うどんを食べてスタジアムへ!カマタマーレ讃岐が「うどんタクシー」とのコラボを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

うどんを食べてスタジアムへ!カマタマーレ讃岐が「うどんタクシー」とのコラボを発表

カマタマーレ讃岐は10日、琴平バス株式会社が実施している「うどんタクシー」とコラボした「カマタマーレ×うどんタクシー」の運行開始を発表しました。
「うどんタクシー」とは、香川県で讃岐うどん店めぐりを目的とした話題の観光タクシーで、今回のコラボでは、サッカー観戦者用に“お迎え→うどん→スタジアム”(またはその逆)というコースとなっています。



[讃岐公式]カマタマーレ讃岐×コトバスタクシーコラボ「うどんタクシー」運行のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/05/post-2174.html
この度、カマタマーレ讃岐のオフィシャルスポンサー「琴平バス株式会社」様が、タクシー部門であるコトバスタクシーにおいて、カマタマーレ讃岐とコラボした「うどんタクシー」を運行することになりましたのでお知らせいたします。

■丸亀駅や高松空港などから、讃岐うどん店に寄り道してスタジアムへGO
カマタマーレ讃岐のホームゲーム開催日に、カマタマーレ讃岐のサポーターや相手チームサポーターを丸亀駅および周辺駅やお泊りのホテル、高松空港までお迎えし、うどん屋さん1~2店に立ち寄ってからスタジアムへ直行します。
お目当てのうどん店はもちろん、有名店、見つけづらい店、パンフレットやガイドブックに載っていない通なうどん店に行くこともできます。専門の知識を持ったドライバーがうどんの歴史や文化から、本場のうどんの食べ方・注文システムなどうどんに関する「うんちく」を語りながらご案内します。

タクシーの車体には、「カマタマーレ讃岐×うどんタクシー」のための特製ステッカーと特製行灯がされます。限定2台となります。

5月13日(土)東京ヴェルディ戦から運行開始いたします。
多くの人数で乗れば乗るだけお得!スタジアムへ行くのも楽!うどん屋も楽しめる!この機会に是非ご活用ください。
(以下略、詳しいサービス内容はリンク先でご確認ください)




01



こちらが「カマタマーレ×うどんタクシー」の紹介動画。

https://www.youtube.com/watch?v=lXFsOLPvYts





香川に行くなら讃岐うどんは欠かせないご当地グルメなので、うどん+サッカー観戦をセットで考えている遠征サポーターは多いはず。
移動を気にせずに試合前のうどんを楽しめるというのは便利ですよね。
ちなみに逆ルート(スタジアム→うどん→空港or駅orホテル)も可能とのこと。

Pikaraスタジアムへの遠征予定の方は「うどんタクシー」検討してみてはいかがでしょうか。

※情報提供ありがとうございました。




ツイッターの反応








98 コメント

  1. 1.

    能町みね子パワー

  2. 2.

    みね子の連載が始まった頃はこうなるとは思わなかったなぁ。

    で、瓦斯サポさんまだ書き込み来ないの?

  3. 3.

    去年お邪魔したとき、「空港乗り合いタクシー」っての利用したのだけれど、そことは会社が違うのね

  4. 4.

    はよJ1上がれや!(よだれたらしながら)

  5. 5.

    うどんタクシー(直球)

  6. 6.

    おなかすいた

  7. 7.

    ネタじゃなく普通に良さそうなのがまたw

  8. 8.

    >サッカー観戦者用に“お迎え→うどん→スタジアム”(またはその逆)というコースとなっています。

    お迎え→うどん→スタジアム→うどん→おみやげ(魚ロッケ)じゃないのか…(失望)

  9. 9.

    タクシーの中でうどんが食べられるのかと思った

  10. 10.

    むしろタクシーでうどん出せ

  11. 11.

    いいですね!
    松本さんはそばタクシーお願いします。

  12. 12.

    うどん食べたい

  13. 13.

    タクシーの中で、うどんが食べられるわけじゃないのね。

  14. 14.

    うどん燃料で走るタクシーじゃないんだ

  15. 15.

    スタジアムの隣にうどん屋あるがな

  16. 16.

    昇格全力支援

  17. 17.

    車で来ること前提の良店が殆どですからこれは助かりますわ
    試合?……ウッ頭が!

  18. 18.

    うどんあるのみ
    潔いな

  19. 19.

