【国際親善試合】U-20日本代表がU-20ホンジュラス代表に逆転勝利 小川・坂井・板倉がゴール挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【国際親善試合】U-20日本代表がU-20ホンジュラス代表に逆転勝利 小川・坂井・板倉がゴール挙げる

[時事]U20日本が逆転勝ち=ホンジュラスに3-2-サッカー親善試合
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051501005&g=scr
20日に開幕するサッカーのU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会に出場するU20日本代表は15日、静岡・エコパスタジアムで同じくU20W杯に出場するU20ホンジュラス代表と国際親善試合を行い、3-2で逆転勝ちした。
 日本は前半15分に左CKをエースの小川(磐田)が頭で合わせて先制。一度は逆転されたが、後半2分に主将の坂井(大分)がPKを決めて追い付き、同18分に板倉(川崎)が決勝点を挙げた。15歳の久保(F東京U18)は後半途中から出場した。
 U20W杯で1次リーグD組の日本は、21日に南アフリカ、24日にウルグアイ、27日にイタリアと対戦する。
 


[ゲキサカ]U-20日本代表vsU-20ホンジュラス代表 試合記録
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?216337-216337-fl

01


関連記事:
きょうのU-20日本代表対U-20ホンジュラス代表の親善試合、JFAがネット中継することを発表 U-20W杯前の壮行試合
https://blog.domesoccer.jp/archives/60076535.html



ツイッターの反応

























102 コメント

  1. 1.

    俺たちの板倉!

  2. 2.

    GL突破はキビしそうだね

  3. 3.

    久保くん最後のループ決まってたらな〜❢

  4. 4.

    セットプレイのキッカーを遠藤がしているという違和感

  5. 5.

    なかなかよかったがフィジカル相手だとうまく対応しにくいみたいだったな
    あと久保くんの最後の1-1はワロタ
    また頑張れ

  6. 6.

    いい意味で今大会後に小川が帰ってこないかもしれない

  7. 7.

    久保くん、初めてしっかり見たけど凄かった!
    ドリブルがヌルヌルしてたな。
    田川は連携面がイマイチだったな。
    鳥栖らしくガムシャラに頑張れ!

  8. 8.

    名波の息子の小川は本当に日本の宝になるかもしれないと思った

  9. 9.

    今回のメンバーはホント楽しみ

  10. 10.

    堂安はこの世代だと頭一つ抜けてるよね本当に上手い。久保君もとてもじゃないけど15歳とは思えんし下手したら他の年上の選手よりもセンスあるよね。

  11. 11.

    なかなか厳しいな
    何年前のサッカーやってんだ

  12. 12.

    渓太プレースキック上手いやん。前もFK決めたそうだし、ええな。
    建英くん1人だけフレームレートがおかしいわ。

  13. 13.

    MOMは1G1Aの主将大将さんです!

  14. 14.

    久保くんのことマスコミに持ちあげられてるってだけだと思ってました
    大変申し訳ない

  15. 15.

    選手を出してるよそ様が、ホントうらやましい
    育成ができないクラブに未来はないですわ真面目な話

  16. 16.

    誰か、1G1Aの坂井のことをほめてくれまいか…

  17. 17.

    ホンマこのボックス型の442機能しないから止めて欲しい。

  18. 18.

    ※15
    関根くん居るじゃん❢

  19. 19.

    外したけど最後のあそこでループ選択するのがカンテラ育ちっぽいわ。

  20. 20.

    ホンジュラスのカウンターやばかったなーたった数mで冨安がちぎられた時の絶望感たるや
    それと久保くんは別格だな、あのパスを感じて動き出せる選手が1人いればもっと変わりそう

  21. 21.

    三好こんどこそ決めるんだぞ!
    板倉ゴールは素晴らしかった!あとは絶対的な防波堤になるんだ!

  22. 22.

    大将さんは、前を向けなすぎだし、背もちっちゃいし使えない

  23. 23.

    NHKでホンジュラス戦取り上げられたが、ゴールシーンは一切見せず久保の話題ばかり。
    これだからマスコミは…

  24. 24.

    原がいまいちだった…。

  25. 25.

    板倉、後半に出てボランチやって、30分の方ではCBやっててどっちかというとボランチのが
    良い気がした。
    本文の玄武さん、フロンターレの13番の三好ですんで、Jで出てますからね~見てくださいね。

  26. 26.

    大将がいろいろ言われるチームだけど
    今日の内容見ると大将よりひどいの結構いる気がする・・・

  27. 27.

