんだから、今後は韓国人は日本でプレーするなよな!!ってか来るんじゃねえよ(激怒)大好きな宗主国の中国でプレーしてりゃあいいんだよ韓国人は(大激怒)
水原にお咎め無しは過去の判例からしても納得できんのだぜ
※380
何の解決にもならないんだなぁ
人格障害者に皮肉は通じない
※343
戦犯人ヒロヒトから下賜された天皇杯も止めるべき
まあ韓国人の言い分は聞くしかないとなれば何でもアリだわなもうw
旭日旗も大政翼賛会党旗も両方ダメというのが通るのなら
日章旗までタブーになってしまう
ていうか罰則重すぎだろ
挑発行為ってレベルではない
ナチスの旗でもこんなに重くはならんだろ
こんな重罪課せられるなら戦うしかなくなる
AFC主催試合のスポンサーになっている日本企業に対して本件について質問するわ。それくらいしかできないのが悔しいが。
処分だかなんだか知らないが、無視し続ければいいだろ
AFCから抜けられるんならそれはそれでいいし
あーあ、じゃ今後代表戦でも旭日旗振れないのか・・・なんだかなぁ・・・
※380
そもそもナチなんかと日本を同一視される事自体が暴論なんだがな
ナチがこうだから無条件で日本もこうだなんて言ってる時点で、中韓によるネガキャンに乗せられていて抗議の対象
いっそ大政翼賛会党旗を掲げればいい
韓国人助っ人使ってるクラブはすぐにでも契約切れよ
今回の件で多少でも関わるだけ損だということがわかった
ホームでなら問題ないだろ
※389
抗議しつつ正式に転移するほうがいい
旗一枚で勿体無い騒ぎだ……こっちの立場も向こうの主張も分かってれば、最初からこんな事にはなってないでしょうに。
この裁定には国が抗議しないと旭日旗が戦犯旗とかいう意味不明な旗として世界に認識されちゃうぞ
スポーツ庁の鈴木大地はバカンス楽しんでる場合じゃないだろ
もし朝鮮戦争が再開されたとして、
自衛隊の掃海艇が韓国に行かなければならないってとき、
旭日旗を理由に韓国政府が反対してきたとしたら、
たぶん、心の底から爆笑すると思う。
旗持ち込んだやつはバカだけどこの処分は納得いかない
川崎も川崎サポも嫌いだけどこれは同情する
※337
FIFAは政治介入を最も嫌う。
各国サッカー協会に政治権力が介入してきた瞬間資格停止に追い込まれる。
今回の問題に対して、政府がAFCに抗議した場合、政治権力がサッカー協会にケンカを売っているとFIFAに見られたら、その時点で資格停止になってしまう可能性がある。
バナナだってバナナ自体に何か問題がある訳じゃないけど有色人種に向けて掲げたら差別になるんだから韓国戦で旭日旗が駄目なのがそんなに変な処分?
サッカー界の前例的に妥当な処分じゃないの?
旭日旗の是非についてなんて余計な問題をサッカーに持ち込むなよ
いっその事、オセアニアに転籍しちゃう? オージーの例だってあるんだし、転籍できないとは言わせねぇぞ!
※401
何が問題なのかわかってないなら黙ってろ
日本側の主張と韓国側の主張が対立している中で旭日旗を掲げる川崎サポ、それに抗議して突撃した水原サポ、運営の水原。本当に全てがくだらない。どうしても旭日旗を掲げたいならJFAとKFA、そしてAFCの間で解決するしかない。
反日プロパガンダをAFCがプッシュしてどうすんだよバカじゃねえの・・・・
やはりAFCやFIFAに日本の立場を分かってもらうためにJFAがロビー活動とかをしとくべきだったな
2011年の猿野郎の時にJFAがハッキリ主張しとくべきだったんだよ無能協会が
日本を差別している
クソ大会AFC
※401
残念ながら韓国の執念深い対日差別は彼らの戦略ですらある。
アフリカ系が嫌がるからバナナを投げるなという理屈は、今回には当てはまらない。
何より旭日旗は果物と同レベルに扱ってよいものではない。
相手がコリアンという時点で、簡単に引くことは出来ない。
これまでそれをしてきて深刻な問題に陥っているのだから。
くさい臭いは元から絶たなきゃダメなのだ。
※378
柳想鉄と安貞桓には活躍してもらったし、今は将来有望なパク・ジョンスやユース期待のユ・ジハが
居るのをお忘れかい??
それを知ったうえでそういう事言うのは信じれられないよ!
他サポの成りすましならどうでもいいけど…
じゃ韓国国旗が日本人はイヤでーすって言ったら、韓国国旗掲げた韓国人は処分の対象になんのか?
チェゲバラの旗とかカッコいいからといって掲げるのは気分が悪い!ダセーよ!反対!反対!処分!処分!
ヤットのガチャピンとか気持ち悪い!なに緑の生き物!かわいくない!反対!反対!処分!処分!