    うどんカマタクシー
    あと能町さん、元カノに似ている

  20. 20.

    釜玉や釜あげが県内で不人気の理由が理解出来ない
    めっちゃ美味しいのに

  21. 21.

    お遍路の格好で「うどん!」と吠えたら、次の瞬間はスタジアムの画に切り替わってる訳ですね。

  22. 22.

    竹清より天ぷらおいしいとこおせーて

  23. 23.

    うどん県で検索するとうどん県が表示されます

  24. 24.

    >>ちなみに逆ルート(スタジアム→うどん→空港or駅orホテル)も可能とのこと。

    試合後もやってるお店って少ないからなあ・・・   いきいきうどんとかはあるけど・・・

  25. 25.

    能サポって、カマタマさんがJに上がる前のネタなんだよね。当時とはメンツ変わってるからね。続編出してくれたら嬉しい。多分、御本人は日曜日からの五月場所が待ちきれないと思いますが(スー女だからね)。

    あ、イナゴさんってイナゴ呼ばわりされる前に、ウチと天皇杯を丸亀でやってるよね?

  26. 26.

    ドイツの香川さん聞こえますかー?

  27. 27.

    蝗さん、そんなに食べたいなら
    待ってないで行けばいいのに…

  28. 28.

    3人連れとかならありかも

  29. 29.

    早明浦ダム「雨を・・・雨水をクレメンス・・・」

  30. 30.

    俺もうどんが食えるタクシーかと思ったw

  31. 31.

    能町みね子さん来場より、こちらがネタになりましたか。

    実際、うどん屋は公共交通で行けるところ少ないから、アウェイサポーターさんは上手く活用して頂ければ幸いです。

    有名店も良いけれど、タクシーの運転手さんに
    「あなたが食べに行くのはどこですか?」
    と聞いてみるのも面白いかも。

  32. 32.

    Q.四国には四つの県があります。その件は高知、愛媛、徳島とどこでしょう。

    A.うどん県

  33. 33.

    香川県ってうどんが消えたらどうなるんだ?

  34. 34.

    ( ゚д゚)ハッ!明日の気持ちが大杉漣よりもうどんに…!

  35. 35.

    運命を共に殉死するんじゃね?

  36. 36.

    頑張ってJ1に上がって来て。

  37. 37.

    埼玉県も、うどんがおいしいし、秩父に行けばおいしいそばも食べられる。

  38. 38.

    これはww

  39. 39.

    信州そば、博多ラーメン、名古屋のきしめん、山口の瓦そばらとのTop of 麺類に勝つためか?

  40. 40.

    >>専門の知識を持ったドライバー
    てっきり香川県民にとってうどん知識は常識なのかと・・・
    あんまり専門的な技術知識とか披露されても困るよ?

  41. 41.

    ※33
    地球から県ごと消滅しますが、四国の他県が水不足から解消されます。

  42. 42.

    ※21
    モリーダーがピカスタで叫んでいる画が思い浮かぶwww

    ※33
    年明けに「ブラタモリ」でやってたが、香川県の気候や風土がさぬきうどんを生み出すのに最適な土地らしいから、仮にうどんがなくなると抜け殻になるんじゃない?

  43. 43.

    丸亀駅前でレンタサイクルもあるので、健脚な人は自転車でのうどん屋巡りもオヌヌヌ。
    こんぴらさんも行こうと思えば行ける距離だし。

    ……試合? 僕はうどンをタべに讃ヌキにイッタンダヨ……

  44. 44.

    いいねぇ
    前行ったとき、移動手段なくて食べ歩き断念したから、、

  45. 45.

    逆に、うどん以外だと何がお薦めですかな?

  46. 46.

    ※11
    蕎麦タクシーねぇ~
    面白そうだw
    でも今は喫茶店事業で精一杯なんで…
    松本へ来たら“喫茶山雅”へ来て、どうぞ

  47. 47.

    タクシーの中でうどん食べれるのかと思った(小並感)

  48. 48.

    ※45
    自治体(主に丸亀市)が推している物の一つとしては骨付き鶏
    あと瀬戸内沿岸地域の類に漏れず瀬戸内海で取れる海の幸
    あとは和三盆、オリーブ関係(オイルや牛やハマチ)とか
    とはいえ食べ物関係だとやはりどうしてもうどん一択になる

  49. 49.

    1が蝗じゃないとは…

  50. 50.