    風呂ってたから坂井がゴール決めたって聞いてびっくりした
    …だけど、なんだぁ、PKかぁ

    なんかチーム内で贔屓にされてんの?

  28. 28.

    ※16
    ネット評論家の人たちからはよく叩かれてるけど、よくボール散らせてたし結果もだしたし言うことなしでしょ!こうやって代表に選ばれて使われてるってことは現場ではかなり評価されてるんだろうし、ネットの批判なんて気にせず!

  29. 29.

    ンフフ

  30. 30.

    前半は中盤で繋げない奪えないで球際で負けて失点と悪いところが出たなぁ
    後半は良いチャンス作れてたのに流れから得点できなかったのが課題
    久保君は周りの選手とはプレーを判断するスピードが全然違うわ

  31. 31.

    ※15
    U23作っちゃえよ!

  32. 32.

    仕事が20時半に終わって、もう試合終わってると思ったらまだやってて、
    なんか様子が変だと思ったら30分の練習試合だった。
    こっちも1-0で日本勝利だったよ。

  33. 33.

    親善試合モードだったけど建英普通に上手かったな~
    本番では決めろよ!

  34. 34.

    小川航基は伝説のいわしんシュートを継ぐ男(確信)

  35. 35.

    ぶっちゃけ久保とか過大評価やろ、とか思ってたけど実際見たらヤバかった
    ありゃうめーわ

  36. 36.

    くるくるばっかでまともに観られなかったから速攻諦めた

  37. 37.

    内山監督、何で伊藤君を呼ばなかったんだよ。スペイン遠征でも凄い良かったのに。

  38. 38.

    なぜ今日の試合で大将が叩かれなきゃいけないんだ・・・

  39. 39.

    こちらはクルクル無かったですよ。だぞーんで鍛えてるからかな。
    アナウンサーも解説もなしって、一味違って良いね。時折聞こえた少年の絶叫はご愛嬌。

  40. 40.

    連携まだまだだったね。
    去年見たこの子達のサッカーよりだいぶ酷かった。
    本選までに合わせられると良いけど。

  41. 41.

    ※28
    ありがとう

  42. 42.

    ※36
    PS4でみてたらクルクル一度も無かったよ。
    視聴環境の問題じゃね?

  43. 43.

    わりと期待してたんだけど、今日の試合見る限りグループリーグ突破はきつそうだなぁ
    うちの選手いないからどうでもいいんだけどさ

  44. 44.

    堂安、市丸が存在感出しててサポ的には嬉しかった。
    久保と感覚が合うのかこの2人と絡むと攻撃が面白い。市丸のパス→久保が放ったループのゴラッソ未遂もあったしw
    久保は騒がれてるだけかと思ってたけど、ロストも少ないし、一枚剥がせたらどこにでてくるか読めないスルーパスも持ってるから
    ありゃ凄いね。身体は未完成ではあるけど、4つ上の世代の中であれだけやれる技術は本物。

  45. 45.

    ガンバはトップとu23完全に切り離すなよ…
    市丸飼い殺すならレンタルでもさせたれ

  46. 46.

    チーム戦術にも合ってないし本職ボランチでもない大将を監督はどうしたいんだろうな
    後ろでボール回すことなんて何の意味もないサッカーやってんのに

  47. 47.

    ** 削除されました **

  48. 48.

    建英くんはさすがだったね。U-23で普通にやれてるわけだから当然ちゃ当然だけど。
    このチームって戦術どんなんだろ?

  49. 49.

    大将はボランチじゃきついよ、もう一個前の選手。ちゃんと使ってあげないとかわいそう。

  50. 50.

    内山さんはベスト8がタジキスタンってのが幸運だっただけで、ジュビロでもイマイチな監督だったからねぇ…本大会出れるだけでも儲けもんでしょ。
    ただ、小川をずっとCFWとして据えて育ててるとこは評価できるけどね。

  51. 51.

    富安と中山が過労死するサッカーなのは確かだ

  52. 52.

    坂井はボランチで使うべきじゃない
    トップ下かサイドで使うべき

  53. 53.

    久保が騒がれる理由は分かった。
    けどもっと静かに見守るべきと思う。

  54. 54.

    このチームでGL突破できるんだろうか…

  55. 55.

    坂井くんがボランチじゃなくてトップ下やサイドで使うべきって意見あるけど、一個前じゃスタメンはおろか下手すればメンバーにも入れないようなレベルでしょうに
    まあこのままスタメンとしてボランチで使われるのも、見てる側からしたら?だけど

  56. 56.

    ボランチと両SBが弱いから両SHも守備やれよ

  57. 57.