ってなるのか?
反日無罪 流石韓国
いくらこっちに原因があるとしても
暴力行為に対する処罰も必要でしょ
日本代表チームのスポンサーにしてJリーグ百年構想パートナーでもある朝日新聞社様の旭日の意匠の社旗が間接的に「差別的である」と言われたも同然なのだからサッカー協会とJリーグはスポンサー・パートナーの名誉の為に断固闘うべし
※405
民主党政権時でしたからねえ
特定アジア3国と戦う気が無いのなら、JFAもJリーグもアジアから抜けよう
疲れてきた
もうそれしか結論が見いだせない
※400
資格停止とかその程度の問題じゃないからねもうこれ
国が動かないと国家全体の歴史を未来まで棄損するのよ
そこまでしてACLなんか別に出なくて構わんだろ
ぶっちゃけ罰ゲームぐらいに思ってる人も多いんだから
FIFAにも国内リーグを運営停止する権利はないからな
Jリーグさえ存在していれば他のことは二の次三の次
※408
政治的問題は置いといてこれ放っておくと他の全ての競技に迷惑がかかることになるから強く抗議するべき
この一方的な処分はAFCのお偉いさんが韓国人だからなのか?
本来公平であるべきサッカー連盟が反日という私怨で処分を下したとなったら大問題だぞ
尊厳を傷つけられてるのは旭日旗を近年湧いてでたように差別と決めつけられてる日本の方だろ
この処分は絶対に受け入れてはならない、JチームすべてACLボイコットしてもいいレベルふざけてる
今、法律を確認したが、国旗国歌法では、日章旗が国旗として制定されているが、旭日旗は法律上全く規定されていない旗だから、
逆に政府が動くことができないかもね。
この手の問題は日本がAFC脱退しない限り解決しませんね。
北中米がオセアニアか。
でもその前にCASですね。
※418
ACLをボイコットする上手い口実が見つかったかもしれんなw
これでリーグ戦に被害を受ける恐れが無くなるわ
こんな腐敗組織の人気取りの糞茶番に付き合って尊厳を自ら貶める必要は日本側には全くない
ACLで優勝なんかせんでも日本が実質最強なのは去年鹿島さんが証明してくれましたしね
※417
FIFAからしてアレなんだから、どこのサッカー協会というものに対しても公平性は期待できないよ。
徹底的に突っぱねるしかない。
※347
うーん でもそれってAFCの前回の処分の不味さを日本側が一方的に背負ってるってことですよね
外交は言ったもん勝ちっていっても節度無く要求するんは周りが譲歩するから成り立つんであって皆が皆やり始めたらエライことになるんじゃ・・・
集団心理
お前ら今始めてサッカー界が不公平て知ったんか? んなわけないよなw
公平さなんて求めんな、相手サポに紛れてヤラかして貶めるなんざいくらでもあるだろ?知らんのか?相手にやられたらやり返せばいい
いくらコチラが紳士的に大人の対応しても無駄なのは歴史が証明してる
国際試合は国同士の意地と意地のぶつかり合い、暴力を伴わないルールに沿った戦争、外交と同じで実際裏では何でもアリ状態だろ
清廉潔白や正義しか語れん理想主義者はサッカーネタがいちいち苦しいだろうが、そこは清濁併せ呑んで意にそぐわなくてもヤラれっぱなしが嫌ならやってやるしかないと思うぞ
国は違っても話せば分かる奴もいるだろうが、話して分からん相手だから問題になってるわけだし腹決めよう。
※379
ID変わってるかもしれないけど356です。
>これは処分に対する抗議
そうですね。
私も水原サポの乱入に対する抗議はしてるのか気になってますが、それについてはどこも触れてなくて。
それもセットで抗議してほしいし、乱入に対しても処分が下されないと納得いきません。
FIFAに上告・CASに提訴した上で
今後あちらの掲げる物全て政治的・差別的だとこじつけて訴えたら良いよ。
それとは別に旭日旗は自衛隊が然るべき装備に付けていると勇壮に見えても
珍走のイメージが強いからか一般人が使うとDQNにしか見えない。
車にちっちゃい旭日旗つけてるのとか見るとダサすぎて寒気がする。
※401
俺も変な問題持ち込まれてうざったく思ってる側なんだけど、ここまで話が大きくなったら国を憂いる人々が止まらないし、向こうのネズチンたちも止まらないだろうねぇ。AFC脱退とかネズチンばりに頓珍漢な事言い出すし。
※425
国内リーグが平和すぎて勘違いする奴が一部にいるんだよなあ
サッカーって本来そういう汚い争いが起こるから厳しいルールが必要になわけで
それを運営側がルール無用の後出しで処分くだしちゃったんだから何もかも根底からひっくりかえるわな
※400
※419
なるほど、国(政府)が動くことはできないのですね。
川崎は処分に抗議した(当然)そうだけど通るのかどうか…
※415
国際総括団体から追放されたリーグに
誰がスポンサーになろうとするの?