    福岡市のラーメンタクシー思い出したけど、あれむしろ方面的にレベスタと逆だから盟主は絡めにくいのがなぁ…残念

    かまたま、2,3回前のリ・ヨンジがアニメについて超熱く語ってる回が好き。MCの姉ちゃんが原一樹をアルスラーン戦記のダリューン呼ばわりしてて笑う。井林と同いだし共演しないかな。

  51. 51.

    20さん

    釜玉とか釜揚げは茹でたての麺からしか作れないのでタイミングを間違うと、延々と待つハメになるのが理由(と思われる)

  52. 52.

    Top of 麺類……なんて魅惑の響き……
    麺類ダービーとか、やってもいいのよ……

  53. 53.

    ※52
    エントリークラブが2桁超えるの確実なんですがそれは

  54. 54.

    うちのサポさんは自走組が多くて、それぞれうどんツアーを楽しんでます。
    讃岐さんのスタッフさんが待機列が出来ないのを心配する位に…。

  55. 55.

    ウチが行くってなったらバス貸し切りでお願いします。

  56. 56.

    ※22
    竹清の半熟玉子天ぷら美味しいよね。
    あと挙げるなら、おか泉のひや天おろしかな。こっちは上品系。
    ガッツリなら、もり家のかき揚げ。

    ※45
    骨付鳥。とってもスパイシーでビール必須。しょんないTVで平畠氏もオススメの一品。
    食べたことは無いが、テレビで見たオリーブハマチのしゃぶしゃぶが美味そうだった。

  57. 57.

    やい蝗!※1取られてんぞ!

    それはそうと香川のうどん屋にパンチ(モツ煮込み)は置いてるのかい?

  58. 58.

    瓦斯の蝗さんなら、1〜2店舗しかよれないなら、と言って行きしか抑えず、
    2店舗寄りながら運ちゃんに片っ端から美味しいお店を聞いて帰りに5店舗くらいハシゴしそう

  59. 59.

    あとうどん繋がりで福岡のうどんも個人的には好きだな〜!
    コシのないうどんを冬場にすするの最高。牧のうどん行きたい

  60. 60.

    ※45
    48さんが書いてる以外にも、
    最近だと讃岐サーモンなんてのもあるよ。

    みなさん、うちがJ1に上がるのを待つよりも、
    そちらからお越しいただく方がずっと早いですよー
    遠慮なさらず是非!ww

  61. 61.

    骨付鳥美味いよね
    こっちの方ももっと有名になって良いと思う

  62. 62.

    うどん食べたい
    しょんないでやってた鳥も食べたい
    遠征行きたい

  63. 63.

    ※55
    冗談抜きで、うどん屋にツアーバスが乗り付けているのはよく見る。
    まあ、観光(遍路とか)とワンセットだとは思うけど。

  64. 64.

    はっきり言おう。
    美味いうどん屋は、公共交通機関では行けないところにある!
    あと日曜休業や日曜だけ11時オープンの店が多いんだよ。正直J2の試合で14時だとキツい(早く行って応援したい人は)。

    この前、朝早くに着いたけど、検索して近くになかったんだよね・・・。

    ※4・※16・※36
    失礼&残念ながら、現状だとU-23の対戦の方が近いのでは・・・。
    ま、同じFC東京だしw

  65. 65.

    ※59
    同じく。博多はタモリの言うようにラーメンよりうどん
    やわらかいうどんもそうだが、いい感じでだしが利いている甘じょっぱいつゆも好き
    博多行ったら必ずかろのうろんに行く

  66. 66.

    昼しかやってないとこもあれば、高松市内には夜しかやってないとこもあるし、硬いところもあれば柔らかい(麺がびよーんと伸びる)所もある。
    うどんでもバリエーションは豊富なんだよなぁ。

  67. 67.

    ちなみに、なろのうろんの店内は撮影NGです。

  68. 68.

    ↑“か”ろのうろんです。すんません。

  69. 69.

    社内試験パスしないとなれない、うどんタクシードライバー。
    確か実技でうどん打ったりもしなければいけなかったはず。
    2度ほど利用したことあるけど、トークも上手い運転手さんで便利でした。

  70. 70.

    高松空港ってちょっと遠いので、それも加味されて良いかも!
    高松市内のうどん屋はレンタサイクルであっちこっち行ったなぁ〜。

    ※37
    山田うどんですね!

  71. 71.