    ゲームメーカーって本当に希少なんだなって思った試合だった。前半は行き当たりばったりだったり、ここにボール入ったならこう動けばいいよね、的なまぁ面白味がない攻撃だったのが、久保が入ってボールが入った瞬間から久保が見えてる世界を見せられて久々にワクワクしたよ。ファンタジスタってこういう選手を指すんかなって思った。それぐらい本気で魅せられた。

  58. 58.

    3本目のトレーニングマッチで、ホンジュラス16番が退場喰らっていたけれど、反スポーツ+遅延だから、汚い反則は無かった模様。
    この時期にTLMに付き合ってくれたホンジュラスに感謝します。

  59. 59.

    平川を呼んでほしかったなあ。

  60. 60.

    前から思ってたんだけどさ、板倉くん早く浦和においでろできるだけ早く

  61. 61.

    アジア優勝したとはいえ、内山監督の442は相変わらず機能してない・・まあ結果だしたから継続してるけど、大会終わったら代えてほしいな。

  62. 62.

    日本全国のお父さん又はお父さん予備軍。息子さんには久保って名前をつけろ。これで日本サッカーは安泰だぜ。

  63. 63.

    決勝点を決めたのは板倉~、板倉~、板倉滉でございます。

  64. 64.

    まだまだ課題が多いけどキックの質とセンスは丸より上だと思ってるから色々鍛えられてくるんやで舩木ィィィ

  65. 65.

    久保くんループうめええええエエエエ????ってなった
    ※58
    バチーンて聞こえる程の平手打ち繰り出してたよ。

  66. 66.

    前半は原、後半は遠藤が印象に残った

  67. 67.

    ※60
    生粋のユースっ子になんと無謀な…。

  68. 68.

    マジで放送されてるのは久保くん一色じゃねえか・・・

  69. 69.

    堂安はさすが、市丸も落ち着いてたし久保君といい関係築けていて面白かった
    初瀬は相変わらず波が目立つ、高木はTM得点したけどもうちょい前に出る姿勢がほしかった

    そしてCBサブで呼ばれてたはずの俺イチ押しボランチ板倉君が早々にバレてしまうとは…
    ナイスコンビだった市丸との連係深めるためにもウチにください

  70. 70.

    ※60
    いくらなんでもよそ様のジュニアユース上がりの子をくれとはさすがにないわー
    おまえが言うなと言われそうだが

  71. 71.

    マスコミがーとは言うけどここ以外のまとめやそのコメントも久保くん一色だし
    何だかんだで需要と供給のバランス取れてんだろうなと思った

    あと※60へ、yrnz

  72. 72.

    ※60
    ドメサカにくる浦和サポに板倉の事好きな人が一定数いるよね。1人?複数?とにかくいる。

  73. 73.

    ※71
    ここに来るようなJ各クラブのサポじゃなけりゃ、久保くん以外の選手の名前知らないだろーしな。
    試合前から久保くん以外の選手のことはほとんど報道されてないし。

  74. 74.

    今の戦術続けるとなると怪我多発しそうだな
    上手くやりくりして勝って欲しいわい

  75. 75.

    ※53
    過剰なのはいかんけど、浮かれるタイプじゃなく自身の立ち位置をしっかり見つめられてる。
    本人も注目され続けられる選手でいたい、と言ってるから、今はこれでも良いんじゃないかって気がする。

  76. 76.

    ※60
    川崎の選手である前に入団直後の憲剛とのツーショット写真撮ってるようなガチのフロサポだぞ。
    多分全選手の中で一番移籍させるのが難しいと思う。

  77. 77.

    本番でどこまでやれるかだね。
    ※15 ん?橋岡君いらないなら、喜んでウチで引き取りますよ?

  78. 78.

    こう呼ばれている。
    三好:アカデミー最高傑作
    板倉:後援会最高傑作
    ファンサではスクールの子に先輩として暖かく接し、年始の商店街周りでは誰よりもおばちゃんを引き寄せる、フロサポの生んだサッカーのうまいフロサポ、それが板倉滉や!

  79. 79.

    こーきという名波さんの愛弟子&ジュビロの財産(*´∀`*)
    板倉くん※78さんの解説で大好きになったわ(笑)

  80. 80.

    ※62
    無理だからシンジって名前付けるよ

  81. 81.

    ※62
    去年の天皇杯のイメージが強いからじゃね?
    それにサイズある後ろの日本人選手は貴重だし

  82. 82.

    ※50
    内山さんは育成畑の指導者だからトップチームは向かないんだよね

  83. 83.