逆に違約金を請求されてもおかしくないレベル。
その時点でこの国のサッカーは死ぬぞ。
サッカーが死んでも国の誇りを採るなら別だか。
※430
いや動けるでしょ普通に
政府にはFIFAの圧力とか何も関係ないし、ここで動いて日本の立場をアピールするしかないでしょ
※428
おっとアジアならワールドカップに出場できると思ってAFCに参加して出れないとわかったらUEFAに移ったカザフスタンの悪口はそこまでだ
“旭日旗は国籍や政治的主張に関連する差別的象徴とし、倫理規定に違反する”
曖昧過ぎるでしょ。笑
旭日旗がなぜダメなのか、AFCは具体的に説明する義務があるよね。
韓国と試合とかもうやめたほうがいいわ
韓国絡みは往々にして、韓国はお咎めなし、日本は厳重注意やら罰金やら罰則やらの損害莫大
内容はいつも向こうがつけてくる理不尽なイチャモンだしさ
※432
だから、旭日旗は、国内法上国旗としての規定がない以上どう抗議するの?
自衛隊が使用しているのは判るが、法律的には全く規定されていない旗はについて政府がどの様な手順で抗議できるの?
※431
かもしれないの積み重ねでどこまで飛躍するんだかw
そんなん言い出したら、これで動かないことでスポンサーに圧力が向くかもしれないとか、国民のサッカーイメージが損われてJリーグが盛り下がってサッカーが死ぬとかなんぼでもいえるな
確実に言える事は、日本は国の誇りを蔑ろにしても、一方的にルール無視して処罰してもOKな国だという前例を作るという事だけだ
喧嘩吹っ掛けて、相手が買ってないのに処罰できちゃうんだからなんでもできるわな
※431
下らん脅し文句だな
日経企業がAFCから撤退する方がAFCが慌てるわ
南鮮ならともかく日本と結び付きを強めたい国や団体など幾らでもある
反日国家や国際反日団体国連ですら日本の金を必要としているではないか
韓国は幾ら払ったのだろうね
準国旗を侮辱されてもなんとも思わない能天気な頭のままで人生過ごせたらどれだけ幸せか
※436
法的な裏付けが不十分だから強制力が存在しないだけで差別的な裁定への抗議は可能だろ
※434こんなでたらめな裁定でルール無視して日本国のシンボルを処罰対象にしやがったんだぞ
旭日旗が差別って、もうJリーグや川崎の問題を超えてるだろ
日本という国が対処しなければならない問題
AFC加盟国へのODA見直しとかそういう話にならなきゃ嘘
チャイナとコリアが【不安定の弧】を支配したいのなら、日本はフットボール版【自由と繁栄の弧】を建設するしかないのかも知れない。
これはスポーツ仲裁裁判所に訴えるべき案件ではないのかな。
このままでは旭日旗がそれこそ朝鮮人に政治的利用をされる事になるぞ。
※436
法律的な規定がない→なら尚更政治的な意味合いが無い→政治的、差別的という理由で下した今回のAFCの処分は間違っている
こう抗議すりゃいいわ
政治系サイトの※から拾ってきた。
Webのスポニチアネックスに出てるらしい。
川崎がAFCに質問状提出して、受け入れられない場合は政府機関やJリーグと対応を検討するっていう社長の
コメントが出てる
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/04/kiji/20170504s00002181333000c.html
そのあとの記事で田嶋も文科省、スポーツ庁、外務省と相談して対処するっていうコメントが出てる。
川崎さんは抗議するんですか?これ
てゆーかさすがにこれは川崎だけの問題ではないよね
日本のことなかれ主義をサッカーにも持ち込むな
ダメならダメと言えつけ込まれるだけだ
と思ったらすぐ上に出てた。ごめん
※423
>でもそれってAFCの前回の処分の不味さを日本側が一方的に背負ってるってことですよね
その通りでしかないんだけどね
その意味で、韓国側の「行為」自体は、非難どころか称賛されても良いレベルとすら思ってる
自国のミスを、相手に押し付けることに成功しているのだから
>節度無く要求するんは周りが譲歩するから成り立つんであって
それこそ普通の外交のように、顔はにこやかでも机の下で蹴りあうのが普通だよ
別にサッカーに限ったことではないね、かつてのスキー複合のルール改正のように
※447
446の記事見てもらえれば分かる事ですが、既に社長は抗議してます。その上での裁定がこれ。
で、文句がある場合は10日以内に質問状送付って事で今はその回答を待つという事です。
記事の引用
「今後は質問状に対する回答を待って対応する方針だが、再び受け入れられなかった場合は、
政府機関、日本サッカー協会(JFA)やJリーグと情報交換を図りながら、異議申し立てすること
も念頭に置いているという。」
※432
だから、それは政治介入になるの。絶対にやってはいけないことなの。それをやって喜ぶのはネトウヨだけ、99.9%のサッカーファンには害悪でしかないから。