    ※64
    観光客に人気の店がベストの美味さってわけじゃないし、本場の味を知らない人ならスタンダードな店でも十分美味しいよ。
    日曜休みの店もあるけど、今季は土曜開催の試合も多いし、良い企画だと思うけど。
    で、試合後に一鶴で骨付鶏を食べるのがアウェイサポのベストな楽しみかと。

  72. 72.

    たぶんうちが香川入りすると、タクシーが足りない。バスツアーにしないと。

  73. 73.

    一昨日お伺いして7軒回ったけど、どのお店もすごく美味しかったです。
    「なかむら」さんの釜玉が特に素晴らしかったです。

    また来年行けるかもしれないかな(笑)

  74. 74.

    それがどんたく お祭り騒ぎ
    七日に一日は仕事もお休みさ

  75. 75.

    骨付き鳥の名店、一鶴の味が横浜で食べられるのは意外と知られてないよね。

  76. 76.

    ※54
    翌年は待機列が出来て安心したのも束の間、選手バスがやって来るからと待機列を放棄して選手をお迎えしてボラスタさん館を愕然とさせましたなぁ
    : .゚+.(´∀`*).+゚.

  77. 77.

    うどんの話題は盛り上がるさぬき。。。

  78. 78.

    はよ上がって欲しいから誰かレンタルしよう!

  79. 79.

    そういや新マスコットのうどん坊やはどうした?

  80. 80.

    なんだろう
    この蝗さんたちの「蝗はうどんで出来ている」感。

  81. 81.

    香大OBの俺、登場!
    非リアは、学食より、さか枝がデフォ!!

    ※66 がコメントしたとおり、お店によって色々と特色があって楽しいYO!
    関東サポは是非、武蔵野うどんとの食感の違いを感じて欲しいね。

  82. 82.

    一鶴にいきてぇな

  83. 83.

    能町みね子、さっきKindleで買って一気読み。面白くて 声出して笑って おなかすいた。
    そしてなぜか 岩政先生の試合を見に行ってみようかな と 思った。

  84. 84.

    あったらいいなを見事に形にした好企画。ただし限定2台という所が少し残念。
    あ、普通のタクシーのおじさんに連絡先貰って、迎えに来てもらえばいいのか。

  85. 85.

    なんだこのイナゴの群れは

  86. 86.

    いまだにほんまもんのうどんの味が忘れられない….
    あの味をもう一度味わいたい…です(笑)

  87. 87.

    ウチは常陸秋そばで対抗…たぶん水戸のほうが近いな。茨城空港や水戸駅にも常陸秋そばの店がある。

  88. 88.

    能町みね子さんの本、最近2冊(オカマだけど~、と逃北)読んだけど能サポはまだなんだよねー。次読んでみるわ。

    香川に行くと「水曜どうでしょうで大泉洋が来ました」って店に貼り紙あるって本当?

  89. 89.

    熊本でもバサシーとかやってくれよ

  90. 90.

    ※88
    (くまモン以外に何か名物となるのはないかな、、、)それだ!

  91. 91.

    うどん!

    うん!うまい

  92. 92.

    長沢もしょんないで平ちゃんがおすすめしてたな
    これ見てて遠征グルメ番組イイナと思いました。
    MC平ちゃんで是非。

  93. 93.

    試合開始時間になっても店でうどんをすする蝗の姿が見える…

  94. 94.

    ※64
    してみると「がっつり下調べしてレンタカー」が可能な人は別として
    本当にありがたい企画なのね>うどんタクシー
    おひとりさまだと少しお値段するけど、自分で調べてタクシー手配でも
    1人ならそれなりに料金はかかるだろうし…

    そしておすすめ記事に燦然と輝くうどん県副知事とうどん脳さんw

  95. 95.

    ※92
     スカパーの「平ちゃんのほな行こか」は月いちなんだよね…
    毎週やってくれればいいのになー。

  96. 96.

    ※46
    そういえばそんなニュースもあったなと検索してみたら失礼ながら思ってたよりずっと本格的な喫茶店だった
    グッズもマスコットもかわいい悔しい

  97. 97.

    能町さんがツイッターに色々アップしてる(≧∇≦)
    うどんタクシーのドライバーさん女の子だった。

    能町さん小樽生まれだから札幌も応援してくれないかなー。讃岐の人達にジェラシーだよ。

  98. 98.

    匠がいるうちに行きたい…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