    ※15

    あんたらはそれでええんや。
    他所が丹精こめて育てた選手を無常に引き抜くヒールであるべきなんや。

    浦和よ!巨悪たれ!

  84. 84.

    田川が17背負ってたら全鳥栖サポ号泣だったんだろうなぁ

    ※78
    板倉くんの取説ワロタwwww

  85. 85.

    久保くん以外はって、流石に堂安くらいは知ってるだろ

    …知ってるよね?

  86. 86.

    ※72
    そりゃ去年あんなプレーを直接見せられちゃ欲しいと思わない方が無理だわな。身長技術がハイレベルで揃ってる日本人ボランチはほとんどいないし

  87. 87.

    まあ、坂井はもう少し前でなら使えるクラブもあると思う。ボランチは無理だけどさ

  88. 88.

    大将くんのヌルッと入れる縦パス良かったけどな

    渓太はなぁ…シュートがなぁ
    そんなとこまで学の真似しなくてもいいんですよ?

  89. 89.

    久保くんを見るたびに地獄のミサワ思い出すのは
    私だけでいい。

  90. 90.

    決勝点獲った板倉とか久保君が注目されるけど、地味に三好が効いてたよね。
    前半だけでCK4本くらい獲ってたし、PKも三好の鋭いクロスにホンジュラスDFが滑り込んでハンドだし。

  91. 91.

    ※15
    育成以外でも選手揃えられるクラブゆえの贅沢な悩みだぞそれ
    というかおたくは海外に行った選手とか他のJクラブでレギュラーとってる選手もカウントすると
    きちんと下部組織は機能してるでしょ
    関根くんや大学経由したけどウーガーとかは主力だし

  92. 92.

    浦和には橋岡くんがいるではないか
    次回U20世代のCBの中心と目されてるんだからしっかり育てなされ

  93. 93.

    年齢を考えた時の久保の能力は間違いなく突出したものなんだけど、
    問題は今後どこまで成長するかだしね。
    期待されたもののその後消えていった選手達が、過去何人もいる。
    そして早熟だったという評価に収まることになる。

    このまま年齢と共に成長を続けてくれる事を期待したいね。

  94. 94.

    市丸らしさが出てて良かったし、いつの間にか身体がかなり厚くなったね
    このタイプのボランチは今や希少なので大切にしたい

    あとガンバトリオじゃなくて、ガンバカルテットと言われるように高木くん頑張れ!

  95. 95.

    ※93
    狭い局面でも精密機械のようにスルスルとボールキープできる能力は若い選手が大人になって成長すれば伸びる能力というよりも、幼少期から磨いてきた天性の才能のように思う、小野伸二のボールタッチみたいなもん。
    他の要素はガンガン伸びてほしいけど、ここの部分は年齢を考えなくても完成形が見えてるくらいズバ抜けてると思う。

  96. 96.

    うちの中山雄太はどうだったんだろうか
    まぁどこ相手でも大丈夫だって言うくらい自信をもって推せる選手だけどアタッカーじゃないと話題あがらないからなぁ

  97. 97.

    久保くん上手かったな
    鎌田のデビューで試合が変わったのを思い出した

  98. 98.

    俺達の板倉が見つかったついでにもう一つ板倉情報をば。

    2005年の開幕戦でスタジアム前で入場待ちしていたところをインタビューされた映像が残っているそうな。
    さらに下部組織時代、「将来の夢を書いて持ってきなさい」と課題を出され、周りが作文で「海外挑戦」とか「日本代表」と書いてくる中たった一人「等々力のピッチに立つ自分」の絵を描いて持ってきたらしい。
    ガチガチのフロサポです。
    彼を見るといちサポーターが選手になる時代が来たんだなと思う。

    うちもPS4で見てたからそんなにクルクルしなかった。
    ただ内容は……頭に残らなかった。

  99. 99.

    他サポの知らない板倉情報

    移籍してきた新加入選手を待ち受けるバナナの洗礼。
    板倉だけは「遂にバナナを被れる」と感無量だったそうな。

    彼にとってはプロ選手(=フロンターレの選手)になれた証だったんでしょう。

  100. 100.

    板倉コウ君
    浦和サポさんに認めてもらえるぐらい逞しくなってるんだな、って
    yrnz 笑
    ミヨッシ- よく走ってくれた!

    瓦斯さんの久保君。

    久保君が若い頃にはだなぁ

  101. 101.

    降格寸前の成績しか出せなかったヒゲウッチーに期待なんかしてない。

  102. 102.

    ※99
    「遂にバナナを被れる」ワロタ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