FIFAはこういう国際的なトラブルの種になるようなことは基本潰してくから、今回はこっちから挙げたから川崎側が悪いよ。
そもそも、韓国のスタジアムで旭日旗上げんなよ。トラブルになるぐらいわかるやろ。旭日旗ごときでサポーターや選手に迷惑かけるのはやめてくれ。そんなんにこだわってる日本人なて少数派や
今後日の丸に?は?未来のことがどうなるかわからん事のために、川崎が無観客になるリスクなってとってられるか。
別の国籍かと言われるが、どうやらそのようだ。
俺の国は人種で差別しない国だ。
さらにいえば、国旗は旭日旗ではない。
・・・まぁ、政治の話がしたいんだね、みんな。 それはそういう場所でやろう。サッカー場ではサッカーを楽しもうぜ。
よりによってACL出場チームで一番腰抜けっぽい川崎サポーターが、この難問に対峙せなあかんとかな…
クラブの社長さんは本当によくやってくれてるが、ここまで来ても「こんな問題はお腹いっぱいですー」言うてるサポーターがいるからなあ
これはおかしい。旭日旗とそのアレンジした旗はJの試合でほぼ全てのチームで振られているのに、なんで韓国の言い分が通るんだ。
軽率な、とか振らなければよかった、とか言ってる奴が出てくるのもおかしい。普段普通に使ってる旗とデザインだぞ。
我々はそんな差別的な旗を普段から使ってたのか!?違うだろ。
反論は簡単で、色んなクラブが普段から日常的に用いている旗だと示せばいいだけ。なんなら過去のACLの試合写真で写ってるのを出せばいい。こうやって噛みついてくるのは極々最近の話なんだから、証明は容易。法的だ云々は不要で実態をそのまま出せばいい。
※445
むしろ逆
韓国「旭日旗は、現在日本国では法律上規程がなく、大戦前は、旧日本軍が使用していて我が国を植民地支配していた旗。その旗を掲げるとは差別的な表現をしている」
こう言われたらAFCも動かない訳にはいかない。
執行猶予付き?普通に成りすましが出現する悪寒しかしないわ。
差別を許さないと言いつつ、微妙なセンを大事にすることで、かえって極右派を調子付かせるだけのオチで終わりそう。
453
旭日旗が差別的だ歴史がどうのと難癖をつけてきたのは韓国の方なんだぜ。
こっちだって好きでこんなおかしな話をしているわけじゃない。ただただ、普段から使ってる応援旗が意味不明な理由で使用禁止にされそうになったうえに、川崎が処罰&罰金課されそうっていう無茶な話に憤ってるだけだ。それに、この話をJサポ以外の誰がするって言うんだ。
そのコメントは韓国に向けるべきものだ。
これは川崎がとかサッカーがとかの問題じゃなくて、国レベルの問題だろ。
日本人全員がこの旗が差別と認識してる訳じゃない以上、東京オリンピックで故意か故意じゃないに関わらず振る日本人はいるだろ。
そうしたらまた韓国が騒ぎ立てるのは目に見えている。この裁定を受け入れて、スポーツ界でこんな前例を作ってしまえば、下手すると東京オリンピックは差別の大会としてレッテルを貼られてしまうぞ。
※453
国籍では差別はしないけど、気に入らない奴と関わった物は汚らわしいから差別して排除するんですね
どこの国かは存じ上げませんがご立派な信念ですなあ
※456
歴史の話をしたいならいくらでも付き合ってもいいが、FIFAはそういう政治的な是非は問わないスタンスなんじゃなかったか?
事実は他国がシンボルとして採用している物を、他の国とは違う差別的待遇によって処罰を行ったという事だ
捻じ曲げるな
※446
外務省・・・・
コイツラ韓国大好きだからな・・・・
しかも事なかれ主義・・・・
害務省と言われるだけあってあまり期待しない方がいいかな・・・
「JFAは責任を持って旭日旗の件を対応せよ」って横断幕を全会場で掲出しても良いくらいの問題だわ。
いま動かないと既成事実化されてしまうぞ。
JFAが動かないと日本政府だって動きようがないからな。
新潟大学の教授で韓国政治が専門の
浅羽さんが前に何かの記事で書いてたけど。
韓国人はその場、その場の感情や情念を
最優先するあまり過去の約束を反古にしたり。
整合性の取れない行動を取る国民性があり。
日本人を悩ませ、困惑させるが。
彼ら的には当然の事であり、むしろ何故周りが
困惑するのか分からない。
多分、今回も。川崎に負けて苛々してた所に
旭日旗が目に入って感情を爆発させたんだろうけど
本当に勘弁してほしい。
※446
フロンターレに応援メール出しとく
質問状出すのはいいんだけど、韓国側の暴力行為と管理不行き届きに対しては何もしないのかな
絶対におかしいわ
今後も慣例化されてしまうしゴネ得を許してはならない
※451
書き込んだ後にみました。ありがとう。今読んできたとこです。
スポーツ仲裁裁判所に訴えても結局ロビー活動戦でしょ? 勝てるのか?w
金使ってどうにかできるなら負けるわけ無いけど、こういうイチャモンや不公平な国際問題に対しては予算たくさん使っても国民納得すると思うな!
国土は動かしようが無いから困ったもんだね~いっそのアメリカの州になればAFC抜けれるけど、そうしない限り現実はどうしようも無いよね。
※467
サッカー連盟は別に国土の位置で決まってる訳じゃないのは常識だと思うが?
移動なんかせんでも受け入れ先さえ存在すれば移籍可能だぞ
もうACLボイコットでええよ。
参加する価値のない大会ってハッキリしたじゃん。
これで判例作らせちゃ駄目だよね…
クラブへの応援メール以外にはなにをしたらいいだろう
植民地支配 → ウソ
強制連行 → ウソ
慰安婦 → ウソ
旭日旗は戦犯旗 → ウソ
創始改名 → ウソ
日本と信じてるものが真逆なのに、よく付き合ってられるよな
こんなのいずれ揉めるのわかってんじゃん
※453
がんばるニダ
この記事については、
前回のように2日も試合が無いまま書き込み放題になってたのとは違い、
同日に大きな試合と大きな不祥事があったほか、
翌日にリーグ戦が控えてるので、
さすがに1000コメント越えは無い気がする。
ただ、10日以内にAFCの判断が出されるけれど、
その内容によっては1000越えも確実という気がする。
※468 は? 現実的にそれできんの?
AFC抜けてCAF、CONCACAF、CONMEBOL、OFC、UEFAに移動できると思ってんの?
ルールとか理想論はいらんてw リアル優先で絡んでこいよ
※470
個人的には官邸メールもしたけど、これは好き好きなので、あとはJFAかなと考えている。
官邸メールにちかくなるけど、e-GOVで、スポーツ庁とかにメールも出せるかと。
皆様のご協力を感謝します。まぁこのままにしておいたら、ホームで旭日旗振ったら差別とか言われるしね
上でも言ってる人いるけどこれは川崎だけの問題じゃない
政治的なこと言って悪いけど慰安婦以来の屈辱だわ
JチームはAFC脱退でいいよ。怪我しやすくなるし
※474
おっそうだな
それならオーストラリアは今もオセアニアサッカー連盟に加盟していたんだろうな。
※478 オーストラリアは境目だから移動できたんだろが
日本が飛び地でAFC以外に加盟できると本気で思ってんの?wwwwww
※474
アメリカに併合されないと無理とか言ってる方がリアルを無視してるだろうがw
何がやりたいんだよ
これは川崎だけの問題じゃない。ACLに出る日本代表クラブは全チーム旭日旗を掲げよう。
もう対極旗掲げている奴囲んじまおうぜ。
これは川崎だけの問題じゃない。ACLに出る日本代表クラブは全チーム旭日旗を掲げよう。
えーと、まずどの機関に何をすればいいのかな?電話?メール?
理解してもらえなかった時の為に補足説明すると、日本が他のサッカー連盟に移籍する確率より、日本がアメリカに併合される確率の方が遥かに低いのにリアル優先って返しはおかしいだろっていう意味だからなw
※478
※479
そういう煽り合いおやめなさいよ
※479
そしたら日本も境目だからオセアニアや北中米カリブの連盟に加盟できるな!
※486
すまんな神戸さん。迷惑かけたわ
こりゃ悪意持った馬鹿が同じ行動するぞ
それでクラブに損害出せるんだからね
※479
オーストラリアが転籍出来たのは境目だからって
言うのは的外れだな。
イスラエルもカザフスタンも転籍してるし。
台湾なんかオセアニアに転籍してからアジアに戻ってきてるぞ。
より直接的且つ政治的なメッセージを発した隣国に一切処分が下されいないのに
これはいくらなんでも一方的過ぎないか
掲げた本人がどうかは知らないが
個人的には旭日旗に一切の差別的意識はない
軍国主義の象徴?
そんなこと言ってるならユニオンジャックやトリコロールにも難癖つけるのが筋ってもんだろ
※484
俺も知りたい。この件は納得できない。
いやこれ、一国で使用されてる旗をスポーツ機関が一方的に否定したって事だぞ……
こんなもん認めたらとんでもない事になるわ
上の世代がヤル気ないのがアカンな
この件では報道機関も敵と考えねばならないし。
しばき隊が旭日旗を持って悪さをするかも知れない。
あとシミズオクトとかは旭日旗没収しようとしていたな国立で。
我々のSNSパトロールで怪しい奴らを試合前に撮って上げまくるしかない。
まだまだ会場が工作の舞台にされるおそれは消えていない。
だが、徹底したら意外と芋づる式に解明できるかも知れない、汚い反日工作を。
日本人の背中を撃って溜飲を下げるような奴らはいっぱい居るんだよ。
JFA電話番号03-3830-2004
ACL日系スポンサー トヨタ、ニコン、SEIKO
川崎フロンターレご意見、要望URLhttp://www.frontale.co.jp/inq_mail/index.php
※493
日本の、サッカー界じゃない、国に対する否定だよね
韓国はどうでもいいが、AFCはわからないのかな
試合中の判定が偏ってるとかそういうのとは全く違う次元の話なのに
オーストラリアはW杯に出るのがオセアニア地区だと厳しいっていう事情があって
政府一体となってロビー活動した結果でしょ
日本が移動出来たらもう大陸別に予選とかする意味無くなるから認められるはずが無いじゃん
・・・ときどきこういう意見見るけどガチで言ってるの?
北中米カリブサッカー連盟に移動したら飛行機での移動どうするんだよ・・・
中東行くよりも時間かかるからな
メキシコから南の国は直行便も無いぞ
※490 だからよー本気で日本がAFC脱退して他に移動すると思ってんのかってw現実論でいこうや
他国例なんて誰も聞いてないしどうでもいいわwww
最終的にはロビー活動=金だろ 毎度あんな国にやられ放題で悔しくないのかと。
※495
ありがとう
※496
そもそも日本側が強く抗議した試しがないからな。
日本が戦後本気出したのってマグロ規制反対の時くらいじゃね?
日本人が旭日旗の事をどう思ってようと、侵略された国には軍の旗という認識しかないよ。
イジメをやった人間が、そんなの関係ないだろと後で騒いでいるようなもの。無理。
川崎に処分が降った今だから、水原サポの暴力をちゃんとAFCに講義するのは有り。
ネットで騒いでるだけじゃ意味なんて無い。直接AFCに訴えるか、署名でもして届けるかリアルに行動しないと何も変わらない。
面倒くさいけれど、ちょっと話が大きくなりすぎてるし、ここでこの話にはケリをつけなきゃダメなんじゃないか。
事実を辿れば向こうの言い分がおかしいっつー話でもあるし
※490
お前さ、国際情勢のこと全く知らないの・・・?
子供か
イスラエルは中東各国が試合をボイコットするからアジアにいられないってことでUEFAへ
カザフスタンはソ連が独立したときにUEFAかAFCかの選択が出来た
AFCを選択したけどW杯に出れないってこととUEFAに所属した方が強化に繋がる
そして何よりももともとソ連時代からヨーロッパの一角だったからUEFAへの移動が認められた
ウズベキスタンもそういう話があったけど、ソ連時代からウズベキスタンの地域は中央アジアと区別されてたし国民もヨーロッパ人ってよりはアジア人っていう認識だったから話は無くなった
台湾は中国とのイザコザからオセアニア連盟に所属してた
日本と東アジア各国は中国と台湾の関係みたくガチで戦争も辞さないような物じゃないから認められないって
それなら韓国と北朝鮮が一緒の連盟ってのがおかしい話になるからな
イスラエルは言わなくてもさすがにわかるだろ?
無理だ無理だって言われている事は、古い世代には無理だってこと。
共謀罪を成立させて、憲法9条改正して、スパイ防止法を作ればいいだけ。
出来ぬと言われていた事は、NHKと朝日新聞の越権行為を封じてしまえば、あっけないくらい簡単に出来る。
水原に処分がないのが不思議でたまらない。
※500
じゃあ植民地支配と軍国主義の象徴としてユニオンジャックも禁止なw
旧植民地の方々嫌な思いしてるししゃーないわなw
※504
下等なチョッパリがウリナラに喧嘩売ったからこうなっただけであとは結果論ニダ
AFCは素晴らしい決断を出したと思う
本当ならJリーグがやらなきゃいけないんだけどJリーグは自国チームを守ってくれないからね。仕方ない
** 削除されました **
ヤンキー的な粋がりは国際社会じゃ全く通用しないってそろそろ気付けよ
※500
侵略というかそもそも日清戦争で日本が勝利した結果朝鮮半島を手に入れた訳なんだが・・・
そこで日本統治中に近代化に貢献したにもかかわらず反日教育で反日一辺倒
しかし朝鮮と同様日本に統治された台湾は反日どころか親日寄りだろ
結局は向こうの捏造反日教育が全ての原因なんだが。
政治とスポーツを絡める愚かさだけども
ないわ 外交問題にして問題ないと思う
軍旗と国旗の区別が付かなかったり、共謀罪という日本国民の自由を制限するような法律を実施しろだの、言ってることが無茶苦茶ですな。幼稚すぎる。
川崎がAFCにどういう抗議をしているか分からないけど、もし旭日旗と水原サポの暴力をセットで訴えていたら、まず間違いなく水原のサポは処分されない。
水原サポの暴力だけに抗議内容を絞るべき。
このコメント欄みても幼稚な感情だけで騒いでるようにしか見えない。
実質的にどうすれば有利な結果を得られるのか少しは考えたらどうだ?
反日と差別を混同するなよ。
あいつら日本の象徴的なものが嫌いなだけだろ。差別を受けた、というのであればそれを客観的に立証する必要があるのにAFCはその辺何も調べずに韓国の言い分丸のみとかありえんわ。日本側に差別的意図が無ければ差別とはならんでしょ。あっちが単におかしな思想で日本を嫌ってるだけで。暴徒化した水原サポとそれを制し切れなかったあちらの運営を訴えるべきだし、これは喧嘩しなきゃ駄目だよ。何もしなかったらどんどんおかしな主張がまかり通る。
日本が共謀罪成立に失敗したら、我が国は国際テロのハブ空港になってしまうからな。
そんなことになったら、世界中から日本人が恨まれる。
喜ぶのはコリアンとチャイニーズだけ
※500
侵略された国?それならなおさら韓国関係ないじゃん。
これが認められたら、なりすましが旗を振って、無観客試合と罰金をせしめる簡単なお仕事が増えると思うのw
※512
2つ同時に訴えたら処分されないのは何故?
よく分からないが、2つ同時に訴えるのが駄目なら旭日旗の件だけ訴えれば良い。
水原サポが処分されようがされまいがどうでも良い。韓国側の主観的な訴えを阻止する事こそが肝要。
※500
日本帝国に散々世話になって何から何までやってもらって助けられてきた韓国がそんな主張できるなら世界中全ての国旗を禁止しないといけなくなるぞ
それにしたって事後に処罰する事はできないので「今後は禁止ですよ」というしかできないけどな
それが人間社会のルールだ
そんな事も理解できないから人間未満だと馬鹿にされるんだよ
※500
それが自衛隊発足からずっと言ってきていたのならともかく2011年までそんなこと一度も行ってこなかったんだが?
なんでキ・ソンヨンの嘘を信じる?
むこうがお咎めされてないからこっちも同じような挑発行為やってもいいよね?
って精神だからこんなことになるんだよ
代表戦でもないのにあんな旗わざわざ持って行ってサポで煽りあって楽しいのかね
当然、サッカーの次のスポーツ、二匹目のドジョウ狙ってますよね、韓国さん?w
もう大陸以外の東南アジアとオセアニアで新しい連盟つくってAFCから脱退できたらいいのにね。
韓国の思惑通りの行動して韓国の思惑通り制裁食らうとかアホ極みすぎる。
AFCには旭日旗にどんな政治的意図があって問題なのか教えてもらいたい。
この流れなら日の丸だって問題になるのだろうか?
本当に馬鹿馬鹿しい!
百歩譲って制裁を受け入れるのはともかく、
突撃→暴行した当人と、水原の運営に対して
何のお咎めもなし、はおかしいんでないかい。
FIFAの理事か何かに韓国人いなかったっけ?確か
だからAFC内で韓国の力が強いんじゃないかと思う
自分達が無茶な言いがかりをしてると判ってるから執行猶予がついてるんだと思う
ただ罰金はキツいね、川崎としては
それにしても嫌な組織だなぁ、AFC
*512
おまえみたいな中途半端な、中間管理職思考が本当の害悪なんだよ。
今が良ければいいっていう半端な思考してる訳だ。それが良い未来につながらないのは理解できる?
※510
日清戦争では日本領になってないぞ
むしろ日清戦争によって朝鮮は自由を与えられたんだよ
朝鮮は清国に属していたが、日本が日清戦争で清国を破った時に朝鮮に自由を与える事を条約で清国に認めさせたんだから
自由になった朝鮮が今度はロシアに売国を始めたので、日本が自国防衛の為にロシアと戦わないといけなくなって
日露戦争の後に朝鮮の方から勝った日本にすり寄って合邦を要求してきたから、併合ならいいよという事になった
なんで韓国にこんなに甘いんだ?
FIFA以上に腐った組織。
旭日旗なんて現在も海自で使用している旗だろ?
なんらか政治的な意味合いのコメントを一緒に掲げていたのか?
なんで政治的意味合いを持ち出すんだ?
そもそも講義した連中はどのような解釈をしていちゃもんつけてきたのか?
さらに掲揚した側に処分をくだすAFCは何を考えているの??
スポーツと政治を混同させたいならすべて無観客試合にしたらいいのに。
AFCを脱退しようまじで
いずれ日の丸も、というが既に北朝鮮では日の丸は禁止になっている。
君が代はブーイングでかき消された。
AFCの理屈を丸呑みすれば、同じ理屈で日の丸も禁止、もしくは自粛要請に持ち込まれるよ。
歴史的には日の丸も旭日旗とほぼ同等に扱われていた訳だから
北中米カリブ海連盟に移籍出来たら良いなぁ。
アメリカ、メキシコと試合出来るとかめっちゃワクワクする。
オージーとアメリカ、メキシコと組んで、いっそ環太平洋連盟でも作ればいいよ。
韓国人の被害者ビジネス 恩を仇で返す行為36年も実質保護されてなかったらと考えた事あるのか 日々抵抗の毎日で戦って独立を勝ち取ったと信じてるのか
今まで散々なぁなぁで済ませてきた日本サッカー協会の責任だよこんなもんは
なんで問題のない旗を掲げたらこっちが悪いことになるのか
旭日旗は何の問題もない旗だ。
旭日旗を戦争のシンボルと結びつける結論
これを既成事実化されてはこまるから、日本側もちゃんと説明すべき。
なんの説明もせずに、従っていては絶対にだめ。
そもそも持ち込み禁じていない 持ち物検査で没収しない 水原サポの乱入を許す 没収した旗を持ち主に返さず水原サポに渡す
出来事は水原のスタジアムで起きたことであり責任は水原にある水原の罪は重いな
水原サポの暴力行為にはお咎めなしですか
↓ここのAFCのサイトからコメントできるよ。
http://www.the-afc.com/contact
まぁ、
24時間反面教師の
勉強になるが
いい加減にせんとね
まぁ、国内リーグで
しょっちゅう八百長問題起きるような
国やからもう何しても驚かんけど
今朝、朝日新聞読んで目を疑ったわ。
川崎を一方的にに悪者扱いしてて。
あそこまで言うからには、社旗変更すべきなんでは。
あの旗に対して一番神経質な国でのアウェー試合なのに何故持っていったんだ?
もし、あの国以外は問題ないと認識されてたとしても騒ぎになるのは分かりきってるだろうに・・・
きっとあっちはニヤリだったろうよ。
これで大義名分を作らせてしまったのが悔しいな。AFCの試合では使えないのは決定だろ?
しかし、AFC腐り切ってんな
※543
なんで朝日新聞購読してるんだよ。。。
※544
一般的じゃないから、それ
問題視しているのは2011年からで極々一部が騒いでいただけ
知らない人のが多い
※544
韓国の国民は、権力者が持ち出す歴史問題(つまり外交カードに使うデマ)にマッチする歴史観を持たねばならない。
それを強要される。
歴史がその程度の価値しか持たない国なのだ。
だから、日本人から韓国を見た場合、北とあまり変わらないと思っていい。
そういうデマに韓国国民がピッタリついていっているかというと、日本人以上について行けてない。
韓国人は、権力者が持ち出す歴史問題が次々に更新されるので、自分がどんな問題意識を持てばいいのか分からなくなっている。
そして「歴史とは価値の無いもの、政府が日本から何かを奪うための道具に過ぎない」という価値観でいる。
国民の歴史に対する意識すら、その程度だ。
我々日本人が韓国に譲歩する理由は全く無い。
水原サポのアウェイゾーン侵入・恫喝・暴行がお咎め無し⁈
これうちの関係者がやらかしたら最低でも罰金、重ければ無観客試合や勝ち点剥奪食らうようなことでないの?
旭日旗に関しては正否はとにかく、現地スタッフが回収している。後は後日裁定を待てばいい話し。
この件で水原サポがしゃしゃり出て来るのは明らかな越権行為。スタジアムでの安全を脅かされたのは川崎サポで安全管理を遂行出来なかったのは水原。
水原サポの川崎サポに対する行為はいわゆる私刑。AFCは私刑を認める組織なんですね。
AFCの理事の銀行口座調べた方が良いんじゃないですか?
持ち込んだサポの素性が知りたい
持ち込めば問題になる事は理解してたと思うが、それでもやった真意を知りたい
今回の件はあまりにも一方的過ぎて、結果だけ見れば在庫による自作自演を疑うレベル
** 削除されました **
しなり の件もある。
旭日旗掲げた奴は普段から等々力で見掛けているの?
相手を差別的だと言って排斥する、差別行為に賛同する理由はないだろう
相手の言われるがままなのは正しい言論ではないよ、いうべきことは言わなければ相手に伝わらない
それが正しい話し合いというものだ
まあ持ち込んだバカは猛省すべきだが
こうやって嫌韓がひろがっていくんだよなあ
ネトウヨみたいに差別はしないけど、サッカー見てると自然と一番嫌いな国になる
こうなると思ってた・・
サッカー協会がわるい
この連中、なにも仕事してないですわ
朝鮮人のいい加減な言い訳がまかり通ってしまった
AFCの理不尽な行為に従うべきではない。
今後は毎回、旭日旗で埋め尽くそう。
罰金も支払うな。
無観客も無視して客を入れよう。
AFCの裁定に絶対に従ってはいけない、罰金払う必要も無観客試合なんてする必要もない。
この裁定には従わなとい表明すべき。
従ったら旭日旗が戦犯旗と認めたようなもの、絶対従わないで反論してほしい。
執行猶予付いてるからと言ってのんではダメ、もう川崎だけの問題じゃなくなってるんだよ。
555が正しいと思うけど、だからどうするって具体的なアクションが全然出てこないね。
サッカーファンって案外へたれで自己中なんなだな。
非実在青少年って言葉作って海外からの圧力に逆襲したアニオタのがよっぽど行動力も勇気もあるわ。